Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

開幕戦勝利♪

黒田堂々 7回1失点 ※中国新聞カープ情報
手を振る黒田

さすがエース!
オープン戦では不安が残っていましたが、きっちり調整してきましたね♪
『初回から飛ばしていこうと思っていた。』と本人が言っていましたが、本当に初回から150km/hを記録。
その影響もあってか、6回辺りから球威が落ちていた気もしましたが、7回を投げて自責点0。
これぞエースです。大竹くんも見習って見習って。
3年連続タイトル期待していますよ!

あ、忘れちゃいけないのが、永川の活躍ですね
遠のいて行きそうだった黒田さんの勝ち星を、しっかりと引き戻してくれました。
さすが守護神!
今年も8回途中からとかの登板も多いと思いますが、マウンドに仁王立ちでよろしく。そろそろタイトルも欲しいですねぇ。

さて、廣瀬くんですが、結局病院に行く事になるみたいです。※廣瀬純 野球日記
交代の理由を広島アスリートで確認した時は、開幕センター&2007年チーム初ヒットで浮かれていた私をしっかりどん底まで叩き落としてくれましたよ・・・。
頼むよ、本当に・・・。
去年も緒方さんが離脱して、レギュラー獲りのチャンスにケガで離脱していたっけ(遠い目)
まあ、ケガの原因がチームのための激走だったわけで、その熱い気持ちは伝わってきました。その気持ちを切らさないようにして、復帰時にはまた熱いプレーを見せてください。どのくらいかかるか発表されていませんが、すぐ治ること希望。

長いので続きは追記で。

Continue »



Category: 野球  

廣瀬途中交代・・・

『走塁の際に左太ももの裏に強い張りが出た。』 ※ソース:広島アスリート

ナニソレ?
開幕戦ですよ?
2007年カープの初ヒット&初得点者ですよ?

あぁ・・・がっかり、超がっかり。

『病院には行かずアイシングで治療する。』

大事に至らないことを祈るのみです。


Category: 野球  

廣瀬スタメンキター!!!

開幕戦の先発オーダー出ました!
廣瀬センターでスタメン出場ですよ!おめでとー!!

ちなみに、うちのblogに来てくれてありがとぉ!!
大したこと書いていない+みんな呼び捨てで申し訳ないです。
ジャニーズファンみたいなので 『くん』 付けはしたくないのですが、本人が見に来ていると思うと呼び捨ても気マズイね・・・。
開幕スタメンおめでとー廣瀬くん!!さっそく 『くん』 付け(笑)

『はじま~り~の、鐘が~~なる~~(ひっろっせぇ!)広島でんせつ~♪』

球場でやりたい~。

Continue »


Category: 野球  

オールイン小説始動

HFMのラジオ番組『DO THE CARP』とのコラボレーション企画で、ファン倶楽部会員とラジオのリスナーで綴るリレー小説 『オールイン小説』 がスタートしましたね。

小説の出だしは我らがマーティです。
まあ球団公式サイトですから、カープが関係した始まり方をしております。
ここに載せるわけにはいかないと思うので、気になる方はご自分でチェックしてくださいね。
※ファン倶楽部会員でないと見れませんよ。

『たかし』 ってモデルいるのかな・・・?教えてマーティ。


Category: 野球  

廣瀬開幕センターか?

携帯サイト 『広島アスリート』 でほぼ毎日更新されている田辺一球さんのコラムに、昨日のシート打撃の様子が書かれていた。

コラムによると、シート打撃中、内野守備についていたのは、石原、栗原、東出、新井、梵。
石原は微妙だが、他の4人は確実に開幕スタメンであろうメンバー。誰が予想してもこの4人は鉄板でしょう。
内野がここまで気合が入ったメンバーだと、外野も恐らく開幕スタメンを意識したメンバーになっているハズ。

ということで注目の外野は、左から、森笠、廣瀬、嶋。
おぉおぉおー!?廣瀬がセンターに入っていますよ!
これは開幕スタメン来たか!?
開幕戦の楽しみが増えました♪
あ、そうそう、『廣瀬純 野球日記』 で、廣瀬の登場曲の投票をやっていたのでルパン三世のテーマに一票入れておきました。
やはりあのモミアゲにはルパンの曲が合うでしょう!おれも坊主だし、モミアゲもあるのでマネしてみようかな(笑)

コラムの中でちょっと気になったのが、緒方の件。
シート打撃に入る際、緒方がレフトの守備につこうとしたところ、結局は入らず、代わりに森笠が守備についたそうです。
オープン戦で結果が出ていないので、開幕スタメンから外れたのか、他の理由で守備につかなかったのか・・・。
でも、オープン戦で結果が出ていないのは森笠も一緒だしなぁ。微妙に廣瀬も・・・。
外野守備だけは開幕を意識したものではなかったのかしら・・・。
むぅ、分からん。

外野と言えば、開幕スタメンが微妙だった前田さんですが、やはり開幕スタメンからは外れるようですね。
ガッカリではありますが、無理して大怪我されたら超ガッカリですので、多少のガッカリは我慢しましょう。本人が一番ガッカリしているでしょうし。なんだこの文章。
まあ前田さんなら30試合あれば90本打てるので問題ないです♪全試合猛打賞!

