Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】VS赤重なりなのに。。。

会社帰りに1試合。

相手は同じ初段のジャイアンツ。ジャイアンツをベースに好きな選手を入れた感じでした。1番多村だったし。前田と佐伯もいましたね。3番が木村拓也だったのには好感が持てました(笑)

こちらの先発は青木高。ジャイアンツは内海。

全体的に静かな試合展開。

そして誰かのタイムリーと谷のソロで0‐2と2点ビハインドで迎えた9回表。(はしょりすぎダロ)
おれカープは2番赤松 ⇒ 内野安打を狙うも凡退。
3番アレックス ⇒ VSツーベース♪
4番絶不調の栗原 ⇒ VS凡退。
2アウトで5番好調の緒方。
もちろんVSを仕掛ける。
ピッチャーは先発の内海。体力が赤くなっており、緒方ぐらいのミートがあれば、カーソルど真ん中でも、かすってヒットにはなるだろうと、ど真ん中を選択。
すると…

なんと相手もど真ん中!
赤い部分が綺麗に重なっていました。こんなの初めて見ました。
とりあえず同点2ラン頂き!と小躍りしていましたが、次の瞬間!

ゴキッ♪

と冴えない音で試合終了orz
(ちなみにファーストゴロ。)
赤が重なっていてもミートMAXじゃ力負けですかね?
まあ良い試合でした。

同じ完封負けでも、少なくとも昨日のリアル中日戦よりは、観客は楽しんでくれたと思います!(まだ言ってる。)



Category: 野球  

勝つ気ないの?

『広島・ブラウン監督「温情が裏目」地元で出直しだ』 ※スポニチアネックス大阪
ser201080331.jpg


開幕3連戦テレビ観戦しました。
去年の残塁祭りを目の当たりにしてガッカリです。
まあ打てないのは実力だから仕方ないにしても、今年もしょっぱなから解せない采配が多発しているのが一番ガッカリです。
昨日の6回2死1、2塁の場面で長谷川に代打を出さなかったのは、観戦している人間にとてつもない脱力感を与えました。(少なくとも自分には。)
例え長谷川に代打が出て、凡退したとしても、これほどの脱力感に見舞われることはなかったはず。
しかも、最初から長谷川を続投させる気があるなら、その前の山崎に代打を送ることもない。次の攻撃を1番からにしたかったとしても、状態が良い嶋を使うことはなく、森笠で良かった。
長谷川を続投させた理由が記事にあるとおり 『温情』 だけだとしたら、ほんとうにかんべんしてください。
温情かけて続投させるなら第1戦の大竹だろ!


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】 打てません。

今日セ・リーグ開幕なのにBBHとは空気読めよ、という感じですが、昨日会社帰りに2試合やってきたので、一応書いてみます。
あ、初段になったのでオープン戦ではなく、公式戦です。

1試合目は初段阪神の先発杉内を丸っきり打てず、4-1で負け。
最後に木村昇吾のVSソロムランが出なければ完敗でした。(てゆか完敗?)
しかも排出カード●杉内という嫌がらせつきでした。(杉内がキライというわけでないです。)

2試合目はCPU阪神。
CPUなんで余裕勝ち♪経験値ウマー!と考えていたら、まるっきり打てず。。。
VSを駆使してなんとか1点取るので精一杯。
1-1の引き分け。。

前作ほど調子って重要じゃないのでしょうか?
調子重視でオーダーを組んでも、打ってくれません。
ヒットが欲しくてミートMAXが多いのですが、それがいかんのかしら。


Category: 写真  

江戸川春一番ウォークにて

江戸川春一番ウォーク(※リンク先:PDF)に参加しました。
京成江戸川駅近くの河川敷から、江戸川沿いに歩き、途中で帝釈天やら寅さん記念館などを経由して松戸駅近くの公園までという約10kmのコースを歩きます。
スタートからゴールまでで200枚以上を撮ったのですが、8割はかみさんも写っているため、公開できるものがほとんど無いですが、とりあえず何枚か記念(?)に載せます。

DSC_0186.jpg
松戸近くの住宅街で発見。


千葉大学園芸学部内の桜。大きくて立派な桜でした。

無駄に長いので続きは追記で。。

Continue »

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 写真  

銚子に行って来ましたよ

嫁と嫁の両親との4人、一泊二日で銚子に行ってきました。
ここぞとばかりに父から借りた(借りっぱなし)のD100を持って行きましたよ。
せっかくなのでショボ写真を。。

ホテルは犬吠埼の先端にある磯屋。
全室オーシャンビューで、どの部屋からでも海が望めるのが売りです。

磯屋灰皿

まあ海は、、

Continue »


Category: 野球  

言葉を実戦された(BlogPet)

きょうたごさくは、言葉を実戦された!

*このエントリは、ブログペットの「たごさく」が書きました。


Category: 野球  

坊やが大量発生!

