Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ブリキ製の小剣

 こんばんは、アウトフィッターナイチャです。
今日は工房に篭り、ずっと持ち歩いていて邪魔で邪魔で仕方なかったブリキの延べ棒を処理するため、ブリキ製の刃やら、ブリキ製のクロスガード、はたまたブリキ製の柄などを作りまくりました。(アイテム名間違っているかもw)
ひたすら生産。
 上記の生産物は全てブリキ製の小剣の素材となります。
前回(初めての武器製作)、腕が未熟だったゆえに、まともな剣を作れなかったことを(まだ!)根に持っていたネズミ。
アウトフィッターレベル10なら余裕で作れるだろうと思い、リベンジの準備を進めていたわけです。
(余裕で作れると思うなら、1セットだけ揃えれば良かろうw)

いざ勝負!

♪カン カン カン

♪ボウ!

♪カン カン カン

♪ボウ!

♪カン カン カン

♪んぎゃあ!(w)

♪カン カン カン

♪キラキラキラ~ン♪
完璧な匠のブリキ製の小剣
 リベンジ成功♪
さすがに楽勝でした。
もうブリキは卒業!
次の時代は鉄だ!
んなわけで、ずっと持ち歩いていて邪魔で邪魔で仕方なかった鉄の延べ棒に加工しておきました。
さて今度は何を作ろうかなぁ。
また報告しますね~。


~おまけ~
手持ちのお金を銀行に持っていったら・・・
遂にgに到達♪
初めて所持金がGoldを越えました♪
地道に頑張った♪



Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

コモンランドの動物達


 こんばんは、今日はコモンランドを探検しました。
今まであまり遠出をしたことがなかったので知らなかったのですが、コモンランドには動物がいっぱいいました。

サイ
角が強そうなサイ。

ゾウ
ゾウでかいっ!

動物園?
サファリパーク?

 他にもライオン親子や、ヘビ、アルマジロ、などなど動物いっぱい。
つか、オレもネズミだしw
モンスターじゃなくて、普通の動物が歩いているゲームって珍しいよね。
普通に歩いているだけで楽しかったです♪

 あ、そうそう、グリフォンにも乗りました。
グリフォンはや~い♪
無料で指定した停留所(?)まで乗せていってくれます。
おおおお、快適だぁ~♪
慣れてくると苦痛になってくる移動が、無料で短縮できるのってイイね~♪
親切設計バンザ~イ♪


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

コレクション


 久しぶりの更新になります。
皆様お元気ですか?
私は『こむら返り』(寝ている時に足が釣ること、激痛を伴う)で目覚め震度5弱の地震に遭うという最悪な1日でした。
しばらく余震が続きそうで怖いですね・・・。

 さて、クエストをノロノロ進めながら、地道に『?』マークを採取した結果、(フリーポートに棲みついてから)初めてのコレクションが揃いました♪
やっとコレクション揃った♪
レベル10のやつですがね。

早速アイテムと交換してもらいに東フリーポートへ

コレクションネズミ
こいつに取り替えてもらいます。
集めるの結構苦労するから、いい物と交換してもらえるかも~♪

いざ!交換!
いらね・・・。
いらね~よ・・・。


あ、現在ギルド探しています。
そんなに頻繁にINするわけでもないので、まったりしたギルドがいいですねぇ。
人数多すぎると人の名前覚えられないから、いきなり大規模なところとかはイヤかも(贅沢)
良さげなところありましたら教えて下さい。
テンプルストリートで見かけた、ネズミのみのギルドとかどうなんだろう?


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ドラゴン

エバークエストⅡのパッケージは通常版とコレクターズエディション版があります。
私はコレクターズエディションの方を買ったのですが、これに付いてくる小さいドラゴン、すっかり忘れていて貰ってなかった。
なんのためにわざわざ高い方を買ったのやら・・・。
ま、せっかく思い出したので貰ってみました。

かわいい・・・か?
かわいい・・・かな・・・?
もっとデフォルメされていても良い気がしますが、キャラの顔だってあんなんですから、これは仕方ないでしょうねぇ。

見つめあう二匹
Naicha:よし!お前の名前は『たごさく』だ!
たごさく:ぷぎゃぎゃ~!(イヤじゃあ!)
Naicha:おお、喜んでいるのか。気に入ってくれて嬉しいぞぉ♪
たごさく:ぷぎゃぷぎゃぎゃ!ぷぷぎゃぎゃぷぎゃ!ぷぎゃ!(気に入ってなんかないわ。このクソネズミめ!)
Naicha:生まれたばかりなのに、もうこんなになついて♪ん?口開けてどうした?あ、笑っているのか?い~えがぉ・・・。

んごおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(ブレス)

Naicha:・・・・・(炭化)
たごさく:ぷぎゃ!ぷぎゃ~ぷぎゃぷぎゃった♪(へっ!ざま~みろってんだ♪)
Naicha:(生き返った)わかったわかった、気に入ってなかったのか、そんなに怒るなよ~。どっちにしろエバクエⅡでは、名前にカナは使えないから変えるよ・・・『Tagosaku』でどうだ?

んごおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(ブレス)





Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

どぶネズミ、女をかじる


珍しく二日連続の更新です。

二刀流にしてみた。
刺突と打撃のスキルUPのために、二刀流にしてみました。
片方はレイピア、片方は忘れた

今日はどぶネズミよろしく下水道探検をしました。
最初はネズミ退治のクエを2個ほど受けていたので、それを遂行するために降りたのですが、結構行ったことない場所が多くて、いろいろ歩き回ってしまいました♪

何も考えずにどんどん奥へ行くと見慣れない方がいます。
強そうですな・・・。
レベル11ですが、名前の脇に羽みたいなのが付いているやつはレベル以上に強いです。
私のレベルが14なので、結構良い勝負になるのでは?と思い、殴ってみました。

この女強いです・・・。
返り討ちにあいました。×3

1回目:二刀流じゃ防御が心元ない。つか痛ぇよ。

2回目:ぬお、盾装備したのに、武器は二刀流武器(微妙に弱い)じゃんか。

3回目:パワー切れ?むお!メシ喰ってないし、飲み物飲んでないし。

4回目にしてやっと倒せました。しかも余裕で・・・3回の犠牲は一体・・・。

宝箱キター!
宝箱キター!

こんなん出ました↓
死んだふり・・・。
マダワタシツカエマセン。
つかウォーリアーでも使えるのでしょうか?

あ、レベル15になりました~♪
明日は生産かな~。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ベットじゃないのね・・・。


はい、まだまだソロでも全然いけますが、ちょっと人恋しくなってきて、ギルドにでも入ろうかと思っているナイチャです。こんばんは。
まったり社会人なギルドありましたらご紹介下さい。

最近ゲームをやる時間があまりないので、特にネタもないのですが、コンスタントに更新しないと、そのまま放置になりそうなので、テキトーな話でお茶を濁したいと思います。


さて、クエで貰ったこのアイテム↓
ベットだよね?
アイコンを見るとベットです。
ヤッター!テーブルと酒樽と本が数冊しかない部屋に、やっと生活に必要な物が置かれる~♪
と思ったわけですよ。アイコンを見ただけでしたからね。


そして、クエストもほっぽり出して部屋に戻り、喜び勇んでベットを設置したらまあ・・・。

まあ、確かにね。よく英語を読むとそうですよね。

bedroll = 携帯用寝具、巻きぶとん、寝袋

dirty = きたない,よごれた,不潔な(⇔clean)

a dirty bedroll = きたなくよごれた不潔な巻きぶとん

         

・・・・・。
まあね・・・。








Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ウォーリアーになりました。

こんにちは。
久しぶりの更新になります。
今週は飲みが多く、ゲームがほとんど出来ませんでした。
vitalityがずっと100%だった、もったいない・・・。

トップページの画像を見てもらえば分かると思いますが、ウォーリアーに転職しました。

20050710081816.jpg
↑転職クエ最後の大一番。

ウォーリアーに転職後、ミディアムの鎧を装備できることに気付き、ブリガンダインシリーズを買い漁る。
なんか戦士らしくなった気がするよ♪

20050703090944.jpg
胴はブリガンじゃないです。クエ報酬の鎧です。
ま、違和感ないですしね。
装備品のデザインは、LINEAGEⅡとかの実用性の感じない装飾だらけなのも悪くはないけど、私的にはエバクエの本物(?)っぽいほうが好きです。

現在レベル14です。
工房に篭ったり、クエ進めたり、好き勝手にまったりやってます。

あ、アーティザンの職も決めないといけないんだよなぁ。
なににしようかな~。




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

力で従わせる街


言っていなかったですが、私は今のところガーディアンを目指してます。
なので、最初の転職(って言うのか?)ではとりあえずウォーリアーになることにしました。
※ウォーリアーのサブクラスがガーディアンなのです。⇒詳しくはコチラ

転職クエは結構やること多いので、面倒くさいから手順とかは説明しません。
ただ、クエの途中でEVIL属性でなければ見られないだろうやり取りがあったので、簡単にそこだけ紹介します。

マスター(転職クエの依頼人)から、街に入ってはいけないガタースナイプっていうならず者集団(?)に、酒や飲み物を売っている酒場があるので、それを注意して来る任務を受けた。

フリーポート内の酒場3件を回ったんだけど、その内の1件、ロングシャドウ・アレイで酒場を営むLynsiaさんとの会話。

20050703132824.jpg


20050703132905.jpg


20050703165428.jpg


20050703165500.jpg


20050703165536.jpg


20050703165612.jpg


20050703165656.jpg


20050703165729.jpg


20050703165753.jpg


20050703165826.jpg


20050703165848.jpg


20050703165908.jpg


20050703165934.jpg


20050703170028.jpg


20050703170044.jpg


20050703170055.jpg


転職クエこんなのばっかりw



Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

フリーポートの人々

こんばんは、ネイチャです。
今日はダークな雰囲気満載なフリーポートの人々をちょこっと紹介します。
会話を撮ってアップしただけなので、話の繋がりとかは分からないと思いますが、この街の雰囲気を感じてもらえば良いと思います。

20050702202258.jpg
商売敵のノームがキライなネズミさん。


20050702202818.jpg
話しかけただけなのに・・・。


20050702202926.jpg
不細工な姉さんって・・・。

20050702203223.jpg
Brashkのところに化粧道具はなかったんですが、それを伝えたら・・・。
この後、コイツの姉からも妹を陥れるクエを頂戴しましたw


20050702203520.jpg
ヒーヒーホーハー!
このSSを見るまでは、ヒーホーヒーホーだと思ってましたw


フリーポートではどこに行ってもこんな魅力的な人達ばかりです。
これからエバクエ始める方は、是非ともフリーポートをお選び下さい。



07-2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

