Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: etc  

リンク〔MY BLOG LIST〕


Linkに〔MY BLOG LIST〕追加。
これには私がよく覗くサイトを登録してあります。
登録してあるサイトが更新されると、自動的に上がってきてNEW!ってお知らせしてくれます。
本来はblogの中に設置するのですが、どこに入れてもしっくりこなかったので、記事として置いてしまいました。
気分でどんどんリストに追加していってしまうので、もし勝手に登録すんなや!とかありましたらコメントでお願いします。

SSないと寂しいのでup。
あいにくの雨(カミナリつき)
いつか使おうと思っていたSS。(クリックで拡大)
使いどころが難しくて、結局こんなところで使ってしまいました。
カミナリのときに撮ったSSです。(カミナリは撮れてませんが・・・)
ちょっと渋いでしょ?




テーマ : linkについて。    ジャンル : ブログ


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

アーマークエスト1

工房引き篭もり野郎も材料が無ければ生産できません。
材料を求めてコモンランドをうろついていると、アーマークエスト1(以下AQ1)を一緒にやりませんか?とoocがあった。
AQ1遂行grp募集は珍しかったのですぐに参加。

4人grpでクエスト対象商品の骨ガーディアン(名前忘れた)をボコボコ殴る。
アーマークエスト1遂行中
4人の職業は、バーサーカー(オレ)、ガーディアン、サモナー(系)、スカウト(系)だった。
サブクラスなんだっけなぁ、覚えてないなぁ・・・。

アーマークエスト1遂行中

つか、ヒーラーは?w

ヒーラーがいなくてスリルいっぱいでしたが、なんとかクエスト対象商品を狩り続け応募シールを指定数集め終わると、AQ1を締めないまま、なぜかザヴォーン(スペル忘れた)のクエストに移行w
コモンランドを東へ西へと走り回り、ザヴォーンの塔の上から変な世界に移動。
移動先はレベル19前後の骨がいっぱいの盆地(?)。
4人でうろつくも何をしてよいか分からず撤収w
そして解散。

結局クエストは何も終わってないけど、なかなか楽しいgrpでした♪
また皆さん遊んで下さいね~♪

※AQ1の最後、誰か暗殺しろって言われるんですが、どこにいるのでしょうか?ソロじゃ無理かな?

追記(8.28 12:36)
改めてスペル調べたらZarvonnだった、これだとザヴォーンじゃなくてザーヴォンて読むのかな。
ちなみにこのクエ、まだ続きがあると思ってたんだけど、クエストジャーナルから消えていたんで、あれで一応おしまいだったみたい。



テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

鉄製の大槍


今日のメニューは鉄製の大槍です。(最近生産ばっかり・・・)

難易度普通に初挑戦♪
初めて普通レベルに挑戦です。

材料
材料です。
褐色の石炭以外は自作品を使用です。

では、生産開始~!

♪トンテンカン

♪トンテンカン

♪トンテンカン

♪ポロロ~ロ~ン

完璧な鉄製の大槍
結構余裕だった♪
スキルが上がってきたからかなぁ?(金属加工76ぐらい)

普通レベルの生産は経験値がかなり貰えた♪
手間もそんなに変わらないし、次からは普通レベルを狙って生産しよ~っと♪

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: etc  

リンク報告

新カテゴリー〔リンク報告〕を追加しました。
まあ、新しいエントリー書くほどのことでもないのですが・・・。
とりあえずLINEAGEⅡのリンクは消しました。
もうやってなかったし、エバクエ始めてからLINEAGEⅡは単なる作業にしか思えなかったので、もう未練はないです。

EQ2相場情報 エバクエIIマーケットプライス〕さんをリンク追加。
エバクエⅡって自分がPCに売った物の値段とかがログに残っているんですね、他のMMORPGの相場サイトでは手入力していたのでかなり感動しました。
少ない取引ですが私も登録させて頂きました。

当blogのリンクに無い便利なサイトや、面白いblogとかありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。


追記:
[リンク報告] カテゴリー、面倒なので [etc] にくっつけちゃいました。(2005.10.31修正)

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

お前失礼だぞ!w

スパイ疑惑を晴らしたんですが、
失礼だぞ!!w
馬鹿っぽい・・・?

失礼なこと言うな!!w

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

鉄製のバトルアクス


いきなりタイトルと違うのですが、前回(⇒鉄製の長剣)のリベンジの報告からです。
リベンジ成功♪
あっさりリベンジ成功♪
同じものを4本作ったのですが、半日家売り放置で1本も売れなかったので店売り
このレベルの武器なんぞ誰も買わないよなぁ・・・。

さてタイトルの件ですが、材料はこんな感じ。
鉄製のバトルアクス材料
褐色の皮の柄はforge(炉)では作れないので面倒くさいのですが、この日はダメ職人から少し脱出ようと頑張ってみました。

特にネタもないので結果↓
あっさり完成。
あっさりと最高品質のバトルアクス完成♪
なんか楽勝だった。
4本も作ったんですが、半日家売り放置で1本も売れなかったので店売り

自分で装備できるものを作りたいなぁ・・・。
そのためには生産レベル(現在14)もっと上げなくては~。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

エオリス添加物

最近鉄製品を生産していますが、鉄製品を加工する際によく使うのがエオリス添加物という液体です。
エオリス添加物
この液体、自分のレシピに載ってなく自作できないので、仕方なく他のPCが作った物をブローカーから買っていました。

しかし今日レシピを眺めていた時に気になるものが・・・
もしや・・・。
Eolith Temper:Apothecary・・・Eolith?

