Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

マントが・・・

久しぶりです。
以前、死んでホームポイントに戻された時、マントが自立していました。
マントが・・・

マントが・・・

マントが・・・
マントって言うか盾みたいね。


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 野球  

みんな開き直れ

『広島、4連敗でストップ 不振の打線ようやく奮起』 ※SANSPO.COM
やっと勝てました♪

やっと勝てましたねぇ。
大竹がよく踏ん張りました。後を継いだ河内、梅津、永川も良かったです。

打撃陣も5試合ぶりに2桁安打を放ちました。得点効率はまだ良くないですが、そのうちうまく繋がってくるでしょう。というか繋がってくれ。頼む。

にしてもマーティの 『開き直ってやろう』 という言葉。
浅井2軍打撃コーチの 『打てなくてもしようがない』 まだ言ってる(笑) も開き直りですよね。
自分は以前の記事で、上記の言葉はプラス思考に聞こえないと言いましたが、開き直りってプラスな考え方なんですかねぇ?

・・・まあいいか、勝てば。


Category: 野球  

相変わらず打てませんね

『投打、負の連鎖』 ※中国新聞カープ情報

■記事中■
切羽詰まった状況を象徴する出来事が、もうひとつあった。五回の攻撃前、選手たちがベンチ前で円陣を組んだ。中心にいたのは小早川打撃コーチ。「技術的には中堅へ、投手の足元をめがけて打っていこう」と語りかけた。ブラウン体制になってから、打撃に関して具体的な指示を出したのは初めてだった。
 選手の自主性を重んじる指揮官は、選手への細かい指示を許さない方針を掲げている。それでも貧打への危機感から動いた小早川コーチ。止めなかったブラウン監督。それほどまでに追い込まれていたのだろう。


ここまで打てないと、特に誰が悪いというわけではないのだろうけど、打撃コーチという肩書きがある以上、小早川(&リプジー)がナントカしなくてはいけないと思う。つか今まで何をやっていたのかと・・・。

まあ、今の状況だと技術云々より、浅井2軍打撃コーチに、
『打てなくてもしようがない』
と言ってもらった方が効果がありそうですね(´・ω・`)


Category: 野球  

お願い

『廣瀬、実戦に復帰 ウエスタンソフトバンク戦』 ※スポニチアネックス大阪

おねがいです。はやくかえってきてください。
でも、けがはかんぺきになおしてください。
再発しないようにケガを完璧に治しつつ、早く帰ってきてください。ワガママ。
3番センター廣瀬を期待しています。

入れ替えで緒方さんを2軍に落とし、試合に沢山出して復調させてください。
不振に喘ぐ緒方さんを見たくありません。このまま行くと本気で引退しちゃいそうですよ。。。

そして、そろそろ連勝&同一カード勝ち越しを見せてください。
よろしくお願いいたします。


Category: 野球  

打てる人なら誰でも歓迎

『松本、今季初スタメン「3打数1安打」で持ち味発揮』 ※スポニチアネックス大阪
ぶちダッシュ松本

ぶちダッシュ!応援歌の『ぶちダッシュ』ってどうゆう意味なんでしょう?
梵の休養以外にも使ってほしいですね。
内野にこだわらず外野でも使えばいいのに。

■記事内■
慣れない途中出場が多い。そんな時に支えとなるのが、代打で活躍した浅井現2軍打撃コーチの言葉だ。「代打は終盤がほとんどで、いい投手が出てくるので、打てなくてもしようがない」。大先輩の金言を胸に「浅井さんのように常にプラス思考でいかないと」と松本は前を向く。


『打てなくてもしようがない。』 がプラス思考とは思えない。微妙だけどね・・・。
つかさ、『3打数1安打』で持ち味発揮って意味分からん。盗塁が付いて初めて持ち味発揮じゃないか?と。

Continue »


Category: 野球  

キャッチャー

『広島・長谷川、四回で降板 先頭の谷から4連続長短打浴びる』 ※SANSPO.COM
プロテクターってかっこいいよね

キャッチャーって本当にかっこいいよね。
プロテクターとかキャッチャーミットとか本当にかっこいい。。
いつか見た石原のプロテクターは赤過ぎで微妙だったが、倉のは白も良い具合に混じってバランスもいい。
やっぱキャッチャーだよね。
特に2死で三振取ったとき、さっさとベンチに走っていく姿が最高です(笑) 特に石原。