選手の皆さんは最後の追い込みの時期だと思いますが、ケガなどしないように頑張ってほしいですよ。


Category: 野球  

マーティ、前田さんを止めてくれ

『前田、開幕1軍志願 監督は慎重姿勢』 ※中国新聞カープ情報
無理しないでください

ブラウン監督「一番怖いのは開幕戦に出て、またけがをして長期離脱すること」

その通り!!
本人はやる気マンマンみたいですが、先のことを考えるなら、しっかり治してから試合に臨んでほしいところです。
走っているだけでドキドキしちゃうので、ファンの心臓にも悪いですよ。尾形もそうだし。
チームに帯同だけならまだ良いと思いますが・・・。


Category: ゲーム > PSU  

パーツが半額になったので

イベント 『炎の絶対防衛戦』 の報酬で服・パーツの値段が半額になったので、せっかくなのでパーツを買ってみました。
以前紹介した羽っぽいのが付いたアームにしようかとも思ったんですが、なんだか邪魔だし、流行物っぽいのでヤメました。←ひねくれもの。

かこいい?
ジャジャジャーン♪
というわけで、前から使用していたレッグパーツのラインでアームもボディも揃えました。
やっぱりシンプルがいいですよ。シンプルがね♪

テーマ : ファンタシースターユニバース    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 野球  

今年最後のオープン戦

巨人とのオープン戦をスカパーでずっと見てました。
野球が始まると、休みの日の外出しない率が急上昇で困りますね。
録画しておいても、あとから観る時間てなかなか取れないし。
ぶっちゃけ、『球場に行けよ!』 って話なんですが、東京ドームは行き慣れていないせいか、二の足を踏んでしまうんですよね。神宮は大好き。

まあ、そんなことはどうでも良いわけで、試合なんですが、
今年最後のオープン戦は負けちゃいましたね。
ただ大竹が毎度お馴染み自滅ロードに片足を突っ込んだにもかかわらず、1失点で我慢できたのは収穫でしたね。
今日のようなピッチングがシーズン通してできれば、2ケタも狙えるのではないでしょうか。球に力もあったしね。

フェルナンデス、今日初めてまともに見ましたが、先発はムリじゃないかと思います・・・。
マーティは先発6番手の起用を考えているそうですが、中継ぎ専門にしたほうが面白そうです。祝佐々岡昇格♪
速球派のピッチャーのあとに出せば打者も戸惑うのではないでしょうか。
連投も利くみたいだし、フェルナンデスは中継ぎでいきましょうよ、ねぇ?

打線は東出が相変わらず好調でしたが、それぐらいでしたね。
廣瀬には期待していたのですが、今日は安打が出ませんでした、残念。
そういやファンファーレ少し変わったんですね。新バージョンもなかなかかっこよいです♪

他に思うことは、
緒方が心配。打席に立っている姿を見てもあまり期待が持てない。
好調時のナニカヤッテクレソウな職人的な雰囲気を感じません。
やはり3番は前田しかいないのか・・・。

あ~開幕前なのに不安が多くなってきた・・・。


Category: 野球  

ぶつけないで!

『広島・広瀬が2安打 外野定位置獲りへ好アピール』 ※SANSPO.COM
モミアゲマン

やっと廣瀬に結果が出たみたいです♪
打席に立てればやる男ですね。
マーティ、彼をもっと使ってあげてください。

つか、昨日もぶつけられたみたいですが、オープン戦で何回目のデッドボールだ?3回?4回?
去年の緒方のこともあるし、デッドボールでケガさすのだけはやめてください。

Continue »


Category: 野球  

前田さん、井生故障・・・

『前田右脚痛める 井生もけが』 ※中国新聞カープ情報
前田さん故障

あぁ、前田さんがケガしちゃいましたね・・・。
加療2週間ですか。加療2週間と全治2週間ってイマイチ分かりませんが、開幕は微妙になったことは確かです。
ケガの回復が早くてもベンチスタートで代打起用が限界じゃないでしょうか。
開幕前から中心打者の離脱は痛いですが、強いチームというのは、レギュラーの選手がいなくなっても、代わりの選手が出てくるものです。
言い方は悪いけど、前田さんのケガをチャンスと思い、若手が奮闘しなくてはいけません。
特に廣瀬、尾形には頑張ってほしいです。

