Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

呪縛のシルバー・フォイル (BlogPet)

たごさくがNaichaとここにNaichaは呪縛しなかったー。
ちなみにきょうはスクリーンとかショットしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たごさく」が書きました。



Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ハークレーヴの試練終わった~!

ハークレーヴの試練をやっとクリアーしました。
後半、ビビりながらへっぴり腰で進んでいたので、前衛職のくせに2時間以上はかかった気がする。
ああ、一番記憶に残るクエストとなりましたよ。

※前回失敗した時に、カメレオントーテム使うと楽だと聞き、ブローカーで買ってから来たんだけど、カメレオントーテムってLv30からしか使えないじゃん!w

ボス
ボスです。
大して強くなかったです。

随分前にロキさんから貰った装備品が、やっと装備できるようになった。
ただ、能力は高いんだけど、みんなバラバラの装備だからツギハギのようになってしまったw
まあこれもアリかw

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > BBHの記録  

おれカープ登録選手(2005.12.25)

【先発】
◎黒田博樹(76)
◎佐々岡真司(73)
●高橋健(68)
●大竹寛(65)
○長谷川昌幸(62) 先発中継ぎ

【中継ぎ】
●永川勝浩(65)
○菊地原毅(64)
○広池浩司(59)

【抑え】
●ベイル(71)

【捕手】
●石原慶幸(71)
○西山秀二(52)

【内野手】
◎ラロッカ(75)
●木村拓也(73)
●シーツ(72)
●尾形佳紀(67)
●栗原健太(65)
○野村謙二郎(61)
○江藤智(60)
○浅井樹(59)

【外野手】
☆嶋重宣(??)
◎前田智徳(74)
◎金本知憲(74)
●緒方考市(74)
●森笠繁(67)
○末永真史(56)


・・・・・微妙に投手少ないかな?
一三塁しか守れない内野手が3人もいる。栗原は左に強いはずなのに、左相手にあまり打ってない、中継ぎの玉木を手に入れたら外すか・・・?

【基本オーダー】
1[遊]尾形佳紀
2[二]木村拓也
3[右]前田智徳
4[三]ラロッカ
5[左]金本智徳
6[一]嶋重宣
7[中]緒方幸市
8[捕]石原慶幸
9[投]----

調子重視なので、オーダーはコロコロ変わります。
絶不調が3人ぐらいいると、オーダー決める時に大パニックになり、大抵時間内に決まりませんw
シーツも使いたいけど、ショート尾形は外せない、セカンド木村も好きだし、サードのラロッカも好き、ファースト嶋も好きだから、シーツはもったいないけどスーパーサブか?w
でも、チャンスに強いから本当はクリーンアップだよなぁ。いまの3、4、5番はチャンスに強くないし・・・。
嬉しい悩みだなw


Category: ゲーム > BBHの記録  

近況報告

けんたろんです。
思いっきり風邪を引いていました。
なので、コメントへのレスや、トレードのお話への返答&発送が遅れて、というか出来ない状況でした。
皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
(とくにカードの到着をお待ちの方、本当に申し訳ございません・・・。)

今日は体調もだいぶよくなってきたので、ご連絡を頂いているものについてはお返事させて頂きました。
もし、まだ返事がきてねぇよ!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

ペナント12月後期は大分出遅れてしまっている&年末は忙しい。ので、様子を見ようかと思っています。(お金もないし・・・。)
トレードもたくさんのお話を頂いており、もしかしたらカープの全カードが揃ってしまうかもしれませんので、しばらく凍結させて頂きます。申し訳ございません。


Category: ゲーム > BBHの記録  

このblogを通じてのトレード(5回目)

またまたトレードしました~♪
トレードのお相手はせきね監督さんです。
(お名前出すのマズイかな?と思ったので監督名で載せさせて頂きました。)

【トレード内容】
●ホッジス ⇔ ◎黒田博樹●シーツ

最初から私がお得なイメージのトレードのお話だったんですが、シーツをおまけで付けて頂いてしまったせいで、すご~~~くお得なトレードになってしまいました。
せきね監督さんはヤクルト&元ヤクルト選手を集めているらしく、その他のチームの選手はあまり必要ないそうです。わたしと同じような感じですね♪
「グレート古田が当たったらお渡ししますね。」とか言っていたら、自力で当てたらしいです。
すごい運が良いですね^^
トレードありがとうございました~♪


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

呪縛のシルバー・フォイル (BlogPet)

ぇいっぱい溜まってるじゃないかとアスランさんありがとうございました♪アスランさん
おいらが今着ているシルバーの鎧より、こっちのほうが渋くて格好良い


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たごさく」が書きました。


Category: ゲーム > BBHの記録  

トレードリスト

しばらくトレードを凍結させて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


【2005.12.28更新】

よく考えてみれば、「希望選手リスト」 と 「放出可能選手リスト」 を別々にする必要はないので、全部一緒にして、カテゴリー 「トレードリスト」 を新設しました。
これで間違いや勘違いは少なくなるんじゃないかと思います。
「ベースボールヒーローズ写真館」 で携帯のカメラで撮った、ブレまくりのヘボい写真が見られます。


【希望選手リスト】
●玉木重雄(楽)
●黒田博樹(広)
●佐々岡真司(広) 
●天野浩一(広)
●澤崎俊和(広) 
●ラロッカ(広) 
●嶋重宣(広) 
○小山田保裕(広)
 


【放出可能選手リスト】
千葉ロッテマリーンズ
●堀幸一(68)
●パクスチ(67)×2
○大塚明(64)

福岡ソフトバンクホークス
◎三瀬幸司(69)
●山田秋親(67)
●馬原孝浩(68)
○竹岡和宏(63)
○神内靖(63)×2

西武ライオンズ
○G.G.佐藤(66)
○長田秀一郎(64)
○上田浩明(63)
○後藤武敏(56)

