Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

下僕Naicha再び


コモンランド西フリーポート入り口前で、

脅されてます・・・。

鬼 に 拉 致 さ れ ま し た ・ ・ ・ 。

首根っこを掴まれ北フリーポートまで引きずられたでよ。
その後、変なオッサンと何やら話していると思っていたら、突然どっかの家に飛ばされたでよ。*1
ここどこでよ?
ん?なんか柄の悪そうなのに囲まれたでよ。

≪ご想像下さい≫
こき使われるNaicha


こき使われるNaicha


で ぇ り ゃ さ ぁ ぁ ぁ ! ! !


ふぅ、さすが優秀な戦士Naicha様、余裕だったでよ。
家の上の方にいた偉そうなやつも勢いで倒しちまったでよ。
Ralha(=鬼)は奇妙なダンスをしながらピカピカ光ってたでよ。*2
ちょっとは働いてほしいもんでよ。
お?なんかセンスのかけらもないイスが・・・。

いえ・・・なんとなく・・・
<Group>Ralha:アンタァ!くだらないことして遊んでいると殺すわよ!!

今日はお駄賃貰えなかったでよ・・・。

*1フォールンゲートへのアクセスクエだと思う。
*2魔法を使っていたんじゃ・・・。
※全て想像。
※手抜き御免。

スポンサーサイト

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

UI変更しました♪


正式版を開始した直後からカスタムUIを導入していて、アイコンのサイズを2/3にしたり、経験値バーにエリア名と現在時間を追加してみたり、いろいろとやっていたのですが、偶然見つけた〔EverQuest2 UI MANIA〕さんで公開されていたカスタムUIを見たとき、すごい衝撃を受けた。
今まで見てきたUIは、フォーマットはそのままで、ボタンを追加したり、大きさを変えたりな感じでしたが、そちらで見たUIは、フォーマットすら違う、フォントも枠も全て違う、全然見たことのないものでした。
スゲェ~ッ!と思いながらも、使い慣れたUIを変えるほどの勇気が出せない私は、その中の使い勝手が良さそうなGRPウィンドウだけ使ってみようと試みました。
が、うまくいかなかった・・・。
EverQuest2 UI MANIA〕の管理人のTomoさんに物凄く丁寧にサポートして頂いたのですが、なぜか機能しない。(申し訳ない・・・)
いままでゴチャゴチャ詰め込んでいたUIのどれかが邪魔をしているのかもしれない・・・そう思い、心当たりを消してみたりしたのですが、やっぱりGRPウィンドウは機能しなかった・・・。
諦めようかとも思ったんですが、乗りかかった船だし、ど~してもあのGRPウィンドウ使いたいし・・・

こ~なったら全部変えてやるでよ!
気に入らなかったら元に戻せばいいじゃん!!


と半ばヤケになり、一応今まで使っていたUIフォルダのコピーを取り(←小心者w)、Tomoさんのところで公開されていたUIを全て導入した!!

すると、これが↓
UI導入前
(クリックでちょっと拡大)

これになった↓
UI導入後
(クリックでちょっと拡大)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!スゲェェェェェ~!!!

まるで違うゲームだっ!

というわけで、カナ~リ気に入ってしまい。このままでいくことにしました♪

EverQuest2 UI MANIA〕のTomoさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。
これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。


TomoさんUI導入後のSSですが、アイテムウィンドウなど出してない+並び方を導入前のものに近づけたので、そんなに変わってないように見えるかもしれない。あんなに騒いでいたGRPウィンドウも出てないし、オレって・・・。
※〔EverQuest2 UI MANIA〕に行くと、アホな私と、丁寧に教えてくれるTomoさんとのやり取りが見れるぞぉ!w

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ダークエルフの下僕Naicha


(なんとなくロールプレイな感じで書いてみようと思います。)

にゅ。
ギルドの実権をラトンガで握ろうと画策中のNaicha様でよ。
今日はダークエルフのRalhaに下僕としてこき使われてきたんで、ひたすら悪口を言ってやろうと思っているでよ。

