Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

衝撃の事実が!


(眠くて仕方ないのだけど、これだけは書かせてくれぇ!)

昨日オカマさんと一緒にノールの洞窟に入り、変なシャードを手に入れたときに言われたセリフ。

ここはポゥじゃなかったのか・・・。

よっしゃ!次こそポゥだ!
と、昨日と同じ入り口から突入!(←ココ重要)
しっかり返り討ちに遭い、ふてくされてサンダーミスト村に帰ってきたあと、衝撃の事実が!!

違うってさ・・・

あ、入り口が違うのね・・・。


どんどんたまるボケ玉・・・。

その後入り口まで案内してもらい、ポゥの前で眠くて力尽きる。
サリさん、ゲッコさん、シルさんありがとうでした。
せっかく集まってもらったのに、ポゥに入れなくてゴメンなさい。
これに懲りずにまた遊んでやって下さいm(_ _)m

よっしゃ!次こそポゥだ!!


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

分かたりしスプリットポゥ


分かたりしスプリットポゥに潜入して来ました。
まあ、アドベンチャーパック発売直後にギルドのメンバー3人と行ったことはあるのですが、SS撮り忘れたので記事にしていませんでした。

塔の前にて待ち合わせ
サンダリングステップの塔の前にて待ち合わせ。
コンジュラーのオカマさんとお供の粘土人形

まあ、なんつ~か最近SSを撮るのを忘れまくりで、途中の行程とかまるでないのですが・・・

とりあえず洞窟の一番奥でボスっぽいやつ発見!(飛び過ぎw)
ボスっぽいやつ発見
倒すと宝箱から何かの鍵が出てきた。
こんな鍵どこで使うのん?
とか思ったら、すぐ近くの高い場所にある宝箱の鍵らしい。

あんなとこどうやって登るのん?
とか思ったら、そこらに転がっている箱を積み上げて登るらしい。
箱を積む
うまく積み上げることが出来なかったので、オカマさんに全部やてもらったw

登った先から、宝箱のあるところは地続きではないのでジャンプして乗り移らなくてはいけない。
ただ結構距離があるので、普通にジャンプするだけでは届かない。
どうやって乗り移るのん?
とか思ったら、さっき使った箱をこっちに積み上げ、高い位置からジャンプするらしい。
こんな感じ↓
マヌケなNaicha
全てオカマさん作。

普通よりデカい宝箱
んなわけで宝箱まで到着。(オレ何もやってないけどw)
普通の敵から出る宝箱よりちょっとデカい。
さっきのノールから奪った鍵を使い宝箱を開ける。ドキドキ。

中身は・・・なんとかシャードでした。(SS撮り忘れ・・・)
調べると、最初に手に入れたシャード(アドベンチャーパック導入後に貰える)とくっついて1つになっちゃいました。(よくわかってない)
そしてオカマさんから衝撃の一言が・・・。

ここはポゥじゃなかったのか・・・。

え?ココはポゥじゃなかったのか!?

よくわからん
宝箱風呂。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

最近生産したもの


クエストで貰ったムーシュガおばさんの特製レシピを覚えたくて(覚えても作る気はないけど)生産レベルを15まで上げました。
とりあえず、レベル上げの際に生産した物を紹介♪

まずはフェイダークの木製腰掛け
完璧なフェイダークの木製腰掛け
結構この椅子好きかもしれん。

次はノームのシンキングチェアー
完璧なノームのシンキングチェアー
これ、どこかで見たことあるような・・・
って前に紹介した背の高いカエデ製の椅子と同じじゃねぇか!
前の記事で 『座面が低すぎです。これもノーム用でしょうか?』 と書きましたが、あながち間違ってはいなかったのかな?w
(背の高いカエデ製の椅子⇒スプリットポゥ サガが発売されました!が・・・)

まだ椅子が続きまして、今度は大きなベンチです。
完璧で大きなベンチ
背もたれがあれば良かったのになぁ。
これ作りすぎちゃって、いま無人販売中です。1個も売れてませんが・・・

4品目は標準的なカエデ製のベット
完璧で標準的なカエデ製のシングルベット
ベットを作ったのは初めてですが、結構デザインが凝ってますねぇ♪
ベットいいかも♪

最後は大きな黄麻布製の敷物
完璧で大きな黄麻布製の敷物
上に座ってウトウトしているNaicha
もうちょっと大きいと良いんだけどね。

もうそろそろ部屋を整理しないとイカンなぁ。
んじゃまたぁ。


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

また悪夢!?