オリックス・バッファローズ
●村松有人(73)
●吉川勝成(67)
○日高剛(64)
○塩谷和彦(62)
○鈴木郁洋(55) 

北海道日本ハムファイターズ
●ミラバル(71)
●奈良原浩(71)
●石本努(66)×2
○田中幸雄(62)
○井場友和(64)
○アルモンテ(64)
○芝草宇宙(63)

東北楽天ゴールデンイーグルス
◎山崎武司(56)
●ホッジス(64)
○藤井彰人(60)

阪神タイガース
○上坂太一郎(64)
○桟原将司(64)
○橋本健太郎(63)
○スペンサー(61)
○的場寛一(60)×2
○町田公二郎(57)

中日ドラゴンズ
◎福留孝介(81) 
●平井正史(70)
●大西崇之(67)
●井上一樹(66)
○柳沢裕一(63)
○森章剛(60)

横浜ベイスターズ
●門倉健(74) 
●万永貴司(66)
○河野友軌(62)×2
○村田修一(60)
○小田嶋正邦(60)
○鶴岡一成(59)
○野中信吾(58)

ヤクルトスワローズ
●志田宗大(65)
○佐藤真一(63)
○ユウイチ(62)
○小野公誠(55)

読売ジャイアンツ
●阿部慎之助(74)×2 
●清水隆行(67) 

広島東洋カープ (ダブっているので放出。出来ればカープファンに使ってもらいたい・・・。)
●木村拓也(73)
●栗原健太(65)
○野村謙二郎(61)
○新井貴浩(60)×2 
○梅津智弘(59)
○佐竹健太(56)

☆=グレートカード
◎=スペシャルカード
●=黒カード
○=白カード

※グレートカードは、上原、小林雅英、谷、の3選手いますが、当方が欲しいSP&GRカードがなくなったため、一時リストから外しています。
※当方の希望選手が全て揃った場合は、再び希望選手が発生するまでトレードを凍結しますのでご了承下さい。


Category: ゲーム > BBHの記録  

12月後期2試合目

年末の忙しさにグッタリして駅に着くと、総武快速線が運転見合わせという不運。
秋葉原から各駅停車に揺られ、予定より30分近く遅れて津田沼に降り立った私は、まっすぐにゲーセンへ。(今日は行く気なかったのに・・・)

昨日の試合から全国ペナント12月後期が始まりました。
昨日はいきなり負けたので、今日は勝って5割に戻したいところです。

12月後期2試合目の対戦相手は、熊本から接続の2段ドラゴンズさん。
カープ先発は絶好調の大竹。
ドラゴンズ先発は斉藤隆。
序盤、両チームヒットは出るものの得点には至らず。
6回表、先頭の尾形佳紀がヒットで出塁。
2番木村がエンドラン成功でノーアウト1、3塁。
このチャンスに3番前田がライトに犠牲フライ。カープ先制!
(前田、絶好調なんだから打って返してくれ・・・)
このまま畳みかけたいカープ。4番ラロッカがヒットで続くも、5番金本、6番野村が凡退で1点止まり。相変わらず詰めが甘い。
7回表、7番緒方、8番石原が凡退でツーアウト。
次の回は1番からの好打順だなぁ。とか思っていたら、ピッチャーの大竹がヒットで出塁しちゃうw
2アウトから頑張るなよ。とか思っていたら、1番尾形佳紀もヒットで続き2アウト1、2塁のチャンスに。
ドラゴンズここで斉藤隆を諦め、左の外人投手に。(名前忘れた。)
スイッチヒッターの木村は右打席に入る。
けんたろん監督、相手は絶対に 「エンドラン警戒」 してくるだろう。と読んで、「流し打ち」 を選択。
なんと相手監督は「左シフト」 を選択していた!引っ張りでもすると思ったのだろうか。
木村拓也、外角直球に (妄想) 逆らわずキレイな流し打ち!
「左シフト」 のお陰で大きく開いた一二塁間をボールは転々。ライト前ヒット!
セカンドランナーの大竹ホームイン♪
続いてファーストランナーの尾形佳紀も、快足を飛ばしてホームイン♪
3-0!
9回表、尾形のタイムリーでダメ押し。
先発の大竹は14奪三振の力投で完封!
1番尾形佳紀は5打数4安打1打点1盗塁と大暴れ!
4-0でおれカープ快勝♪

久しぶりにスッキリとした勝ち方が出来て嬉しい♪
にしても、1番尾形、2番木村のコンビはイケるかもしれぬ。ふふふ。

あ、そうそう昨日登録し忘れた江藤智もしっかり登録しましたよw

【獲得カード】
☆谷佳知(??)
●志田宗大(65)

またグレートだぁ~。(棒読み)
おれ出すぎだな・・・。
もう欲しいキラカードとかないから、トレード出すこともなさそうなんだけど・・・。
おれカープの2軍でも作ろうかな、2軍の方が強くなりそうだけど。


Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント17試合目

かみさんの歯医者ついでにゲーセンへ。
日曜の昼なのに、4台埋まっているのみで待ち人なし。
やはりガンダムに流れたのかな。
津田沼近辺にガンダム設置しているところあるのかな?
まあ三国志の慌しさについていけなかった私に、ガンダムは無理だと思うので興味ないですw
(このあと、このゲーセンにガンダムが設置されていることに気付くw)

トレードで入手した、◎佐々岡、●ベイル、◎金本、◎前田、●尾形佳紀、○江藤智、を登録する。
外したのは、☆上原浩治、☆小林雅英、●廣瀬純、●東出輝裕。
廣瀬はかなり悩んだんですが、外野の若手は末永を育てる方針なので外しました。
つか、江藤を登録するの忘れた・・・。次はちゃんと登録しよう。外すのはキング新井さんの予定。似たようなタイプなのでね・・・。(守備位置ファースト&サードはもういらん。)

