Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: トイガン  

東京マルイ M9A1が届いて驚いた。

自転車購入で浮かれていたせいですっかり忘れていたM9A1が先週土曜日に届きました。
朝っぱらからヤマトが来たので「どーせ嫁が通販で買った商品だろうよ」と思って受け取ったら自分宛。
開けてみたらM9A1が出てきて驚く。
あー確かに自転車にピコンとくる前に、予約キャンペーン価格に騙されて予約した気がするー。

東京マルイ M9A1の箱


東京マルイ M9A1の箱あけた
20120825_02.jpg
東京マルイ M9A1ホールドオープン
adjust_20120825_08_20120825.jpg

うむ、かっこいい♪
映画などでよく出てくるM92FSを、米海兵隊の要望に合せて改良したのがM9A1だと私は思っています。
ド定番から少しだけズレているってところが好きです(笑)
アンダーマウントレールにはフラッシュライトをつけたいという願望はありますが、先日自転車を購入する際、趣味は2つまでと嫁に言われ、「ゲーム」と「自転車」を選んでしまったので、ライトは買えないだろうなぁ。。

まあ所詮お座敷シューターで、映画などで自分が持っているハンドガンが出てきたときに思い出したように引っ張り出してきて、的に向かってパスパス撃って、「うるさい」と嫁に言われて、すごすごと撤収するぐらいのレベルなので、ライトつけたって停電時の明かりぐらいの用途しかないんですけどね。
つか、停電のときにM9A1構えてうろついていたら怪しい(笑)アメリカだったら確実に撃たれるわ。

とりあえずこのM9A1はコレクションとして大切に(押し入れで保存)したいと思います。


テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: トイガン  

MP5A5

先日、MP5A5をオークションにて購入しました。

P2161819 - コピー

本当はMP5 R.A.Sが欲しかったのですが、値段が高いので断念。
まあ何だかんだ言っても、飽きっぽい私のこと、
R.A.Sじゃなくても満足するだろうと思っていましたが、、、

Continue »


Category: トイガン  

東京マルイ M92Fミリタリーを左利き用にしてみた。

エアガンを購入し、銃を持つのが左手な自分に気付きました。
私、元は左利きだったところを右利きに直されたので、字は両方で書けるけど、絵は左手しか書けないなど、右と左の微妙なハイブリッド仕様です。なので、よく考えれば銃だって左手の可能性はあったわけです。

左手でM92Fを持つと、右利きなら親指で押せるマガジンリリースボタン(マガジンキャッチって言うの?)が左手の中指のあたりになってしまい、非常にボタンが押しづらいです。
幸い実銃も、そのボタンを右利き用にも、左利き用にも変更ができるそうなので、エアガンでもいけるだろうと思い挑戦してみました。(ガスガンの方は簡単に変更できるそうです。)

じゃーん!左利き用M92Fミリタリー♪

P7040387.jpg

というわけで、メモも兼ねてやり方を超ざっくりと書いておきます。(続きで)

Continue »

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: トイガン  

エアガン買っちゃった♪


エアガン買っちゃいました♪
東京マルイの「M92Fミリタリーモデル」。
18禁ホップアップ機構付き、定価2,900円です。

突然なぜ?という感じですね、自分もそう思います。
きっかけはPS3の「コールオブデューティ4 モダンウォーフェア2」。現代戦FPSゲームですね。
最近は休日のたびに、このゲームのオンライン対戦をしています。(ヘタですが。)
もともとミリタリー好き(すっごく浅い)なので、ゲームに出てくるアサルトライフルやらハンドガンやらが何気にカッコよく思えてきて、とりあえずトイガンでも買ってみようかなぁ、と。

最初、安い電動ライフルも考えたのですが、サバイバルゲームに参加するわけでもなく、部屋や近所で空き缶撃つぐらいなので、ハンドガンでいいかなぁ、と。
発射機関(?)をどれにするかで少し悩みましたが、
ガスガンは、ブローバックなどリアルで、ディテールもよくできていてカッコよいのですが、ガスがなくなると撃てない&値段が高いので脱落。
電動は、youtubeで動画を見ていたら、なんとなく微妙に思えて脱落。
ということで、地球上に空気ある限り撃つことができるエアーにしました。安いし。

エアーに決定後、今度はエアーの何を買うのか?というところで、「H&K USP」と「M92F」の中で悩みました。
が、最近映画のダイハードをTVでやっており、マクレーン刑事の愛銃がベレッタというところと、
自分も昔から形が好きだったので「M92F」に決定♪(マクレーン云々はほぼウソw)

ということで、八千代のトイガンショップでめでたく購入しました。(店に入るのに勇気がいりましたがw)
購入後、部屋でそのフォルムを眺めて空撃ちなどで満足したあと、自宅前で実際に空き缶を撃ってみました。

「パスッ!」「カキーン!」「おぉ!」

という感じで、ほぼ狙ったところにBB弾が飛んでいきます。
昔持っていたエアガンとは、飛距離も精度も段違いです。
やべぇ、楽しい♪
結局、2マガジン分=BB弾44発をまき散らし、空き缶をボコボコにしました。

3,000円弱の買い物でしたが、非常に満足です。
飽きるまでとは思いますが、今はTV見ているときも、銃を手でもてあそんでおり、意味もなくマガジン脱着してみたり、トリガー引たりしています。
あぁ、USPも欲しいなぁ。
銃口の下にライト付けたいなぁ。
うーむ、考えよう。


09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

