Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

【CARP】タクローさん、カープに来てくれてありがとう!

昨日、カープ石井琢朗の引退セレモニーがありましたね。(映像見ていないんだけどね。。)
カープに入団が決まったとき、タクローに赤いユニフォームは似合わなそうだと言っていた自分がいましたが、今となっては青い横浜時代のユニフォームを着ているタクローが思い出せませんわ。
というか最初からカープだったんじゃ、、と錯覚させるほどカープのことを考え、カープのために打って走って守ってブログ更新してくれたタクロー。本当にありがとうございました。
カープに来てくれて本当にありがとう。

首脳陣もありがとう。タクローを獲ってくれて。タクローを25番にしてくれて。このふたつだけは本当にありがとう。

そしてそんなタクローをCSに連れていけなかった残留者たちは大いに反省してください。(特に野手)
CSに行く力がまったく無かったわけじゃない。
勝てる試合を取りこぼしていなかったら、ヤクルトなんぞに差しきられるようなこともなく、余裕でAクラスでしたよ。
投手力と機動力で勝つという私の好きなスタイルのチームになってきました。
あともう少し得点力がつけば優勝できます。たぶん。。

とりあえず来年は優勝を。
がんばれカープ。

Continue »


テーマ : 広島東洋カープ    ジャンル : スポーツ


Category: 野球  

カープユニで免許証写真撮影作戦結果

カープユニで免許証写真を撮ってみようという企みを実行してきました。

液状化の影響で砂だらけでボコボコしている幕張免許センター。
駐車場に車を停め、中に着てきた赤いハイネックアンダーシャツの上に、
カープ旧アウェイユニフォーム(ちなみに嶋)を着て、
その上から大きめの上着を着る。

受付で指示をもらい、印紙購入⇒視力検査⇒書類提出と進む。
写真撮影の手前で、いきなりユニフォームの男が現れたら、まわりの真面目な方々が驚くと思い、
上着のファスナーを段階的に開けて、徐々にユニフォームを晒していくという変な気を使ってみる(笑)
ふと、女の子の前でコートを開いて下半身を見せつける変態を思い出したのは内緒です。
気付いているのかいないのか、気付いたところでこんなアホに話しかける人がいるわけないのですが、
しきりにこちらに視線を送ってきていた女性はいました。
きっとあの女性はカープファンで、カープユニ姿の私に共感を覚えたが、
見ず知らずの坊主頭ユニフォーム男に話かける勇気がなく、
目線で応援してくれていたのだろう。(プラス思考)

書類の処理を待つ人がたくさんいたのに、その人たちを飛び越すように名前を呼ばれた。
優良運転者ってここでも優遇されるのかな??
そして、ついに写真撮影室の前へ。

部屋の前の鏡の前で上着を脱ぐ。
撮影室の前に係員のおじさんが立っており、
何か言われないかとドキドキしたが、
こうゆうアホは珍しくもないのかスルー。良かった。
(後で考えると、こんなことでいちいち突っ込まないよね。)
鏡で袖が曲がっていないか、襟の部分がずれていないか、
などを確認していると、前の人の撮影が終了。
後ろでユニフォームについて何か言っている人がいた気もするが、
ここまで来ると気にならない。
いざ撮影へ。

職員「はい。椅子に腰かけてカメラを見てください。」

自分「(ユニフォームについて突っ込まれないように。。祈)」

職員「上半身を背もたれにつくぐらい反らしてください。」

自分「はい。(もういいから早く撮ってくれ。)」

職員「撮りますよー。」

カシャ!

職員「はい。終了です。」

自分「(あ、顔つくるの忘れたヽ(゚∀゚;)ノ)」

というわけで、ユニフォームに気を取られるあまり、
顔をつくることを完全に忘れていたけど、無事写真撮影終了。

30分の講習ののち、無事免許を受け取りましたとさヽ(゚∀゚)ノ
異常に眠そうな顔の坊主頭ユニフォーム男の免許はコチラ↓

Continue »

テーマ : 広島東洋カープ    ジャンル : スポーツ


Category: 野球  

免許の更新で、カープファンとして企んでいること

誕生日が近づき、先日免許の更新の案内がきました。
免許を取得して早、はや、は、何年経ったか覚えていませんが、
やっとゴールド免許とご対面となります。
まあ、ゴールド免許なんてどうでもいいんですが、、、