ペナント17試合目の相手は、池袋から接続の2段ジャイアンツさん。
登録したての佐々岡を先発させる。相手は上原。
またもや投手戦となり、5回までは何事もなく進む。
試合が動いたのは6回裏。
ヒットで出塁されたあと、バントでFC。(前進守備ではダメだったか・・・。)
その後タイムリーを浴び1点先制される。
カープはジャイアンツ先発上原を打ち崩せず、1-0の完封負け。
ヒットは9本も出てるのに・・・。
ゲーム内でまで今シーズンのカープをやらなくても良いのですがね・・・。

【獲得カード】
◎福留孝介(81) PH 初球 レーザービーム
●G.G.佐藤(66) 代打

福留ってパワーヒッターついてたんだぁ。
G.G.佐藤は、うちのかみさんに 「変な名前の人。」 って言われてました。まあ確かにね・・・w


Category: ゲーム > BBHの記録  

このblogを通じてのトレード(4回目)

このblogを通じてのトレードも4回目となりました。
今回は大型トレードって感じです。
トレードのお相手は千代さんです。

【トレード内容】
☆岩隈久志 ⇔ ◎前田智徳
◎川崎宗則 ⇔ ◎金本知憲
●松中信彦 ⇔ ●尾形佳紀
○新井貴浩 ⇔ ○江藤智
【おまけ】
●吉川勝成 ⇔ ○野村謙二郎○長谷川昌幸

ふふふ、数年前の広島クリーンアップをまとめてトレードしてもらいました♪
江藤はともかく、金本はすごい能力ですねぇ。
そして何気にすっごい欲しかった尾形佳紀もGET♪一番はキミしかいない!
千代さん、内容の濃いトレードありがとうございました♪
また何かありましたら宜しくお願いいたします。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ハークレーヴの試練

アドヴェンチャーパック第2弾の 「ブラッドライン クロニクル」 が発売され、拡張パック第1弾 「デザート オブ フレイム」 が12/15に発売されたのに、わたしはまだアドヴェンチャーパック第1弾の 「スプリットポゥ サガ」 の話題です。
まったりしすぎですみません。

さて、ポゥのクエスト 「ハークレーヴの試練」 ですが、わたし5回以上失敗しておりますw
今日も、行ったことないところまで進むことが出来ましたが、結局志半ばで力尽きました。
これで 「ハークレーヴの試練」 は3日経つまでチャレンジできません。
次はカメレオントーテムを持って行こうかな。

SSがないのも寂しいので、ハークレーヴの魂が宿る前と後のステータスでも晒してみます。
ハークレーヴの魂が宿る前
ハークレーヴの魂が宿る前。

魂が乗り移る瞬間


ハークレーヴの魂が宿ったあと
ハークレーヴの魂が宿ったあと。

ん?ステータスが物凄く上がるイメージがあったけど、体力とパワーが上がるだけで、他のステータスはあまり変わらないんだ・・・。
いま気付きましたw
スピリット・オブ・ハークレーヴ
伝説の技って体力だけか?w

ちなみにこれ、レベル26のときのSSですね。この頃から挑戦しているのに、まだクリアーできないオレって・・・。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

呪縛のシルバー・フォイル

最近スクリーンショットが撮れてない。と思っていたら、いつの間にかエバクエⅡフォルダ内に「screenshots」フォルダができていた。
告知しろよ・・・。
すげぇいっぱい溜まってるじゃないか・・・。

ちょっと前の話ですが、アスランさんより呪縛のシルバー・フォイルという武器を貰いました。
見た目はレイピアみたい(レイピアなのかな?)で、刺突系の武器です。
呪縛のシルバー・フォイル
上が詳細なんですが、すご~~~~~~~~く強いです。
実効ダメージ36-107 ってかなりの攻撃力です。
レベル26から装備できるなんておかしいですw
レベルの設定間違いではないかとアスランさんは言ってました。
ちなみにレベル20の時にハルさんに作ってもらった魔力が込められたモーニングスターの実効ダメージは18-54です。
これを装備してから、100を越えるダメージも見れるようになり、冒険がとても楽になりました♪
アスランさんありがとうございました。
アスランさん
アスランさん。
おいらが今着ているシルバーの鎧より、こっちのほうが渋くて格好良い。
はやく新しい鎧が着たいなぁ。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: etc  

人間性バトン

気付いたらブログペットのたごさくが2回も連続で記事投稿してやがったので、さすがにヤバイと思い記事を書いてみる。

エバクエにINしてないからネタがねぇ・・・あ!1つネタがあった!
昨日ちょこっと覗いたらログイン画面が変わってた!(INはしてません・・・)
以上・・・。

これだけじゃ寂しいな、なんかないかな?
ふと何かが引っかかる、
・・・あ、バトン送られたままだったw

んなわけで、Caplicoさんから回ってきた 「人間性バトン」 にチャレンジ!

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

む~ん。顔文字がかわいい。メメさんのほうかな?
[柱]д ̄) ←チョット違うなw

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

5つて、そんなにすぐに出てこないですよ。えっと、

・バカ
・天然
・面倒くさがり
・興味のないことは絶対に忘れる。忘れっぽいとかのレベルではない。忘れる。
・眠そう

ふふ、ネガティブなことはすぐ出てきたよ・・・orz


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

「自分の好きな人間性」て、自分を客観的に見て好きなところなのか、他人をみたときに好きな人間性なのか分からん。
と、思ったのが書いたあとだったので、そのままでイキですw
自分を客観的に見て好きなところを書きました。

・良い意味で小心者。(優先席に座れないとか、ポイ捨てができないとかw)
・お茶碗にごはん粒を残さない。(大事よ)
・人の気持ちを考えて行動できる。(考えすぎて自滅しますがね・・・)
・人の話をちゃんと聞ける。
・お姉さまに可愛がられる。(?)

