Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

プロ野球チップス

20080430151931
今年初カープ選手は前田様でした。



Category: 野球  

赤松が新井に並んだ!

『広島・赤松「出たプロ1号」先頭弾…敗戦に光明』 ※スポニチアネックス大阪
080429akamatsu.jpg


赤松が新井のホームラン数に並びましたねぇ。ウヒャヒャヒャ♪
昨日は意外なパンチ力に、予想通りの守備範囲を見せてくれました。
フェンス直撃の当たりをキャッチしたのは感動です。

小窪も攻守に結果を出してくれましたし、長谷川も粘りを見せてくれました。
ゴンザレスのドームランが決勝点となり負けましたが、なんとなく光が見えた気がします。

まあ最終回、4番に代走を出したくせに、石原に代打を出さない采配は 『?』 でしたが。
(どうせゲッツーだったとしても、松山でも送っておけば盛り上がったのに。)

これで今日、小窪、赤松をスタメンから外すようなことがなければ良いですね。。。


Category: 野球  

ファイターズタウン鎌ヶ谷にて楽天戦(その3)

撮ったものを五月雨式に紹介。
順番とかグチャグチャです(汗)

DSC_0036.jpg
スタメン。
2回の1点は沖原のソロホームラン。

坪井さん。
DSC_0093.jpg
DSC_0095.jpg
DSC_0097.jpg
DSC_0099.jpg
DSC_0100.jpg
DSC_0346.jpg
フォームもそうですが、見逃し方にも特徴がありました。

DSC_0357.jpg
DSC_0359.jpg
バット投げ。
拾う西村。

続きは追記で。

Continue »


Category: 野球  

ファイターズタウン鎌ヶ谷にて楽天戦(その2)

ファイターズタウン鎌ヶ谷にて楽天戦その2。
一昨年の新人王八木がファームに。

DSC_0232.jpg
あまり詳しくないのですが、調子悪いんですか??
同年のセ・リーグ新人王の梵も調子が良くないです。2人にはもっと頑張ってもらいたいです。
とりあえずフォーム連続写真を追記で紹介。

Continue »


Category: 野球  

ファイターズタウン鎌ヶ谷にて楽天戦

ファイターズタウン鎌ヶ谷にて、日ハムvs楽天の2軍の試合を観てきました。
すっごく寒かったけど、結構お客さん入っていました。
ちなみに試合経過を携帯でチェックした時にカープが横浜に来ていることを思い出しました(汗)

一眼デジカメを持って、初めての野球観戦だったのですが、それなりに撮れたかな?と思っています。
写真を撮ることがメインだったので、試合展開はイマイチ覚えていませんが。。。
とりあえず、600枚近く撮ったのですが、その一部をご紹介させて頂きます。
(写真はクリックでちょっとだけ大きくなります。)

DSC_0374.jpg
打席に入る前の中田。泣きそうな表情に見えます。

(三脚なしの望遠の割には全体的にブレずに撮れたかな?)

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】徐々に借金が増えてきた。

横浜にカープが来ていることをすっかり忘れ、鎌ヶ谷ファイターズタウンに日ハムvs楽天の2軍の試合を観に行ったあと、近くのゲーセンでプレイ。

080426_1623~01
何もかも思い通りに進んだ試合でした。
佐藤剛士が2勝目。なかなかの安定感です。(体力回復遅いけど。。)

080426_1844~01
7回裏に小笠原に満塁弾を喰らい逆転負け。
あれさえなければ。。。

080426_2150~01
8回表に新井に2ランを打たれ敗戦。
新井に決勝点を奪われるとは。。。

080426_2225~01
先発の大島は6回2失点と試合を作るも、リリーフが追いつかれ引き分け。
最近リリーフの防御率がどんどん下がっています。


友人を勧誘してチームを作らせました。
まだオープン戦ですが、1番清水(巨人)のロッテを見かけたら、それは高確率で私の友人です。
よろしゅう。

上記の友人にあげたりしていたので、排出カードはイマイチ覚えていません。


Category: 写真  

ちょっと前に撮った桜

080405

桜です。
家の近所の桜です。
ちょっと前に撮りました。

風があり揺れていたので、中心に捉えられたのはこれしかありませんでした。
ボケ気味ですねぇ。
やはりマニュアルでピントだけ合わせて連写した方が良いですかね。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】スマン永川。。。