あい、ボケ玉を4個も持っているNaichaです。(前回、前々回の記事コメント参照)
今日はギルドメンバーに誘われ、アントニカにて誰かのクエストのお手伝い。
Avalonの5人
Avalonの5人。音符が楽しげです♪

最初はクマ狩り。
クマ退治な5人
エフェクトが凄くてクマかどうか分からん。
すごい勢いでクマを狩り、あっという間に次のステップに進む。
(周りに敵がいっぱいいるのに気付かずに突撃して、タコ殴りにあって死んだのはナイショです)

次はブラックバロウにてクモ狩り。
クモ退治。つかエフェクトすごいよねw
エフェクトが凄くてクモかどうか分からん。
(クリックでちょっと拡大。モザイクかけるのメンドクサイ。名前出しちゃっていい?出てるけど・・・。)
クモ退治したところで誰かのクエスト対象mobは狩り終わったらしい。
井戸端会議の結果、観光気分でエンチャントランドへ。

エンチャントランドでは、海岸沿いに立っていたオッサンから誰かがクエストを受けたみたい。
私は受けられなかった。まだ修行が足りないみたい。
おいら渋い!
Naichaが渋く決めているのに、後ろは楽しげに走りまわってますw
特にやることがないので、私もテキトーに走り回る。
やることがなくなるとギルドAvalonは、
結局こうなるw
消えるわ、かがみ歩きするわで、怪しい集団になりますw(クリックでちょいと拡大)
音符も怪しさ倍増に一役買ってます。

さて、この後はフリーポートに戻るだけだったのですが、
・・・。

・・・・・・。

また棄てられるのかい!w *1


*1いざアントニカへ参照
※いつも以上にテキトーな文章でごめんなさい。眠いので何も考えられてないです。
※名前出しちゃマズイ方はご連絡下さい。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

戦闘&生産経験値2倍

2005.10.26(水) 21:00 From: エバークエストII

一連のアカウントステータス障害に関するお知らせ


一連のアカウントにおけるステータス障害により、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。つきましては障害によって快適なプレイに影響を受けたお客様への弊社よりのお詫びの気持ちとして、プレイ時の経験値にボーナスを得る期間を設けることを決定いたしました。

11月1日(火)の定期メンテナンス後より、11月8日(火)の定期メンテナンス開始までの一週間、全てのプレイヤーの皆様が入手できる経験値を通常の二倍に増加します。これは戦闘経験値だけでなく生産スキル経験値にも適用されます。

今回の障害に関しまして、お客様には長期間に渡り大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫びいたします。今後も関係各社との連携を密にとり、お客様に快適なプレイ環境を提供できるよう努めて参ります。

もし、アカウントの状態にご不明な点がございましたら、弊社インフォメーションセンターまでお問い合わせください。


日本版アカウントの私は単純に嬉しいですが・・・。
経験値2倍はプレイヤー全員に影響するもの、アカウント問題の被害に遭った方にのみの特典(?)もあっても良いのではと思う?
例えば、今やっているキャンペーンのサンサーペントのグレートスタッフをプレゼントとか、アカウント2ヶ月無料とか、ぐらいやってもいいんじゃない?
高レベルのキャラクターを捨てて最初から始めるんだから、1週間の経験値ボーナスじゃおっつかないよ。

参照:
エバークエストⅡ特設サイト内「一連のアカウントステータス障害に関するお知らせ」

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

無人販売


ログアウトしているときでも、ブローカーを通してアイテムを販売してくれる無人販売。
最初の家ではアイテムスロットが2つしかない*1ので、2つしかアイテムを売りに出すことが出来ないと思っていた素直なNaicha
今日、驚愕の事実を知る!
・・・。
・・・・・。
フォローが無に・・・。
(Guildを囲むカッコが () が私の発言。<> がギルメンの発言。)

ちょっとワカリニクイかもしれませんが、2つしかない無人販売スロットに、アイテムをたくさん入れられる金庫とかを入れて、その中に売りたいアイテムを入れれば、金庫に入る分だけ売りに出せる個数が増えるという、



裏技(ウソ)




*1 どんなにデカい家でも、無人販売スロットは2個と会話の中でも言われてます。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

スプリットポゥ サガが発売されました!が・・・

[ エバークエストII スプリットポゥ サガ ] が発売されました!
もちろん私も買いました♪(ダウンロード販売のみで945円)
一応概要を紹介↓

□レベル20から50までを対象としたイベント満載の冒険がソロ/グループ/レイド用にそれぞれ用意された計12のゾーンを通して繰り広げられます。“分かたれしスプリットポゥ”(Sundered Splitpaw)の物語を心ゆくまで体験してください。

□2つの広大なダンジョンに加え、12のインスタンスゾーンが用意されています。
□練りこまれたシナリオを元にしたクエストが数多く用意されています。

□ダンジョンの奥で、今までに発見されたことのない新種のモンスターが冒険者を待ち構えています。

□ダンジョンにパズル的な要素が加わりました。板や樽、箱などを移動させながら荒れ果てた洞窟の中に秘められた謎を解きつつ探索してください。

□冒険の舞台は従来よりもインタラクティブなものになっています。周囲にあるものを最大限に活用しましょう。深い谷間を渡り、切り立った崖を越え、岩壁を破壊しながら奥地へと進んでいってください。

□敵の強さはキャラクターのレベルに応じて変化します。レベル20から50まで、分け隔てなく冒険のスリルを味わうことができます。



サンダリングステップに新ダンジョンの入り口があるらしいです。
わたしは微妙な時間にログインしてしまったため、そこまで行くことを諦めて、
1人工房で椅子作ってました。

ギルドチャットで新ダンジョンでの楽しそうな会話が聞こえてきていたとき、
私は椅子を作ってました。

今日は、どのエバクエblogも [ エバークエストII スプリットポゥ サガ ] の記事だと思いますが、
私は製作した椅子の紹介をしたいと思います。

まず、お一品目。
完璧なカエデ製の高級なノームの椅子
完璧なカエデ製の高級なノームの椅子でございます。

アナタのお部屋に置くとこんな感じです。
完璧なカエデ製の高級なノームの椅子
足が長い人はヒザが窮屈なことでしょう。まあノーム用ですからね。

続いてお二品目。
完璧な背の高いカエデ製の椅子
完璧な背の高いカエデ製の椅子でございます。

アナタのお部屋に置くとこんな感じです。
完璧な背の高いカエデ製の椅子
座面が低すぎです。これもノーム用でしょうか?

・・・・・以上。報告終わりヽ(TдT)ノ


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ギグルギバー・ゴブリンギャンブリン・ゲーム

バージョンアップが行われました!(2005/10/19)

『エバークエストII』の大幅なバージョンアップが行われました。主な更新内容は、

□ギグルギバー・ゴブリンギャンブリン・ゲームで運試しをしよう!
□ステルスやインビジビリティを使用しても移動速度が低下しなくなります!
□呪文やコンバットアーツを使用できるパワーが無い場合、一目でわかるようになります!
□多くのインターフェースの見た目が新しくなります!
□レシピウィンドウで表示されるアイテム名が正常に表示されるようになります!
□長らくお待たせいたしました!日本語のアイテムもリンクできるようになります!

ふむふむ、ついこの前 LU#13(LiveUpdate13) が導入されたのに、もう LU#14 ですか。
( LU#13 は10/5。キュートモードで騒いでいたときw)
早いなぁ、まあ明日、つか今日は [ エバークエストII スプリットポゥ サガ ] が発売だしね~。
(ダウンロード専用拡張コンテンツ、945円のダウンロード販売。詳しくはコチラ⇒click)

どんどん進化するエバークエストⅡ。お勧めです!

と宣伝したところで、
LU#14 で一番気になっていたギグルギバー・ゴブリンギャンブリン・ゲームをやりに西フリーポートへGO!

それじゃ切れねぇよ!
このゴブリンがゲームの管理人 a Gigglegibber Goblin Gamblin'Game Vendor。(長い・・・)
こいつに10s払うとゲームが1回できる。

当たり~♪
購入を押すと10s引かれ、上の段の数字がルーレットのように回り始めて左から順に止まる。
下の段の数字は、その日1日はずっと同じ数字(だと思う)。
上の段の数字と下の段の数字と一致した数で配当金が変わる。

配当
2つ合っていれば10s。
3つで50s。
4つで2g50s。(さっきのSSはコレが当たっている)
5つで25g。
6つ全部当たればジャックポットで、上のSSの場合は31p65g72s10c貰える。
(これかなりの金額です!)
ジャックポットの配当金は、誰かが当てるまでひたすら溜まっていくので、そのうちトンデモない金額に・・・。

当たると金がバラバラ降ってくる。
(当たると上から金がバラバラと降ってくるw)

ジャックポットを夢見て1g60sを持ってゴブリンに勝負を挑んだのですが、
4回目ぐらいに2g50sが当たったところまでが春でしたヽ(TдT)ノ


※やめる直前にはジャックポット金額が33pぐらいまで増えていました。みんなやり過ぎだよw

参照:
エバークエストⅡ特設サイト内「バージョンアップのお知らせ」


トラックバック送信先リンク
からあげ様(2005.10.20追加)

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

アントニカの木こりに一言


片手?
腰入ってない
それじゃ切れねぇよ!


それじゃ切れねぇよ!!

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Avalonお助け隊


ま~だアントニカにいるんですが、地理が分からんのと、クエ対象Mobがどこにいるのか分からんので、クエストがぜんぜん進みません。
いい加減イヤになってきたので、クエストをほったらかしてフリーポートに帰ろうと決心しました。
ただコールオブオーバーロード(自分の街に戻ることができる)で帰るのもなんなので、歩いて帰ることにしました。

アントニカサンダリングステップと歩いて、ネクチュロスフォレストの桟橋まで戻って来ました。
ここを抜ければ懐かしのコモンランドです。
あと少しだぁ♪とか思っていると、遠くをAvalonのメンバーがぞろぞろと歩いています。
声をかけられてしばらくお話をする。
クリックでキュートに!w
お話する時は正座が基本です!(クリックでキュートモードw)
(一番左はZamiaさん、前に救助隊としてお世話になった方ですな)

逆から撮ると、
いじめられているように見える・・・
いじめられているように見える・・・。
説教かカツアゲか?w
この4人はネクチュロスフォレストでクエスト対象Mobを探したんだけど見つからなかったらしい。
せっかくなので私のクエストのオウルベア狩りを手伝ってくれるみたい、わ~い♪

このメンバーでも練習をかねて私がメインタンクを務める。
クマ狩り
メンターしてもらっていて、レベルは私と同じなのにみんな強かったなぁ。
装備も格好良いし。特に棒が素敵だ
2回ほど死にましたが、なんとかクエスト完了♪
クリックでキュートになりますw
反省会?(クリックでキュートモード)

次は「森の叫び声」(だったっけな?w)というクエストやろ~てことに。
これをクリアーするとネクチュロス城に行けるようになるらしい。(そういや他の人のBlog読んでると、結構そのお城の話題が出てるなぁ)

Zamiaさんのセカンドキャラが、このクエをクリアーしていないらしく、丁度良いのでセカンドキャラと入れ替わることに。
あやしい・・・
Zamiaさんのセカンドを待つ3人。しゃがみ歩きでウロウロウロウロ。
はっきり言って怪しい

「森の叫び声」は、ネクチュロスフォレストの中をアッチ行ったりコッチ行ったりと走りまくり。
クエストジャーナルの指示通り4箇所ぐらい回ったあと、依頼主と会話という項目が出てきたので、これで終わりかと思ったのですが、まだ続くようです・・・長いねこのクエ
ちょっと疲れていたので、私はここで落ちました。
私のクエに付き合って頂いた皆さん、ありがとうございました♪
また宜しくお願いしま~す!

(「森の叫び声」で、全てのポイントでSSを撮ってUPしようと思ってたのですが、なぜか1枚も撮ってません、すっかり忘れていました・・・)

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Avalonの女戦士


アントニカで(まだいるの?)Avalonの女戦士さんに偶然会いました。
バーバリアン
うむ、格好良いのぉ。

SSだとちょっと見難いかもしれませんが、バーバリアンは顔や体に刺青をしています。
なんか意味があるみたいです。
せっかくだから公式からバーバリアンの紹介を引用してみたり。

バーバリアンは筋骨隆々とした力自慢の種族である。彼らはヒューマンと血縁関係にあり、身体的特徴にも多くの共通点が見られる。だが、バーバリアンの肉体はヒューマンよりも遙かに大きく威圧的である。平均身長は約7フィート(2m13cm)ほど。男女を問わず長髪が多いが、それは極寒の土地ではぐくまれた風習である。頑強無比なバーバリアンの肉体は、戦うために存在しているといえるだろう。

平均身長2m13cm!!
ああ、確かにデカいよねぇ・・・。
デカイです!
見上げる私・・・。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

武器を選ぶ


まだアントニカをうろついています。
いい加減にフリーポートに帰りたいんですが、アントニカにいるNPCから受けたクエストが10個近くあり、受けたことを後悔しながら進めてます。(地理がぜんぜん分からないので、あまり進んでない・・・)

さて、前回(⇒フォールンゲートで3人GRP)チョロっと書いたんですが、ギルドのハルさんが武器の注文を覚えていてくれて、いくつかの武器サンプルを持って、わざわざアントニカまで会いに来てくれました。(ハルさんはケイノス住人なので、あまり遠くはないのかな?)
いつもありがとうございます、ハルさん。
いつもお手間を取らせてすみません。

ハルさんが持ってきてくれたサンプルは次の5種類(振り?)、
完璧に鍛え上げられた黒鉄製のフランベルジュ
完璧に鍛え上げられた黒鉄製のフランベルジュ

完璧な匠の黒鉄製の長剣
完璧な匠の黒鉄製の長剣

湾刀
黒鉄製の湾刀。(正式な名前忘れた・・・)

モーニングスター
モーニングスター

ハンマー。
なんとかハンマー。(ほんとスマン)

の5種類。(私の鎧が黄色くなっているのは、ハルさんが光っているからです)
どれがいいかと言ったら、やはりモーニングスターでしょ!
ハンマーにも期待していたんだけど、ただのカナヅチにしか見えないのでNG。
剣は格好良いんだけど、普通すぎてダメ。
つ~わけで、ハルさんにモーニングスターに魔力を込めてもらうことにしました。

「10分ほどお待ちを~」ってことだったので、ケイノスのまわりの堀を泳ぐ
戻ってきたハルさんは、堀を泳ぐわたしを探すのに一苦労。
あほネズミで本当に申し訳ない・・・。

んなわけで、私の新装備をご覧下さい。
魔力込めモーニングスター
うむ、満足♪
贅沢を言えば、もう一回り大きいと更に良いかなぁ。

モーニングスターの詳細
魔力が込めてある武器の追加効果で何回助けられたことか。(英語で読めないけどw)

ハルさんありがとうございました~♪



テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ネタはあるんだがSSがない


今日はハルさんに作ってもらった完璧な魔力を込めたモーニングスター(こんな名前じゃなかったような・・・英語だったかな?)を紹介しようと思ったのですが、SSを撮り忘れたので、ネタ切れの時に紹介しようと思っていたSSをUPしてお茶を濁すことにします。

嘆きの洞窟にあるデカイ穴の一番下で、なんとなくホネを殴った直後。
骨祭り?
GRPだったのキミ達・・・。

キュートモードでフリーポートの街をうろついていた時に撮ったSS。
ポニー?w
あまり違和感ないでしょ?
つか、ネズミが乗っている馬がポニーにしか見えない

以上!

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

アントニカをうろつくネズミ


はい、昨日アントニカ置き去りにされたネズミです
今日は何をするともなく、テキトーにうろついてみました。

と、うろつく前に、アントニカに来てから、いっつもガンつけてくる犬がいやがるので、ちょっと力の差を思い知らせてやりました。
ノール
ノールってやつでしょうか?
近くにいたのを片っ端から倒していたのですが、途中偶然そこにやってきたCoruli姉さんのクエ対象ノールも根こそぎ倒してしまったようで、冷ややかな目で見られてしまった・・・。
やはり無益な殺生は良くないのぉ。(経験値入るレベルのやつですよ!弱いものイジメではない!w)
ちょっとおとなしく探索。
テキトーに歩いていたら、入り口発見!とりあえず入っちゃおう!
ブラックバロウってとこみたい
ブラックバロウってとこみたいです。
線路とトロッコがあって鉱山のようでした。
敵はみんな弱かったなぁ。
地図見るとブラックバロウ2ってのがあったんだけど、なんとなく怖いので行かなかったです。

海岸沿いで夕日を見る。
夕日
おいらはいつ棲家に帰れるんだろ・・・。


あ、そうそう、Tomoさんのところ(⇒EverQuest2 UI MANIA)で新UIがUPされていたので早速着替えてみました。
その名もIndigo
Indigo
すぐ自分仕様に並び替えてしまったので、デフォルトの並びじゃないです。(クリックでちょっと拡大)
前のUIより画面が広く使えるようになった気がします。
ノーラス時間と地球時間(リアル時間)が同時に表示されるのが何気に便利。
興味があるかたはTomoさんの [EverQuest2 UI MANIA] まで行ってみて下さいね♪

追記:
最後のSSのチャット欄、思いっきりギルドメンバーの名前が出ていたので修正したものに差し換え。(2005.10.13)


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

いざアントニカへ!