4.では反対に嫌いなタイプは?
ここで「反対に嫌いなタイプは?」 と聞かれるってことは、前項はおれ間違った答え方しとるねw

・周りをみて行動できない。(人ごみの中で歩きタバコとか)
・人の話を最後まで聞かない。
・人を思いやった言動ができない。
・お礼を言えない。(部下でも年下でもどんな人に対しても、お礼は言えないとね)
・ゴミを平気でポイポイ捨てる。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

わたしは疲れてくると、投げやりになってしまうところがあるので、どんなに仕事をしても疲れたそぶりを見せない人や、忙しいときに仕事を振られても、イヤな顔ひとつ見せない人に憧れます。
仕事以外でもね。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

叫ぶのかよ!
つか、いるのかよ!w
ヽ(=´▽`=)ノ { お姉さま大歓迎で~す!w

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

ポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒~ヾ_
さすがに無理w



微妙に隠された文字とかあったりなかったり・・・。

テーマ : バトン    ジャンル : ブログ


Category: ゲーム > BBHの記録  

このblogを通じてのトレード(3回目)

本日このblogを通じての3回目のトレードが完了しました。
完了と言うのは、今回は手渡しでのトレードではなく、郵送でのトレードだったからです。
トレードのお相手はデラホーヤさんでした。

【トレード内容】
◎工藤公康 ⇔ ◎佐々岡真司

うふ、工藤が佐々岡になりました。ちょっとだけ若くなったですw
トレードありがとうございました。

■デラホーヤさんへ
デラホーヤさんのお仕事が忙しいなんて露しらず、配達記録郵便なんてお願いしてしまって申し訳ございませんでした。普通郵便なら夜間にも発送できたのに・・・。
ベイルと福地のぶんは、トレードとして受付けますので、何かご入用の選手がいましたら遠慮なく仰って下さい。


※デラホーヤさんは発送が遅れたことに責任を感じて、ベイル福地を付けて送って下さいました。


Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント16試合目

ふと気付いたらe-AMUSEMENT PASSが2枚あった…。
誰かが忘れて行ったカードを、怒り狂っていた私は気付かずに持って帰ってしまったらしい。
もう遅いかもしれないけど、ゲーセンに届けに行ってきました。
持ち主の方ごめんなさい。

届けついでにBBHを覗いたら3台も空いてた。
ガンダムのカードゲームが昨日から稼働しているらしいから、そっちに行ったのかな?
まあ空いていて良い良い♪

おれカープの全国ペナント16試合目は、神奈川から接続の初段タイガースさん。
タイガース先発は一場。
うちの先発は高橋健。
このタイガースの3番は片岡でした。一瞬カシゾーさんかと思ったのですが、名前が違いましたw

試合は6回表、噂の3番片岡にソロを打たれる。
久しぶりに「引っ張り」で打たれた。
「コントロールMAX+長打警戒」だったのに…。
さすが片岡!
何気に高橋健はこのHRを打たれるまで、ノーヒットノーランでした。
(四球は3個ぐらい出してたけどw)
先制された裏の回、おれカープの反撃。
先頭の高橋健がヒットで出塁。
1番木村拓也は三振。
2番末永に「引っ張り」指示したら、なぜか叩き付けるバッティング。ファーストが取るも2塁は間に合わず。2アウト、ランナー2塁。
このチャンスに、3番のチャンスに弱い前田。
けんたろん監督センター返しを指示。(なぜ?w)
チャンスに弱い前田、意味不明なサインに答えて、二遊間をしょぼ~く抜けるタイムリー!
カープどぉてぇ~ん♪

と、見せ場はここまでで1‐1の引き分け。

【獲得カード】
◎山崎武司(56)
○長田秀一郎(64)

山崎、キラなのにトータルポイントが56。
白の長田より低いとは…。
今シーズンの楽天の成績が理解できました…。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

デザートオブフレイム (BlogPet)

きのうNaichaの、棒とか紹介しなかったー。
NaichaとここまでNaichaで感じは紹介すればよかった?
ここへNaichaでログインに公開するはずだったみたい。
きょうは、人が話されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たごさく」が書きました。


Category: ゲーム > BBHの記録  

バージョンアップ

公式サイトにて、バージョンアップのお知らせがありました。
下記公式の引用です。

2005年12月15日AM00:00より配信されるバージョンです。
本製品において発生した、以下の症状に関する改善を行いました。
今後もさらに充実したゲームをお届けできるよう努めてまいりますので、引き続きBASEBALL HEROESへのご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

■ 選手登録を抹消する際、チーム内の上原選手の選択ができないという症状を改善しました。

■ 投手交代の際、特定の手順を踏むことにより球速表示に異常が生じたり、フリーズしてしまうという症状を改善しました。

■ 試合後、選手のレベルが変動したにも関わらず、次回プレー以降でないと画面表示上に反映されない症状を改善しました。

■ 試合中、まれに実況が消えてしまう症状を改善しました。

守備AIの強化はされていないのでしょうかね?
書いていなくても、微妙に修正されていることを願います。
てか、ランキングやチーム成績をau携帯でも見られるようにして下さい!


Category: ゲーム > BBHの記録  

希望選手リスト

【2005.12.18更新】

希望選手リストが大分汚くなったので、新しいのを作りました。
今度からはここをご参照下さい。

下記リストの選手を持っている方、わたしのカードとトレードしませんか?
放出可能選手リストを作りましたのでそちらでご確認下さい。 ⇒ 放出可能選手リスト
選手カード写真 ⇒ ベースボールヒーローズ写真館

【欲しい選手】
◎前田智徳(広) 
◎黒田博樹(広)
◎金本知憲(阪) 
◎佐々岡真司(広)
●シーツ(阪)
●玉木重雄(楽)
●尾形佳紀(広) 
○江藤智(巨) 

☆=グレートカード
◎=スペシャルカード
●=黒カード
○=白カード

私の希望選手を持っている方は、グレードのことはひとまず気にせずにご連絡ください。

※コメント欄にメールアドレスを載せる場合は、送信ボタンの上にある 「管理者にだけ表示を許可する」 にチェックを入れてから送信して下さい。その方が安全です。
※トレードが成立した際は、こちらですぐにご報告させていただきますが、タイミングの問題で、すでに希望の選手がいなくなっていることも予想されます。予めご了承下さい。