いつも悩んでいる免許の写真。
前回は唐草模様を大きくしたような柄のパーカーを着て写真を撮ったのですが、
坊主頭と眠そうな顔と相成って、ただのチンピラ風になってしまい、
免許を出す度に恥ずかしい思いをしてきました。
と、まあそんなこともどうでもいいんですが、、、

今回、免許写真の撮影のときは、
「カープのレプユニ」
「赤いハイネックのアンダーシャツ」
を装備しようと思っています。
選手名鑑のような免許写真になったら楽しいかな、と(笑)

とりあえず今週末チャレンジしてきますー!
(免許センターの人にNG出されることはないよね?ただの上着だもんね??)

テーマ : 広島東洋カープ    ジャンル : スポーツ


Category: 野球  

専大松戸の上沢くん

千葉県大会の準決勝で、東海大望洋に敗れてしまいましたが、
専大松戸の後半に投げていた上沢くん(かな?)が、

イケメンだった!

嫁曰く「カワイイ顔してる。」とのこと。

1年生、2年生中心のチームで、その投手も2年生でまだ現役らしい。
秋の大会が楽しみだ。
試合日が休日とうまく重なれば観戦に行こう。

下は1年生のときの動画。
顔は分からんけど。。


テーマ : 高校野球    ジャンル : スポーツ


Category: 野球  

【カープ】めでたい

『広島高卒ルーキーコンビが活躍/F球宴』 ※nikkansports.com

めでたい。
見ていないけど、めでたい。
本家オールスター戦はあまり好きじゃないけど、フレッシュ球宴は好き。
まあ結局、どちらの試合でもカープの選手が活躍すれば嬉しいのですが。

テーマ : 広島カープ    ジャンル : スポーツ


Category: 野球  

「やけっぱち」てことではないですよね?

『【球炎】「4番ヒューバー」大英断』 ※広島東洋カープ公式

昨日、ヒューバーが活躍しましたが、それについての中国新聞の記事。

2軍ですら上向く兆しを見せない大砲を4番にするとは。

大英断というか「やけっぱち」じゃね?とか思ってしまった。
次戦以降でこの決断が「大英断」だったのかが分かると思います。
ヒューバー的にも最後のチャンスでしょうから、ここでスランプを脱出してくれればいいですね。

ちなみに前田様、誕生日おめでとうございます。
足の心配がなければ前田様に4番に座ってほしいです。
4番が戻ってきたら3番に。天才打者は3番が似合う。

テーマ : 広島カープ    ジャンル : スポーツ


Category: 野球  

木村拓也コーチ逝去

『木村拓也コーチ逝去』※読売巨人軍公式

悲しいです。
いつかカープにコーチとして戻ってきてくれると思っていたのに。
ズムサタの宮本のコーナーのクイズなどで、凄く博識なところも見せてくれたりしていて、
今後もコーチとしての出演を楽しみにしていたのに残念です。
残念と悲しいしか思い浮かびません。

緒方の引退試合の時、緒方が守るセンターへ、フライを打ち上げたときのキムタクの茶目っけたっぷりの笑顔が忘れられません。



基本的に巨人嫌いですが、キムタクは応援していました。
キムタクがキャッチャーを無難にこなした時には、なぜか自分も誇らしげな気分になってみたり。



まだ若いので何事もなかったかのように、またグラウンドで会えると思っていました。
本当に残念でなりません。

木村拓也コーチのご冥福をお祈りもうしあげます。

続きで新人研修のときの木村拓也コーチの講義内容をUPさせて頂きます。
もっと自分も頑張らなきゃいかんね。

Continue »


Category: 野球  

開幕ローテ決定

『野村カープ開幕ローテ決定!』 ※デイリースポーツonline

マエケン、ジオ、篠田、小松、青木高、斉藤だそうです。
大竹、ルイスがいないだけでこんなにも手薄感が出てしまうものでしょうか。
オープン戦でイマイチな成績だった選手がローテ入りしているというところが、層の薄さを感じてしまうところです。
ただ、みんな若いので、出だしがうまくいけば、調子に乗ってずんずん突き進んでくれるように思います。
あとは大竹がいつ帰ってくるかですかね~。

※個人的には青木高に期待しています。新人のときの負け運が無くなっていますように。。。


Category: 野球  

新殺伐?

