Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

廣瀬意地の一発!

『広瀬が代打で魅せた!7回追撃の3号3ラン放つ』 ※スポニチアネックス大阪
つか、スポニチもニッカンスポーツもなんで廣瀬が 『広瀬』 なんじゃ!簡単に変換できるだろうが!

残業中に最近買ったワンセグ携帯で見ていたんですが、
ベンチ手前で出向かえた選手とのハイタッチする姿が、かなり気合が入っているように見えてサイコーにカッコ良かった♪
1軍昇格したアレックスも早速2安打したようですが、廣瀬は負けずに頑張ってほしいです。

・・・まあ昨日の試合はこんなもんですかね。
追撃ムードをどん底まで落とした広池は次頑張れ。

プロスピ廣瀬
写真がなくて寂しいので、プロ野球スピリッツの廣瀬の写真を。
表示されている成績が悪いのは私のせいですが、この後、打率急上昇で3割を越えておりますのでご安心を。



Category: 野球  

廣瀬には頑張ってほしい。

『僕は絶対に逃げません。自分のベストを尽くして戦います。だからこのブログからも逃げません。』
※廣瀬純 野球日記


6/13に更新されてから音沙汰がなかった 『廣瀬純 野球日記』
廣瀬の調子が上がってこないせいか、最後の記事には 『お願いだから2軍に行って下さい。』 的なコメントがたくさん書かれていた。
本業で結果が出なくて焦っているところに、追い討ちをかけるようなファンからの厳しいコメント。
しばらく間があったので、このまま更新されないんじゃないかと心配しましたが、しっかりとコメントを受け止めて、廣瀬の言葉で返してくれました。よく考えたら、こんなことで閉鎖するような精神力なら、最初からプロになれていないかも?オレだったらもちろん閉鎖ですが(笑)

正直、素性を明かしている人のblogに対して、匿名で攻撃する奴はどうかと思うが、廣瀬に期待している人ほど今の成績に腹が立つのも事実。
チームも低迷、応援している選手も低迷じゃ、フラストレーション溜まりますよね。
交流戦も終わり、レギュラーシーズンが戻ってきます。気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

なんだかんだ言っても、あのblogに悪意だけでコメント残している人間はいない気がする。


Category: 野球  

不思議采配の意図

あれ?もう5連敗ですか?
ヤバイですね、もう何連敗したのかも数えていなかったですよ。
負けても 『ああ、またか。』 としか思わなくなってきました。
ファンとしてこれじゃいけないんでしょうが、試合の内容を見ているとどうにも・・・。
もうすぐ交流戦も終わりですから、セとの対戦になるまでは我慢です。だってパ・リーグ強いんだもん。

さて、昨日の試合の采配で物議をよんでいる 『長谷川2回で交代』 の件ですが、携帯広島アスリートの編集部 『K』 さんの連載にブラウン監督の言葉が載っておりました。
ちょっとだけ抜粋。

『打線がこのところ得点を奪えていない。長谷川も2回までを見る限り制球の面でどこまで投げられるか分からなかった。試合前に長谷川には 「最初から飛ばしてもらって、チャンスで打席が回ってくれば交代する。」 と伝えていた。』

思いつきの采配ではなかったようで、ちょっと安心しましたよ。
まあ私達の感覚だと、先発投手は打ち込まれない限り5回までは投げさせてほしいですよね。
最初からブルペンデーと言っていれば別ですがね。
外国人監督はやはりその辺りの感覚が違うんですかねぇ。

・・・いま知ったのですが、今日負けると日ハムの交流戦優勝が決まるそうです。
空気の読めない球団としては、これは阻止して意地を見せてほしいところですね。

交流戦終了まであと3試合!


Category: etc  

Naichaの脳内

■Naichaの脳内
Naichaの脳内
いや~遊ぶことばっか考えてますねコイツはw
もう1つの名前で試したら全て愛でしたww

■Naichaの能力
Naichaの能力
あ~分かる気がします。
おれ世渡り上手だけで生きているみたいですよ。かみさんにも世渡り上手と言われたことがある。

2つとも下記サイトにて調べましたよ。
他にも 『戦隊メーカー』 などあるので行ってみてはいかがでしょうか♪

■うそこメーカー
http://maker.usoko.net/

■うそこメーカープチ ※こっちに脳内メーカーがあります。
http://maker.usoko.net/petit/


Category: etc  

私の脳内イメージ

うそこメーカー
けんたろんの脳内イメージ
マジっすか!!!(笑)
愛が溢れていますよ!!!カープか?カープへの愛か!?