いざ!なんて書いてますが、まさかアントニカまで行くとは、しかも行った先であんな恐ろしいことに遭うとは思っていませんでした。

今日は珍しくCoruli姉さんからお誘いを受けたので、喜び勇んで待ち合わせ場所のネクチュロスフォレストまで出かけて行きました。
ネクチュロスフォレストの釣り橋
入り口の釣り橋。

久しぶりCoruli姉さん
Coruli姉さんと合流。
GRPを組んですぐに桟橋に行ったことあるか聞かれた。
ここネクチュロスフォレストすらほとんど歩いたことのない私が桟橋など行ったことあるわけない、つか何ですかそれ?って感じです。
んじゃ行ってみますか。と、なりココから強行軍の始まりですw

急流を泳ぐ。
いきなり川を泳ぐ。
この川、かなり流れが速いです。(泳ぐスピードは変わりませんが・・・)

陸にあがった
陸にあがり、次は森の中を走る走る。
敵なんかシカトです。
後ろのゾンビもシカトです。(Coruliさんの飼いゾンビ)
ちなみに私はここで1回死亡w

あやしい・・・
森を抜けたところで、Coruliさんのbuffかけ。
なんか怪しい。
ゾンビはシカトです。(Coruliさんの飼いゾンビ)

ネズミが4匹
buffかけも終わり、今度は砂浜を走っていたところ、敵に絡まれる。
Coruliさんのネズミ×3が登場!
私とCoruliさんでネズミ5匹

桟橋到着♪
やっと桟橋到着♪
ここから色々なところに行けるみたいです。
ここでCoruliさん、アントニカ行ってみますか?』
ここまで来たらどこでも行きますよ!w
というわけで、まずはサンダリングステップへ。

サンダリングステップ
サンダリングステップの桟橋。

海岸線を走る
海岸線を走る!
後ろのゾンビはシカト。(Coruliさんの飼いゾンビ)←しつこいw

やっぱキレイだなぁ♪
フリーポート周辺と違ってキレイです。
ゾンビはしk・・・。

そして・・・
アントニカ到着♪
アントニカ到着♪

ここにもグリフォンいるんだねぇ♪
緑がいっぱい♪
サファリパーク(コモンランド)とは違うねぇ!
うほ~!こっちにもグリフォンいるのかぁ!!(←当たり前w)

とかはしゃいでいると、Coruliさんから衝撃の言葉が!




『あたしもう寝なくちゃいけないから落ちるね』





・・・・・え!?




ワタシハドウスレバヨカトデスカ?



Coruli姉さん、実はRalhaより鬼かもしれません。
いや~、女は怖いっすねぇ・・・。

※いまフリーポート在住のネズミはアントニカで野宿してます。見かけたら巣に返してやって下さい。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

フォールンゲートで3人GRP

ギルド[Avalon]には優秀なウエポンスミスがいる。
その名もハルさん
以前私がギルドに入会した際に、記念に魔力の込められた槍をプレゼントしてくれたのもハルさんだ。
そんなハルさんにクロスロードで偶然会った。
バーサーカーになったし、せっかく会えたので、新しい武器の注文をした。
どれにしようか迷ってたら、30分以上武器についての講義をしてくれました。
色々聞いたけどモーニングスターにしようかなぁ♪

ハルさん
ハルさんは嘆きの洞窟のクエストを消化し終わって、次はフォールンゲートに行くらしい。
せっかくだから着いて行くことにした。

ハルさんとRalha
途中でRalhaも合流。
3人でフォールンゲートへ。

ハルさんはスカウト系、Ralhaがヒーラー、となるとタンクは私。
いつもRalhaとペアのときもタンクだから、なんとかいけるだろうと思っていたのですが、最初の戦闘でいきなり大ピンチに陥り、なんとか切り抜けたあと、2人からタンクについての心構えと立ち回りの仕方の講義を受けました。
タンク講義
今日は勉強ばかりです。