前田さんは焦らずにケガを直してもらい、再発しないようにしてほしいです。

・・・カープのタカハシヨシノブこと井生くんもケガ。
せっかく去年1軍に定着できたのだから、ここは早期復帰を目指してください。
今年は中東のようなユーティリティプレイヤーも入団して、あまり長引くようだと立場が危ういです。中東打ちまくってるしね。

あぁ、ケガはイヤだねぇ。

追記はちょっと笑ったblogpetたごさくの一言。

Continue »


Category: ゲーム > PSU  

地味にやってますPSU

ナイスポーズ!
ナイスポーズ!w

というわけで地味にやっていますPSU。
初めてラッピーに遭遇
この前、野良PT乱入時に初めてラッピーに遭遇しました。
混戦でうまく撮れなかったけど、会えて嬉しいですよ♪

やっとフォルテファイターにもなれたし、ワールドイベントの 『炎の絶対防衛戦』 は3惑星とも浄化完了したみたいだし、それにともない各惑星のパーツ・服の値段が50%offになるみたいだし、全作戦クリアーしているのでフライパンも貰えるし、登録・課金システム変更にともない 『チャレンジ!イルミナスキャンペーン』 なるものを実施、このまま課金していれば10万メセタ貰えるみたいだし、続編 『イルミナスの野望』 も出るようなんで、もうちょっと頑張ってみようかしらと思う今日このごろ。長い。

テーマ : ファンタシースターユニバース    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 野球  

前田応援セットTシャツ

前田歌舞伎前田スライリー前田坊や
前田ミッキー(マッキー?)前田鯉
※広島東洋カープ公式サイト

正直言って前田坊や以外はあまり欲しくない・・・。どうせ行けないから貰えないけど。
前田坊や見たときはキターーーーー!!!って思ったんだけどなぁ。
なんか尻すぼみな感じ。
まあ、これはこれで良いけど、球団にはもうちょっとマトモな前田応援グッズも作ってほしいところ。

Continue »


Category: 野球  

カープファン倶楽部からメールが来た!

先ほどカープファン倶楽部からメールが届きました。
ファン倶楽部会員専用サイト内会員名簿の掲載内容を校正しろとの内容でしたよ。意外と(失礼)丁寧ですね。
まあ住所やニックネーム(けんたろん)に間違いは無かったのです。

登録内容の確認以外に、blog登録フォームへの誘導がありました。
ファン倶楽部サイト内にファン倶楽部会員が開設しているblogを紹介するコンテンツがあるらしく、

『もしblogやっていてファン倶楽部サイトで紹介して欲しいなら登録しやがれ。』
※そんな言葉遣いではありません。

とあったので、恥ずかしながらこちらのblogを登録させて頂きました。

『登録いただきましたブログはこちらで随時内容を確認させていただきます。こちらで不適切と判断したものにつきましては削除とさせていただきますので、予めご了承ください。』

と注意書きがありましたので、うちのblogはそのうちリストから消えるかもしれません。つか、最初から載らないかもな・・・。


Category: 野球  

オープン戦でも嬉しい

『【広島】投手奮闘、20イニング連続無失点』 ※nikkansports.com

広島が2試合連続の完封勝ちを収めた。先発高橋から長谷川、佐竹、林、広池、梅津とつないだ。これで計20イニング連続無失点と投手陣の奮闘が光る。

オープン戦の成績だけど、なんだか嬉しいですよ。
ここで勝ち癖をつけて、公式戦も突っ走って欲しいです。


Category: 野球  

大竹には三振とってほしい

『大竹、打たせて取る投球さえる』 ※中国新聞カープ情報
打たせて取る投球冴える

大竹が紅白戦に登板し、主力組を相手に3回を被安打1の無失点と好投したそうです。
好投したのは良いことなんですが、なぜか物足りない。
それは三振をひとつも取っていないから。
大竹にはバシバシ三振を取るスタイルで成長してほしい。
球自体はスゴイものを持っているんだから、ここで制球重視なんて小さくまとまって欲しくない。
まだ開幕まで時間があるので、今は色々な投球スタイルを試していると信じたいです。
あ、そうそう、ワインドアップに戻したのは賛成♪

Continue »


Category: 野球  

中継しろよスカパー!!

『赤い春一番 楽天に快勝』 ※中国新聞カープ情報
黒田オープン戦初登板
□黒田本気の18球 2回無失点!

梵2打席連続HR+タイムリー2塁打!
□梵、先頭打者・2打席連続アーチ&タイムリー2塁打!