20080425232531
1点差の9回に永川登板も、VSでソロを打たれ同点。
永川は先日の試合でもVSで失点。
スマン永川。。。

カードは3.5の●森野と●本多。
やっと3.5が出ましたね。


Category: 野球  

もっと喜んでほしい

『大竹お待たせ 今季初白星』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080424031702.jpg


大竹5試合目にして初白星。
反省するのは良いですが、まずは喜んでほしい。
今まで大竹が好投している時に援護できなかった野手陣も、今度こそは大竹に白星を!という意気込みで試合に臨んでいただろうし、まずは反省よりも感謝と喜びを見せるべきなんじゃないかと思います。
ちょっとマジメすぎるのが大成を阻んでいるような気がしてなりません。
良い意味で気楽にやってほしいです。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】久しぶりのヤクルト戦

たまたま空いている台があったので3.5やってきました。
(もうオッサンなので並んでまでプレイする気にはならない。)

080424_2131~01
というわけでヤクルト戦。
久しぶりに巨・中・阪じゃないチームとだ!
と喜んだものの、ボコボコに打たれ大敗。
まあコッチも10安打しているんですが、お馴染みの残塁祭りで3得点のみ。
大島は初登板では良いピッチングだったんですが、今回はピリっとしませんでした。(絶好調だったんですがね。)

080424_2157~01
またまたヤクルトとだ!
とリベンジを狙ったんですが、またボコボコ。
両チームとも10安打なんですが、散発と集中の差が出ました。
青木高広1勝6敗。。。なんとかしてあげたいですね。。。

両試合とも先発の後を継いだリリーフ陣も打ち込まれ、防御率の良かった横山、広池まで微妙な数字になってしまいました。
相手の打率は高くないのに連打され、止められません。
先日バージョンアップしてから、このような負け方が増えた気がするのですが、バランス調整などがあったのでしょうか。ヒットが打ちやすい方法(直球狙いだとヒットが出やすいなど?)が出てきてしまい、それを知っている人間、知らない人間で差が出ているようであればイヤだな。とか思っているのですが。。。
たまたま大敗が続いているだけなら良いんですが。

ちなみにカードは3のSP小久保、3の●リックなど、3のカード4枚でした。
カープじゃなくても、SPじゃなくても良いから3.5のカードが欲しかったです。

どうせ今週末は混んでいて出来ないだろうから、鎌ヶ谷スタジアムへ日ハムvs楽天の2軍の試合でも観に行く予定です。


Category: 野球  

アカパンマン緊急昇格!

『広島・松山スクランブル昇格!低迷打線の起爆剤』 ※スポニチアネックス大阪080424mastu.jpg

matsuyama.gif
うむ、似てる(笑)

アカパンマン緊急昇格!超期待してます!
でもどこ守るんだろ?
サード守備が形になっているのなら、シーボルと交代が一番シックリきますが。
ちょい注目ですね。

あと、健さん完封勝利おめでとー!(遅い。)


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】VS祭り?