名前を入れるだけですので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

■脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/


Category: 野球  

前田健太昇格!?

『新人の前田健昇格へ!現状打破へのカンフル剤』 ※スポニチアネックス大阪

『選手の交換をしようと考えている。前田健太はいいピッチングをしているね。』と語り、現状打破へのカンフル剤として高卒新人・前田健の1軍昇格の可能性を示唆した。前田健は2軍戦9試合に登板して2勝4敗、防御率5・49。6日のサーパス戦では7回無四球無失点と好投した。

ついに来ましたか、こりゃ楽しみですな♪
桑田もメジャーに昇格しましたし、桑田2世も一気に飛躍してほしいところです。
つか、このタイミングで出てきて活躍しても新人王はどうなんだろ?
中途半端に回数投げちゃうと来年以降の新人王の権利なくなっちゃうよ。
現在の新人王有力候補って金刃でしょうかね?



『抑え永川は不動 監督「問題はメンタル」』 ※中国新聞カープ情報

指揮官は『抑えの代わりはいない。このままの状態が続くとは考えていない』と起用法に変更がないことを強調する。

ま、確かに抑えの代わりはいないかもしれませんね。
ここぞの場面で三振取れるピッチャーって、カープにはそんなにいませんもんね。
永川の調子が戻らなかったら、そのまま心中でよいと思いますよ。


Category: 野球  

サヨナラ負け

サヨナラ負け。
まあ前3試合より(点差は)マシだったから良いんだが、今日はチームより球審に文句が言いたい。
際どいコースで最初は 『ボール!』
次に同じところに投げて 『ストライク!』
あれじゃ投手が可哀想です。高橋建は球審のせいでリズムに乗りきれなかったんじゃないでしょうかね。何度も 『エッ?』 ってなっていました。
1球で流れが変わってしまう野球ですから、もうちょっとしっかりジャッジしてほしいと思います。偉そう(笑)

途中交代の梵は左ヒザに違和感ということでちょっと心配ですね。
松本高明も今日はヒットを打っていましたが、守備の面では梵の方が断然安心感がありますから。松本はハ-フバウンドのゴロを弾いていたし。
長期離脱なんてことにならないように祈っております。

あ、アレックス獲得したんだ。
いつから合流なんでしょね?


Category: 野球  

あっさりと借金10

『広島・黒田、大炎上7失点…コイ党がっくり借金10』 ※スポニチアネックス大阪
頼みの黒田まで・・・

黒田まさかの炎上で借金10。
おまけに交流戦最下位になりました。
もう交流戦も3年目ですよ。なんでここまで失速するんですか?
パの各チームの調査をしているのか本当に疑問です。

そういや、4月もなかなか勝てずに悶々としていたら、5月のGW中に連勝して一気に3位争い参加できたんだっけ。
あの連勝がなければ、早々に今のような状態になっていたわけで。
あんな連勝は今のチーム状態を見ていると想像できないわけで。
最近の試合を見ていると、このまま淡々と進みシーズンが終わってしまうような気さえしてきます。
負けるにしても、もう少し意地を見せてほしいところです。

まあ、もうすぐ交流戦も終わりますから、ここで切り替えて粘り強い戦いを見せてほしいですね。

にしても黒田は大丈夫かな。スライダーがずっと良くないみたいだが・・・。

Continue »


Category: 野球  

交流戦なんてやめてしまおう

『広島交流戦で大失速、借金今季最多の9』 ※スポーツ報知

『勝率5割で交流戦に入った広島が失速。ロッテ戦を4戦全敗で借金も今季最多の9に膨らんだ。』

もう交流戦やめません?
初年度は結構盛り上がっていたけど、去年、今年と確実に盛り下がってきている気がします。
マリンと所沢で試合を観れるのは良いんですが、成績がこれじゃあね。

にしてもカープは何度同じ轍を踏めば気が済むのでしょうかね?
ちゃんとパ球団の調査をしているのでしょうか。
惜しい負け方ならまだ納得できるんです。惜しくも何ともない完敗だから納得できなく、腹立たしいんです。

借金も2ケタ間近です。
借金が増えても増えても、希望の見える負け方ならファンも離れません。どうせ負けるなら味のある負け方を!いや勝てと(笑)

つか明日から交流戦最下位争いじゃねぇか!!