『激援!選手応援セット』 ※広島東洋カープ公式サイト
尾形坊や


坊やがいっぱい出現していました。
みんなそれなりに似ています。
ただ人選が微妙な気がします。
廣瀬、山崎は仕方ないにしても、緒方さんと石原は?
坊やにしやすそうな顔の2人を抜かしちゃダメでしょ。(なぜか松山いるし。)

にしても、地元の人はこうゆうのに参加しやすくていいよなぁ~。
遠いとなかなか難しい。。。

Continue »


Category: 野球  

応援は届いているみたいです。

『9回の、アレックスの打席。レフトスタンドからは、声を揃えてのアレックスコール。今日いちばんの迫力に、ブルペンにいた投手からも、「おー!すごいね。」と感嘆の声が上がるほどでした。その直後です。大声援に応えるように、アレックスは、見事な同点アーチをそのレフトスタンドに放ちました。これは、偶然には思えませんでした。とても感動しました。』
※広池浩司オフィシャルサイト 『神宮球場』 より

うちらの大声援も選手に届いているんですねぇ。(打席のアレックスに聞こえていたかは知らんが。)
まあ、聞こえていないはずはないのですが、実際にこうゆう風に言ってもらえると、神宮で酔っ払いながら大声で応援している甲斐もあるってもんですねぇ。
広池さんの言葉は素朴だけど心に響きます。オススメです♪


Category: 野球  

俊足いっぱい

『広島「驚異1.2.3番」赤松&天谷&梵マルチ競演』 ※スポニチアネックスOSAKA
紅白戦の1回、天谷はルイスから左前打
紅白戦の1回、天谷はルイスから左前打

楽しみなオーダーですね。
それぞれがそれなりの出塁率を残せば結構いけるのではないでしょうか。

ちなみに 【BBH】 で最近、1番福地or赤松、2番東出or赤松、3番梵、4番栗原、5番ラロッカ、というオーダーを組んでいますが、1、2番が出塁しても、3、4、5番が返せない(3人とも打率2割前半)ので、あまり勝てません。現実ではこんなことにならないようにしてほしいですねぇ。

あ、そうそう、他のポジションに比べると手薄だったサードの練習を喜田が再び始めたみたいですね。これは良いと思います。打撃好調の喜田でも、外野の激戦を勝ち抜くのは大変だし、守備力を重視するのであれば、喜田は外されてしまいますしね。いまの状態で代打の切り札じゃもったいないですし。
シーボルと尾形の現状を見ると喜田の方が期待が持てます。(守備で考えすぎて打撃に影響が出なければ、の話ですが。)

つか、実戦不足の嶋を1軍に上げるなら、廣瀬を上げて欲しいんですが、どうなん?マーティ。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】3連敗

現在3連敗中。

原因は打率2割ちょっとの主軸(栗原、ラロッカ)、肝心なところで打たれる岸本、1試合3本塁打とかしてたアレックスが突然打たなくなり、極めつけはチャンスのVSで真逆ばかり当てるオレ。(あ、それはいつも通りか)

大きく負けこしているチームと当たって3連敗なので結構凹む…。


Category: 野球  

晩餐ポスター

『「最後の晩餐」モチーフの“笑撃”ポスターお目見え』 ※スポニチアネックスOSAKA
カープの晩餐?


・・・思っていたより 『最後の晩餐』 に似ていなかった。(背景が白いからか?)
言われなければモチーフにしていると分からないかも??
まあ、前田さんと緒方さんが参加している時点で一見の価値はありますが(笑)

どちらか言うと松山モナリザをピンで見たい。今年松山が活躍したら松山モナリザTシャツとか出してくれんかな?


Category: 野球  

広池浩司オフィシャルサイトが面白い(BlogPet)

けんたろんの「広池浩司オフィシャルサイトが面白い」のまねしてかいてみるね

今、オープン戦に関する熱い記事にノーサイン』という記事にノーサイン』など、オープン戦に関する熱い記事が持てます。
(自分が出そうにノーサイン』と思ってしまう記事になりました話題中心の振り』と、微妙に好感が出そうに脱線しつつ我がblogが出そうに脱線した人で行きます?
)是非一度読んで、毎年1軍で元サラリーマンらしい(関係ない?)

*このエントリは、ブログペットの「たごさく」が書きました。


Category: 野球  

広池浩司オフィシャルサイトが面白い

今、『広池浩司オフィシャルサイト』 が面白い!