パワーアップバージョンが明日解禁のせいか、いつものゲーセンがカード排出なしでフルイニング300円に。
せっかくなので3試合やってきました。

080423_2041~01
最後に前田のVS2ランで意地を見せるも負け。
相手の先発は黒田。
もとエース相手に、全然打てなかったというわけでもないのですが、リアルでもお馴染みのタイムリー欠乏症が発症。
そこまで似なくて宜しい(笑)


080423_2107~01
佐藤剛士が6回まで無安打ピッチングと快投。
最終回、永川で2回連続VSを当てられ、サヨナラ負け。
VS仕掛けたのは2回とも自分なので超後悔。
つか相手の先発はまた黒田。なんか凹む。

080423_2132~03
長谷川好投。
8回裏、嶋がVSで2ランを放ち、4番栗原凡退後、5番前田VSでソロホームラン、6番石原もVSでソロホームラン、とVSが冴えまくりました。特に前田は前打席もVS2ラン。
前の試合で2回連続でVSを当てて打たれたのも偶然じゃない!?(笑)
(実は最終回にTSUYOSHIにVSでソロ打たれてます。思考が似ていたのかな?)


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】打たれすぎ。

昼休みに1試合。
来客の予定がなければもう1試合いけたかな?
こんな試合の後、やる意欲があったかは微妙ですが。。。

20080423170841.jpg
見ての通り打たれすぎです。
投手の前田ユキナガにまでホームラン打たれたのが痛いです。。。

これほどの大敗は初めてかも。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】大島入団

先発を6人にするため大島を買って来ました。(人身売買か。。)
まつさんの言うとおり、能力にスゴイ差があったので2の緒方も買いました。

080419_1608~01
2人を登録した初戦。
青木高が元気だったので、大島デビューは次へ持ち越し。
その青木は初回にボコスカ打たれて3失点。
5回は出塁した荒木の盗塁を警戒して福留に2ラン。(野球っぽいな。)
石原の4号、5号が出ても足りず2点差負け。

080419_1639~01
大島デビュー戦、安定したピッチングで5回を無失点に抑えて1勝目。
6回から横山⇒林⇒永川と繋ぎ完封リレーを目指したが、永川がVS2ランを被弾し完封ならず。(また福留かよ。)

2試合で3ホーマーと石原が絶好調、メモリを捕らえた感があります。
レベルが上がったらダメになりそうですが。。

ちなみに緒方はまだヒット打ってくれません。。


Category: 野球  

山崎初安打、守りも光る

『山崎初安打、守りも光る』 ※中国新聞カープ情報(の下の方)

山崎が2度の好プレイで魅せた!
自分は山崎の守備に期待しているので嬉しい♪
初安打も出て良かった良かった。

チーム?
どうせ負けるならスッキリした負け方をお願いします。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】勝てませんねぇ。。

今週は今のところ2試合です。

080414_2048~01
大竹が多村のソロのみの最小失点で粘るも、打線が杉内を打てず。
まあ豪将4段を相手にした割には頑張ったかな?(と自分を慰めてみる。)

080416_1954~01
ぱっと見た感じ08ジャイアンツかと思ったら、下位打線に稲葉と早川。好きなんでしょうかね。
試合は長谷川が3回に打ち込まれ、終盤追い上げるも届かず連敗。
相手は8段だったんですが、段位の割に全体的に打率は低く、まだメモリを捉えきれていない印象があっただけに、打ち込まれたことがショックでした。。
(この試合、地味に山崎が活躍し、絶好調の上を初めて見ました。)

英雄杯を始めてから気になっていたのですが、先発投手のスタミナ回復が遅くなっていませんか?
先発5人回していたのが、体力満タンまで回復しなくなっているんですが。。
バージョンアップで変更になったのかな?あとで調べてみよ。
まあこのままだと、先発をあと1枚入れなくてはならないのですが、先発08年縛りだと他に誰がいたかな~。。。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1勝3敗(BlogPet)

けんたろんの「【BBH】1勝3敗」のまねしてかいてみるね

初めて英雄杯に負けが、『いった9回裏。
チャンスでも無くなっても赤い部分を狙ってきました9回裏♪
チャンスで1本(だったのコンボを思い出しました。

*このエントリは、ブログペットの「たごさく」が書きました。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1勝3敗

