Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: 自転車   Tags: Fuji  ヘリオン  HERION  ブルホーンハンドル  

【自転車】FUJI HERION R(ブルホーン)売ります。

いつもの生存確認がわりの投稿です。生きています。

前のエントリではブロンプトンをもう1台買うかも?なんて書いてありますが、ブロンプトンのブラックエディションを買いました。嫁と私、ふたりでブロンプトンです。
というわけで、頑張ってブルホーンハンドルにしたFuji HERION Rにはまったく乗っていないし、部屋を圧迫しているので、売りに出そうかと考えています。
正直、今年5月ぐらいからずっと考えていますが、メルカリやヤフオクに出品するのが億劫でまだ所有しています。走りやすいシーズンを越えかけているので少し焦ってきました。。
もし購入を検討いただけるかたがいらっしゃいましたらコメントをください。
送料別で4万円ぐらいで買ってもらえると嬉しいです。

IMG_20150712_125704_20171015151223c43.jpg 

基本は上記写真の車両のみ販売となりますが、付属品はご相談ください。
※ペダルはノーマルペダルに戻してお渡しします。

過去のエントリ(→【自転車】ラインナップが微妙に変わりました。)を見ると2015年には我が家にいたみたいです。
千葉県柏市の自転車店「橋輪」さんで購入しています。
フレームサイズは50cm。色はマットブラックです。
走行距離はGAMINでの記録で420km程度です。ちょこっと走る程度はカウントしていないと思いますが、500kmは走っていないと思います。
雨天の走行はゼロ。室内保管ですのでそれなりに綺麗です。
(メインフレームに1箇所傷があるのが、自分的に一番気になるところでしょうか。)

ノーマルからの変更点は、、
・ハンドルをドロップハンドルからブルホーンハンドルに。それに伴いシフターも変更。
・ブレーキキャリパー前後ともにShimano 105へ変更。
・サドル変更(ノーマルサドル有)

変更の過程は過去の自転車エントリをご覧ください。
全て私自身の素人作業ですが、その都度自転車店でもチェックしてもらっているので、いきなりハンドルが外れたりするようなトラブルは起こりにくいと思います。
(とはいえ、しばらくまともに乗っていないので、セルフチェックできる方、スポーツ自転車の扱いがある自転車店で見てもらえる人にオススメします。)

この件、希望者が多数なんて自体にはならないと思いますが、もし複数の方にお声がけいただいた際は、お声がけいただいた順番にお話させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

下記が私が購入した当時(2015年モデルになるのかな?)のカスタム前のスペック表。
Evernoteに保存していたので間違っていないとは思います。参考までに。

Price(完成車)
 ¥83,000(税別)

Sizes
 50cm

Color(s)
 Mat Black

frame
 Fuji Elios 2 custom butted CrMo with outer butted seat tube

Fork
 Fuji 1" Custom Triple Butted CrMo

Crankset
 Sugino XD2000D, 52/39T

Front derailleur
 Shimano CLARIS

Rear derailleur
 Shimano CLARIS

Shifters
 Shimano CLARIS STI shifter/brake combo, Flight Deck-compatible, 16-speed

Cassette
 Shimano 11-28T 8-speed

Wheelset
 Fuji custom made high profile alloy wheel set

Tires
 Vera 20×1-1/8

Brake set
 Fuji alloy

Brake levers
 ShimanoTOURNEY STI

Headset
 Tange 1" threaded alloy head set

Handlebar
 Fuji alloy Classic Racing drop

Stem
 Fuji alloy 1" quil

Saddle
 Fuji Classic

Seat post
 Fuji Micro Adjust Alloy, 27.2mm

Weight
 9.9kg


Category: 自転車  

【自転車】もう一台ブロンプトン買うかも?