Eolith=エオリス?

Temper=(物質の性質や品質を修正するための)添加物

あるじゃんか!!w

スクエニさん早く全てを日本語にして下さい。
私は英語が読めません・・・。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

鉄製の長剣


ちょっと前(⇒ブリキ製の小剣)に作りためておいた鉄の延べ棒を処理しようと、久しぶりに工房へ。
鉄製の長剣を目指して鉄の延べ棒から、鉄の刃鉄製のクロスガード鉄製の柄を作りました。
武器製作をしている方は分かると思いますが、上記3つの中間素材は全てforge(炉)で作れます。
実は鉄製武器の製作で、forgeの前にいるだけで作れるのは鉄製の長剣だけです(だと思う)。
他の武器も作ってみたいけど皮とか揃えるのも面倒くさい。
ああ、ダメ職人・・・。
んなわけで鉄製の長剣完成♪
匠の鉄製の長剣
4本作って全てコレ。
完璧な鉄製の長剣まであと少しのときもあったので、次こそは最上級品が作れると思います。

鉄製の長剣の素材が尽きたものの、使いそうで使わない微妙な素材が銀行を圧迫し始めたので、現存する素材で作れる物を片っ端から作りました。
いらない物ばかり生産しましたが、そのアイテム初の最上級品を作った場合、生産経験値にボーナスがつくので結構おいしかったりします。
アーティザンレベルも12になりました♪
じみぃ~にのろ~りと進んでますねw

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

バーサーカーのファンスペル

バーサーカーになったってことは、レベル20になったということだ。

レベル20になったということはファンスペルが使えるようになったということだぁ!!

ファンスペルとは戦闘には関係ないお遊びスキルだ。
前回大喜びしていた重装備の次に楽しみにしていたものである。
シャドウナイトのファンスペルは馬を召喚して乗れるらしいし、戦闘には何の役にも立たないペットの猫を召喚できる職業もあるらしい。
バーサーカーのファンスペルはどんなのだろう?楽しみである。

とりあえずお遊びでも買わないと覚えないらしいので、ファンスペルを売っているフリーポート北へダッシュ!!

そして買いましたバーサーカー用ファンスペル♪

しかしアイテムの説明を読んで一抹の不安を覚える。
ま、とりあえず使ってみっか!

※ここから先はネタバレになります。
バーサーカーを目指していて、ファンスペルを楽しみにしている人は見ない方がいいかもです。
OKの人のみ下に進んで下さい。














オレのこの手が真っ赤にm(ryu
♪燃ぉ~えろよ燃えろ~よ~ ほのおよ燃ぉ~えろ~
手が燃えてます。

・・・・・う~ん微妙w

とりあえず踊ってみる。

慌ててるのか?w


・・・・・慌てているようにしか見えないw

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

バーサーカーになりました♪


バーサーカーになりました♪
プレート系の装備が可能になったので早速買い揃えてみた。

プレート
かっこええ♪
ネズミの重装備を狙ってウォーリアーになったので、この格好が出来るだけで幸せです♪
せっかくなのでSSをupしまくろ~っと♪

横から見ると・・・
横から見るとこんな感じ。
やはりモッコリしてますw
ネズミなのでこのモッコリは仕方ないですね。いきなりノッペリしていても変ですしw
こうゆうところでリアルなゲームって好きです♪

武器も新調♪
もちろん武器も新調しました。
このSSだとよく分かりませんが、片手斧持ってます。

もちろん盾も新調♪
やっぱタワーシールドっしょ!
硬派な感じが好きです。カイト系は軟派なイメージがありますw

走る!
こんな格好で走ったら普通死にます。つか走れないだろう・・・。

兜を見えなくしてみた。
このゲームは、頭の装備品を見えなくすることも出来ます。
このSS、兜を装備していないように見えますが、ちゃんと装備されてます。
顔を出していたいけど、頭装備しないと防御力が心配。って人も無問題。
私はフルヘルムも好きだし、顔出しも好きなので、気分でコロコロ変えてます♪

顔が見えるのもいいかも♪
ネズミの重装備。
小さくても頑張りますw

さて、どこに行こうかね?
さてこれから何しようかねぇ?


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

初grp♪


ご無沙汰ぁ!!
久しぶりの更新です。
風邪で40度近くの熱を出し、かみさんにPCに近づくことすらさせてもらえませんでした。
まあ、2週間も風邪を引いていたわけではないのですが・・・。
(飽きたわけではないです。)

さて、今日は初めてgrpを組みました♪
声をかけられて参加させてもらったのですが、やっぱりgrp組むと稼ぎも多いし、なにより楽しい♪

最初は隠れ谷(?)で狩り。
私はウォーリアーなんで基本的にはタンク役になるみたいですが、もう1人熟練のウォーリアーさんがいたので、私はアタッカーに専念しました。タンクやる技術もないしね・・・。

レベルが2つ上がった頃、
FG行ったことない・・・』
と私がつぶやいたことでFG行き決定。皆さん申し訳ないです。

祝初grp
FG(=フォールンゲート)は洞窟でした。
ゲートって言うぐらいだから、なんかの門なんかな?
ここではズンズン突き進みながら狩りをしました。

迷惑ばかりおかけしました。
最初から怪しい動きをしていた私、この辺りから眠気の襲われますます怪しい動きに・・・。
眠いときは迷惑かける前にgrp外れないとダメね。

いろいろありましたが、初grp楽しかったです♪
役立たずな私とgrpを組んでくれた皆さんありがとうございました。
また宜しくお願いします♪


08-2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07   09

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