そう、あれは魔力が込められた槍をもらい(⇒おもいやり)有頂天になっているときだよ。
Ralhaからコモンランドまで来やがれ。と呼び出しを受けただよ。
行かなきゃ丸焼きにされそうだったのでコモンランドまで会いに行ったでよ。
威圧感が・・・
この威圧感にチビりそうだったでよ・・・。
何の用かと思ったら、なまいきなオークを蹴散らしに行くから手伝え。ってことだったでよ。
たぶん金につられたんだろうな。
断る理由も断れる隙もなかったし、働きぶりによっては1gくれると言うので、一緒にオーク退治に行ったでよ。
結局おいらも金に釣られてるでよ。

金に釣られて頑張るNaicha
オークの棲家に到着。
金をもらうため仕方なくRalhaの指示に従い突撃。
殴り合いの最中ふと気付いた、Ralhaすいぶん遠くにいるでよ・・・。
人を殺すときも、決して自分の手は汚さないタイプでよ。おそろしや~。

結局おいらみたいな優秀な戦士にオークは役不足だったみたいで、あっという間にオークを殲滅したでよ。
ああ、やっと鬼から開放かと思ったら、次は墓に行くとか言い出しやがったでよ。
つか、おいらが埋められるんじゃないの!?
1g惜しさにネズミを殺すのかアンタは!
とか思ってたら、墓泥棒を退治しに行く。とか言ってるでよ。
本当かね?墓泥棒しに行くんじゃないのか?

そのハンマーは何のために持っている?w
お墓では、なぜか熱烈歓迎ムードのホネ達をおいらの華麗なる槍技で粉々に砕いてやったでよ。
たまに後ろを歩くRalhaからの殺気を感じたけど、知らないふりをしていたでよ。
振り向いたらヤラレル
墓泥棒はじきに見つかり、撲殺して依頼終了でよ。

その後、最初のとは違うオーク(ブラッドスカルなんとか、忘れたでよ)を殲滅し。Ralhaが満足したところで開放されたでよ。
用済みになったところで殺されると思ていたが、本当にお駄賃の1gくれたでよ。
おいらの鬼神のような戦いっぷりに惚れたのかもな。
血が見れたんで機嫌が良かっただけかもしれんが。

まあ、気が向いたらまた手伝ってやるでよ。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

おもいやり


せっかくギルドに入ったのに、平日忙しくてINできねぇ・・・。
ギルドメンバーとの交流ができねぇっつ~の!
てことで、最近は休日のみ出現するネズミです。
前回ギルド会議があったとき(記事にはしてないです)、正式にRPギルド〔Avalon〕に入隊しました。
入隊記念に、ギルド1のウエポンスミスさんが魔力のこもった武器(買うと高いのよ)を製作してプレゼントしてくれると言って下さったので、楽しみに待っていたのですが、なななななんと!今日ポストを覗いてみたら届いておりました!

じゃじゃ~ん♪
ありがたやありがたや
す ば ら し い !
ト レ ビ ア ~ ン !
ハ ラ シ ョ ー !
こんなものをタダで貰っちゃってよいのでしょ~か?
下の方の〔効果〕の部分に書いてあるものが、魔力の恩恵の追加効果です。
普段敵を殴って10前後のダメージしか与えられないところに、5%の確率とはいえ41~76の追加ダメージを与えることが出来るんです!
こりゃ当分武器変えなくていいかな♪

あ、ちなみにこの武器は郵便で送られてきました。
なぜか製作してくれた人ではない人からナイスなメッセージ付きでw
(製作者の方がケイノスの住人だから、直接送ることが出来なかったのかもしれません)

おもいやり・・・
がっはっは。

製作者のハルさん、ナイスなメッセージつきで配達してくれた○○さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます♪

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

家具をいくつか作ってみた♪


生産職、何に進もうかちょっと悩んでいたのですが、ウッドワーカーかカーペンターを目指すことに決めました。
最終的にどちらになるかはハッキリと決めてないのですが、両職ともに最初はクラフトマンなので、とりあえずクラフトマンに。
せっかくなので家具を作ってみました。

