Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】7年目成績

昨日6年目の成績を晒したばかりですが、7年目の成績です。
まあ昨日の時点で7年目も終了していたのですが、携帯からのUPはメンドウだったので。。。

Continue »

スポンサーサイト


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】6年目成績

写真撮っておきながら、UPするの忘れてた。

まあ相変わらず大した成績ではありません。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】交流戦優勝♪

セ・リーグの順位を気にしながら、交流戦を戦っていたら突然優勝の胴上げが。
20080625111010
結構調子良く勝てていたのに、リーグ4位との差が縮まらないと悶々としていたのですが、ちょっと気が晴れましたよ。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】5年目成績

開幕で数連敗したところで、モチベーションが下がり、ほとんど試合を見ずにシーズン終了。
試合を見ていないせいか分かりませんが、4年目は最下位に沈みました。
5年目はしっかりやりますよ。

ドラフトで尾形佳紀26歳を獲得。
また野手かよ、という感じですが、佳紀を他球団に行かせるわけにはイカン。

というわけで追記で成績紹介。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】4年目成績

4年目は5位でした。

他の球団が強くて全然勝てません。
毎年毎年、即戦力のOB選手が沢山登場するので、能力が低くても好きな選手(主にカープ)を獲得している自分の球団はちっとも強くなりません。
能力優先で選手を獲得していればすぐに強いチームになると思うのですが、それじゃ愛着沸かないしねぇ。選手を育成して数年後に主力選手に、という考え方では10年以内に優勝とか難しそうです。

10年経っても優勝できなかったら、単にゲームオーバーになるだけでしょうか?
もし優勝できなくても2週目に突入できるのであれば、優勝なんて気にせずにマイペースでやっていきます。
が、優勝できなければ2週目にも入れないのであれば、自分のポリシーを捨てて、とりあえず優勝目指す能力優先のチーム作りをしなくてはならないです。

・・・ま、いいか。ゲームだし、自分が楽しくできれば。
というわけで4年目成績を続きから。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】3年目成績

シーズン3位でクライマックスシリーズに出場!
初戦敗退!

ということで、地味に成長を感じるやきゅつくDS3年目ですが、
クライマックスシリーズ出場と、18歳の栗原を獲得、大竹がFAで中日へぐらいしかトピックがありません。
ちなみに栗原は、うちとソフトバンクと巨人で競合しました。あんた達は金で補強すればよかろう。
ちなみに大竹のFAは3年契約で単年2億積んだけどダメでした。リアルではこうならんことを信じています。

4年目はエースが抜けた状態からスタートです。
2軍で育成中の長谷川をデビューさせるかな~。
またご報告します。

では追記にて3年目の成績と表彰選手をご紹介。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】2年目成績

仙台行きの新幹線で一気に進めました。
2年目は59勝83敗2分の6位。
去年と大して変わらないじゃん。。。

打線と先発は良くなったんですがねぇ。
中継ぎ~抑えがボロボロで炎上を繰り返していたので、それがダメだったかな、と。

ということで、3年目に向けてドラフトでは投手を獲得したかったんですが、高橋慶彦と衣笠に目を奪われてしまい、とりあえず2人を獲得。3人目で隠し玉の長谷川昌幸18歳(笑)を獲得。
トライアウトで林昌樹を獲得。
というわけで3年目に突入するところです。

080531_2322~01



080531_2322~02
福盛は 【魂のエース】というイベントで大幅に能力UPした投手です。(以前の記事にチョロっと書きました。)
うちの左のエースです。

080531_2323~01
皆藤はグラサン王子というイベントの当事者です。

あ、そうそうドラフトで嶋18歳も出ていましたが、ソフトバンクに獲られちゃいました。
つか最初から野手でした。


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】1年目成績

やきゅつくDSの1年目が終了しました。
結局55勝87敗の6位。優勝は81勝56敗でベイスターズでした。
最後の最後まで巨人と優勝争いをしてたみたいです。

さて、表彰選手は以下の通り、

【打撃部門】
080525_0746~01


【投手部門】
080525_0746~02
大竹が奪三振トップ。防御率2.31と完全にうちのエースです。


【MVP・新人王】
080525_0747~01
4番で使い続けた松山が新人王獲得♪
打率.238 本塁打20 打点62 と4番としては微妙な成績ですが、新人としては十分ですかね。
来年は上を目指して欲しいです。