※当方昼間は仕事をしております。会社のPCではメールを送ることが出来ませんので、ご連絡は基本的には夜になります。ご了承下さい。


Category: ゲーム > BBHの記録  

放出可能選手リスト

【2005.12.19更新】

だんだんリストが汚くなってきたので更新しました。


千葉ロッテマリーンズ
☆小林雅英(??)
●堀幸一(68)
●パクスチ(67)×2
○大塚明(64)

福岡ソフトバンクホークス
◎川崎宗則(74) 
◎三瀬幸司(69)
●松中信彦(65) 
●山田秋親(67)
●馬原孝浩(68)
○竹岡和宏(63)
○神内靖(63)×2

西武ライオンズ
○G.G.佐藤(66)
○長田秀一郎(64)
○上田浩明(63)
○後藤武敏(56)

オリックス・バッファローズ
●村松有人(73)
●吉川勝成(67)
○日高剛(64)
○塩谷和彦(62)
○鈴木郁洋(55) 

北海道日本ハムファイターズ
●ミラバル(71)
●奈良原浩(71)
●石本努(66)×2
○田中幸雄(62)
○井場友和(64)
○アルモンテ(64)
○芝草宇宙(63)

東北楽天ゴールデンイーグルス
☆岩隈久志(??)
◎山崎武司(56)
●ホッジス(64)
○藤井彰人(60)

阪神タイガース
○上坂太一郎(64)
○桟原将司(64)
○橋本健太郎(63)
○スペンサー(61)
○的場寛一(60)×2
○町田公二郎(57)

中日ドラゴンズ
◎福留孝介(81)
●平井正史(70)
●大西崇之(67)
●井上一樹(66)
○柳沢裕一(63)
○森章剛(60)

横浜ベイスターズ
●門倉健(74)
●万永貴司(66)
○河野友軌(62)×2
○村田修一(60)
○小田嶋正邦(60)
○鶴岡一成(59)
○野中信吾(58)

ヤクルトスワローズ
○佐藤真一(63)
○ユウイチ(62)
○小野公誠(55)

読売ジャイアンツ
☆上原浩治(??)
●阿部慎之助(74)×2
●清水隆行(67) 

広島東洋カープ (ダブっているので放出)
●木村拓也(73)
●栗原健太(65)
○野村謙二郎(61)
○新井貴浩(60)×2 
○梅津智弘(59)
○佐竹健太(56)

☆=グレートカード
◎=スペシャルカード
●=黒カード
○=白カード


Category: ゲーム > BBHの記録  

頭を冷やして考えてみた

昨日バント攻勢に怒り狂っていたけんたろんです。
頭を冷やして考えてみたのですが、相手の監督がフィルダースチョイスを狙ってバントをしていたのか実際は分からないですよね。
ノーアウト1塁なら、誰だって送りバントを考えるところです。
わたしも送りバントを考えます。

>あんな監督とは試合したくない。
なんて言ってゴメンナサイ。
もう少し大人にならんとイカンね。見た目だけはしっかりおっさんですが・・・。
コメント頂いた方ありがとうございました。

バントとは全然関係なのですが、当blogにてトレードのお話を持ってきてくれた方が何人もいらっしゃいます。(ありがとうございます!)
メールアドレス等の記入がない限りは、blog内のコメントにてお返事させて頂いております。
(メールの送信ができなかったのもありましたが・・・)
こちらは全てお返事させて頂いているつもりですが、もし返事をもらってないぞアホ!という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。


Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント15試合目

バント回避策を試さねば!と1試合やりに来たです。
全国ペナント15試合目は千葉レジャーランドから接続の9段ドラゴンズ。

1回~5回は特に何もなく。
6回裏、先発の9番川上がヒット。打率5割越えてますな…。
この後、1番荒木、2番井端ともにバントで生き残り、ノーアウト満塁。
バント回避策を試すと言ってたくせに、いつもの癖でVS押しちゃう。そしてしっかり打たれて2点取られる。
8回裏、またもバント攻勢からウッズに3ランを打たれる。
5‐0で負け。

やべぇ!すっごくつまらない!
負けたからとかではなく、バントバントバントばかりでつまらない!
川上にヒット打たれるのは別にいい。打率は異常だけど、ピッチャーがヒットを打つのはおかしな事ではないから。
オールスターチームでもいい、好きでオーダー組んで良いゲームだから。
ただ、バント作戦は許せない。
アホAIの隙をついているだけ。バグを利用しているだけ。
あんなことをしないと勝てないゲームなんだねぇ。
カープの選手を育てて楽しめれば、順位なんかど~でも良いと思っていたけど、あんな監督とは試合したくない。
引っ張りHRは防ぐ方法があり、今となっては作戦の読み合いとなり、楽しい要素の1つになったと思うけど、バントは防げなそう。
しばらく様子を見ようかと思う。

【獲得カード】
○河野友軌(62)
○藤井彰人(60) 逆境 満塁



Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント14試合目

昨日出かけついでに、幕張で1試合やったの忘れてた…。

3‐2で負け。
またも絶好調ラロッカが、指示なしでソロHRを2本打った。
つか、その2点のみ。
ラロッカの前にランナーが出せなかったのが敗因ですね。

【獲得カード】
●村松有人(73) AH 流し打ち 内野安打 初球 固め打ち スライディング
○大塚明(64)