最初に作ったのは粗野なニレ製の本棚
なぜか英語に・・・。
作る前は日本語表記だったのに、完成するとなぜか英語に・・・w
製作の途中で私の知識のエッセンスを入れてしまったのかもしれん
(そんなものはない。つか英語なんてわからんw)

粗野なニレの本棚
部屋に置くとこんな感じ。
アイコンの形からして何段かあるかと思っていたのですが、たったの1段でした。

3個並べてみる。
調子に乗って3個も作ってしまったので並べてみた。
(今気付いたが重ねれば良かったw)

次に作ったのが一般的なニレ製の机
一般的なニレ製の机
これも完成したら英語表記に。
製作の途中で私の知識のエッセ・・・(省略)。

ごく普通の机。
本当に普通の机ですな・・・。

この机も5個ぐらい作ってしまったので、とりあえず部屋に並べてみたら、
部屋がゴミ置き場のようになってしまった・・・。
狭い部屋なのでゴミ置き場になってしまった・・・。

こんなにいらない・・・机欲しい人いませんか?

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

カミナリ


前の記事(⇒助けられたNaicha)のとき、しとしとと雨が降っていたのですが、grp解散後しばらくしたらカミナリまで鳴りはじめました。
雨は結構多いのですが、カミナリまで鳴るのは珍しいことです。
空もちゃんと光るのでSSで狙ってみました。

カミナリ撮り損ね
・・・タイミング取れねェよ!
こんな写真を5枚ぐらい撮り、タイミングではいつまで経っても撮れないことを確認w


よし!


こうなったら最後の手段。


〔PrintScreen〕連打。


アタタタタタタタタタタタタタタタタタタ!!!


カミナリ撮り損ね
ゴロゴロゴロ


カミナリが光った瞬間!
ピカッ!!


さ、不要SSを大量処理しなきゃ・・・。
(失敗SSは30枚近くありましたw)


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

助けられたNaicha


ルーインズをうろついていたら、7匹ぐらいのオークの集団が、肩で風を切って歩いていやがったので、ぶん殴ってやったのですが、最後の1匹を倒した瞬間にボスらしきオーク登場で返り討ちに・・・。
『子供のケンカに親が出てくるんじゃねぇ~よ』(それぐらい強かった)
とギルドチャットでぼやいたところ、
フリーポート市民は、やられたらすぐにリベンジしなきゃアカン
と、2人の先輩メンバーが助けに来てくれました。
助けに来てくれたギルドメンバーの2人
頼もしい2人。
今回はレベル差がかなりあるので、2人には私をメンター*1して頂き、オークへのリベンジに向かう。


戦闘中のSS撮るの忘れました・・・。


2人の助っ人のお陰で、リベンジをすることが出来ました♪
戦利品のSSはしっかり撮ってあるので、それだけup。
オーキッシュナックル
ブロウラーの装備なので私には使えないのですが、2人が『記念にもらっとけ』と言ってくれたので、ありがたく頂戴しました。

実はもう1体オークのボスクラスの奴を倒しました。
下は戦利品です。
固められた皮製の革鞘
これ何に使うのだろう?よく分からん・・・。

2人とも本当にありがとうございました♪
また宜しくお願いです。

*1 メンター
レベルの高い人が低い人のレベルに合わせることが出来る
。もちろん能力値は合わせたレベル相応のものになるし、武器や防具もその都度変更する必要はなく、合わせたレベル相応の能力値まで落ちる。
レベル差がある人とgrpを組んでも、メンターを使えば、適度な緊張感があり、お互いに楽しい旅ができる。



テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Naicha、Safiyaを案じる


ギルドメンバーにヒッキーと言われたので、仕方なくコモンランドに旅立つことにした。
城門から出るつもりが、いきなり港からご出発。敵が赤と黄色ばっか・・・。
敵がうろついているところを迂回しまくりで、なんとかクロスロードに到着。
RPGの基本、村の人全員と会話を実行する。
たまっていたクエストがいくつか進行した。
その後、調子に乗って嘆きの洞窟に向かうも、洞窟手前に密集しているホネに追い返される・・・。

