Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

市民権取得クエ

前回、クソ大家に教えてもらった、市民権取得クエを進めてみた。

地下道でモンスターを狩り、トークンを集め、それをある場所まで持って行き、誰かに見せる。
するといきなり地下に飛ばされる・・・。

地下をうろつくと、悪そうな女が立っているので話しかけると・・・

20050628223116.jpg
あ、EVILな雰囲気がぷんすかしますな。
まあ話の流れ+EVILという属性からすると・・・

20050628223542.jpg
ようするに殺れってことですよね?

市民権を得るためなら仕方ない。
ここは心を鬼にして、頑張っていきまっしょい!

20050628224051.jpg
獲物発見。
なんかブツブツ言い訳しているけど、気にしな~い!
グサッ。

20050628224242.jpg
こいつは私を買収しようとしましたが、殺戮の鬼となった私は聞く耳もたず。
だって殺らないと、こっちが覇王様に殺やれてしまうわ。
グサッ。

20050628224511.jpg
家族がいても気にしな~い。
グサッ。

と、こんな感じで裏切り者を成敗して市民権獲得♪
フリーポート市内に入れるようになりました。
フリーポートにいる人は、みんな裏切り者達を抹殺したのですね・・・さすがEVILの街
つか、このゲームは年齢制限ないのですかね?
ないのなら制限した方が・・・。

※裏切り者が命乞いをしてきたりしますが、逃がしてやった場合はどうなるのでしょうか?試した方いますか?




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

フリーポートへようこそ!〔その3〕


こんばんは~。
今回は予告通りフリーポートで初めて借りた家の大家さんの話です。
笑いすぎでSS撮り忘れているところがあるので、話が繋がらないかもしれませんが、どうにか想像して下さい。

20050626224104.jpg
初めて部屋に入ると大家がすでにいる。
すごいかったるそうに挨拶され、記念にテーブルをくれた。
早速どこかに設置しろと言うから、部屋の真ん中辺に設置したところ・・・

20050626224455.jpg
・・・・・。

言うとおりに銀行に行って帰ってくると・・・

20050626224918.jpg
そうかそうか、さっきまでの無礼な態度は何か事情があったからなのか、それなら仕方ないかもね。
鏡はありがたく頂いておくよ。

20050626225409.jpg
お、良い情報をありがとう。

んで・・・

20050626225858.jpg


20050626230013.jpg
・・・・・スットコドッコイ
ま、まあ、勢いで出ちゃっただけみたいだし、大目に見るとしよう・・・。


害虫退治を終えて帰宅すると、大家の姿が見えない。
ん?と思うと、さっきとは違う場所に立っていた。
そんなところで何している?と聞くと・・・

20050626230428.jpg
なんか怪しいんだけど、シャンデリアくれるならいいか。
つか、オレはなんで市内に入れないんだ?
フリーポートの住人になれたんじゃないのか?

20050626230610.jpg
・・・・・なんでキレてんだよ。
態度変わりすぎw

20050626230953.jpg
私も臨戦態勢。

20050626231228.jpg
この後、大家とは顔を合わせてません。
もう出てこないだろうな。
さすがEVILの街!な大家さんの紹介でした。

フリーポートはこんな人ばっかりです。
ケイノスはどうなんだろう?マトモな人ばかりなのかな?




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

フリーポートへようこそ!〔その2〕

こんにちは。
今回は予告通り、さすがEVILの街!な民生官との会話を紹介します。

20050626114828.jpg
ちょっと口調がアネゴ系です。
つか、いきなり『所有物』ですか?w


20050626120953.jpg
私は素直な返事ですね。


20050626121037.jpg
覇王様には絶対服従です。
まあ、心をこめて言う必要はありません
EVIL種族ですしw


20050626121207.jpg
はい、勘違いです。
でもこれしか選択肢がありませんw


20050626121545.jpg
さっきのセリフを言えないと街に入れないのではなく、真っ先に短剣を背中に突き立てられるそうです
さすがEVILの街!


20050626122024.jpg
タダより安いものはない。

20050626122318.jpg
賢いのかな?
この話を断って、背中に短剣突き立てられる奴なんているのだろうか・・・?

ちなみに民生官のアネゴが言っている大家。
さすがEVILの街!の真骨頂と言ってもいいぐらいの大物でした。
が、その話はまた次回。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

フリーポートへようこそ!

ようやく生産レベルが9になったので、難民の島を脱出してフリーポートに行くことにしました。
フリーポートへの移住もクエストになっています。
エバクエⅡにはクエストジャーナル(下のやつね)なるものがあるので、何をして良いか分からなくなることは滅多にない。

20050626110953.jpg

船着場のマリナーズベルってのは下のやつ。

20050626111838.jpg

これを鳴らすと一瞬でフリーポートに着く。

20050626112837.jpg

到着♪
きったねぇ~!暗い~!臭そう!
負の3K達成。さすがEVILの街!

