Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

クエスト消化の旅・・・だったのに

クエスト消化の旅・・・だったのに

気付いたら2クエスト分しかジャーナルが空いてなかったので、クエスト消化のためサンダリングステップをウロつく。
どこにクエ対象mobがいるのか分からんので、テキトーに歩き回り、見つけたmobを片っ端から叩いてみる。
でかっ!
まあなんだ、結構さ、このやり方でサ、イケるかと思ってたんだけどさ、意外とさ、クエ対象mobにさ、hitしないんださぁ・・・。

減らないクエストに焦りつつ、mapの未開拓部分をウロついていたら、ヴァースーンのなんとか発見。
入り口付近に立っていた女からクエストを受けてしまい、ジャーナルの残り1に。
ヴァースーンのなんとか入り口付近
入り口付近の石を調べてみたら、またまたクエスト。ヤケっぱちで受けてしまいジャーナルカンストw

( ´△`) アァ-

やる気のない記事でゴメンなさい。


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

GRPは楽しいのぉ♪

GRPは楽しいのぉ♪

昨日もコモンランドのクエストをもりもり消化。
もりもりってか、なかなかクエスト対象mobを発見できず、だいぶ悶々としていたところで 所属ギルド Avalon のお仲間達からお誘いを受けて、アクセスクエスト 「ブラッドスカルの谷を探し求めて」 を一緒にやる。わ~い♪
クロスロードに集合♪
クロスロードに集合したAvalonメンバー。分かっていると思うけど、真ん中の小さいのはメンバーじゃありませぬw

とりあえず、ブラッドスカルオークの偉そうなやつを倒してパスワードを聞かなくてはイカンので、偉そうなオークを探す。
偉そうなオーク
5人もいるので、そんなに時間かからずに4匹倒す。
残りの一匹はキャンプの中に建つ塔の上に沸くらしい。
なので、沸くまで塔の上で待機。
塔の上で待機
ぜんぜんボスオークが沸かないので、暇なアサシンとモンクの2人は塔から飛び降りまくり。スキルを上げているらしいです。
おいらも真似して飛び降りたら1500以上のダメージを喰らい、メンバーから止められました・・・orz
気付いたら朝に・・・。
SSを編集していて気付いたんだけど、一晩張り込みしてたんだね・・・もう明るくなってるものw

んで、

やっと出てきましたGeneral Vhar'Taug
気付いたら朝に・・・。
待っていること数十分、戦闘時間は1分足らず・・・もちっと粘れよ。
このSS、ボスの頭ハゲてるけど、ちゃんと兜かぶってましたよ。おそらく後ろにいるパゴダさんの呪いで兜が写らなかったのかとw
これで 「ブラッドスカルの谷を探し求めて」 は終了。

お次は、オークの沸き待ちしている時にちょっと話題になった、ヘリテージ 「光の復活」 を手伝ってもらう。
石像を触り、レアライオンのラマナイを倒したところで、次のクエスト対象レアmobに沸き待ちがいっぱいいるとのことで、ここで終了。

久しぶりのGRP楽しかったです。
パゴダさん、Rusticさん、Silnyanoさん、ルイさん、Coruli姉さん、みんなありがとうでした!また宜しくお願いします。

~おまけ~
Σ(=д=ノ)ノ
ラマナイ退治の時に合流したCoruli姉さん。とりあえず傷害罪として訴えたいと思いますw

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

フロストフェルのプレゼント

フロストフェルのプレゼント

先日のアップデートと同時に始まったイベント、冬祭り 「フロストフェル」 ですが、1日1回プレゼントが貰えます。
プレゼントが貰える場所は、フリーポート西区コモンランドへの出口の近くです。
ちびっこいエルフ(だっけ?)がいやがるので、そいつから貰って下さい。
トナカイもいやがります。
鯖が重いのはこの装飾のせいではないかとの話もチラホラ。ここだけではなく、他の場所もゴチャゴチャ飾られているので、多少は影響あるかもねぇ・・・。