再びクロスロードに戻ってきた時、ガードのN'Garenから妙なクエストを受けた。
Safiyaというケラが、血迷ったことを言っているという。
Safiyaは神経が参っているだけだろうから、会って彼女の目を覚まさせてやってくれ。と頼まれる。
面倒くさいけど報酬のためにSafiyaを探すと、クロスロードを囲む川で釣りをしていた。
彼女に話を聞くと、ある廃墟で、彼女が持っているショールを被ると、誰かの声が聞こえるらしい。その声は助けを呼んでいるようだ。と彼女は言う。
ふ~ん、それならその声を聞いてみようじゃないか。となり、夜になるのを待って、彼女の案内で廃墟まで行くことに・・・。
あとを着いて行くNaicha。
すっごいノンビリ歩くSafiya・・・早く行けよw

廃墟とやらに到着
ここが問題の廃墟らしい。
さて、本当に声が聞こえるのか?としばらく突っ立っていると・・・

『ンガウオォォォォ!!』 と声が!!

それと同時に声をあげて逃げ出すSafiya!!

クエストジャーナルが上書きされる!!

RPGの基本、『噂は真実』が立証された!!

さあ、この後はどうなるんだ!?

突然の衝撃に 『ンノォ~!』 と呻くNaicha!!

殴られた?

まさか幽霊!?

Safiyaを悩ませる、謎の声の正体はオマエかぁ!!

ライオンかよ・・・。
コイツか??
あ、キミさっきからその辺ウロついていたね・・・。
あ、絡んできちゃったんだ・・・。
つか、キミ強いね・・・ぼく死んじゃったよ。(T▽T)アハハ

クロスロードで復活。
とりあえず、依頼主であるN'Garenに話かける。
悪人面
正気も何も本当に声聞こえたかも分からなかったし。(ライオンのせいで・・・)

20050916005556.jpg
我ながらすっごいテキトーな答えだなw

目がイっちゃってるよ?
『あいつのせいで私の気が滅入るなど、許せることではないぞ』
やっぱり自分のためだったかw

悪党!w
さすがEVILな街!

そしてSafiyaの元へ・・・
もうどっちでもよくなってきたよ・・・。
ライオンのせいで本当だったのかわかんないのよね・・・。

このあと、こんな選択肢が・・・
4択です。実際は1:3だけどw
4択に見えますが、生かす票1殺す票3、となっておりますw

どっちでも良かったんだけど、殺すことが多いフリーポートで、生かすことの出来そうな選択肢は珍しいと思い 『これ以上、ここにいるのは危険だ。』 を選びました。
おいら男前だなぁ (´▽`)
結局助けた。
N'Garenは目がヤバかったからなぁ。

このクエの報酬は武器3つのうちどれか1つ選択だったのですが、ムチの二刀流武器を頂きました♪ムチが珍しい気がするのは、私がまだヘボいからかな?

クエが終わったあとも、Safiyaはこの村で釣りをしていますが、逃げなくて良いのでしょうか?w


※クエの内容は微妙に間違っているところがあるかもしれません。鵜呑みにしないで下さい。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: etc  

メロメロパーク


〔メロメロパーク〕なんとなく登録してみた。
topのページから〔Meromero Park〕をオープンしてもらえれば会えます。

あの変な生き物はメロと言うらしく、最初に3匹から飼いたいメロを選ぶのですが、デフォルトの名前(もしかすると種族?)が、

青いのが〔メロッチョ〕 赤いのが〔メロリン〕 白いのが〔モフモフ〕

なんだそりゃ?w
とりあえずメロッチョを選び、名前を〔たごさく〕に。(これだけは譲れねぇ!w)
野球が(というか広島が)好きな私は、たごさく をメロリンピックシティに住まわせることにしました。
どこ選んでも背景変わらないみたいなので、意味があるのか不明ですが・・・。

まあ、たまに遊んでやって下さい。
友達も募集中ですのでご気軽に~。

テーマ : メロメロパーク    ジャンル : ブログ


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ギルドはどうなった?