久しぶりの更新でとんでもないことを言っておりますが、、
先日、嫁(DAHON Speedfalco)と私(BROMPTON)で幕張を走ったのですが、折り返し地点でお互いの自転車を交換したところ、嫁がBROMPTONをえらく気に入ってしまいました。(falcoが悪いわけではない。ただサドルが嫁に合わなかっただけ。)

今のBROMPTONを購入する時は「そんなに値段の高い自転車が必要なのか?」とか「ほかの自転車はどうすんだ?」とか大騒ぎだったのですが、今回は「決算賞与で買ってくれるならいいよ」とアッサリです。。

ナニヨソレ、、と思ったのもつかの間、私のBROMPTONを購入したお店「believe」さんに、青のブラックエディション(キレイな色だったのでRawカラーを選ばなければ買っていた。)が、まだ残っていたことをふと思いだし、次の日believeさんに突撃して仮押さえしました。決算賞与が出れば購入になると思います。

2台目を購入して2台で走りに行く場合、嫁がRaw、私がブラックエディションに乗ることになるようです。私単独の場合は好きな方を選べます。(なんて贅沢な。。)

IMG_20170102_084107_079.jpg 
(近日中に兄弟ができるかも。)


Category: 自転車   Tags: ブロンプトン  自転車  ミニOバッグ  

【自転車】ブロンプトン買った♪【生存報告】

【生存報告】ブロンプトン買いました。
浦安の「believe」というBROMPTONマイスターの店長さんのお店で購入しました。
急にブロンプトンに興味がわき千葉のお店を調べてみたら、毎日通る浦安にマイスターさんのお店があるじゃないですか!ということで早速伺い、色々と質問させていただいて購入を決めました。
(購入は3回目にお店に伺った時だったでしょうか。)


ブロンプトン M6Rです。
Mはハンドル形状がM字。
6は6段変速。
Rはリアキャリア付き。
でM6Rです。

フレームカラーは他よりも値段が高くなるのですが、一生モノと思い込んでRawを選びました。
自転車乗りは一生モノという暗示がよく効く。嫁には効かない。)
Rawは、溶接がキレイにできたフレームを、磨き上げてクリアー塗装して溶接部分を金色にした色。とどこかで読んだ気がします。
車体にキズがつくと、心にもキズを負う意外と繊細な私としては、鉄の地色を生かしたフレームカラーはキズも目立ちにくくとてもお気に入りです。地色を生かしているため、固体により色が微妙に違うようです。私のは比較的シルバー寄りに見えます。

P1000656.jpg 

購入にはB-SPOKEというブロンプトンのオーダーシステムを利用しました。
オーダーシステムの肝は、メインフレームとタイヤまわりのフレームの色を選べるところだと思うので、私の場合はRawカラーを選んだ時点で、比較的よくある見た目にはなっていると思います。
店長さんの助言によりサスは固めです。チェーンリングを通常より大きいのにしようと暴走しかけた私を、さらっと止めてくれたのは店長さんのファインプレイです。
実際3速のプラスもマイナス(5速、6速)も、ほとんど使わない。。

P1000658.jpg 

実はこれらの写真は全てbelieveさんの店内で撮影しています。
店長さんが撮影する際に一緒に撮らせてもらいました。

P1000657.jpg 

クロスバイクを買ったときに輪行バッグも買ったのに、結局一度も輪行しなかった過去がありますが、ブロンプトンではすでに輪行経験済みです。気軽に輪行できて嬉しい。自転車と電車の組み合わせが簡単にできるので、いつも「体力的に家から往復できるところまで」と範囲が限られていた自転車ライフを一気に変えられそうです。

P1000659.jpg 

believeさんに置いてあった「ミニOバッグ」を衝動買い。
小さく見えるけど、ミラーレスカメラ、ペットボトル(500ml)、スマホ、ワイヤーロックを入れても、まだ少し余裕があった。見た目もかわいいしすぐにお気に入りに。
(もちろん嫁には怒られましたが。。)

ブロンプトンを購入したおかげで新しいカメラは買えなくなりましたが、カメラ買うよりよい判断をしたと思います。
(カメラ本体なんて2年もしたら半額ですよ。)

次回更新はいつになるのでしょうかね。


Category: 写真   Tags: GM5  ストームトルーパー  LEGO  

【写真】Lineスタンプで使えるかな?

P1000295.jpg
【Lumix GM5 ×  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ + MCON-P02 】

Lineスタンプで使えるかと正方形で撮ってみた。
まあこんなセリフを送る相手はいませんけどね。


Category: 写真  

【GIF】トルーパ in 筒 out 筒

クリックで動きます。たぶん。
14719111292kFsX2DWtJXm_nY1471911125.gif
【Lumix GM5 ×  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ + MCON-P02 】

でかけるときにストームトルーパーを持っていって遊んでます。。


10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog