Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ23試合目

せっかくグレート嶋を手に入れたので、はやく登録してみたくて津田沼エースに立ち寄り、前に2人が待っていたが我慢して待つ。

おれカープ23試合目の相手はCPUジャイアンツ。
なんだCPUかよ・・・。
月本ゆうさんとこに書いてあった 「強打者の引っ張りHR阻止法」 を試してみようと思ってたのに・・・。

まあCPU相手に、嶋、ラロッカにバリバリ打ってもらいましょうか♪

結果1-0で辛勝・・・。
期待の嶋、ラロッカはともに無安打・・・。
まあ調子下降気味だったから仕方ないかな?

【獲得カード】
●松中信彦(65) 威圧感 PH 初級 スライディング
○村田修一(60) PH

相変わらず引きはいいね。
村田の守備力9って・・・しかも守備位置サードとセカンドw



Category: ゲーム > BBHの記録  

blogを通じての初トレード

本日、このblogを通じて初めてのトレードをしました。
ホームグラウンドが違うにもかかわらず、迅速な対応をして頂き、大変ありがたく思います。
アキバで寒風吹き荒ぶ中でしたが、楽しくトレード&雑談ができました。
akiさんありがとうございました♪

G小笠原道大⇔G嶋重宣
●黒木知宏 ⇔●高橋健
●工藤公康 ⇔●東出輝裕
○元木大介 ⇔○菊地原毅

カープOB菊地原ゲット!
投げて投げて投げまくってもらいましょうw


Category: ゲーム > BBHの記録  

連携プレイ?

書こうと思って忘れてたんですが、 「おれカープ20試合目」 の試合で、連携プレイ?と思えるプレイがあったのでお知らせします。

問題のプレイは、初回の攻撃。
1番木村がヒットで出塁後、2番森笠の打席で起こりました。
なんと!(てほどでもない?w)
何の指示も出してないのにエンドラン!

初球はファールでしたが、2球目もエンドラン。
森笠巧くライト前に運びエンドラン成功!
ノーアウト、ランナー1、3塁に♪

2人の相性が良かったから、起こったのでしょうか?
その後、何試合かこの2人をセットで使っていますが、無指示でエンドランは見てません。

その時のスタメン↓
1[遊]木村拓哉
2[右]森笠繁
3[一]嶋重宣(non)
4[二]ラロッカ
5[左]前田智徳(non)
6[中]緒方考市(non)
7[三]新井貴浩
8[捕]石原慶幸
9[投]ミラバル


Category: ゲーム > BBHの記録  

出たぁ!小笠原道大のGREAT CARD!!

また出た。
なんか運を使いすぎな気がする・・・。
今度は小笠原道大。
結構好きだけど、うちのチーム方針では使いません。

おれカープ22試合目。
相手は6級阪神さん。
1回裏2アウト満塁のチャンスに6番緒方が三振。
それぐらいしか見所がなかった・
結果は0-0の引き分け。

まあ今日は試合なんぞどうでもいいやw

【獲得カード】
GR 小笠原道大(??)
黒 堀幸一(68) サヨナラ 広角打法


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

デザートオブフレイム

拡張ディスク第一弾 「エバークエストⅡ デザート オブ フレイム」 の店頭プロモーションムービーが 「4games.net」 にて公開されていたので観てみました。

エモートだけであそこまで演技できるのかな?無理??
前にちょっとだけ話が出た、ギルド紹介ムービーもあんな感じにできたらいいなぁ。
(おれは何も出来ないけど・・・)
つか、棒持っている人が被っている三角の帽子(?)が欲しい!
         ↑
こんなこと言う前にログインしろと・・・w

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

シークレットバトン

ニョロニョロ探検家Coruliさんから怪しいバトンがまわってきたので、とりあえず答えてみる。
(おれこんなキャラじゃないんだけどなぁw)

A1 なめるのってお上品じゃない気がするから、くわえるかな?

A2 そんなに舌をうまく使えない。できたら結構モテるのかな?

A3 飲んだことある。後味悪くて、もう二度と飲みたくない。

A4 着けない。

A5 白くて濃いね。

A6 昔はLぐらいはいったけど、今はSぐらい・・・。歳を感じるところだね。

A7 15cmぐらいかと・・・。

A8 5時間ぐらい。最後は体が痛くなった。

A9 立つ!間違いなく立つ!!

A10 どっちでも良いかと思うけど、完全に大きくなるまでは前かね?

A11 おれは真っ暗が好きなんだけど、かみさんはちょっと明るくないとダメみたい。

A12 右手。もと左利きで字を書くのは両方OK。絵を描くのは左。刃物も左。スポーツは右。とメチャクチャだけど、こればかりは右手が落ち着くみたい。

A13 シャワー浴びる。

A14 縄
 
A15 こんなのまわせる人いねぇ~!

仕事が処理できず・・・。

テーマ : バトン    ジャンル : 日記


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

スプリットポゥ最大の罠! (BlogPet)

きょう、弓へ更新したの?
そこでたごさくが弓へサポートしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たごさく」が書きました。


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ21試合目

おれカープ21試合目の相手は、北海道から接続の2級阪神さん。
カープ先発は長谷川昌幸。ちなみに白カード。好きなんだからいいんです!w
タイガース先発はカード井川。2級監督なのにカード選手が井川しかいないみたい・・・イヤな予感。

試合は、2回に無指示のスペンサーに2ランHRを浴び、なぜスペンサーに打たれる・・・。とショックを受ける。
その後、相手の監督回線切れ・・・やっぱりね。カード選手がほとんどいないから落ちると思ってたよ。
なにもないまま試合は進み、2点ビハインドのまま迎えた8回、ランナー1、3塁のチャンスに、絶好調の癖にここまで良いところナシの栗原。
けんたろん監督、サイン出そうとしたらタッチの差で時間切れ。
何の指示もないまま気持ち良く打った打球はレフトスタンドへ逆転の3ランHR!!
監督イラネw
今日指示出したのほとんど裏目に出たし・・・あまり勝てないのはオレのせいか?
結果は3-2で勝ち♪

【獲得カード】
黒 井上一樹(66) 逆境 ムードメーカー
白 河野友軌(62)


河野じゃなかったような・・・


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ20試合目

投入したお金が1万円になりましたw

おれカープ20試合目はCPU阪神戦。
結果は8‐1で勝利♪
HRは1本だけだったけど、よく打線が繋がってくれました♪
気分が良いので、この試合の打順は紹介。(イランテ)

1[遊]木村拓哉
2[右]森笠繁
3[一]嶋重宣(non)
4[二]ラロッカ
5[左]前田智徳(non)
6[中]緒方考市(non)
7[三]新井貴浩
8[捕]石原慶幸
9[投]ミラバル



野手は全員カープ♪

【獲得カード】
黒 山田秋親(67)
白 上坂太一郎(64)


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ19試合目

1‐0で負け。
グレート古田にVSでHR打たれた。
今日の敗戦は全て私の責任です。

【獲得カード】
SP 渡辺俊介(68) ジャイロボール
黒 パクスチ(67)


SP渡辺俊介キター!!
でも隣にいた人と速攻トレードしちゃいました。(SPラロッカと)
他の人には 「もったいない・・・」 と言われましたが気にしませんw


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ18試合目

2‐1で勝ち

【獲得カード】
森章剛(60)
西山秀二(52)


西山さんキター!!
かなり嬉しい♪


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ17試合目

1‐0で迎えた9回、試しにグレート小林雅英投入!

結果は2‐1で逆転負け…。

劇場ってやつ?

【獲得カード】
黒 谷繁元晴(72) ブロック
白 塩谷和彦(62) サヨナラ 逆境 流し打ち



Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ16試合目

今日は朝からゲーセンです。つか、今向かっているところです。どうせ開店直後から混んでいるんだろうなぁ…。

あれ?空いてる!
ので、おれカープ16試合目。
愛知から接続のドラゴンズが相手。
また節操のない打線。
いま5回なんですが、8―0で負けてます。
強打者の引っ張りホームランに興冷め。10本ぐらい打たれた気がする。対抗策はないもんかね?
結果は1?‐0で完敗。(何点取られたか覚えてないw)

やっぱりあ~ゆ~チームは強いよね…。

【獲得カード】
黒 小笠原道大(75) 威圧感 AH PH 固め打ち
白 野村謙二郎(61) 威圧感 スライディング ムードメーカー

実はダブり野村。
威圧感コンビですねw


Category: ゲーム > BBHの記録  

放出可能選手リスト

【2005.12.11更新】

放出可能選手リストです。
トレード成立した場合はすぐに修正するつもりですが、入れ違いになってしまう場合もあるかと思います。ご了承下さい。

千葉ロッテマリーンズ
☆小林雅英(??)
●黒木知宏(71)
●堀幸一(68) サヨナラ 広角打法
●パクスチ(67)×2

福岡ソフトバンクホークス
◎川崎宗則(74) チャンスメーカー 内野安打 固め打ち
◎三瀬幸司(69)
●松中信彦(65)
●山田秋親(67)
●馬原孝浩(68)
○竹岡和宏(63)
○神内靖(63)

西武ライオンズ
○平尾博嗣(63)
○上田浩明(63)
○後藤武敏(56)

オリックス・バッファローズ
●吉川勝成(67)×2
○日高剛(64)
○塩谷和彦(62) サヨナラ 逆境 流し打ち
○鈴木郁洋(55)

北海道日本ハムファイターズ
☆小笠原道大(??)
●小笠原道大(75) 威圧感 AH PH 固め打ち
●ミラバル(71)
●奈良原浩(71) 守備職人
●石本努(66)×2 流し打ち
○田中幸雄(62)
○井場友和(64)
○アルモンテ(64)
○芝草宇宙(63)

東北楽天ゴールデンイーグルス
☆岩隈久志(??)
●ホッジス(64)

阪神タイガース
●久保田智之(74)
●安藤優也(71)
●杉山直久(67)
○上坂太一郎(64)
○桟原将司(64)
○橋本健太郎(63)
○スペンサー(61) 体当たり
○的場寛一(60)×2
○町田公二郎(57)

中日ドラゴンズ
●平井正史(70)
●大西崇之(67)
●井上一樹(66) 逆境 ムードメーカー
○柳沢裕一(63)
○森章剛(60)

横浜ベイスターズ
●門倉健(74)
●万永貴司(66)
○河野友軌(62)
○村田修一(60)
○小田嶋正邦(60)
○鶴岡一成(59)
○野中信吾(58)

ヤクルトスワローズ
○佐藤真一(63)
○ユウイチ(62) スライディング
○小野公誠(55)

読売ジャイアンツ
☆上原浩治(??) カードあり。レベルUPしそうなので使ってみたくなった。トレード交渉可。
◎工藤公康(75) 交渉中!
●工藤公康(75)
●阿部慎之助(74)×2 PH サヨナラ 広角打法
●清水隆行(67) 固め打ち 
○元木大介(56) 流し打ち ムードメーカー 

広島東洋カープ (ダブっているので放出)
●木村拓也(73) チャンスメーカー 逆境
●栗原健太(65) 逆境
○野村謙二郎(61) 威圧感 スライディング ムードメーカー
○新井貴浩(60)×3 PH
○梅津智弘(59)
○佐竹健太(56)

☆=グレートカード
◎=スペシャルカード
●=黒カード
○=白カード


Category: ゲーム > BBHの記録  

欲しい選手

【2005.12.11更新】

欲しい選手をリストアップしてみる。
下記リストの選手を持っている方、わたしのカードとトレードしませんか?
カープ以外の全ての選手放出対象です。
放出可能選手リストを作りましたのでそちらでご確認下さい。 ⇒ 放出可能選手リスト
選手カード写真 ⇒ ベースボールヒーローズ写真館

【欲しい選手】
G嶋重宣(広)
S前田智徳(広)
Sラロッカ(広)
S黒田博樹(広)
S金本知憲(阪)
S佐々岡真司(広) 交渉中!
●玉木重雄(楽)
●尾形佳紀(広)
●永川勝浩(広)
○菊地原毅(オ)
○西山秀二(巨)
○江藤智(巨)

基本的に同じグレードのカードでトレードするのが希望です。
グレートカードは、GR嶋とトレードか、SP2枚~+α ぐらいが妥当かな?と考えております。
私の希望選手を持っている方は、グレードのことはひとまず気にせずにご連絡ください。

※コメント欄にメールアドレスを載せる場合は、送信ボタンの上にある 「管理者にだけ表示を許可する」 にチェックを入れてから送信して下さい。その方が安全です。
※トレードが成立した際は、こちらですぐにご報告させていただきますが、タイミングの問題で、すでに希望の選手がいなくなっていることも予想されます。予めご了承下さい。

※当方昼間は仕事をしております。会社のPCではメールを送ることが出来ませんので、ご連絡は夜になります。ご了承下さい。


Category: etc  

結婚(バトン)


すっっげぇぇぇ二日酔いです。(よく考えると意味わかんね)
さっきコンビニで液キャベ買ってきて飲みました。
みんな弁当やらパンやら持ってレジに並んでいるのに、おれだけ液キャベw

さてCoruli姉さんよりバトンが回ってきましたので、さらっと回答しちゃいましょか♪

1.結婚したい?

してます!

2.何歳で結婚したい?

してます!もう1年9ヶ月経ちました。

3.結婚相手に何を求める?

う~ん。いまの奥様に求めるとしたら・・・思いつかないな。
強いて言えば、おれより先に死なないような体。かな?w
答えがズレている気がするけど、まあいいか。

4.子供はほしい?何人?

子供は欲しいです。(行為はしてませんがw)
兄弟は必要だと思うから2人は欲しいですね。
名前を たごさく にしたいって言ったら速攻で却下されました。

5.相手が浮気した!さぁどうする?

浮気ねぇ・・・想像できないなぁ。
うちの奥様、おれのこと大好きだからなぁw(のろけ)
逆におれが浮気したら、速攻で離婚されると思います。

6.夫婦円満な秘訣は?

毎日会話をすること。
荷物のように持ち歩くこと。ただし、お互いのプライベートは尊重してあげること。
基本的に何でも2人でやること。家事も全てね。

7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてもらう?

現在共働きです。将来はおれの稼ぎだけで食わせていきたいと思ってますが、あくまでもおれ個人の目標なので、仕事続ける辞めるは本人の意思に任せます。
ただ、子供ができたら仕事はやめてほしいな。おれ鍵っ子で寂しい思いをしたから。

8.結婚生活に求めるものは?

求めるもの・・・思い浮かばない。

9.新婚旅行はどこに行きたい?

行ったのは北海道。
おれ初めての飛行機でした。
離陸するとき「おおおおぉおぉ!おおおぉぉおぉ!すっげぇぇえ!」と大はしゃぎだったのは内緒ですw
海外とかまるで興味がない2人なので、最初っから国内しか考えてなかったです。

10.今結婚したい人は?

山 口 智 子 以 外 あ り え な い 。

11.回す5人は?

これいつも悩むんですわ。おれそんなにblog仲間いないしなぁ。
誰が良いかなぁ?
宿題キライとか言っている人もいるし、連チャンは申し訳ないし・・・。
挙手制とかにしてみる?w
やりたい人いたらコメント残して下さい。
しばらく経っても現れなかった場合はわたしが指名します。
(最初から指名シロ!とかは聞きません。)

ああ、また仕事が山積みに・・・。

テーマ : バトン    ジャンル : ブログ


Category: ゲーム > BBHの記録  

最近の先発オーダー

仕事中にもかかわらず、自分の書いた記事を読み返してみたところ、色文字が多いと読みにくいことが発覚。しばらく自主規制しようかと思っております。

仕事が山になっているので、最近の先発オーダーを紹介してみたり。(逃避行動)

1.[右]石本努[F]
2.[遊]木村拓也[C]
3.[一]嶋重宣[non]
4.[二]ラロッカ[non]
5.[左]前田智徳[non]
6.[中]緒方耕一[non]
7.[三]田中幸雄[F]
8.[捕]石原慶幸[non]
9.[投]上原浩治[G]

絶不調がいなければ、大体はこの先発メンバーです。
3,4,5,6番がカード無しってのが泣ける・・・。


Category: ゲーム > BBHの記録  

出たぁ!小林雅英のGREAT CARD!!  

また出ましたGREATCARD!!
2枚目のGREATCARDは小林雅英!!
嬉しい!・・・と思う。(また贅沢な)
つかまたピッチャーかよ!!
GREATじゃなくて良いからカープ野手のキラを出してくれよ!!(超贅沢)
ま、一応使ってみるけどねw


おれカープ15試合目は、5級の阪神さんでした。
結果は4-1で勝ち♪
GREAT上原3試合目の先発。相手の先発は井川

2回に好調緒方の引っ張り指示HRで1点先制♪
その後1点を返され、1-1で迎えた?回(忘れたw)。
2アウト1、3塁のチャンスに、7番ショートになんとなく入れている田中幸雄
全然期待してないけんたろん監督、VSでアウトローを指示。
それが見事にハマりジャストミートで勝ち越し3ランHR!
(実は隣で見ていた奥様がアウトローを指示w)
上原は7回1失点で降板。(毎回毎回先頭打者出しやがって、歯茎め・・・)
8回はおれカープのセットアッパー吉川が無難に抑え、9回は防御率6点台の守護神三瀬が先頭打者を出すも、後続を抑えて勝利♪

【獲得カード】
小林雅英(??)
河野友軌(62)



Category: ゲーム > BBHの記録  

選手レベルアップ=覚醒?

ベースボールヒーローズの選手能力を見ると、去年のデータをベースに、今年の開幕前(キャンプ~オープン戦)の調子を加味して作られたものだと分かる。(つか、ほぼ去年のデータ。)
カープ新井ヤクルト青木等、今年台頭した選手の能力は総じて低い。
そしてベースボールヒーローズの見た目はPS2の 「プロ野球スピリッツ2」 とほぼ同じ。
つか能力もほぼ同じ。

ちょっと手抜きだよねぇ。
まあ、それでも面白いからやるけどさぁ…。

【ここからカード選手レベルアップのおれの推測】
ベースボールヒーローズにはカード選手のレベルアップがある。よく考えると 「プロ野球スピリッツ2」 には覚醒ってのがあった。
名前は違うけど内容は似たようなもんだ。
もしカード選手のレベルアップでの能力の上がりかたが、選手個々に決まっているのなら 「プロ野球スピリッツ2」 での覚醒と同じ能力の上がりかたをするのではないだろうか?
だとすると、カープで覚醒MAXまで上がった時に、一番成長を感じた選手は 「末永」 だ。
末永をカードで持っている人はレベルアップさせてみて欲しい。
きっとミートだけもりもり上がっていくからw


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

EQ?無料トライアル開始! (BlogPet)

昨日、Naichaが
パッケージ買わないといけないこんなには無料体験版は必須だと思っていたので、これは嬉しい情報です♪これで新規プレイヤーが増えるかな?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たごさく」が書きました。


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ14試合目

おれカープ14試合目。
9級監督のベイスターズだったので余裕だと思っていたら、相手のスタメンが凄いことになってました。
なんて打線だ・・・。
打順の組み方に疑問が残るけど、見た瞬間これは勝てないと思いましたね。
後ろで見ていた人達から同情の声が上がってましたよw

…が!
結果はなんと0-0の引き分けヽ(=´▽`=)ノ
うちの先発、2試合で防御率9点台のミラバルが、予想外の活躍で13奪三振(ぐらい)で無失点♪
安打数はこちらの方が多かった気がします。
ああゆうチームに善戦できると嬉しいね♪

オールスターチームが作れるのは、このゲームの醍醐味だけど、あまり節操ないのもどうかと思うよね。
この人は本当のベイスターズファンではなさそう。
ベイスターズ選手は石井多村だけだし、ファンなら4番は多村にしそうなところ。
好きでも野球場まで試合を観に行く人ではないだろうなw

【獲得カード】
杉山直久(67)
竹岡和宏(63)


普通に良い選手出るんだけど、いまいち使う気にならないんだよねぇ・・・。
今度順番待ちしているとき、隣の人に声かけてみよう。
その場でトレードできるなら、それが一番早いし。


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ13試合目

む~。覚えてない。
どんな試合だったっけなぁ・・・。
勝ってはいないと思うけどw

【獲得カード】
万永貴司(66)
小田嶋正邦(60)


ベイスターズの2人が出ました~。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

スプリットポゥ最大の罠!


最近多少(多少?)忙しく、blogの更新頻度が下がっているNaichaです。
昨日はまとまった時間がとれそうだったので、スプリットポゥの上層部に挑戦しました。

上層部入り口付近
(クリックででっかく)

ポゥは自分のレベルにあった敵が出てきてしまうので、いくらレベル上げても意味ありません。(たぶん)
敵の強さは、自分と同じか1つ下ぐらいのレベルなので、無理に突撃すると確実に死にますw
仕方ないので各個撃破。
遠くから1匹づつ弓でおびき寄せて戦っていたチキンなバーサーカーは私ですw

各個撃破
(クリックででかく)

たまに行き止まりにぶつかりますが、これはその辺に転がっている爆弾樽で破壊。

樽爆弾
(クリックで爆破)
爆破に巻き込まれたことがあるんですが、体力が1000ぐらい減りました。扱い注意ですw

書いているうちに面倒くさくなってきたので、たまったSSを載せてみたり。

各個撃破


変な敵


ノール死んでます。
スプリットポゥってのはノールの種族名らしい。(クリックで拡大)

いざ下層部へ!・・・って入れないよぉ!
そんなこんなで(?)下層部への入り口に到達。
長かったぁ。ちょっとづつ進むから、結構時間かかるんだよねぇ。
・・・・・あれ?入れない。なんでじゃ?
左下で何か言われてるな・・・。

ダウンロード?
対応するオプショナルダウンロード?
なにそれ?
とりあえずサポートに連絡。
ギルメンが1人もいかったので、だれか来るまでこのまま放置。
(ここで落ちると、次回ログイン時外に出されてしまう。)

しばらくして戻るとギルメンが1人INしていたので、早速質問。
そこで驚愕の新事実を知る!!

ポゥ買うだけじゃダメらしい。

買ったあとにダウンロードしないといけないんだって!!

アップデートされている気がしていたから、とっくに導入されていると思ってたさ。

みんなもダウンロードしときな。(してるかw)
ここね。みんなやっとけぇ。(やってるかw)
ながなが書いたけど、これが言いたかったw

放置している間に、コルリ姉さんから貰った食料を食べつくしてしまいました。
自動飲食は気をつけて使いましょうね・・・。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ12試合目

どこぞのタイガースが相手。
1回が終わったところで、相手のプレイヤーがやめたらしい。2回からCPU監督にチェンジ。回しができるゲーセンだったのかな?うらやましいわ。

試合は8-7で辛勝。
まあ7回までは8-1で勝っていたんだけどね…。
セットアッパー吉川抑えの三瀬。2人ともしっかりしてくれ。

【獲得カード】
木村拓哉(71)
橋本健太郎(63)


キター!!
やっとスタメン張れるカープ選手がキター!!!
今年の成績からは考えられないような能力の木村拓哉
初カープ黒カードは木村拓哉でした♪(ちょい地味か?)


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ11試合目

どこかのタイガースが相手。
結果は1-0で負け。
完封負けは何試合目だか…。
GREAT上原、体力が半分ぐらいあったので先発させてみたが、打たれたせいもあり5回で体力なくなった。
やはり間隔はあけないと駄目みたい。

【獲得カード】
馬原孝浩(68)
ユウイチ(62)

馬原真っ直ぐだけなんだよな…。


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ10試合目

今日は休みなので朝からバリバリやるぞ!
と意気込んでゲーセンまで来たのだが、すでに2人待ち。
おまえら暇だな…。(おれもだけど…)

おれカープ10試合目は、梅田から繋いでいる9級ジャイアンツ。
とりあえず昨日手に入れたGREAT上原を先発させてみる。
丸っきり能力見えないんだね。カードには書いてなくてもゲーム内では見れると思ってたw

結果は1-0で上原完封勝利♪
さすがGREAT!絶不調でも余裕でした。やっぱり使おうかなぁ…。

【獲得カード】
工藤公康(75)
井場友和(64)

むぅ、工藤はキラキラ持っているからイラネ…。
井場微妙。つかファイターズ多いな…。


Category: ゲーム > BBHの記録  

出たぁ!上原のGREAT CARD!!

遂に出ましたGREAT CARD!!
超嬉しい!でも歯茎。
試合には4-1で負けたけど、超嬉しい!でも歯茎。
きっと能力がすごく高いんだろう、おれカープのエースになれる!でも歯茎。

あぁ、嬉しい。嬉しいんだけど歯茎上原か・・・。
ぜいたく言っているのは分かっているんだけど・・・おれ上原キライなのよね。(上原ファンはゴメン)
のGREAT CARDと取り替えてくれる人いないかな?
GREATじゃなくても、ラロッカ前田緒方、3枚くらいと取り替えてくれる人いないかな?
(超贅沢)

【獲得カード】
上原浩治(??)
後藤武敏(56)

【趣味で買った】
浅井樹(59)168円



Category: etc  

17歳の頃(バトン)


というわけでCoruli姉さんよりバトンが回ってきたので、17歳の頃を思い出しながら書いてみる。

△▼△▼17歳の時なにしてた?△▼△▼

男3人でつるんでいたのですが、同じクラスの女3人組みのそれぞれ違う子を好きになり、ファミレスにたまって作戦会議を開いてましたw
携帯などなく、(たしか)ポケベルが流行し始めた時期だったので、ポケベルに「シュウゴウ!」の一言で集まったのを覚えています。(まだカナ入力できなかったかも。うる覚え)
おれともう1人は意中の娘と付き合うことが出来ましたが、おれは3ヶ月でフラれた。高校生ぐらいの女の子は年上の男に弱い・・・。
別れたあとは、どうにかして取り返そうと躍起になってましたな。

女関係以外やったことと言えば、夏休みにバイクの免許を取りに行ったぐらいかなぁ。(校則違反)


△▼△▼17歳の時なに考えてた?△▼△▼

思春期の小僧の思考は女のことがメインです。
前の答えにも書いてましたが、付き合うまではアプローチの方法。取られた後は取り戻すことばかり考えてたと思うw

女関係以外で考えていたことは、バイクのマフラーを何にしようか。ぐらいかなぁ。

進路も多少は考えていたかもw


△▼△▼17歳でやり残したことは?△▼△▼

(また女の話題で恐縮ですが)
フラれたあと、元彼女とは友達のような関係で、一緒に帰ったりしていたのですが(復活を目指して頑張っていたw)、それを周囲はまだ付き合っていると思っていたみたいです。
私に想いを寄せてくれていた人もいたらしいのですが・・・。
(その時は結構モテてたんですよ。うそじゃなくw)