この後2人にしごかれて、私は立派なタンクに一歩近づきましたとさ。
お2人とも(特にハルさん)ありがとうございました~♪

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

救助隊


エバクエ2は戦闘で死ぬと、その場にスピリットシャードという魂みたいなものが残る。
スピリットシャードを回収しないと、そのキャラクターの全能力が落ちる。
放置してログアウトとかしてしまうと、3日間ぐらい能力が回復しないらしい。

前回の記事(⇒フォールンゲートの危険地帯)で、Ralhaフォールンゲート内で全滅した話を書きました。
もちろんスピリットシャードがあの危険地帯に残ったのですが、Ralhaは用事があったらしく復活先でログアウト。
私は1人でスピリットシャードの回収に向かったのですが、回収どころか1人では全滅したポイントにすら辿り着けずミイラ取りがミイラになり2回死
ギルドチャットにてその旨を報告すると、Zamiaさん(もちろん高レベル)が救助隊としてスピリットシャードの回収を手伝いに来てくれました。
さすがにZamiaさんにはフォールンゲートは余裕だったみたいで、あっさり回収成功♪
わざわざ救助に来てくれてありがとうございました。
また宜しくお願いします(オイw

救助隊
イクサーという種族。
魚っぽく見えるけど、それはキュートモードのせいですw


追記:
Zamiaさんに名前出しの許可を頂いたのでちょこっと修正。(2005.10.12)
Zamiaさんありがとう!

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

フォールンゲートの危険地帯


INするとすぐにRalhaよりフォールンゲートへのお誘いを受けました。
今日もコモンランドを走ります
待ち合わせ場所まですっ飛んで行きます。(途中で採掘とかしちゃってたのは内緒ですがw)

Ralhaドルイドリング近くで合流。
フォールンゲートに行く前に、この辺にいるライオンを倒すクエを手伝う。

Grizzlefang
Grizzlefang。視認できるぐらいの距離になったら、なぜかこっちに突進して来ました。
Ralha曰く、コイツを倒すクエを持っている人間に突っ込んでくるらしいです。
なんとか倒しフォールンゲートに向かう。

フォールンゲート入り口
フォールンゲート入り口。
ここはレベル19のときに1人でレベル上げに来ていました。
すぐ逃げられるように入り口付近で戦っていたので、奥まで行くのは今日が初めてです。

ゾンビやらコウモリやらネズミを倒しながらズンズン進んで、気付くと何だか怪しい雰囲気の場所に出ました。
怪しい・・・
なんかいっぱいいますよね?
さっきまでゾンビ5匹のgrpとかを相手にしていたので、あまり考えずに突撃!
結果・・・
ダメだコリャ
10匹ぐらいのスケルトンにタコ殴りに遭い数秒で死!
まさかあんなに隠れているとは・・・。

なめるな危険!
少人数で行く時ここは注意。

※今日は全てキュートモードw

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

フロッグロック


キャラクター作成画面
いつの間にかフロッグロックが開放されてた。
とあるクエスト(知らないのだ!)をクリアーした人だけが作成できる種族フロッグロック。
私はクエストをクリアーしてない。つ~か、受けてもいない。
そんな私がフロッグロックを作成できるということは、鯖全体に影響を与えるクエストを誰かがクリアーしたということらしい。
誰だか知らないけど、カエルを使えるようにしてくれてありがとうございます。

そのうち作ってみようかなぁ。
フロッグロック
かわいいんだか不気味なんだか・・・。

参考:OHVITAE
Sebilisサーバーでフロッグロック全面解放に!←click


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

プレートアーマー買いました♪


プレートアーマー買いました。(アイテム名は黒鉄製なんとかかんとか)
兜以外は前世(Veksar鯖)で着ていたのと同じ物です。
プレート装備♪
ふふふ、格好良い♪

ちょっとアップ
最近は頭装備を表示させてません。

頭装備表示
頭装備を表示させるとこんな感じです。
鎧と同じシリーズじゃないので、色が微妙に違う・・・ちょっと気になるね。

盾はもちろんタワー型。
盾はタワー型です
なんか違和感が・・・。
再び前から見ると・・・

キュートモードw

頭デカッ!!!