Category: 野球  

元中日アレックス獲得!?

『アレックス獲得へ 打線を緊急補強』 ※中国新聞カープ情報
アレックス・オチョア

去年まで中日に在籍していたアレックス・オチョア外野手をカープが獲得に動いているらしい。
もし入団することになったら、守備・肩・打撃の3拍子(ちょっと違うか)揃った選手なので、廣瀬が完全に喰われるかたちになりそうです・・・。
頑張れ廣瀬!でも、アレックス欲しい。
つか、中日はなんでこの選手をクビにしたんだろ・・・?
つか、ラロッカ返してもらえ。一緒にデイビーも。


Category: 野球  

喜田ありがとう!

『元同僚・林には負けられん! 広島・喜田、「人生初」サヨナラ打』 ※SANSPO.COM
喜田サヨナラ打!

喜田ありがとう!
フェルナンデスもありがとう!本当にいい奴だ。
大竹頑張れ。
廣瀬も頑張れ。

これで喜田のことをヨシダと呼ぶ人、山田と呼ぶ人、栗原と呼ぶ人が減るだろう。


Category: etc  

久しぶりにアホに遭遇

絶賛放置中だった『やきゅつくonline!』
もうすぐβテストも終わりなので、久しぶりにログイン。
たまっていた試合を観て通常画面へ戻ると、選手トレードの打診が入っていた。

巨人の小笠原を放出するので、現在私が持っている阪神藤川をくれ。というトレードだった。
まあ、小笠原が欲しいわけではないのだが、藤川も使う予定はないので、通常だったらトレードに応じているところだったが・・・。

トレードの打診を送る際、短い文章も一緒に送ることができるので、大体は 『この選手持っていなかったら、トレードお願いします。』 とか 『是非お願いします!』 とか、短くても 『よろしく』 ぐらいは皆さん書いて送ってきます。
だが、今回の打診には何も書いていなかった。
なので、『挨拶できない人間とトレードはしません。』 と書いてトレードを断った。

するとすぐにまったく同じトレードの打診があり、トレードのメッセージで 『くだらない理由で断るお前は~うんちゃらかんちゃら(忘れた)』 と文句を送ってきた。
ああ、アホに引っかかったなぁ。と思っていると、今度は下SSのメールが届いた。

いやいやいやいやいやw


> 『挨拶したらトレードしたのか?』
した。

> 『くだらん理由に断るお前は情けないな。』
あたしゃ結構立派な理由だと思うのですがね。

> 『はっきり言えない日本人とはお前のことだな。もっとましな理由を考えたらどうだ?』
いやいやいや、はっきり言ったでしょ?挨拶できない人間とトレードはしません。と。一言挨拶さえあれば断る理由なんてまったくなかったんだし。

> 『ネットには不向きだな。ネットに常識人だけを求めているのか?』
あなた自分が常識人ではないと言っていますね。まあ、あたしゃ最近ネットには向いてないと思っているので、それだけは当たりです。

> 『よ~~~く悪い頭で考えたほうがいいぞ。』
確かに頭悪いけど、あなたには言われたくないですよ。私の断り方に腹が立って、勢いで書いたのバレバレですよ、この文章。

> 『汚いこと等できる人間じゃないとザコのままで終わるのはめにみえてるな。』
汚いことやらなきゃ上に行けない人間なんて、初めからザコなんじゃないかと思いますがね。
つか、どこで学んだんだ?その考え方は。
当たり前のように言っているけど危険な考え方だよ、それ。
つか、汚いこと等の"等"ってなんだ?なんか微妙に変だぞw


というわけで、最後の最後に微妙な気分になりましたとさ。

あ、彼は阪神ファンだったみたいですよ。こんな出来事はリアルには関係ないんだけど、ちょっとイヤなイメージが球団に付いちゃいました。


Category: etc  

あら?

『EQ2』課金切れていました。

クレジットカードの有効期限が切れてましたよ(´・ω・`)

カードは新しいものに切り替えていますが、とりあえず『EQ2』はしばらくお休みします。


06-2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05   07

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