初めて英雄杯に参戦してきました。
タイトルの通りの結果ですが、一応ご報告。

080412_1433~01
早速、梵・東出のコンボを試してみました。
コンボの時の効果音が気持ちいいです♪が、効果はよくワカリマセンでした。

試合の方は、VSで3本(だったかな?)もホームランを打たれました。
赤い部分を狙って1本目を打たれ、意地になってその後も赤いところを狙って2本打たれました。
ムキになっちゃダメですね。

5連勝中だった長谷川に負けがついちゃいました。。。


080412_1458~01
チャンスで1本が出ず。
相手を上回る10安打を放つも1得点で終わり連敗。
青木高は頑張った。好投するも報われないのは去年の再現か?(現在1勝4敗)
つかアラ・イバと中日は見飽きた。

080412_1530~01
英雄杯は同チーム対戦ってあるんですね。すごーく新鮮でした。(中日or巨人じゃないという意味でも新鮮。)
負けてもあまり悔しくないのが不思議(笑)
いいね、同チーム対戦!

080412_1603~03
と思っていたら、またカープ戦。

1点差で向かえた9回裏。
先頭の山崎が四球で出塁。
次打者はその試合当たっている尾形。
サインも無くなっていたので静観。
すると、

『いったぁぁぁぁぁ~!!』

というわけで、逆転サヨナラ2ラン♪
去年の尾形涙のサヨナラホームランを思い出しました。

080412_1603~04
尾形のヒーローインタビュー。
昔、子アニキとか言ってたの誰だ?尾形の方がずっと男前じゃん。

Continue »


Category: 野球  

カープ動画配信ライブ『激カープライブ』 スタート

カープ動画配信 『激カープライブ』 スタート激カープライブ

ネット中継ってやつですね。
これでRCCやスカパー!の視聴が出来ない人も安心(?)です。
しかもドコモ携帯でも見れると。。。
自分はau。
携帯中継などちゃんと球スジが見えるかどうか微妙だろうし、出先で見ないとは思うけど、見られるという事実だけは羨ましい。
でもドコモは本体が高いから絶対に変えない。ソフトバンクには興味あり。
ま、そんな話はどうでもいいですがね。
一応ご利用案内を紹介。

「激カープライブ」は有料の動画配信サービスです。
事前の会員登録(無料)後にクレジットカードまたはデジコイン(プリペイド型電子マネー)によるオンライン決済が必要となります。
サービス内容は次のとおり
【オールライブ】
1ゲームすべて試合開始から試合終了まで動画配信
 1試合 360円(税込み)
【リレーライブ】
RCCテレビ野球中継終了後から試合終了まで動画配信
 1試合 210円(税込み)


1試合360円だって。
1シーズン3000円ぐらいにして欲しいっすね。
つかファンクラブ会員は無料とかに出来ないんかね。(あ、ファンクラブに入るの忘れてた。。)

つかこの画像、左からアレックス、東出、大竹(笑)、誰?尾形??、誰?、誰?、マーティ、前田、栗原、梵、シーボル?、倉、誰?
・・・いまいちワカラン。注釈入れて欲しい感じ。
(大竹は坊やでもあんなキャラだったな~。本人はどう思っているんだろ?)


Category: 野球  

ルイスさまさま

『ルイス11K 3連勝』 ※中国新聞カープ情報


ハラショー!
試合ごとに内容が良化して、3試合目で8回零封、11奪三振。
ストレートとスライダーのみで完全に押し切りましたね。
チェンジアップも使ったら完封ってことでしょうかね(笑)

コズと横山の2人は、まだ安心して見ていられないです。
自分的には岸本を抑えで試してほしいです。(爽快感を感じる勢いのある投球が好印象なので。9回炎上は見慣れてるからいいでしょ?)