『天谷の積極打法奏功 併殺の走塁は反省』 ※中国新聞カープ情報
の写真。石原&倉の殺伐写真に匹敵するものを感じます。
まあ実際、この二人はblogでもお互い登場しないので、そんなに殺伐でもないんだろうけど。


Category: 野球  

タバコ

トレーナー鈴川さんのブログの記事について、色々とコメントが書かれていました。
記事は冬季五輪代表の国母選手の言動について書かれており、最後に服装の乱れなんかよりタバコをぷかぷか吹かす方がよっぽどNG、という内容だったと思います。
それについて愛煙家や嫌煙家からたくさんのコメントが入っていました。
それぞれ言い分はあると思いますが、自分が思っていることを書きます。

自分は25歳までの5年間タバコを吸っておりました。いまは吸っていません。
んで、タバコを吸っていた当時は、歩きタバコ、ポイ捨てをしないように注意し、喫煙場所以外では吸わないなどのルールを守り 『そこらの喫煙者とは違うんだ。』 と思っておりました。が、よく考えれば歩きタバコ、ポイ捨てをしないのは当たり前です。そんなに偉そうに言うことではありませんよね。
あと、タバコのニオイについては何の対処していませんでした。口はもちろん、髪や服にニオイが残っているのですよねタバコは。
吸っていた当時は気付かなかったのですが、吸わなくなった今、タバコのニオイに非常に敏感になっており、数十メートル先にいる人間がタバコを吸っていても気付くぐらいタバコのニオイは臭いです。
電車の中では、少しでもタバコくさい人がいるだけで、息苦しくなり気分が悪くなります。
全てのルールを守り、息・服のタバコのニオイまで対処している人がいたら素晴らしいですが、なかなかそこまで出来ている人は少ないと思います。
愛煙家を名乗り、そこらへんの喫煙者と違うと自覚されている人たちには、ぜひニオイにまで気をつかって頂きたいと思います(自分はできていなかったので。。。)

ちなみに、先日の読売新聞に、目の病気(白内障など)を引き起こすのに活性酸素が関連しているという記事を読みました。タバコの煙を目に受けるだけでも、目は活性酸素を発生させるそうです。

IMG_1227.jpg

自分も緑内障なので、少なくとも何かしら影響を受けているのではないかと思い、吸っていたことを後悔&煙を垂れ流している人間には怒りを覚えます。

と嫌煙家として普段思っていることを勝手に言わせて頂きました。いつも通り文の繋がりがメチャクチャで申し訳ない。。
あ、そうそう、ちょうど本日会社の最寄り駅付近でこんなもの配ってましたよ。

IMG_1265.jpg

どこぞの職員さん達がティッシュを配り、道に捨てられた吸殻を拾われていました。
もちろん、この職員さん達がいるゾーンを抜けてから、タバコに火を付けるウ○コ野郎も何人かいましたよ。
こういった人たちのせいで、タバコのイメージがどんどん悪くなるんですよね。

※歩きタバコからポイ捨てというコンボをしている人達は、もし自分の子供がゴミをそこらに捨てていたら 「ゴミはゴミ箱に捨てなさい。」 とか言えるのだろか。。。


Category: 野球  

廣瀬坊やキター!!

『観戦セット販売のお知らせ』 ※広島東洋カープ公式サイト

『選手応援セット』の中に廣瀬坊やがいた!!

26hirose.gif

トレードに出されるんじゃなかろうかと心配でしょうがなかったですが、これでひと安心。(なのか?)
やはり特徴がある人は分かりやすいですね。
しかし、今年の選手応援セットは喜怒哀楽それぞれの表情が並んでいるんですね。
これは欲しいなぁ。
いま持っている坊やTシャツはマエケンとイシハラなので、そのコレクションに廣瀬も入れたいなぁ。
今年は広島に行けるかなぁ。
つか新球場元年を逃している時点でファンとしてどうなんよ?って感じですが、
嫁はカープファンというわけでもないし、嫁を残してひとりで広島に行くこともできんので勘弁してください。(誰に言ってんだ。)

それにしても、山(現オリ)坊やも見たかったなぁ。。。去年は結構な活躍だったじゃんか。隠し球も決めたしね。
活躍しているのは良いことだけど、鎌ヶ谷スタジアムの2軍戦で見られなくなったのはちょっと寂しい。
まあ1軍にいるということは、選手生命も延びる&テレビで見られるようになる、という喜ばしいことだけども♪