楽天に快勝♪
球場に行った人は楽しかっただろうなぁ。
私はインターネット中継で、今年初感染・・・こっちのカンセンが最初に出てくるか。まあ、なんとなくこれでも良い気がする(笑)
やっぱ自宅観戦はテレビがいいね。
オープン戦からしっかりやれよスカパー!!うちのPCは回線速度遅いんだよぉ!

追記は独り言。

Continue »


Category: 野球  

尾形佳紀!!

『尾形 万感サヨナラ弾』 ※中国新聞カープ情報
尾形佳紀サヨナラHR!!!

『広島・尾形“サヨナラ弾”開幕1軍へ猛烈アピール』 ※スポニチアネックス大阪
尾形佳紀サヨナラHR!!

『【広島】尾形がサヨナラアーチ』 ※nikkansports.com
尾形佳紀サヨナラHR!

・・・本当にスゴイ。
復帰してすぐにこんな輝きを見せるなんてスゴイ。
スター性あるよ、やっぱり。カープにはいないお顔立ちだし。
ただ、あまりに輝きすぎているので、それが一瞬の輝きになってしまうことが凄く怖いです。
何度も言うけど、本当にケガには注意して下さい。
プロとして結果は重要ですが、ファンとしては今グラウンドに立っている姿を見れるだけでも嬉しいです。

追記は『高卒ドラ1と言えば』です。

Continue »


Category: ゲーム > PSU  

久しぶりにPSU

ワールドイベントもやっているし、続編も発売されるみたいだし、マシナリーの成長が1段階追加されたようなんで、ちょっと復活してみました。

PSU初めてのワールドイベント『炎の絶対防衛戦』をやってみる。
3人以上でないとクリアーできないクエストが1つあるみたいだけど、他は1人で良いみたい。
炎の絶対防衛戦
このSSのように撃破系と、ストーリーモードでうっとおしかったゴーグル使って根っこみたいなのを排除していくやつがありましたよ。
ゴーグルの使い方が改善されたので、ストレスは前ほど溜まりませんでした。
最初からこのやり方にしとけば良かったのに・・・。

ゾアル・ゴウグ討伐成功
これは普通のクエです。1人で倒せて嬉しかったのでパシャッと。

店をウロウロしていると、キャスト用の新しいパーツを2点ほど見つけました。
ガンダム好きが好きそうなアームとレッグを試着したので、ちょこっと紹介。
エヴォルス・アーム
エヴォルス・アーム

エヴォルス・レッグ
エヴォルス・レッグ

足はドムっぽいかな?
もう1セットは普通ぽかったので撮ってないです。


ワールド1も2もだいぶ人が減ってましたよ。
気軽にグループ組めるシステムは、短時間のプレイができるから良いんですけどね~。

テーマ : ファンタシースターユニバース    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 野球  

07年オーダー

『07年オーダーいきなり爆発…OP戦で新打線熟成』 ※スポニチアネックス大阪
1番 梵
2番 東出
3番 前田
4番 新井
5番 嶋
6番 栗原
7番 緒方
8番 キャッチャー
というオーダーが現状では07年オーダーと言われているようです。
個人的には前田は5番がいいなぁ。となると3番に誰を置くかなんですが、
嶋は去年のイメージがまだ残っているので、クリーンアップには置かず下位で様子を見たい。
栗原も緒方も3番のイメージではない。2人とも5、6番のイメージが・・・。
3番は打力+足+勝負強さがある選手と勝手に思っているので、前田、栗原、緒方だと足の部分でちょっとズレるんですよねぇ。

個人的に3番候補(ただ好きなだけ?)なのは廣瀬と尾形。
去年の後半ぐらいの打力+勝負強さなら廣瀬の3番は面白いと思う。走力は『?』ですが・・・。入団時は走・攻・守3拍子揃った選手と言われていたけど、今のところ走るほうではあまり目立っていない気がする・・・。
ケガ前の尾形なら3番もはれるはず。どこまで05年の状態に戻れるかですかね。
と書いたところで気付いた。2人とも外野じゃん・・・。この外野陣の層の厚さはなんだ。

つか梵が1番だと左右ジグザグ打線にできないね。


Category: 野球  

オリックス自動車のカレンダー

嫁から衝撃(笑劇?)的な写真が送られてきた。
嫁の会社にかけてあったオリックス自動車の3月のカレンダーらしいのですが、
2人ともこのユニフォーム着てないね・・・

もう2人ともこのユニフォームじゃないじゃん・・・。
ノリはともかく、谷が移籍したのって結構前だったよねぇ?
そんなに前からカレンダーって制作に入っているんだね。

そういや一昨年のカープカレンダーには福地がいて、切ない気持ちになったよなぁ。
まあ、結果的には福地は移籍して正解だったけど、この2人はどっちに転ぶかな~。


03-2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02   04

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

