Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: etc  

現状報告

『LOTRO』 結局ほとんどプレイしておりません。
『PSU』 は課金を止めました。
『EQ2』 は課金は続けていますが、全然ログインしておりません。
休日が忙しくなったわけではないのですが・・・。
自分の中で行動の優先順位が変わってきたのかもしれません。ゲームは下位に。
とりあえず現状報告でした。
オンラインゲームはもう無理かもしれない。

ここでは書いていませんでしたが、『プロ野球チームをつくろう!ONLINE』のβテスターに当選ました。選手集めて、オーダーを組んでおけばペナントを進めてくれるので、βテストが終わるまで続けられそうですが、もはやゲームをプレイしているという感覚ではないです。
このままの内容なら正式サービスはやらないだろうな。



Category: ゲーム > やきゅつく  

チームカラーについてのメモ

やきゅつくonlineのチームカラーに関するメモです。
間違いも多いと思います。
あくまでメモです。

【フレッシュマンパワー】
1軍に10人以上25歳以下の選手が登録されている時に出現。
野手:長打力+1 走力+1
投手:体力+1 球威+1
※能力UPするのは25歳以下の選手のみ。

【適材適所】
先発、中継ぎ、セットアッパー、抑え、それぞれに適した投手を登録すると出現。
投手:制球+1

【和製投手陣】
1軍登録投手が全て日本人の場合出現。
投手:制球+1

【和製打線】
1軍登録野手が全て日本人の場合出現。
野手:巧打力+1


Category: ゲーム > やきゅつく  

やきゅつくonline当選しました♪

祝5割復帰♪
祝対阪神戦8連勝♪

・・・というわけで 『やきゅつくonline』 ですが、ユニフォームはまんまカープと一緒。他のだと感情移入できん。
チーム名は『マルコメおてもやんズ』
監督名は『けんたろん』でスタート♪

とりあえずスターターパックはファン球団パックを選ぶ。 他に投手重視パックと野手重視パックがあった。
主力選手を1人選べるらしいが、大竹と永川の2択だったので、やっぱり先発を固めないとと迷わず大竹を選択。

野手はカープの野手が4人しかおらず。
いたのは、吉田圭、山田真介、木村一喜、上村和裕。むぅ微妙。

最初にもらったポイントを使って、選手カードパックを購入しまくる。
野手で有名どころだと、今岡、北川、塩崎、藤井(D)を獲得。早速1軍入りさせる。
投手は引きが良く、渡辺俊介、小林宏之、岩瀬仁紀を獲得。
ついでにカープの大島&梅原も獲得。

とりあえずスタメン発表♪

1番(右)山田(C)
2番(二)高木(L)
3番(遊)塩崎(Bs)
4番(一)北川(Bs)
5番(三)今岡(T)
6番(左)竜太郎(E)
7番(捕)木村(C)
8番(DH)吉田(C)
9番(中)藤井(D)

【先発】
大竹(C)
渡辺(M)
牛田(B)
スウィーニー(F)
大島(C)

【中継ぎ】・・・はいいや(笑)

【セットアッパー】は梅原(笑)

【抑え】はもちろん岩瀬。

というわけで、初戦は7-2で勝ちましたよ♪

次の試合は24時かららしいですよ。

※小林宏之はコストの関係でチームに組み込めず・・・。


Category: 野球  

去年と同じ感じですね。

5割が迫ると連敗。
ちょっと5割から遠ざかると盛り返してきて・・・。
というのは去年と一緒ですね。

ちなみに、投手が抑えているときは打てず。
打線が打ちまくると、投手も打たれる。
というのも去年と一緒ですね。

週末の横浜戦は風邪(年間2回ぐらいしかひかない)で行けませんでした。

忙しいのでblog書いている場合じゃありません。。。


Category: etc  

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン

『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影』でキャラクター作ってみましたよ。
正直言ってオンラインゲームはもう続けられないんじゃないかと思っていますが、とりあえず無料のうちに色々試してみたいと思っています。

ドワーフNaicha
ネズミはいないのでドワーフのおっさんにしました。

ドワーフNaicha2
ドワーフは走り方がカワイイですな。

操作方法がEQと差がなく、画面もキレイな割には重くないので、なかなか良いですね。
オープンβがいつまでか知りませんが、時間のある時にちょこちょこやっていきますよ。

テーマ : LotRO    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 野球  

栗原絶好調♪

『広島・栗原が満塁含む2打席連発…リーグ3位タイの打点28』 ※SANSPO.COM
栗原2本塁打5打点!

久しぶりの更新です。ほぼ会社から更新しているんで、ヒマがないと更新できません。
いや~栗原が量産体制に入ってきましたねぇ。
4月初めの不調がウソのようですねぇ。
ほんとに頼もしいですよ~。
目指せ50本!

終わり。試合結果なんて知りません。

Continue »


Category: 野球  

今日も来ちゃいました。

20070504124442
またもマリンスタジアムに来ちゃいました。
今日は楽天側です。
またもマリーンズ側には入れず。(気合いが足りないらしあ)

先発は岩隈、清水直です。


Category: 野球  

マリンスタジアムに来ました。【帰宅後追記あり】

20070503114753
マリーンズ側はいっぱいだったのでレフト側に来ました。
応援団の姿が無さそうですが、ファイターズって応援団いないの?