高校を卒業してから友人からそれを聞き、すっぱりと元彼女を諦めて、次の可能性を追ったほうが良かったんじゃないか?と思います。


△▼△▼17歳に戻るとしたら?△▼△▼

やはり、おんn(ry


△▼△▼17歳のバトンを5人に渡すとしたら?△▼△▼

む、一番悩むかもしれん。
迷惑じゃなければ、いつもお世話になっているTomoさん。
あえてエバクエを外して、しんさくさん。


以下、おれ自問自答。(これは回さなくてよいですw)

▼△▼△17歳のときから変わらないことと言えば?▼△▼△

山口智子が好きなこと!!
年上好き。若造よりアネさんが良いよねぇ♪
(なのに奥様は年下・・・)
ゲームはずっとやっているねぇ・・・。


う、午前中なにも仕事してねぇ・・・。

余談だが、Coruli姉さんの記事タイトルを見たとき、
「ほ~。姉さんは17歳のときバトン部だったんだぁ。」
と勝手に勘違いしましたw

テーマ : バトン    ジャンル : 日記


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ7試合目、8試合目

とりあえず佐竹をノンカードからカード選手として登録。

おれカープ7試合目の対戦相手は、池袋から接続の9級ヤクルトさん。
カードなしなので、これは勝てるかと思ったのですが・・・。

結果は1-0で負け。
この貧打線はどうにもなりません。
ノンカードでも能力的にはもっと打っても良いチームだと思うのですが・・・エース級のピッチャーが出てくるとお手上げ。

この試合後、工藤梅津をGET♪
なかなか良い補強だ。


おれカープ8試合目。
7級ジャイアンツと対戦。下位打線に宮地が入っているぐらいなので、今度こそ勝てると思ったのですが・・・。

結果は3-2で辛勝♪
先発はさっき手に入れたばかりの工藤
相手の先発は上原
初回、いきなり2点を先制されて凹むも、4回に連打連打で逆転。
7回まで工藤が頑張り、8回は佐竹梅津の新カードコンビで無失点。(本当は吉川を出したかったが絶不調だったのでやめた)
9回は三瀬が抑えて試合終了!
対人戦で初めて勝ちました♪長かった・・・。

【獲得カード】
工藤公康(75)
石本努 (66)
柳沢裕一(63)
梅津智弘(59)

工藤GETで先発の3本柱が出来ました。(ミラバル黒木工藤)
ピッチャーはもういらんので、次は野手の主力が欲しい・・・。
ファイターズ石本、足が速いので1番にどうか?と思ったが、守備位置外野じゃん!内野なら速攻レギュラーなんだが・・・。
ドラゴンズ柳沢って誰?って感じなのだけど(中日ファンすまん)、守備が高いのでノンカードの代わりに入れようかと考え中。

カープの主力選手欲しい・・・。
だれか交換してください。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

さんかくの謎


わたくしNaichaは、エバークエストⅡを始めてからもうすぐ5ヶ月になります。
5ヶ月もプレイしていたのに、敵をターゲットしたときに出るさんかくマークの意味を・・・

さんかくの数だけ普通より強いと思っていました。

なので・・・
▼▼▼
こんな敵には怖くて近づけなかったわけです。
ポゥなんてみんな▼付き。
こんなところ1人じゃ進めねぇよ!と思っていたわけです。

そんなとき、ふと思いつきギルメンに質問してみたところ、驚愕の事実が!!
その事実とは・・・

▼と▲で意味が違う。

▲は数のぶんだけHPが多い=強い
▼は数のぶんだけHPが少ない=弱い

なので・・・
▼▼▼
▼▼▼のこいつは、同じlv25のやつと比べると、ものすご~くHPが少ないのだ。

例:同い年のあの子はもっともっとも~っと激しくて凄かったわよぉ、もぅ・・・。

てなことになる。
みんな精進したまえ。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


11-2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