すご~く地味なイメージのある広池さんですが、毎年1軍で投げ続けてくれる貴重な左投手で、勝つためにノーサインで盗塁するとか、熱い心を持った人でもあります。
そんな広池さんが今年からblogを始めています。
テンプレは地味でハデさはありませんが、広池さんの誠実で元サラリーマンらしい(関係ない?)きちんとした文章に好感が持てます。特に 『サイン』 という記事には涙が出そうになりました。

野球から離れた話題中心のプロ野球選手blogは多いですが、広池さんのblogは 『対前田さん』 『腕の振り』 など、 『ほほぉ~』 と思ってしまう記事が多いです。(自分が野球素人のせいですかね?)
是非一度読んでみて下さい。

と、オープン戦に関する熱い記事を書くファンblogが多いなか、微妙に脱線しつつ我がblogは進んで行きます。(気まぐれ・飽きっぽい性格なので・・・。)


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】監督イラネ

なんと2日連続で会社帰りに1試合。
今日はベイスターズが相手。
先発は楽天のマー君だったが、野手は全員ベイスターズの選手だった。ASが悪いとは言わないが、やはり純正・準正は良いね♪

試合はけんたろんカープが1発攻勢で5‐0で勝利♪

アレックス、喜田、尾形、石原がそれぞれ監督指示なしでソロムラン。

先発大竹も粘りの投球で7回無失点。後を受けた梅津も2回無失点。

あまりサイン出さなかったなぁ。
監督イラネ~(笑)

(そういえば、この試合で排出されたカード、1枚は横山(ダブり)、もう1枚はSP新井でした。2枚とも同じチームは初めてです。しかもカープ。しかもダブりと新井。すっごく微妙な気分です。もちろん新井は使いません。)


Category: 野球  

梵Tシャツを着させてくれ

『3番梵、存在感 いきなり2安打』 ※中国新聞カープ情報
梵3番

昨日の試合録画予約を忘れ、今日の阪神戦も録画予約を忘れました。ほんとガッカリです。
さて、昨日の巨人戦、相手の守りのミスに乗じて得点するという、去年のカープがやられていた事をやり返してやったという感じで、なかなか気持ちが良いですな。
今日も勝ち負けよりも隙を見せない、隙を突く試合というものを見せてもらいたいもんです。(見れないけど・・・。)
写真は、昨日いきなり2安打で結果を出した梵。去年はチャンスで見逃し三振(のイメージ)が多く、チャンスで凡退する度に一緒に観戦に行っていた先輩の怒号が響いていました。お陰で勢いで買った 『梵Tシャツ』 を着て行くことができませんでした(笑)
今年は安心して着ていくことが出来るように活躍をお願いします。
・・・まあ、山崎ファンなので結局は 『隠し球Tシャツ』 の方を着て行くとは思いますが。(じゃあ言うなよ。)


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】9回裏無死2,3塁

BBH地味に復活しました。
前ほどプレイ頻度は高くなく、週1,2試合ぐらいです。

今日は会社帰りに1試合。
携帯からの更新は面倒なので、タイトルの件だけお伝えします。

9回裏、2‐2の同点で無死2,3塁の大ピンチ。
まあ、ここはセオリー通りで次打者を敬遠(初めて使った!)で無死満塁。
次の金城は最後のVSで三振に打ち取る。
9回裏、1死2,3塁。ピンチは変わらず。

さて、問題はココ。
このゲーム、スクイズが結構強く【スクイズ警戒】のサインを当てても防げたことがない(少なくとも自分は4回やられてる…)

ちなみにさっきの敬遠の場面でも相手はスクイズを選択していた。
この場面でも絶対にスクイズだろう。でも【スクイズ警戒】では防げる可能性は少ない。

というわけで、半ばヤケクソ気味に、先発でここまで頑張ってきた黒田に変えて永川を投入。(気持ちの問題)

そして【内角】【高め】【直球】を選択。
球威でなんとかしろ永川!!

永川『うおりゃあああ!』(言ってないw)

(コン♪)

結果は小フライ♪

倉が飛び出したサードランナーを刺してゲームセット!

引き分けだけど、気持ちいい!!

…以上。自己満足の結果報告でした。


Category: 野球  

今日の読売新聞

今日の読売新聞にスポーツに関する全国調査の結果が載っていた。
その中に下記も載っていた。
好きな球団

自分は初めて見たのたで、『カープ、思っていたより高いじゃん。』 と思ったのですが、この調査結果をほぼ毎年見ているカープファンの先輩からするといつもより悪くなっているそうです。
理由としては、毎年ヤクルト、横浜には勝っていたのが、今回はヤクルトに並ばれているのが理由のようです。(昔から、近鉄・オリにも負けたことないのに、楽天に負けているのも理由のようです。)
ふむ~、そうなんですかねぇ。
まあ確かに、横浜スタジアム、神宮球場はカープファンのほうが多いもんなぁ。
自分の周りにカープファンが少ないので、この結果は大健闘だと思ってしまいましたよ、はずかしい・・・。

それはそうと、昨日今年初めての野球観戦(テレビ&途中からだけど)しました。
7回裏ぐらいからでしたが、久しぶりの野球は楽しかったですよ♪
9回からマウンドに登った永川。どんだけダメなのかと思っていたら、昨日はなぜか(笑)良さそうでしたし。ランナー出ていたらグズグズだったかもしれませんがね・・・。

とりあえず昨日の試合はビデオを録っているから、今日早く帰れたら前田健太炎上とアカパンマンと天谷の活躍を観よう。


03-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02   04

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