ドラフトで正田が出ていたので1位指名は正田で行きたいと思います。
ではでは。


Category: ゲーム > やきゅつく  

やきゅつくDS買いました。

やきゅつくDS買いました。
球団名はカープのままです。
選んだ球団から選手を5人選んで残留させられるのですが、自分は、大竹、前田建太、廣瀬、赤松、松山と若手を中心に残留させました。(年棒安いし。)
チーム方針は渋いのが好きなのでテクニックを選びました。
とりあえずカープの5人と架空選手、外国人捕手レザードを獲得しペナントに突入したのですが、いきなり開幕11連敗。。。(苦笑)
10連敗した際、『魂のエース』 というサブイベントが発生しました。
その試合の先発だった福盛海が10連敗という現状に涙を流したらしく、その姿でファンのココロを掴み、その後 福盛はファンから 『魂のエース』 と呼ばれるようになったようです。これジョニーのエピソードっぽいですね。
そのイベントの直後、福盛が覚醒し、能力が大幅にUP!2番手投手に成長しました。
ケガの巧妙つ~かなんつ~か。

というわけで、現在1年目の交流戦です。
シーズン成績は18勝36敗1分。。。弱っ!!
まあ交流戦に入ってからは調子がよく、8勝7敗。勝ち数だけなら1位と一緒です。
このままいけるかな?

とりあえず選手はトレードで日ハムの陽と巨人で唯一期待している矢野を獲得。
あとボティスタという外国人ショートを獲得。(名前が気に入ったんです。)
あとは育成とドラフトでなんとかしたいです。

また気が向いたら経過を書きます。

(あ、そうそう『グラサン王子』というサブイベントも発生しました。ドラフトの目玉っぽいです。)


Category: ゲーム > やきゅつく  

チームカラーについてのメモ

やきゅつくonlineのチームカラーに関するメモです。
間違いも多いと思います。
あくまでメモです。

【フレッシュマンパワー】
1軍に10人以上25歳以下の選手が登録されている時に出現。
野手:長打力+1 走力+1
投手:体力+1 球威+1
※能力UPするのは25歳以下の選手のみ。

【適材適所】
先発、中継ぎ、セットアッパー、抑え、それぞれに適した投手を登録すると出現。
投手:制球+1

【和製投手陣】
1軍登録投手が全て日本人の場合出現。
投手:制球+1

【和製打線】
1軍登録野手が全て日本人の場合出現。
野手:巧打力+1


Category: ゲーム > やきゅつく  

やきゅつくonline当選しました♪

祝5割復帰♪
祝対阪神戦8連勝♪

・・・というわけで 『やきゅつくonline』 ですが、ユニフォームはまんまカープと一緒。他のだと感情移入できん。
チーム名は『マルコメおてもやんズ』
監督名は『けんたろん』でスタート♪

とりあえずスターターパックはファン球団パックを選ぶ。 他に投手重視パックと野手重視パックがあった。
主力選手を1人選べるらしいが、大竹と永川の2択だったので、やっぱり先発を固めないとと迷わず大竹を選択。

野手はカープの野手が4人しかおらず。
いたのは、吉田圭、山田真介、木村一喜、上村和裕。むぅ微妙。

最初にもらったポイントを使って、選手カードパックを購入しまくる。
野手で有名どころだと、今岡、北川、塩崎、藤井(D)を獲得。早速1軍入りさせる。
投手は引きが良く、渡辺俊介、小林宏之、岩瀬仁紀を獲得。
ついでにカープの大島&梅原も獲得。

とりあえずスタメン発表♪

1番(右)山田(C)
2番(二)高木(L)
3番(遊)塩崎(Bs)
4番(一)北川(Bs)
5番(三)今岡(T)
6番(左)竜太郎(E)
7番(捕)木村(C)
8番(DH)吉田(C)
9番(中)藤井(D)

【先発】
大竹(C)
渡辺(M)
牛田(B)
スウィーニー(F)
大島(C)

【中継ぎ】・・・はいいや(笑)

【セットアッパー】は梅原(笑)

【抑え】はもちろん岩瀬。

というわけで、初戦は7-2で勝ちましたよ♪

次の試合は24時かららしいですよ。

※小林宏之はコストの関係でチームに組み込めず・・・。


09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。