Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

【対巨人6回戦】
前回のスーパー桑田ではなく、去年の桑田が登板してきたらしい。
いくら調子が悪いとは言え、そんな投手に抑えられるほどヘボい打線ではありません。浅井さん&倉は打ってませんが。
前田様が3号2ランホームラン。
梵がプロ入り初+おじいちゃんに捧げるホームラン。良かったね♪美談は嫌いだがw
投げては黒田が3安打完封♪114球投げたみたいだけど、中4日でいくのかな?
巨0-7広で勝利ヽ(=´▽`=)ノ

いつも会社からインターネットスタジアムを見ているんですが、前田様の2ランでヒャッホイした後すぐに、
「次見たら逆転されてるんだろうな・・・」
とか思ってしまいました。良い意味で裏切ってくれてよかったですよ。
また試合観戦する意欲が沸いてきました。今年のパターンだと次の試合で意欲↓なんだけどね・・・。

「続き」あれ?と思ったこと。

Continue »



Category: 野球  

カープグッズ到着しました~♪

先日注文したカープグッズが到着しました♪

【山崎ユニフォーム(背番号00)】
山崎ユニフォーム
かみさんに着せてみたらワンピースみたいだった。サイズはO。
名前と背番号部分がヘボかった。普通にアイロンでくっつけただけって感じ。カープに在籍している選手やコーチが選べるようになったのは、この仕様になったからなのか?嶋のアウェイユニフォームはちゃんとしたワッペンだった。
まあこうやって写真で見ると、そんなに違和感ないからいいか。

【広島アスリート臨時増刊&イヤーブック2006】
臨増アスリートマガジン&イヤーブック
広島アスリートは去年のシーズン終了時のもの。モノクロページが結構多くて1200円也・・・。
イヤーブックは広島関係の広告が多数載ってますが、選手写真は全てカラーなので、こっちの方がお徳感アリ。800円也。
福地さんも載ってます。カープユニ見納めです。

【ミニスーパーメガホン】
かみさんがプチプチ(梱包用のアレ)から1回出したんですが、ひとしきり叩いた後、またプチプチに包んでしまったので写真撮れず。
ま、別にいいか。

応援歌CDは今年も発売しないのかなぁ・・・。


Category: 野球  

●△

【対巨人4回戦】
フジテレビのアナウンサー平井理央さんとミッキーが始球式に登板。
平井理央の始球式
なんで、こんなメジャーな人が市民球場に現れるんだろう?ユニフォームの下のババシャツみたいなのが気になるが。

ミッキー2度目の登板
ミッキーはこの試合3度のボール運びを問題なくこなす。
やっぱりかわいいねぇ♪飼いたいとは思わないけどね、デカいから。

試合?それはネットで調べてくれ。巨人てだけでも嫌いなのに、連続で抑えられるとね。パ・リーグに戻ってくれ。

【対巨人5回戦】
4-2と2点ビハインドで迎えた5回裏。2アウトから4連打で同点に持ち込む。
逆転のチャンスもあったが、栗原倒れて同点のまま5回終了。
すんごい雨が降っていたので、コールドゲームとなる。

栗原が打てば逆転だったのに、
「勝てなくて残念」
と思うより、
「負けなくて良かった」

と思ってしまう。
「負けなくて良かった。」この考え方がそもそも負け犬なのかな?


Category: 野球  

先発いねぇ~。

今日から巨人3連戦です。
はっきり言って、今の状態で勢いのある巨人と当たりたくないですねぇ。
だって先発いないんだもん(´・ω・`)
今日はダグラス。
26日はロマノ?
27日は中4日で黒田?
28日は・・・誰?佐々岡が中4日つ~のは無理ありそうだし。おっさんだしね・・・。
29日は中4日でダグラス?
30日はサンデー佐々岡かな?
となると28日が問題?
長谷川、高橋建と、前回大炎上した佐藤剛あたりが登板するのかしら。
まあ26日のロマノは5回ぐらいまでだろうから、長谷川か高橋建がロングリリーフで登板しちゃうだろう。やっぱり2度目の正直で佐藤剛か?
どちらにせよ正念場ですな~。

「続き」は今更だけど思ったこと。

Continue »


Category: 野球  

カープグッズ注文しました~♪

GWに神宮、横浜で観戦予定の私。
そろそろ応援グッズを注文しなきゃ間に合わないんじゃね?と気付き、さっそく公式サイトへ。

とりあえずレプリカユニフォームを選ぶ。
いま持っているのは嶋のアウェイユニフォーム。
アウェイのデザインの方が好きだけど、ファンとしてはホームのも欲しいですわな。
誰のにしようか・・・。
キャンプインした辺りでは尾形佳紀を買うつもりだったのだが、この前また手術しちゃって復帰が遠ざかってしまったので、佳紀は延期。( ´△`)アァ-
そうなると、末永、廣瀬、梵、山崎、石原、倉と色々と候補が出てくるのだけど、やっぱここは山崎で!
ちっとも打たないけど、あの守備はイイ!
おれとはまるで体型が違うけど、あの守備はイイ!
佳紀が復帰しても二遊間はもう守らないだろうから、ライバルにもならないし。たぶん・・・。
なので、レプリカユニフォームは山崎に決定♪
ちなみに山崎の次点は、石原、倉。キャッチャーってかっこいいよね。味方攻撃中の足だけプロテクターもイイ!