というわけで、キャンプも残り半分です。
ケガなくみんなオープン戦を迎えてほしいところです。


Category: 野球  

今村

『今村はや1軍の声 強い地肩・滑らかなフォーム』 ※中国新聞カープ情報

今村、キャンプ入ってからずっと話題になっていますね。
リンク先には投球フォームの連続写真が載っていますが、⑧、⑨、⑩のようにグラブを左わきにしっかりと抱え込むフォームは個人的に好きです。
動いているところはまったく見れていないのですが、これだけ注目されているということは関東のスポーツニュースでも取り上げられているのでしょうか。(最近帰宅が遅いのでニュース自体見れていないのでね。。。)
ちなみに②の部分で、黒田を思い出したのは自分だけかしら。なんとなく似ていると思ったのですが。

あ、ちなみに新助っ人フィオレンティーノとフューバーも順調のようですね。
特にフィオレンティーのは広角に打ち分けられるアベレージヒッターで守備も巧い(今のところですが)とのことで、また廣瀬のライバルが増えちゃいましたね。層が厚くなるのは良いことですが、そろそろ廣瀬にもレギュラーをはってもらいたいので、頑張って欲しいところ。

にしても毎年キャンプの時期は楽しいですね。


Category: 野球  

2010年度カープファン倶楽部会員募集について

『2010年度カープファン倶楽部会員募集について』 ※広島東洋カープ公式サイト

なんだかんだ言って、結局初年度しか会員登録していないんだけど、今年はどうしよう。

■入会記念グッズ
・ファンの証カード(会員証)
・地域名入りオリジナルメッシュジャージ
・オリジナルブランケット
・カープイヤーブック


地域名入りオリジナルメッシュジャージとな?
ほほう、指定した地名が肩と背中に入るのね。
つーと、自分はやっぱ「千葉」と入れてもらうのが普通よね。
・・・んー微妙!(笑)
(そういや今年は会員証のデザインが載ってないね。)

■その他特典
・ビジター球場来場者企画
・マツダ スタジアム来場者企画
・ファン感謝デー招待
・会員限定グッズ販売(WEB)
・会員サイト
・メールマガジン


おぉ!?ビジター球場来場企画!?
いつも関東在住の自分にはまったく関係の無かった特典の中に、関係のありそうなものが!
やっとビジターファンのことも考えてくれるようになったのね。
何やってくれるのかは決まっていないようだけど、ちょっと期待しちゃいます。
ただ、1日、2日で1球場のみの来場者プレゼント企画だったりすると、その日に関東の人間が殺到して大変なことになりそうだから、まんべんなく開催でお願いしたいです。

ということで、今年は入っておこうかなぁ、と思っております。
(まあそう思いながら忘れつづけて終戦を迎えるパターンが昨今の例ですが。)
にしても今年のカープグッズ、魅力的なものがないな。。。


Category: 野球  

今年は今井に期待

『今井ぐんぐん成長中 オープン戦開幕に照準』 ※中国新聞カープ情報

久しぶりに更新します。
近況ですが、転職しました、BBHはほとんどプレイしていません、iPhoneの電池が1日持ちません、カープに飢えています、つか野球の話ができる人が社内におりません、コールオブデューティ4モダンウォーフェア2(PS3版)にはまってます、って感じです。

というわけで、今年は今井に期待しており、ちょうど中国新聞でも期待の持てる記事が載っていたので紹介しました。
この写真だと、大島に似ているような、、、気のせい?
右の今井、左の大島、とイケメンコンビで成長してくれてもいいかな。

なんか期待の若手が多いのって楽しいですね。カープだとみんなチャンスもありますし。
というわけで、かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。


Category: 野球  

若いコーチが多い気がする

『野村イズム共有 来季スタッフ発表』 ※中国新聞カープ情報

他の球団のコーチをちゃんと確認したことはありませんが、カープのコーチ陣(監督もだが)て若くないですか?
普通こんな感じなのでしょうか。
コーチという肩書きがあるとはいえ、先輩の現役選手などにアドバイスするのって難しそうですよね。
にしても幹英は1軍にいてほしかったな。
ブラウンの良いところを吸収していたように思えるだけに、少しもったいない気がします。
投手成績も良かったですよねぇ?


11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