あたしゃEvil Dirge music box緑のくつしたを貰いました。
緑のくつしたは何のギミックもないので面白くないのですが、Evil Dirge music boxは名前の通り音楽を再生できます。
何の音楽かは分かりません。裏でラルクとか流しちゃっているので聞こえませんですた。そのうち確認してみようかと思ってますが、どうせ分からないかとw
Evil Dirge music box
動かすと♪が飛びます。ちょっと楽しげなので、一緒に踊ってみたりw

明日は何がもらえるかな~♪

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Live Update #18

Live Update #18

さっき紹介した#17とこれから紹介する#18は、まとめて18日にきました。
本国は現在#19だっけ?(調べろ)
リネ2の本国とのアップデートの時間差には腹が立っていたので、この姿勢は嬉しい限りです♪

んでは、Live Update #18 の主な変更点と感想を書いてみます。

≪2006.01.18 バージョンアップ≫
(Live Update #18)

□フロストフェルの時期到来!
フロストフェルってなんじゃそりゃ?と思ったら冬祭りだそうです。
装飾とか見るとクリスマスなんかな?
とりあえず1日1個貰えるプレゼントをGET。部屋に設置できるジュークボックスでした♪
このイベントのせいか鯖が重くて重くてイライライライライライライラ。
イベント自体は歓迎なんですが、普段あまりログインしないやつまで、ここぞとばかりに出てくるから困るぜマッタク・・・て、おれか!!!

□クエストNPCに目印がつき、わかりやすく!
まだ見てないです。
ちょっと過保護すぎやしませんか?

□クエストの報酬を事前にチェック!
報酬が楽しみでクエストこなしていたのに、最初から報酬が分かっちゃうと選り好みしそうで・・・。

□レベル40ギルド向けに新しい馬が登場!-MistrunnerとNightmare-
ウマああぁぁぁぁぁぁ!!
ウマ欲しさにクジをやったら5gpスリましたorz

□アーマークエストの防具の見た目が一新され、各サブクラス向けに性能が調整されます!
前々回の記事に書いた通りですので、何がどう変わったのか分からないYO!

□新しいフォールンゲートを探検する準備をしましょう!
フォールンゲートのクエも10個以上残っているので、そのうち行くことでしょう。

□召喚によるペットは特有の外見をもつようになります!
召喚ペット?何の役にも立たないキノコ(ポゥの闘技場賞品)も外見変わったのかの?
つか、おれ自体が某姉さんのペットみたいなもんやし・・・。

□レベル52で新しいエネミー・マスターを習得できるようになります!
へぇ、へぇ、へぇ・・・。

□デザート オブ フレイムをプレイして、報奨ボーナスを手に入れよう!
このレベルじゃDoF買っても意味ねぇよ!

詳細はエバークエスト特設サイトで見て下さいな。すんげぇぇぇ細かく書いてあるので。
http://www.playonline.com/eq2/update/update20060118_18.html

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Live Update #17

Live Update #17

遅れましたがアップデート情報です。
下記が主な変更点&感想です。

≪2006.01.18 バージョンアップ≫
(Live Update #17)

□NPCの役割が一目でわかるように!
今更って感じですが確かに分かりやすくなりました。
これからエバクエを始める人には良いのではないでしょうかね。

□高レベルプレイヤー向けのシティタスクが追加されます!
まだおらは関係ねぇだよ。

□キャラクターの足が速くなります!
最近、重量過多のNeichaばかり動かしていたせいか、Naichaだとすご~く速く感じました。ただ重量の問題だけかもしれませんが・・・。

□ヴァースーンの廃墟がより挑戦的なものになり、得られる戦利品の質が向上します! (゜Д゜) ハァ?ドコソレ?