ん?試合??
ああ、長いシーズンこんなこともあると思うので、長谷川は引きずらずに次の登板は頑張ってほしいですね。

え?打線??
『広島倉が同点適時打「うまく打てた」』 ※nikkansports.com
この人クリーンアップに入れましょうよ。
5番とかで良いんじゃないすか? 入れた途端に打たなくなりそうだけど、それもヨシ。どうせ誰も打たないし。

Continue »


Category: 野球  

埋Tシャツ(裏)

『出ました「埋」シャツ 練習でお披露目』 ※中国新聞カープ情報
It wan’t MICKEY

裏はこんなんだったんだ。
結構いいかも?

そうそう、とうとう打順変えるみたいですね。
オープン戦で試した、1番中東、2番東出、3番梵が一番可能性があるみたいに書かれていましたが、今の梵で3番できるんか??
今の梵より、倉の方が期待できるよ。ね?ね?結構本気で言ってます。

追記で勝手にオーダーいじっちゃってます。

Continue »


Category: 野球  

埋Tシャツ

『今度は“埋”「ベース投げTシャツ」第3弾お披露目』 ※スポニチアネックス大阪埋

『「鯉」が「埋」に!?退場Tシャツ第3弾登場も広島完敗』 ※SANSPO.COM
埋

こんなところだけ動きが早いよ(笑)ベース投げ言いだしっぺのベイルもいないのに。
野球で勝ててないのにそんなネタいらんつ~の!
とりあえず本業で打てるようになってからやれと・・・。
つか、最初見たとき、『埋』 じゃなくて 『狸』 と読んだよ。

あ、そうそう、この人5番にしません???
一番頼りになりますよ。今だけだと思うけど・・・。

Continue »


Category: 野球  

やっと届いた♪

20070414102854
カープファンの証が届きましたよ♪
自分は2月2日に申し込みました。
申し込み日が近い人はそろそろ届くかもしれませんね~。

噂の証メッシュジャージは噂通りペラペラでしたが、夏の観戦には良いかもね(笑)


Category: 野球  

また見殺しか・・・

『広島・青木高7回2失点…プロ初星またまたお預け』 ※スポニチアネックス大阪
また見殺し

3月31日 vs阪神戦 6回2失点 ● 
4月6日 vsヤクルト戦 6回2失点
4月12日 vs巨人戦 7回2失点 ●

宮崎に勝ちが付いて、なぜ青木(高)に勝ちが付かないんじゃ!!
勝負事は時の運とは言え、あまりにも気の毒ですよ。
自分の仕事はしているだけにね。

新井の確変モードも一旦終了の模様。あとは倉だけ。つか倉7番でもいいんじゃね?


Category: 野球  

見所満載♪

『ブラウン監督激高退場!今度はベースに土』 ※スポーツ報知
またやった・・・

この写真踊っているみたい、アハハハハ。笑っている場合ではないか?
またサンデーモーニングで張本と大沢親分に 『喝!!』 されますね。
そろそろやりすぎな気がしてきました。選手はどう思っているのだろうか・・・。

『勢い止まらない!広島・新井が3戦連発』 ※SANSPO.COM
新井3戦連発

3戦連発!
開幕戦から10試合連続安打!
今期放った5本のホームラン中、4本がソロだったみたいですが、やっとランナーがいる場面で出ましたね♪
栗原にも1発が出て、梵も復調傾向ということなので、そろそろ大量点を取って、今まで頑張っていた投手陣を少しでも楽させてあげてください。そういや去年も打撃陣と投手陣が噛み合わなかったね。
にしても昨日の試合は、石原さとみさん始球式、ミッキー登場、キングコング砲、マーティ退場、森笠好返球、そして勝ち♪と見所満載でしたね。
球場のファンは楽しかっただろうなぁ。オレがいたら狂喜乱舞していたことだろう(笑)