これがLU#13から実装された、その名も『キュートモード』
こんなんですが、ラトンガ(ネズミ)は正直キュートなほうです。
人間系はただのバケモノですからw
人間系キュートを見たい人はエバクエblogを探せば見つかると思いますよ。
今はアレをアップする気にはならんw

街の人もキュート
キュートモードは自分から見えるキャラがキュートになるので、
街の人も、他のPCも、みんなキュートw

もう慣れていたので忘れていましたが、キュートモードでエバクエのキャラの濃さを思い出しちゃいましたw

トラックバック送信先リンク:
釣りとガルカの関係様(2005.10.08追加)
EQ2~ケロとゆうなのナーナー日記~様(2005.10.08追加)


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

報告


おかげさまでバーサーカーになりました。
これで憧れのプレートアーマーが着れます♪
(憧れって言ってもVersker鯖では着ているがw)
プレート装備を着込んだら、一度SSをUPしてみようかと思ってます。

そういや、明日10/5(もう今日か・・・)はいよいよ大規模アップデートです。
他のPCにケンカが売れるデュエルシステムや、装備品のレベルによる成長がなくなる、戦闘システムの変更等々、大幅な修正が入ります。
同じノーラスでも一味違う冒険ができるようになるでしょう。
ああ、明日10/5(だから今日だっつの!)が楽しみだ♪

SSがないと寂しいのでテキトーに載せてみる。
♪お~いか~けぇてぇ~
姫ぇ!お待ち下されぇ~!!(クリックでちょっと拡大)


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

これは愛なのか!?


最近、Ralhaからつめた~い あつ~い視線を感じます。

じー
・・・・・。

じー
・・・・・・・・・・。

じー
・・・・・・・・・・・・・・・。

これは愛?

愛なのか!?


こんなに 冷たい 熱い視線を送ってくるのだから、おいらはRalhaに愛されているに違いない。
おいらもこの愛に答えなくてはイカン。

よし!贈り物だ!プレゼントだ!!

ROCK ON!
『あのグリフォン*1にミサイルをプレゼントしてやって下さい。』
(2005.10.05)Ralha本人に突っ込みを受けた。ROCKでなくてLOCKね・・・。(/ω\) ハズカシー!

*1Ralha乗ってます。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

グリフォンさん


特にネタないんだけど、SS整理のためUP。
グリフォ~ン♪
いつもお世話になっておりますグリフォンさん(クリックでちょっとだけデカく)

彼(彼女?)がいないと始まらない、コモンランドの旅♪


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Naichaブーツを直す


エバクエ2は敵を倒した際、たまに宝箱が出る。
宝箱の中身は装備品や素材が多いのだけど、たまにわけの分からん物が入っている時がある。

穴だらけの皮ブーツ
装備も出来ないし生産素材でもない。
こ~ゆう意味不明なアイテムを調べると、クエストが始まることが多い。

調べてみると・・・
調べてみると・・・。
ほらね。
さらに調べる・・・
どこの誰が履いていたか分からない使い込まれたブーツなんぞ履きたくもないが、何が完成するのかは興味があるので直すことにした。
とりあえずゾウの皮を5枚集めろだって。

なんかかわいそうだな・・・
近くを歩いていた子ゾウに殴りかかるNaicha
どこの誰が履いていたか分からない使い込まれたブーツのために殺される子ゾウ。
もっと大きいゾウだとあまり気にならないんだけど、子ゾウだとちょっと可哀想な気がする・・・。

んなわけでゾウ皮5枚GET。
ブーツの穴と合わせてみる。
皮をあわせてみると・・・
皮はこれでOKみたいだ。
お次はDervish Cutthroatが持っている糸が必要らしい。
つか、糸なんてなんでもいいだろうがwと思いつつもDervish Cutthroatの溜まり場へ。

SS撮るの忘れた。
んなわけで糸GETw
そしてブーツを再び調べてみると、
縫い付け~
クエストジャーナルによるとブーツを浸ける場所は誇りの湖らしい。
つか、皮のブーツって水に浸けてもいいの?とか思う。

誇りの湖
こちらが誇りの湖
湖のそばまで来ると、クエストジャーナルが更新された。もう水に浸けたらしい
そして・・・。
エレファントハイドブーツ
穴だらけの皮ブーツエレファントハイドブーツに化けました。
よくここまで直したなぁオレw

詳細
今のレベルだともう必要ないかも・・・。

このゲーム、非常にたくさんのクエストがありますが、NPCからだけでなく、こういったアイテムからクエスト発生することも多々あるので、変なアイテムを拾ったらとりあえず調べてみよ~。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


10-2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09   11

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