□多くの鎧の外見が新しいものになります!
おいらの鎧は変わってなかたorz

□ホットキーアイコンのサイズを変更できるようになります!
TomoさんのとこのカスタムUIを使わせて頂いているので、別になぁ・・・。デフォルトのUIがだんだんとカスタムUIに追いついてきているよね。

□カスタムUIを使用しているプレイヤー向けにユーザーインターフェースの変更点が分かりやすくなります!
なんのことやらよくわからん ┐( ̄ヘ ̄)┌

詳しくはエバークエスト特設サイトまで。すんごい細かく変更点が書いてありまっさ!
http://www.playonline.com/eq2/update/update20060118_17.html

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

やっとAQ1が終わりました。

やっとAQ1が終わりました。

タイトルままなんですが、レベル30にしてやっとアーマークエスト1が終わりました。
クエスト受けた直後は、Ralhaと一緒にちょびちょび進めていたのですが、Ralhaの姿を見かけなくなってから (ここ重要w) は丸っきり進めていませんでした。つか、丸っきり忘れてた。
クエストは骨ガーディアン5匹ぐらい倒して終了。あとこれだけだったのね(^^;;

AQ1の報酬は籠手。
18日のアップデートでAQの装備品の見た目が変わったらしいけど、前のグラフィックを知らないので感動はナシ。
次AQ2を受けたのだけど、もともとコモンランドのクエを10個ぐらい残っていて、それを消化しようとしてAQ1も終わらせたのに、続けて受けてどうすんだよオレ、±0じゃんか・・・orz

気が向いたら籠手のグラをアップします。気が向いたらね( ̄ー ̄)

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

FC2ブログ★ランキング (BlogPet)

きょう、アヒルとか一喜一憂しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たごさく」が書きました。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

Neicha料理特訓中!

Neicha料理特訓中!

Neichaプロマイド。
ワケあってNaichaの家に押しかけてきたNeichaは、Naichaのごはんを作ることを条件に居候させて貰えることになりました。

料理中・・・。
正直言ってNeichaは料理なんてやったことないのですが、
「家を追い出されてはたまらん!」
と、いろんな料理に挑戦しています。ちょっとづつですが腕も上がってきているようです。

この前、作った料理をNaichaに献上しようと工房の階段を登っていると、Coruli姉さんのお友達に会いました。
誘われるNeicha。
欲求不満だったのか、いきなり誘惑されましたが、Naichaが腹を空かせて待っているのでシカトしておきました。
もったいないことしたかなぁ・・・?

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: etc  

FC2ブログ★ランキング

FC2ブログ★ランキング

「FC2ブログ★ランキング」 に登録してみました。
ランキングの up down に一喜一憂するのも良いかなぁ。とか思ったもんで・・・。
トップページの右下と、記事の下の方にアヒルのバナーを貼っておいたので、お暇な方はクリックして下さいな♪

アヒルのバナー


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

明けましておめでとうございます(遅)

5日にもなって、明けましても何もないですが、とりあえず、

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さて、挨拶もそこそこにエバクエ2の話題ですが、わたくし、Naichaもまともに動かせてない癖に新キャラを作りやがりました。
名前はScarda(スカルダって読んでね!)。ケイノス在住のヒューマンメイジです。
プロビジョナーにしてNaichaの食事を作らせようかと思っていました。
が!ケイノスの市民権を得たところで止まっています・・・なぜか?
銀行のアカウント共通スロットで、アイテムの受け渡しが出来なかったからです!w
ケイノスフリーポートでメールのやり取りが出来ないのは知っていたのですが、まさか銀行までとは・・・。(よく見ると注意書きがありましたがねw)
というわけで、Scardaケイノスの町で普通の住人として暮らして頂くことになりました。
もし見かけたら、レアキャラを見たと誰かに自慢してくださいw

というわけで、フリーポートに新キャラを作りました。
名前はNeicha
名前からしてNaichaの関係者なので、もちろん種族はラトンガ。
職業はメイジで、すでにソーサラーに転職済み。ウォーロックを目指す予定。
生産は、Naichaのごはん係りということでプロビジョナー。
とりあえず最初の生産のクエストを受けてみたが、肝心のプロビのところ(実は一番最初の段階w)で白茶が淹れられず止まっています・・・。
誰か白茶葉送って下さい・・・。

肝心のNaichaですが、テンプルストリート東フリーポートのあいだをウロチョロしています・・・実質ほとんど動いてないですねw
ジャーナルの残りが5個ぐらいしか空いていないので、そろそろクエの消化に入ろうかというところですね。

それでは今年も、NaichaNeichaScarda(レア)、を宜しくお願いします。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


01-2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12   02

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