Category: 野球  

フェルナンデス・・・

『フェルナンデス魔球きかず』 ※中国新聞カープ情報
フェルナンデス炎上

神宮まで観戦に行ったファンの皆様お疲れ様でした。
フェルナンデスのことを開幕前までは面白がっていた私ですが、公式戦でここまでヒドイ投球をされるとさすがに腹が立ちますね。
マーティはナックルボーラーは当たり外れがある。と言っているようですが、当たりを待つより他の先発投手を考えた方が良い気がします。

あと、上野と宮崎も丸っきり通用していないです。
経験を積ませるために登板させているのでしょうが、それは強いチームが余裕のある時にやることで、今のカープの状態でそれをやるのはリスクが大きすぎます。
そろそろ見切りを付けて欲しいです。2軍の投手も微妙な雰囲気ですがね・・・。

とにかく、神宮観戦組の皆さん本当にお疲れ様でした。


Category: 野球  

勝ちました!【追記】

ヒーロ-インタビュー栗原
栗原最高!

【追記】
『栗原、お目覚め殊勲の決勝打』 ※中国新聞カープ情報
ガッツポーズ栗原

テンポの悪い大竹。
ルーキー増淵を打ち崩せない打線。
とても流れが悪かったので正直負けるかと思っていたのですが、11回に栗原のタイムリー2ベースで勝利♪
打球が目の前に飛んできた時は大興奮でした。その後の倉で頂点に(笑)

9四球も出しながら最小失点で抑え続けた投手陣。
やはりプレッシャーは相当なものだったらしく、中国新聞によると、
4番手の梅津は登板直前にトイレでもどしたという。
去年から重要な場面で使い続けられていた梅津でさえもこれですから、これからは打撃陣が奮闘し、もっと楽な展開にして投手を助けてあげなくてはいけませんね。


Category: 野球  

今年2戦目

20070407165400.jpg
9回裏。
打てねぇなぁ…。


Category: 野球  

今年初観戦

20070406195427
勝つぞ!

【追記】
負けた…。
好投の青木を今日も援護できずに零封負け…。
青木は勝たせてあげたいなぁ。

梵、栗原の状態が悪すぎ、そろそろ代役も検討したほうが良いかもしれない。

土曜日も観に行きますよ。


Category: 野球  

カープ顔

『連夜の一発 連敗止まる』 ※中国新聞カープ情報
4/5 長谷川好投

なんとか勝てましたね~。
長谷川くん、河内くん、前田様、そして嶋、勝利をありがとう。
長谷川くんの勝ちを消した宮崎、まだまともにアウトカウントを取れていない上野、上野の初アウトを消す今期2エラー目を犯した東出、もう少し頑張れ。おれも頑張れ。

録画予約を忘れ、河内くんの投球練習中のわざと投げた大暴投。嶋のホームラン、前田様の勝ち越しタイムリーなどの見所満載の試合を一切観れないし、他のblogさんで素晴らしい試合レポなどを書いているので、今日はタイトルの件でも書いてみますよ。

追記からね。

Continue »


Category: 野球  

初回の拙攻が・・・

『花冷えコイ打線』 ※中国新聞カープ情報

初回の一死三塁の場面で3番、4番が凡退・・・。
これが結局最後まで響いた感じですね。
マーティが口すっぱく言っているケース打撃が出来ていません。
特に緒方さんは深刻で、3試合(4試合?)で3併殺打、ランナーを進める打撃もできずと絶不調・・・。
横浜は今後も右投手が出てくるとの噂ですので、そろそろもう1人のオガタをスタメン起用しても良いんじゃないかと思うのですよ・・・。
どうなのよマーティ?