村松スキルすごいな。


Category: ゲーム > BBHの記録  

スクイズ

なんとなく思いついたので書いてみます。

最近BBHの中で猛威を奮っている 「スクイズ」。
ノーアウト、もしくは1アウトでランナーが3塁いる場合、ほとんどの監督がスクイズを狙ってきます。
バントシフトを敷いてもスクイズは成功してしまうことが多いので、いまのところ有効なのはVSで勝負するぐらいしかありません。
しかし、けんたろん監督はスクイズ最強と言われている割に、スクイズを成功させたことがほとんどありません。(ある意味自慢か?w)
サインをあまり出さないのもありますが、いつもバント空振りとか、バットに当たってもキャッチャーの目の前とかです。
失敗は打者の能力も関係あるだろうし、たまたまかもしれません。
でも、わたしの対戦相手が防御策を知っていて防がれている可能性もあります。
以前猛威を奮っていた、強打者 「引っ張り」 HRも、 「コントロールMAX+長打警戒」 である程度阻止できるようになりました。(最近は10回に1本ぐらいしか打たれない)
なので 「スクイズ」 も防げるやり方があるのでは?と思っています。
相手のパワーに対してコントロールが有効なら、相手の小技(ミート)に対してはパワーが有効なのではないでしょうか?
私は滅多に投手をパワー寄りに置かないのですが、昨日加入したノーコン永川をパワーMAXで使っていたところ、バントを外しました。
相手のバント策を外したのが初めてだったのでちょっと驚きました。

ここまで偉そうに書いてきましたが、まだ検証してませんw
VSも使いきり、どうしようもなくなった時は試しにやってみて下さい。
もしかしたらウマくいくかもw

とりあえず、今日から検証してみたいと思います。
(あぁ、また負けが増える・・・orz)


Category: ゲーム > BBHの記録  

このblogを通じてのトレード(2回目)

今日、このblogを通じての2回目のトレードをしました。
お相手はバントニーさんで、わざわざ津田沼エースまで遠征してくれました。

●久保田 ⇔ ●永川
●小笠原 ⇔ ●前田

こんな感じでトレードさせていただきました。
むふふ、カープが揃いつつある♪

せっかくここまで来て頂いたし、私の試合中ずっと後ろで待っててくれたし、なんとなく気分も良かったので、手持ちの杉山と、この後排出された安藤をあげちゃいました。
もったいないかもしれないけど、まあ気分だし。持っていても使う予定ないし。いいかな?とw
バントニーさんありがとうございました。また宜しくお願いします。


んで、おれカープの全国ペナント11試合目はCPUドラゴンズとの対戦。
さすがに9時ではあまり対戦相手いないか。
試合は、高橋健と川上の投げ合い。
4回裏、福留のソロHRで先制される。
その後、チャンスにはなるものの、タイムリーが出ず。
試合はこのまま淡々と進み、あっという間に9回の最後の攻撃。
しかし、ここでありえない粘りを見せたおれカープ!
先頭の木村拓也が出塁してから、連打連打で一挙4点を挙げる!
カァ~プ勝ち越し~!
最後は三瀬で締め、4-1で勝ち♪
久しぶりの勝利♪
つかCPUにまで負けたら立ち直れないですよ。


おれカープ12試合目。
対戦相手は9段タイガース。
前試合同様、この試合も先発(ミラバル、福原)の投げ合い。
6回表に犠牲フライで1点取られ、1点ビハインドのまま、試合は9回へ。
いつもはここで3者凡退で試合終了なのだが、今日のおれカープは一味違う。
前試合にも見せた粘りを見せて、1点もぎ取り1-1ドロー。
最後のサヨナラの場面は惜しかったけど、負けなければいいかな♪


おれカープ13試合目。
対戦相手は滋賀県から接続の6段タイガース。
相手のスタメンを見て驚いたんですが、タイガースの選手が入ってない・・・。
これを見た(隣でやっていた)阪神ファンのバントニーさん。ちょい怒る。
そりゃそうだわw

試合は上原が貫禄の投球で完封。
8回の代打廣瀬のVSタイムリー2ベースで挙げた2点が決勝打となりました。
廣瀬は調子次第でスタメン張ったりしてますが、打率3割前後あります。
守備が完璧なだけに、打撃もこのまま伸びていって欲しいです。


おれカープ13試合目。
対戦相手は町田から接続のジャイアンツ。
オーダーを決める際、絶好調が4人ぐらい、好調が2人ぐらいいて驚く。
これは勝てると踏んだ、けんたろん監督。
先発に前回5回8失点の長谷川を起用。
長谷川、ヒットは打たれるが要所を締める投球で7回を3失点13奪三振と好投。
8、9回は新加入永川。ヒットは打たれたが無失点。ノーコンだけど期待できます。
打線は、2回に連打で1点先制すると、絶好調ラロッカが2号、3号、4号と3本のHR。(引っ張り指示してないよ)
今日トレードで獲得し、晴れてカード選手となった前田も負けじと2ランHR。(引っ張り指示したよ)
HRは出るわ、打線もなんとか繋がるわで6-3で快勝♪
毎回これぐらい打ってくれると良いんだけどなぁ♪

【獲得カード】
●安藤優也(74)
●平井正史(70)
●栗原健太(65) 逆境
○桟原将司(64)
○日高剛(64)
○神内靖(63)
○佐藤真一(63)
○鈴木郁洋(55)