【帰宅後追記】
応援団いました。当たり前か(笑)
試合開始前に応援団が現れました。現れたと言うか、階段上に陣取っていた人達が着替えて応援団になりました。結構人少ないんですね。

試合は7回終了時点で、このまま動きがなさそうと判断して帰ってきました。駐車場出られなくなりそうだったし。
初めてファイターズの試合を観に行きましたが、応援歌とかが分からないと微妙に退屈しますね。マリーンズは相変わらず楽しそうな応援でしたが。

とりあえず気になったことが1つ。
坪井のファンファーレですが、『PLぅ~青学ぅ~東芝ぁ~阪神っ!つ~ぼ~い~』 って・・・。
本人はこんな履歴書ファンファーレで良いのでしょうか??
おれだったらイヤです。これならナイほうがいいです。
もっとちゃんとした歌詞をつけてあげればいいのに。と思いましたよ。

ああ、早くカープの応援に行きたいな。


Category: 野球  

勝てばいいんです

『広島・栗原「勝てばいいんです」サヨナラ失策誘うゴロ放つ』 ※SANSPO.COM
サヨナラ3ゴロ栗原!

見ていましたサヨナラシーン。もちろんテレビで。
打った瞬間 『あぁ(´・ω・`)』
次の瞬間  『ぁあああああああぁぁああ!!走れぇああ!!』
マーティも似たような感じでしたね。
渡会には悪いけど、どんな形であれ勝てばいいんです!!

この勝ちには大竹の力投は外せません。
覚醒したと言われていますが、覚醒と言うよりやっと本来の力が出せるようになったという感じですね。
去年までは投球テンポは悪いし(今年もまだ悪いが)、四球で自滅し、打たれればブスぅっとふて腐れ、しまいにゃ新井に怒られ・・・。
そんな大竹が、そんな大竹が・・・こんなに安定感あるピッチングをするなんて!父ちゃん嬉しくて涙出てくらぁ!!!たまたまスカパーで見た『暴れはっちゃく』の影響(笑)

ちなみに今日はマリンスタジアムに行く予定。カープが来ないので地元マリーンズの応援でもしようかと思っています。


Category: 野球  

ひとこと言ってくれと・・・

先日、天谷のホームランボール捜索の話を☆韋駄天然☆さんのところから転載していましたが、どうやらボールは天谷の手元に戻ってきていたようです。1日の中国新聞に載っていたとのこと。
良かった良かった♪

細かいことかもしれないんだけどさ、☆韋駄天然☆さんからボールが見つかったことを自身のblog上だけではなく、お願い文を転載した各blogにもひとこと報告してくれても良いんじゃないかと・・・。
トラックバックもしているし、コメントにも転載したことを残しているのだから。
まだ見つからないのかと思っていましたよ。
お礼はいらんけど報告だけはしとくれ。こっちのblogでも報告しなきゃいけないんだから。


Category: 野球  

ガイエルって誰よ??

『広島・新井今季初2発!キングへ自己最速ペース』 ※スポニチアネックス大阪
キング新井1試合2発

キングが2発!2打点!
コングが1発!4打点!
石井一久コケまくり!
チームは8得点!なのに・・・。
梵、今シーズン初失策。倉は2失策。失策が絡み高橋健は5失点。先発の青木高は制球定まらず7失点。。
堂々の14失点・・・負け(´・ω・`)
こんな時もありますよ。つかガイエルって何者だよ?


追記で独り言。

Continue »


Category: 野球  

天谷のホームランボールを探せ

天谷のプロ初ホームランのボールが見つかっていないようです。
☆韋駄天然☆さんのところから本文転載します。
もし心当たりがある方は連絡してあげてください。どこに?球団か??
あまりこうゆう活動に参加はしないのですがですが、これは正直かわいそうだと思うので参加させて頂きます。
カープファンの温かさを見せよう!


≪-----以下転載-----≫

4月28日に天谷くんが打ったホームランボールを探しています!!

どうやら本人のもとにかえってきてないみたいで。。。



プロ入り初ホームランで逆転打でヒーローとなった日の、とても本人にとって大切なボールです!!



周りにボール持っとる人がおったら、球団に届けるよう伝えてください。。

持っとる本人もかえしたくないじゃろうけど、天谷くんがかわいそう。

「かえってきてない」と言ったとき、とても悲しそうな顔してました。。



どうかよろしくお願いします!!

転載していただけると嬉しいです。


Category: 野球  

GW前半戦

【4月28日(土)】
『天谷黄金アーチ 今季初の2連勝』 ※中国新聞カープ情報
天谷値千金のプロ1号
いつものパターンでこのまま負けちゃうんかな?と思っていた時にこの一発。本当にありがとう!
あきらめたらイカンね。

【4月29日(日)】
『今季初 3連勝とカード勝ち越し』 ※中国新聞カープ情報
プロ初満塁弾 廣瀬♪
復帰早々大仕事!外出先にて携帯で確認して小躍り♪
帰宅後、録画忘れていたという大チョンボ発覚でちょっと凹んだ(笑)

【4月30日(月)】
『これぞ大砲、一発攻勢で4連勝』 ※中国新聞カープ情報
先制3ラン新井! 中押し3ラン前田!
こちらも外出先で確認。1点差に追いつかれた時は何度も携帯を確認しながらソワソワしていましたが、前田さんの一発で落ち着きました、ありがとうございます。

虎を3タテ♪
木曜日の中日戦から4連勝♪最下位を脱出♪
今までがウソのような快勝が続きますねぇ。梵の復調がデカいのかね?
GW9連戦9連勝と言っていた私を、半笑いで見ていた奥様も驚いていますよ(笑)
本当に9連勝いっちゃれ!!

追記はちょっと気になったこと。

Continue »


05-2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04   06

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