仕事中、ギルドがどうなったか気になって仕方なかったです。
帰宅後メシ喰ったら即ログイン。(もちろんメシは喰うよw)

北フリーポートに現れるネズミ。
昨日、南フリーポートへのエリアチェンジ中に〔終了〕押してログアウトしたはずだが、なぜ北?w
なんてことを疑問に思いながら、ふとチャット窓を見ると、ギルドメンバーからの挨拶が続々と入ってきた。
てことはギルドはまだ存在しているし、自分もギルドに所属しているらしい。
どうなったんだろう?

こうなりました↓

新体制反対派がギルドに残り、推進派のマスター達がギルドを抜けて決着

(詳しい話を書いてないので、知らない人はなんのこっちゃ?って感じですね)


反対派メンバーが残ったギルドは、今まで通り
〔やりたいことを好きなようにやる〕
〔ロールプレイの向上(?)を目指す〕
という方針。




残念なことに歩み寄りは出来なかったようです。
まあ冷たい言いかたかもしれないけど、ギルドに所属して間もなく、人の名前もロクに覚えられない覚えてない馬鹿ネズミ的には、人が多少減ったぐらいにしか感じられないです。

去っていったマスター達も、ギルドに残った私達も、全員がこの決断が正しかったと思えるように頑張りましょう ( ̄Д ̄)ノ オ-

※なんだか分からない人は、1つ前の記事(SSを追加したよ~)を見てもらってもいいけど、どっちにしろ分からないと思うよ。(なんだいそりゃ?w




テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ギルド会議


昨日、所属するギルドの会議がありました。
ギルドハウスに10人ほど集まり、マスターが会議を開始する挨拶をしている時にも、ひたすら無駄話をしている楽しい雰囲気でした。
しかし、マスターからギルド方針の転換が発表されると、楽しい雰囲気も重苦しいものに変わっていきました。
私はギルド所属実質3日なので、あまり口も出せないし、出せるほどギルド内の事情にも詳しくありません。
ただ、私は新しい方針には賛同は出来ません。
なので、入ったばかりではありますが、ここのギルドを抜けることになると思います。
方針に従えない人はキックするようなこと言ってたし、もうキックされているかもねw
今日ログインするのが楽しみですわ~♪

※私は12時に落ちたのですが、何時まで会議やってたのだろう?皆さんお疲れさまでした。

会議の様子(2005.09.13追加)
集会の様子


集会の様子2


ネズミ3匹


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Sebilis鯖にて


昨日なんとなくSebilis鯖にキャラを作って、このblogにコメントをくれているCoruliさんゲリラtell(懐かしいな、うんうん)をして逃げてみたりしちゃったんですが、本日見事にやり返されました。

新鯖での生活をお気軽に進めてみようかなぁ。なんてついついログインしてしまったら・・・

フレ登録をしていてもらったらしく、INしたら即バレw
さすがCoruliさん一枚上手です。

その後、Coruliさんが所属しているギルドAvaronに誘って頂き、初めてのギルド(体験)入会となりました。
こちらのギルドはロールプレイヤー(RPer)の集まりと言うことで、皆さんそれぞれ自分のキャラを作って(?)います。
私は始めてのRPに大混乱!
とりあえず自分もロールプレイしなきゃと意気込んだのですが、次から次へと違うキャラが出てきてしまい、まるで多重人格者w
やはりある程度キャラ設定したほうが良いのかしら?


しばらくSebilis鯖に居つきそうです。
やっぱ会話は大事よね♪(RPは難しいが・・・)

※Coruliさん、今更ですが名前出しちゃって大丈夫だったでしょうか?

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > BBHの記録  

CARPぴーぷる

テンプレに組み込もうと思ったら、なかなかうまくいかないので、とりあえずコチラに設置。



09-2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。