なんか渋いな・・・。


Category: ゲーム > BBHの記録  

選手使用感

コメント頂いていたし、選手の使用感等でも書いてみようかと思います。
まあ、なんとなく思っていることを書くので、なんの参考にもなりませんがw
ボヤキかな?w

【先発】
☆上原浩治:防御率0.80 2点以上取られた記憶がないです。さすがの一言で素晴らしい安定感。
 
●ミラバル:防御率2.60 HRバッターを三振にとれる。HRバッターばかりの打線相手に好投することが多い。コツコツ当ててくる打者の方が苦手かも。 

●高橋健:防御率1.50 思っていたより抑える。三振を取れる。

●大竹寛:2.50 三振が取れる。

○長谷川昌幸:防御率9.00 打たれ出すと止まらない。非安打製造機。敗戦処理状態だが、レベル上がりそうなので使いますよw


【中継ぎ】
●吉川勝成:防御率1.30 右の中継ぎエース。かなり信頼してます。

○菊地原毅:防御率0.00 まだそんなに使ってないけど、4連続三振とか奪ってた。

○広池浩司:防御率0.00 そんなに使ってない。つかいつも調子が悪い・・・。


【抑え】
☆小林雅英:防御率忘れた。最近使ってない。1-0から逆転されたことあり。ヒットも結構打たれる。今のところ信頼はしてません。
 
◎三瀬幸司:防御率4.30 最近の負けは彼が原因。思ったより打たれる。月本流引っ張りHR阻止法でも打たれるのは彼。


【捕手】
●石原慶幸:打率.200 正捕手。最近レベル2になった。能力の伸びは全体が2~3ミリづつぐらいUP。特徴はあまりないかも。

○西山秀二:打率.000 1回だけスタメンで起用。まだヒットはなし。リードは良いので使いたいところだが、盗塁を刺せる肩がないのが泣き所。個人的には好きw

【内野手】
◎ラロッカ打率.250 真ん中から3レベルぐらいミートよりにして使っています。無難にヒットは打ちますが、このポジションだとHRは出ないかも。

●木村拓也:打率.240 最近レベル2に上がった。能力の伸び具合は、走力以外2ミリぐらいUP。いつもほぼ真ん中に置いて使ってます。

●東出輝裕:打率忘れた。代走要員。盗塁失敗が結構多いので、肩が強いキャッチャー相手には怖くて盗塁指示が出せない・・・。

●栗原健太:打率.100 なんで?ってぐらい打たない。調子が良くても無安打なんてザラ。左投手には強いはずなんだけど、あまり打ってない。

○野村謙二郎:打率.310 すっごい打つ。真ん中から2~3目盛りミートよりで使ってます。2割台に落ちたなぁ。と思っていると、いつの間にか3割に復帰してたり。うちのチームで一番打つw

○新井貴浩:打率.100 栗原と一緒。三振覚悟で使うしかない。今シーズンの能力を反映してくれれば、もう少しミートも上がるだろうに・・・。

○浅井樹:打率.280 カープ代打の神様。スタメンだとあまり打たなかった。代打成功率は高いので、やっぱ代打専門かな?


【外野手】
☆嶋重宣:打率.150 打たない。ミートよりにしても三振。パワーよりにしても三振。どこにやっても三振。どこがスイートスポットか分かりません、誰か教えて下さい。ファースト守らせることが多いです。

●緒方考市:打率.190 打たない。ミートにしてもパワーにしても三振。嶋と似ている。対戦相手で緒方使っている人がいて、その試合3安打していた。きっとハマるポイントがあるはずなで、発見したら教えて下さい。

●廣瀬純:打率.260 主に代打起用ですが、ちょこちょこ打ってます。

●森笠繁:打率.260 調子が悪くなければスタメンで起用。嶋よりは打ってます。もう少し足が速ければな~。

○末永真史:打率.230 打率3割を越えていたので、スタメンで使っていたら、いつの間にか2割そこそこまで落ちてました。でもレベルが上がりそうなので頑張ってもらいます。


Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント7、8,9,10試合目

相手は兵庫から接続の七段ジャイアンツ。
かなり凹んできたので淡々と経過だけ・・・。

2回裏、相手の先発清水直行からラロッカのソロ。カープ先制♪

5回表、金本にソロ打たれ1-1。

6回表、1アウト満塁から代打佐伯に右中間に運ばれ、走者一掃のタイムリー。
4‐1勝ち越しを許す。
三瀬は結構打たれるな・・・。

結局そのまま試合終了。4-1で負け。


今日はなぜかゲーセンが空いていて、連続プレイが可能だったので記事が書けなかったです。
(いつも待ち時間中に書いている。)
なので試合結果だけUP。
(まあ、凹みすぎて書く気が起きなかったってのもあるが・・・)

全国ペナント8試合目。
打てず・・・。
2‐0負け。

全国ペナント9試合目。
競り負ける。やはり三瀬が打たれる。
5‐3負け。

全国ペナント10試合目。
1-0で迎えた9回裏、2アウト1、3塁のチャンスに絶好調栗原。
打った瞬間ホームランの視点(ボールを追うやつ)になったので、
「うお!サヨナラHRだぁぁぁ!!」
と喜んだものの、フェンス際で取られショボーン・・・。
1‐0負け。

負けっぱなしw

【獲得カードおまとめ】
●清水隆行(67) 固め打ち
●ホッジス(64)×2
○アルモンテ(64)
○新井貴浩(60)×2
○鶴岡一成(59)
○町田公二郎(57)

・・・えっと、ワカリニクイかもしれないので、一応言っておきますが、
キング新井、本日3枚も出ております・・・。
つか、ホッジスも今日だけでダブるし・・・。
鶴岡もダブリ。
ファンには申し訳ないのですが、清水ってあまり好きじゃない。
ファンには申し訳ないのですが、アルモンテて誰?
マッチーはスキル「代打」はもうついてないんだね。今シーズンの成績じゃ仕方ないか・・・。
元広島として入団させたいのだけど、外す選手が思い浮かばない・・・。

今日は全てにおいて凹む日だな・・・。


Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント6試合目

1試合でやめるつもりだったが、あまりにも悔しいので並ぶ…。

全国ペナント6試合目。
埼玉から接続の2段タイガース。

試合は、4回裏に5番片岡のソロHRで動きます。

5回表、先頭の(打順降格の)6番嶋がヒットで出塁。
7番、新井が送りバッティングで1アウト2塁。
8番、絶好調の石原がセンター前に弾き返すタイムリーヒット!
カ~プどぉてぇ~ん!
珍しく打線が繋がる。まあ、ここだけだったけどね・・・。

その後は両チーム決め手を欠き1‐1ドロー。

チャンスよりもピンチが多かったので、引き分けで助かったw

それにしても、相手の阪神さん。
4番カブレラ以外は阪神選手(元阪神もいた)で固めてた。
キャッチャー野口、先発川尻にシビれた♪
そして川尻を打てないうちの打線にもシビれた・・・。

【獲得カード】
●奈良原浩(71) 守備職人
○新井貴浩(60) PH

キング新井ダブった!w


Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント5試合目

やることないのに、なんで土曜日に出勤しなきゃなんね~んだ!