送料500円取られるんだから、ちょっと気になるグッズもまとめ買い。
・アスリートマガジン(臨時増刊号)古っ!
・イヤーブック2006
・ミニスーパーメガホン
カープチョロQにも興味があったが、どうせホコリ被っちゃうからやめておく。
締めて8000円也(+送料500円+代引き手数料350円)


ちなみにミニスーパーメガホンはかみさんが欲しがった。カープファンてわけではないけど。
スーパーなのにミニ。なんか名前に違和感を感じるのは私だけでしょうか?

はやく来ないかな~♪


Category: 野球  

●○

対中日4回戦、中7-5広で負け。
つか、また延長戦かよ!今年多くない?
と思って数えてみたら、9回で決着付かなかった試合が3試合あり、2敗1分でした。たぶん・・・。
18試合中3試合・・・そんなに多くもないか?
ま、とりあえず延長戦はダメです。やらないで下さい。延長戦ナシの方向でお願いします。

対中日5回戦、中0-13広で勝ち♪
中日がカープのマネをしていた。
エラー3つもしていた。
つか、ぶっちゃけ6個ぐらいあったんじゃね?内野安打なら打率上がるからいいけどさ。
中日がカープのマネをしていなければ、5点ぐらいしか入ってないと思う。
佐々岡は相変わらず好調。大竹、大島の抜けた穴をなんとか塞いで欲しい。頑張れおっさん!

「続き」は愚痴。

Continue »


Category: 野球  

●●

大勝のあと2連敗。
内容が悪くなっていく、イヤな感じ。

水曜日は、9回のサヨナラのチャンスを逃した瞬間ダメかな?と思いました。
案の定10回に永川が勝ち越し点を奪われ負け。勝ち越しタイムリーを放ったのはアゴ内川。
勝利の方程式の2人が打たれちゃいましたね。
長いシーズン、点を取られない投手なんぞいないので、あまり気にせずに気持ちを切り替えてほしいです。特に一昨年の投球を見せてくれた永川。

木曜日は、2年目の佐藤が1軍初登板。
大した期待はしていなかったのですが、あそこまで打たれると結構凹む・・・。
そして、最近好きな山崎がまさかのエラーで再び凹む・・・。
佐藤は登録抹消だと思っていたら、中継ぎor先発で使うつもりらしい。
そんなカープの投手事情にまたまた凹む。先発いないよね・・・。
ベイスターズの公式サイトで見た、佐伯のコメント。
「打ったのはストレート、デッドボールを受けて変な力が抜けて打てました」
こいつには当てるんじゃない、気をつけろ。長井秀和風に。
つか、みんなのコメントを見てみると必ず最初に「打ったのはストレート」
偶然か・・・?

来週末の横浜に行く気力がどんどん減ってます。負けても「球場で観たい!」と思わせるような試合をお願いしますよ、ほんとに・・・。

「続き」は昨日の試合のベイスターズ選手のコメント。合言葉はストレート。

Continue »


Category: 野球  

VS横浜1回戦

今季初の2桁12得点!
バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バンザーイ!

ダグラス7回2失点!
バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バンザーイ!

最下位対決先勝!
バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バンザーイ!

打順の入れ替え後、初の試合でしたが、まさかこんなに打つとは。
単純に打順の入れ替えで爆発したのではなく、選手の調子が上がるきっかけが打順の入れ替えだったと思いたいです。じゃないとすぐに貧打に戻りそうなので・・・。

「勝って兜の緒を締めろ」という言葉もあります。今日の試合は爆勝に浮かれずに、気を引き締めて戦って欲しいです。去年、打線爆発した次の日に、ちっとも打てない試合を何度か観た気がするので・・・。

「続き」は今日の大失敗。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

4月後期1試合目

ガーデンウォーク幕張に行ったついでに、近くのゲーセンで1試合。

お相手は愛知の大勇将ドラゴンズ。
元&現選手のみ(たぶん)の準純正ドラゴンズでした。
やっぱこうゆうチームと戦えるのは嬉しいですね♪
こちら先発は高橋建。ドラゴンズは平井。だったかな・・・。メモってないのでうる覚え。

試合は12安打1得点という、リアルを彷彿とさせる残塁祭り。特に5番前田様は3三振1併殺と大活躍!
1-2で負け。

「続き」は、この試合の打順。

Continue »


Category: 野球  

○○

土曜日 ヤ0-1広
日曜日 ヤ0-2広
2試合連続完封勝利♪
あ~心臓に悪い・・・。特に土曜日の9回ね。
勝つのはもちろん嬉しいし、投手がしっかり抑えてくれているのも嬉しい。
ただ、リアルタイムで観ているとドキドキしちゃってさ~。
ホラー映画の予告でも死にそうになる男なんで、こうゆう試合は心臓に悪い。病気を患っているわけではない。
10点ぐらい取って、鼻クソでもほじりながら観れる試合をそろそろ希望。10点ぐらい取られちゃう逆バージョンはイヤです。

今週は、巨人、阪神との6連戦。
会社帰りにドームに行こうかと考え中。たぶん無理。


Category: ゲーム > BBHの記録  

プロ野球スピリッツ3買いました♪

去年からずっとずっと待っていた「プロ野球スピリッツ3」買いました!
今年こそ、ペナントレースを最後までやりたい!
ついこの間までやっていた「2」は8月までしかいけなかったのよ。

発売前から、西武の炭谷が入ってないとか、収録選手について色々と文句が出てましたが、我がカープの梵はちゃんと入ってます。梅原&今井も入ってます。自分的にはいらないけど・・・。
とりあえず河内も入ってます。オーバースローですw
そして鈴木将光は入ってません。なんでじゃ!
しかしなぁ、梵がショートしか守れないのは痛い・・・。覚醒させてもショートしか守れない。
そしてもっと痛いのが山崎。
守備能力低すぎなんじゃああああああああ!!ボケえぇぇぇ!!!
梵はルーキーだから仕方ないよ、ただ山崎は去年から華麗な守備を披露してたじゃないか!!
なんで尾形佳紀より守備が悪いんじゃあああああ!!佳紀は好きだからそれはそれで嬉しいんだけどね。
なんだかんだ言っても、炭谷が入っていない西武からすればマシですけどね。
西武ファンはスピリッツモードで一生懸命炭谷作るんだろうなぁ。

んなわけで、これからオリジナル選手作成に入ります。
24人作ったらペナント始めると思います。
なぜ24人か?
ペナント始める前のドラフトで、オリジナル選手も各球団2人づつ指名させたいなぁ。と、思ってるだけです。
身近な人の名前をフルネームで入れているので公には出来ませんが、気が向いたら能力ぐらいは紹介しようかと思います。

「続き」は、記事書いている最中に気付いたこと。

Continue »


Category: 野球  

試合は置いといて・・・

開幕有頂天モードが一気に冷めました・・・。
まあ146試合もあれば、こんな試合もありますよっ。
てことで、試合とはあまり関係のないけど、ちょっと気になったことを聞いて下さい。

Continue »


Category: 野球  

先発大島でした (´・ω・`)ショボーン

前の記事 「雨で流れて、地元開幕も黒田だよね?」 で、スポニチアネックスさんに対して、

「まるごと広島ってぐらいなんだから、もっと勉強して欲しいですよ。」

と偉そうに言っておりましたが、今日の先発は黒田ではなく、大島でした・・・。
スポニチアネックスさんの方が正しかったです。よく考えるとあたりまえ。
ゴメンナサイ (´・ω・`)ショボーン

とりあえず雨天中止ではないようなので、大島頑張れ~!

「続き」はもう一つの失敗。

Continue »


Category: 野球  

雨で流れて、地元開幕も黒田だよね?

昨日の地元開幕阪神戦は雨でお流れ・・・。
先発予定だった大島残念!佐々岡はもっと残念?
と、思っていたんですが、スポニチアネックスまるごと広島のこの記事↓

「広島・黒田、6日の阪神戦で1000奪三振ゲットだ。」

あら?黒田が6日?大島スライド?んなわけないよねぇ?
黒田、大竹、ダグラスの3本柱を優先的に回すんだもんねぇ。
何言ってんのかね?まるごと広島ってぐらいなんだから、もっと勉強して欲しいですよ。
今日も雨で流れるのを読んだのかも!?まさかね・・・。

大島は残念ですが、腐らずに次の登板のために調整頑張って下さいね。
佐々岡はいつ登板できるのだろうか・・・。

「続き」は昨日注文しちゃった物。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

前田&長谷川レベルUP!

昨日の夜、地震のドラマをやっていた。
今日会社で個人用の防災装備が配られた。
来るべく地震に備えてとのことで、デスクの足元に置いておけとのことだった。邪魔なんよね。
なんかタイミングよくない?最近地震の話題が増えてきた気がするし。
実は政府関係者だけはXデー知っているんじゃないの?
パニックになるから、注意喚起だけさりげなくマスコミに流しておいて、自分らはもう逃げてたり・・・。
日時は特定できなくても、ある一定の範囲での予想なら出来そうだもんね~。
もし大地震が来ても、自分の身内だけは不幸がないことを願うばかりです。
特にかみさんね。かみさんいなけりゃ、仕事も頑張らないし、フリーターで十分さね。

BBHの話は「続き」から。

Continue »


Category: 野球  

○●●

セ・リーグ開幕しました~♪遅っ・・・。
スカパーの新プロ野球セットの申込が奇跡的に間に合ったので、週末は野球ばっかり見てました。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

4月前期開始♪

もう4月ですよ、早いもんですね・・・。
つか、学生はいつまで春休みなんじゃ!さっさとガッコ行け!春休みが羨ましいだけです。

4月前期開始の初戦は「続き」から・・・。

Continue »


04-2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

