Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ご挨拶  

【ご挨拶】明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

まあ今更ですが生存報告を兼ねて新年のご挨拶です。

今日からお仕事となりますが、年初からエレベーターで嫌いな部長と鉢合わせしそうだったので階段で6階まで上がったせいか、もうすでに疲れています。ちなみに社員はみんな無事に出社しましたが、始業5分前までオフィスにいた社長は、年初の挨拶をするのが嫌だったのか、朝礼直前に外出してしまいました。得意先に行くことにはなっておりますが、実際はどうだかね。まあ2016年も変わらずで安心しましたよ。(クソ。。)
夕方からは新年会を社内で開催しますが、毎年毎年憂鬱で仕方ないです。初日にやるのやめようぜよ。。

さて自転車ですが、寒くなると乗らなくなるヘッポコっぷりは毎度のことですが、今年はミノウラのミニベロ用ローラーを購入して、室内トレーニングをしております。3本ローラーはある程度集中しないとコケますが、固定ローラーなら携帯をいじりながらでもこげますし、なかなか良いです。ただ、集中しなくてもよいせいか、3本ローラーと比べて飽きるのが猛烈に早いです。Zwiftや映画でも見ながらじゃないともたないわコレ。

映画といえば休み中、スター・ウォーズを新作のエピソード7以外すべて見ました。
以前からちゃんと全部見たいと思っていたので、年末のスター・ウォーズ特集はありがたかったですね。ただ、9時台に放送していたエピソード1と4は吹き替えだったのと、カットされている部分が多いようなので(微妙に話がとんでた。。)、特にエピソード1はDVDか何か借りてこようと思っています。(4はテレビ放映前にDVD借りて見ていた。)
スター・ウォーズを見たことないときから、なぜかストームトルーパーだけは好きだったので、ストームトルーパーグッズで気に入ったものは購入しています。
新作も落ち着いたら見に行こう。

というわけで、また。



Category: ご挨拶  

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年もゆるゆるとやっていきますのでよろしゅう。


Category: ご挨拶  

ご挨拶【5回目】

最後の更新からちょうど1年経っていました(汗)
このBLOGもカープやゲーム、写真など、色々と節操なく手を出した結果、
何BLOGかまったく分からないものになっています(大汗)

どんだけ飽き性なんじゃい!

というお叱りの言葉を受けながらも、
また新たに自転車というジャンルが誕生しました!
自転車についてはこのエントリーの前にすでに2つも書きやがっていますので、
そちらをご覧ください。

ちなみに管理人の名誉のために書かせていただきますが、
飽き性とは言いつつも、
カープはしっかり応援中。ゲームはどっぷり漬かっています。
写真もトイガンも、まだ趣味としてうす~く続けております。
なので飽きたのはBLOGの更新だけです!(飽きたというか面倒くさい)
なので自転車も趣味としては続けていくはず!
BLOGの更新は分かりません!

というわけでいつのまにか30も折り返し地点まできてしまった管理人を
引き続き生暖かい目で見守ってあげて欲しいと思います。

以上。


Category: ご挨拶  

ご挨拶 (修正3回目)【2010年5月25日修正】

下記は数年前のご挨拶となります。
BBHもほとんどプレイしておりません。
現在の私については、トップのプロフィールを読んで頂ければと思います。

※下記は記録のために残しておきます。

【ご挨拶】 というカテゴリーをなんとなく覗いたところ、
『BBHはもうやりません。今後もやることはないと思います。』 などと過去の自分が書いておりました。
ご存知の通り 『BBH3』 で復活していますので訂正を。。。

というわけでリアルカープの話題と、BBHの記録、その他野球ゲームの話題など書きます。
書くか書かないかは気分次第。
愚痴も多いと思うので、気分を害することもあると思いますが、宜しくお願いします。

どの記事についても同じですが、記憶力の低下が激しいこの頃ですので、正確な記事は書けません。鵜呑みにしないで下さい。

ということでBBHについて、下記書いておきます。

 監督名
  けんたろん
 ホームグラウンド
  津田沼のパチンコ屋の下 or 新橋のゲーセン or 八千代のバッティングセンター
 出没時間
  平日(21:00ぐらい~) 休日(不明)
 使用チーム
  広島東洋カープ
 所持カード
  1~3.5までバラバラと持っています。何かあればお声がけ下さい。


一応記録ということで、過去のご挨拶は追記に格納しておきます。

Continue »


Category: ご挨拶  

ご挨拶 【2010年5月25日修正】

こんにちは、Naicha(けんたろん)です。
下記ご挨拶は数年前のもので、今はエバクエIIもエミルもまったくやっておりません。
ただ、いちおう記録として残しておきたいと思います。
現在の私に関してはトップのプロフィールを読んで頂くのが早いと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

こんばんは、Naicha と申します。

ビックカメラになんとなく行き、パソコンソフト売り場をなんとなくウロツキ、気付いたら買わないつもりだった『エバークエストⅡ』 (しかも高いほう!) を買っていました・・・。

飽き性で有名な私ですが、とりあえずプレイ日記書いてみようかと思います。

《2005.09.18更新》
鯖は最初〔Veksar〕だったのですが、理由あって〔Sebilis〕に移住しました。
現在は〔Sebilis〕メインとなっております。

《2006.05.02更新》
エバークエストⅡはお休みすることにしました。
これからはエミル・クロニクル・オンラインの日記を書いていきます。
フリージア鯖でナイチャという名前でプレイしております。


※更新が止まったら『飽きた』と思って下さい。

こちらのblogは携帯からコメントや記事閲覧が可能です。
URLの最後に ?m を付けて下さい。←11/17より付けなくてもOKになりました。
⇒http://neicha.blog14.fc2.com/

このblogを携帯から見る。




11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