と、いう訳で全国ペナント5試合目です。
対戦相手は和歌山から接続の初段ジャイアンツ。

おれカープの先発は長谷川だったんですが、初回に1アウト取るまでに4失点。
結局この回6失点。
怒りまくりのけんたろん監督、どんなに点を取られても5回までは長谷川を続投させることに決定!w監督にすっごく怒られた長谷川、なんとか5回を投げきるも8失点。

試合は9‐0で負け。

今日の収穫は、不調の森笠の代わりにスタメン出場した末永が2安打したことですかね♪

【獲得カード】
◎川崎宗則(74) チャンスメーカー 内野安打 固め打ち
○スペンサー(61) 体当たり

久しぶりにキラカード川崎宗則♪
カープで固めてなかったら、間違いなく使っていますな♪


Category: ゲーム > BBHの記録  

BBHとプロスピ2を比べてみる

前に 「ベースボールヒーローズ」(以下、BBH) と 「プロ野球スピリッツ2」(以下、プロスピ2) とのデータの類似点&選手の成長(レベルアップ、覚醒)に関することを、ちょこっと書いたことがあります。⇒「選手レベルアップ=覚醒?」
今日は、実際に設定されている能力で、BBHとプロスピ2の能力を比べてみたいと思います。

末永真史(BBH)
パワー9
ミート12
走力14
送球11
守備力10

末永真史(プロスピ2)
パワーF(73) ⇒ 20段階では9~10
ミートF(9)
弾道2
走力D(14)
肩力E(11)
守備力F(10)
エラー率F(10)
外野守備F
バント3・ミート多用・積極盗塁

なんと走力、送球(肩力)、守備力が、まったく同じ数字!
(手元にカードがないので、外野守備は確認できず。)
パワーF(73)も、よく確認してみると20段階では9か10でほぼ同じ。
ちょっと違うのはミートですが、これはシーズン中の成績が加味されて上がったものと勝手に予想。
やはりほとんど一緒ですね・・・。

ここまで能力が似ていると、気になるのはBBHでいう「レベルアップ」とプロスピ2で言う「覚醒」の関係。
BBHでのレベルアップ後の能力がまだ分からないので、比べることは出来ませんが、とりあえずプロスピ2の覚醒後の能力を紹介してみます。

末永真史(プロスピ2覚醒MAX)
パワーE(82)
ミートB(17)
弾道2
走力C(16)
肩力E(12)
守備力E(12)
エラー率E(12)
外野守備E
流し打ち・バント3・ミート多用・積極盗塁

ミートが大幅にアップ!さすが前田2世と言われるだけのことはある!今年の初めには「赤イチロー」とも言われてましたっけw
あとは走力が2アップ。その他がちょびっとアップですかね。
スキルは流し打ちを覚えるみたいです。
ヤバイ育てたい。外野陣の調子が悪い時は末永をスタメンにしよう。
BBHで同じように育つかは分かりませんし、上の能力は5回覚醒した最終形ですので、いきなりここまで上がるとは思えないですがねw
※プロスピ2の覚醒回数は選手ごとに違う、基本的には若手選手の方が覚醒回数が多い。

もし育てようと思っている選手が、プロスピ2でどのような成長をするか知りたい方はコメント下さい。
できる限り調べてアップしたいと思います。

おれ的メモ
G=1~8
F=9~10
E=11~12
D=13~14
C=15~16
B=17~18
A=19
S=20


Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント4試合目(通算30試合目)

会社帰りにふらふらとゲーセンに来てみたら、ぬお!待ち人ゼロ!!

んなわけで、全国ペナント4試合目。
対戦相手は愛知から接続の3段ドラゴンズさん。

おれカープの先発は大竹。
頑張れ大竹寛!

1回裏おれカープの攻撃。
1番の、いつの間にか2割8分まで打率を落とした野村。いきなりセンター前ヒットで出塁。
不調なのにやるねぇ♪
2番、絶好調の木村。エンドランをしかけ、センター前に弾き返すも野村は2塁まで。
3番、久しぶりにスタメン入りの絶好調の嶋。どうせ打たねぇと放っておいたら、センター前タイムリーヒット♪
4番のラロッカもヒットで続き2点目。
こりゃあ初回から大量得点か!?と、鼻息荒くなったところで、緒方、森笠、栗原と凡退。
一気に畳みかけられないおれカープ…。

2回表。
ローズに2ランを打たれ同点に。
取れる時に点を取らないからこんなことに…。

3回裏。
絶好調木村がソロHR!(うおおおおお!)
2死後、パワーMAX緒方もソロHRで勝ち越し!

4回表。
アホな守備の間に1点返され4‐3。守備のアホさはどうにかならんのか?

6回裏。
緒方2打席連続ソロHR!

8回表。
大竹から代わった吉川が1点返され5‐4。頼むから大竹の勝ちを消さないで下さい。

8回裏。ランナー1、3塁の場面で2打席連続HRを放っている緒方。
サイン出す気はないのに、相手の監督がサインを出すので、「んじゃあ」と引っ張り指示にして3打席連続の3ランHR♪
引っ張りHRあまり好きじゃないから複雑…。

最後は試しに広池を使い。なんとなく長谷川も投げさせて、8‐4で勝ち♪
全国ペナント初勝利!わ~い♪

【今日の一言】
野村は打つ!(猛打賞で3割復活♪)

《通算成績13勝12敗5分》

【獲得カード】
●阿部慎之助(74) PH サヨナラ 広角打法
●パクスチ(67)

2枚ともダブり・・・。


12-2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11   01

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