到着後は民生官に会わなければいけないのですが、この民生官がまた曲者。というか、さすがEVILの街!な感じなので次回にとっておきます。

それでは~♪


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

生皮製バックパック

難民の島では冒険者レベルが6以上上がらないので、生産に精を出しているナイチャです。
まあ、早くフリーポートに行けって話しですが・・・。
生産レベルを9まで上げてから行こうかな?なんて思っています。

エバークエストはアイテムスロットが6個までしかありませんので、大抵はバックや金庫などの入れ物を持つことになります。
タイトルの 生皮製バックパック もその1つです。
前回、ブリキ製の小剣 で装備品の作成はまだ早いと思ったので、次はコイツの製作に取り掛かりました。

材料はコチラ↓

20050625093456.jpg
クマや鹿から皮を集めるのが手間ですが、それ以外はそんなに苦労なく集められます。

では、Let's 製作~!

ポロリロ~ン♪

完成!
私の初めて製作したバックを見てくれ!

20050625093435.jpg
粗悪な生皮製バックパック・・・。

粗悪・・・やっぱりね。



Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

初グループ♪

正式サービスが始まって初めてのグループを組みました♪
3人グループで全員ファイターだったのですが、力で押しまくり、オーガクエと、骨から取れる地図のクエをクリアーしました。
やっぱグループ組むと楽ですねぇ♪

20050625010135.jpg
真ん中のオヤジはプレイヤーではありませんw

あ、生産レベル7になりました♪
また ブリキ製の小剣 に挑戦したのですが、今度は剣の形にもならなかったです・・・。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

初めての武器製作

こんばんは、ナイチャです。

今日は製作をやるつもりはなかったのですが、探していた鉱石系の素材を拾える場所が分かり、バッグいっぱいに鉱石を詰め込んで、工房に篭りました。

鉱石を精製しまくていたら、生産レベルが6に上がったので アーティザンの基礎第6巻 を買いました。
アーティザンの基礎第5巻 までは剣の刃とか柄とかを製作する段階まで来ていたので、次の6巻はもしや・・・と思ってレシピを見てみると、やはり武器の製作が出来るじゃありませんか!
これはすぐに作ってみなくては!
装備品の中で一番材料を揃えやすそうだったのが ブリキ製の小剣
名前からして弱そうだが・・・。
ま、装備品ならなんでもいいや~。
20050624000643.jpg
いざ製作開始!

ポロリロ~ン♪

完成!
私の初めて作った剣を見てくれ!
20050624000652.jpg
粗雑な匠のブリキ製の小剣・・・。

粗雑な匠・・・まあね。


Azukiさん、生産時のスキルの使い方を教えてくれてありがとうでした。製作時に『あうぅ!』とか言ってダメージ受けなくなりました♪


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

生産してみる


こんばんは、いまだに難民の島(最初に降り立つ島)にいるNaichaです。

20050622234158.jpg

今日はロクに戦闘もせずに、ずっと工房(地下室)で生産してました。

生産は生産で職業がいくつかあります。
私はまだ何になるのかを決めてないので、とりあえず生産レベルを上げるために何かを生産しよう(行き当たりばったり)。

手持ちの材料とレシピを見て検討した結果、ニレの材木を作ることに決定。

時間がないので作成過程は割愛。

20050622234322.jpg
完璧なニレの材木完成♪
生産品にもランクがあり、生産レベルと材料の良し悪しにより完成時の出来が違う。

20050622234329.jpg
こんな感じ↑

今日はずっとこの材木を作っていましたが、完璧なのは全体の6割ぐらいでした。
もっと腕を上げないとイカンね。
つか、制作中にスキルみたいの使えるんだけど、それをどのタイミングで使えば良いのかよく分からん。
誰か教えて下さい。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Veksar鯖にNaicha誕生!


とりあえずキャラ作成。
rat.jpg
種族はβテストの時も使っていたネズミ(ラトンガ)にした。

ネズミのお勧め職業はスカウトかメイジなんだけど、天邪鬼な私はファイターにしてみる。

『種族差はあまり感じないので、好きな種族、好きな職業にするのが吉』
と、どこかのサイトにも書いてあったしね~。

とりあえず今日はレベル6になりました。
もうフリーポートに行っても良いのだろうけど、もうちょっとこの島をうろついてみようかな。



Category: ご挨拶  

ご挨拶 【2010年5月25日修正】

こんにちは、Naicha(けんたろん)です。
下記ご挨拶は数年前のもので、今はエバクエIIもエミルもまったくやっておりません。
ただ、いちおう記録として残しておきたいと思います。
現在の私に関してはトップのプロフィールを読んで頂くのが早いと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

こんばんは、Naicha と申します。

ビックカメラになんとなく行き、パソコンソフト売り場をなんとなくウロツキ、気付いたら買わないつもりだった『エバークエストⅡ』 (しかも高いほう!) を買っていました・・・。

飽き性で有名な私ですが、とりあえずプレイ日記書いてみようかと思います。

《2005.09.18更新》
鯖は最初〔Veksar〕だったのですが、理由あって〔Sebilis〕に移住しました。
現在は〔Sebilis〕メインとなっております。

《2006.05.02更新》
エバークエストⅡはお休みすることにしました。
これからはエミル・クロニクル・オンラインの日記を書いていきます。
フリージア鯖でナイチャという名前でプレイしております。


※更新が止まったら『飽きた』と思って下さい。

こちらのblogは携帯からコメントや記事閲覧が可能です。
URLの最後に ?m を付けて下さい。←11/17より付けなくてもOKになりました。
⇒http://neicha.blog14.fc2.com/

このblogを携帯から見る。




06-2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05   07

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

