Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 写真   Tags: GM5  ストームトルーパー  LEGO  

【写真】Lineスタンプで使えるかな?

P1000295.jpg
【Lumix GM5 ×  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ + MCON-P02 】

Lineスタンプで使えるかと正方形で撮ってみた。
まあこんなセリフを送る相手はいませんけどね。



Category: 写真  

【GIF】トルーパ in 筒 out 筒

クリックで動きます。たぶん。
14719111292kFsX2DWtJXm_nY1471911125.gif
【Lumix GM5 ×  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ + MCON-P02 】

でかけるときにストームトルーパーを持っていって遊んでます。。


Category: 写真   Tags: GM5  ストームトルーパー  サボロー  

【写真】サボローとトルーパー

IMG_20160821_094249.jpg
【Lumix GM5 ×  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ + MCON-P02 】

オリンパスAIR01のキットレンズの写りは結構好き。
マクロコンバーターレンズ装着でなんちゃってマクロにして遊んでいます。


Category: 写真   Tags: ストームトルーパー  ミニフィグ  LEGO  表彰台  GM5  

【写真】表彰台?

 ストームトルーパーミニフィグLEGO)を手に入れたので撮ってみた。
オリンピック開幕直前なので、そのへんにあるものを並べて表彰台を、、

P1000163.jpg 
【LUMIX GM5 × G 25mm F1.7 ASPH.

、、、ちょっと違う?


Category: 写真  

【写真】スーパームーンを撮ってみた。

先日話題になっていたスーパームーンを撮ってみた。

スーパームーン
(クリックでちょっとだけ拡大)

Canon EOS 40D × EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
Tv1/800 Av8.0 ISO400(!?)

以前、ただの満月を撮影した際にうまく撮れなかったため、今回は 「月」 「撮り方」 で検索して出てきたいくつかのサイトを参考にさせていただきました。
最初は「なんとなく撮ってみよう」ぐらいの気持ちで手持ち撮影をしましたが、当たり前ですが手振れがおさえられず、せっかくカメラを出したのでもう少しちゃんと撮ろうと思い直しまして、三脚(なぜか Velbon の袋に入った無メーカの安い三脚)を引っ張りだしてきて撮影しました。ISO400というのは手持ちから三脚に変えた際に設定を忘れたものと思われます。。

ご覧のとおり、スマホやコンデジで撮るよりはそれっぽく撮れたので満足しましたが、結局このblogやSNS等にアップするぐらいしか使い途がないですねー。

※前日が満月だったようです。この写真でも月の右上が欠けてきていることが分かりますね。


Category: 写真  

【E-P2】海上自衛隊下総航空基地の輸送機


OLYMPUS PEN E-P2/Panasonic LUMIX G 20/1.7 ASPH.

めでたく無職となり、バイクでふらふらしていたところ、
轟音とともに輸送機が真上を通り過ぎた。
何事??と思いまわりを見渡してみると、どうやら飛行場があるようだ。
歩道にバイクを停めてボーっとしていると、飛行機が次々と降りてくるではないか。
何か撮るかな?と思い持ってきていたE-P2で、着陸直前の飛行機を撮影。
ファインダーがなく、フォーカスの遅いE-P2だったことを後悔しつつパシャパシャ撮る。
天気が良かったため、液晶もほぼ見えず、途中からマニュアルに切り替え、勘でピントを合わせたけど、結局どの写真もピントが合っていなく眠い写真に。。

飛行機着陸ラッシュが終わったときに、携帯のマップで飛行場を調べたら、
海上自衛隊下総航空基地だったことが判明。
ふーん、こんな近場に飛行機見られる場所あったんだ。
今度は40Dを持ってこようと思いました。

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真


Category: 写真  

【E-P2】東京タワー


OLYMPUS PEN E-P2/Panasonic LUMIX G 20/1.7 ASPH.

投稿していなかったら広告が出てきちゃったので、いつもの東京タワーでお茶を濁しておきます。
これは赤羽橋交差点からの東京タワーです。
年末に撮ったので第一展望台のところに2010と光っています。
・・・しまった、2011バージョン撮ってない(´・ω・`)

テーマ : OLYMPUS PEN    ジャンル : 写真


Category: 写真  

【E-P2】とあるパン屋さんにあった花

PC171289.jpg
OLYMPUS PEN E-P2/Panasonic LUMIX G 20/1.7 ASPH.

とあるパン屋さんのオープン前内覧会に行ってきました。
いくつかのメニューも食べさせて頂きましたが、非常においしかったです。
まあ自分はライス派なので、自らのお金を払って行くことはありませんけどね。

写真はそのパン屋さんのテーブルに置いてあった花です。
まずはパン撮れよって感じですが(笑)

テーマ : OLYMPUS PEN    ジャンル : 写真


Category: 写真  

【E-P2】緑と黄色と赤


OLYMPUS PEN E-P2/Panasonic LUMIX G 20/1.7 ASPH.

撮影場所は東京タワーの足下にある公園。
赤く染まった葉っぱがたくさん落ちていたが、
木にはまだ緑や黄色の葉っぱが残っていた。
12月に入ると、葉っぱは全部落ちちゃうかな?

Continue »

テーマ : 自然の写真    ジャンル : 写真


Category: 写真  

【Hipstamatic】消化器箱


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Kaimal Mark II
Flash: Laser Lemon Gel
Film: Pistil

昨日の夜、懐中電灯を持って外に出る機会があったので、ふと目についた消化器箱を懐中電灯で照らしながら撮影。


Category: 写真  

【Hipstamatic】キツネ


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Jimmy
Flash: Dreampop
Film: Ina's 1969

キツネです。



Category: 写真  

【Hipstamatic】氷柱?


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Kaimal Mark II
Flash: Laser Lemon Gel
Film: Pistil

グラスが整列していたのでパシャリ♪
トイカメラじゃなければ、なんてことはない写真になっていたと思う。
ん?トイカメラでもなんてことはない?まあ、ね。


Category: 写真  

【Hipstamatic】六本木のタヌキ


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Helga Viking
Flash: RedEye Gel
Film: Pistil

六本木在住のタヌキ。
結構デカかった。


Category: 写真  

【Hipstamatic】六本木のブタ


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Helga Viking
Flash: RedEye Gel
Film: Pistil

六本木在住のブタ。
イベリコ豚らしい。



Category: 写真  

【Hipstamatic】東京タワー


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Jimmy
Flash: Dreampop
Film: Ina's 1969

毎度おなじみの東京タワーです。
当ブログ、何度目の登場でしょうかね。。
スカイツリーに話題を持っていかれていますが、私は東京タワーが好きです。



11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