佐々岡さんは6回を3失点と、しっかりと先発として試合を作ってくれました。
3回に追加点を奪われた時は、球も高かったし、そのままずるずる行っちゃうかと思っちゃいましたが、アハハハハ。
本人も言っているように、悪いなりに抑えられたというのはベテランらしいですね。大竹くん見習って見習って!
佐々岡さんの後を継いだ横山、林も良かったです♪

あ~投打が噛み合わないなぁ。

Continue »


Category: トレ-ニング記録  

トレーニング記録 vol.4

久しぶりに平日にコナミスポーツへ。
もちろんかみさんも一緒です。

かみさんにオリエンテーションでは教えてくれないマシンの使い方を教えながら、自分もトレーニング。
今日はなんとなく体が重かった&週の初めということもあり、無理をせず軽めのメニューにしておきました。
まあ、軽めだろうが、重めだろうが、どちらにせよヘボいメニューですがね(笑)
プロ野球選手なんて、みんな凄い負荷かけてトレーニングしているんだろうなぁ。


トレーニング内容は追記から。

Continue »


Category: 野球  

HA試合速報メールの遅延【04.03追記】

広島アスリートの試合速報メールがすっごく遅れて入るんですが、私だけでしょうか??
土曜日からの速報メールの受信状況を古い物から並べてみる。ヒマではない。
赤字は正しい時間に受信されているRCCのメール速報。それを軸にして見てもらうと、時系列がメチャクチャなのが分かると思います。
広島アスリートサイトでは特に情報は出ていないようなので、全体で遅れているわけじゃなさそうです。
私はauのW41CAを使用。メールフィルタなどは一切設定していません。
同じ症状の方はいるのだろうか・・・。
※広島アスリートにはメールにて質問済み。まだ回答なし。
※回答ありました。au携帯にのみ配信トラブルがあるそうで、いまauに確認中のようです。

3/30(金)17時半過ぎ頃からの受信状況
(下記日時はメールに表記されているもの。)
3/30(金)17:43 RCC CARP START
3/30(金)17:25 スタメン発表!
3/30(金)19:41 6回終了
3/30(金)18:46 4回終了
3/30(金)17:56 1回終了
3/30(金)21:46 RCC CARP SCORE1
3/30(金)21:50 RCC CARP SCORE2

3/30(金)18:28 3回終了
3/30(金)20:10 7回終了
3/30(金)20:54 尾形のタイムリー談話
3/30(金)21:17 9回(試合終了)
3/30(金)18:45 先制犠飛を放った梵の談話
3/30(金)19:07 5回終了

3/31(土)13時半過ぎ頃からの受信状況
3/31(土)13:38 RCC CARP START
3/31(土)14:38 3回終了
3/31(土)17:12 RCC CARP SCORE1
3/31(土)17:17 RCC CARP SCORE2

3/31(土)12:49 廣瀬が登録抹消
3/31(土)15:13 新井の犠牲フライ談話
3/31(土)14:22 2回終了

4/1(日)13時頃からの受信状況
4/1(日)12:59 頼れる主砲
4/1(日)13:30 スタメン発表!
4/1(日)13:33 RCC CARP START
4/1(日)14:05 1回終了
4/1(日)14:36 2回終了
3/31(土)15:07 4回終了
3/31(土)14:03 1回終了
4/1(日)15:05 3回終了
3/31(土)15:44 6回終了
4/1(日)16:45 先発した大竹の談話
4/1(日)17:35 RCC CARP SCORE1
4/1(日)17:39 RCC CARP SCORE2

4/1(日)16:09 6回終了
3/30(金)18:08 2回終了  ←コレが一番ヒドイ。2日前ですよアナタ。
3/31(土)16:48 9回(試合終了)
4/1(日)16:26 7回終了
4/1(日)17:03 9回(試合終了)
4/1(日)15:19 4回終了

4/2(月)の受信状況【04.03追記】
3/31(土)13:24 スタメン発表!
4/1(日)15:42 5回終了
3/31(土)15:25 5回終了
3/31(土)16:35 8回終了

4/3(火)の受信状況【04.03追記】
3/31(土)16:12 7回終了

こんなに遅れるのってスゴイですね。なんだか面白くなってきましたよ・・・。

Continue »


Category: トレ-ニング記録  

トレーニング記録 vol.3

かなりサボってました。書いてはいないけど3月に1回は行った。
かみさんも入会したことだし、4月からは心を入れ替えてトレーニングダイエットします。

とりあえずは5キロ減かな。タバコをやめる前の体重やね。

Continue »


04-2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03   05

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