打線はチャンスは作るんですがね~。あと1本、が出てくれば貯金街道ですよ、きっと。

あ、プロ野球チップスがいつの間にか発売していたので、現在までに3袋購入。
出たカードは、ロッテの里崎、巨人の谷、中日の谷繁でした。
カープ出てこ~い。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】 3勝1敗

昨日4試合してきました。
ヘタな説明より写真で見てもらった方が良いかと。

080406_1323~01
黒田を08年カープで行くことに決めたので、黒田を外し、佐藤剛士を入れました。(佐藤は今年、名前も聞かないが、在籍はしているので。。)
その佐藤の初戦。全然期待していなかったのですが、08年ジャイアンツをしっかり抑えてくれました。
打線は木佐貫を打ちまくり、その後出てくるリリーフも打ちまくり、サイン・VSを使い切った後も打ちまくってました。
昨日のリアルカープの試合みたいですね。


080406_1345~01
打線爆発の前試合から一転して、タイガース先発福原の前に打線沈黙。
福原は防御率0点台でした。
高橋健は見殺しの1安打完封負け。


080406_1420~01
9回に岩瀬から2点差をひっくり返すサヨナラ勝ち♪
9回表に永川が1点取られているのは、いつも通りです。

080406_1420~03
サヨナラ安打を打った天谷のヒーローインタビュー。
なんだかリアルと被るな。


080406_1447~01
オールスタージャイアンツ。
相手先発は黒田でした。なんだか複雑な気分。。。
負け濃厚の6回、相手の回線切れ。
CPUになった途端に逆転し、なんとか勝利。


以上、4試合でした。
あ、そうそう、グレート村田を引きました。
使いませんが。


Category: 野球  

便秘快勝!

『コイ満開17点 先発全員18安打・全員得点』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080406032502.jpg


なかなかうまいタイトルだな。(そうでもない?)
出かけていてほとんど見ていませんが、宮島さん祭りだったようです。
とりあえずDVD2枚に分けて焼いたので、前田さまの美技と、長谷川のかっこよさを後で見たいと思います。
今日も試合があれば良かったのにね~。

仕事次第ですが、神宮3連戦には行くつもりでいますので、この調子でお願いします。

(快勝ですが、シーボルだけ不安です。とりあえず廣瀬を1軍に上げてください。)


Category: 野球  

サヨナラ勝ち!

『天谷十回サヨナラ打 初陣前田健、真っ向勝負』 ※中国新聞カープ情報



今季初のサヨナラ勝ち。
最後の東出の走塁は見事でした。(最初はアウトかと思いました。)
まあ、贅沢を言うなら9回に決めて欲しかったですがね。
ノーアウト2、3塁で3番、4番が浅いセンターフライとサードゴロじゃねー。しかも3連打でイケイケの場面ですよ?前田様が打ってくれなかったら、去年よく見た 【追いつかない程度の反撃】 で終わるところでしたよ。
・・・勝ったから良いけど。

前田健太は初の1軍登板でしたが、なかなか良かったみたいですね。佐藤剛士の悪夢にならなくて良かったです。(佐藤いつ出てくるんだ~。ダルと涌井はエースだぞ~。)

とりあえず、この勢いを今日の試合にも持ち込んで、今季初のカード勝ち越しをお願いします。

(あ、石原もナイスでした。でも外角一辺倒のリードはやめて!胃が痛くなる。)


Category: 野球  

やっと1勝。でも4位(笑)

やっと勝ちました。
良かった良かった。

梵のファインプレーが阪神に傾きかけた流れを止めたと、いろんなblog・記事に書いてあります。
まあ、録画予約を忘れ、かみさんが帰宅してから録画開始したウチのDVDレコーダーには、その美技は残っていないでしょう。Youtubeでも探そ。。。

とりあえず今日の横浜戦の先発が誰かは分かりませんが、右左でオーダーをコロコロ変えないで、昨日のオーダーで挑んで欲しいところです。

つか、1勝で4位てのも笑えますね。

(ちぇ、巨人勝ちやがった。。。)


Category: 野球  

前田がいなくて嶋がいる

ネットで試合をチェック。
前田がいない。。。
左の下柳だからか?
と思ったら、嶋いるし。
前田外れて嶋スタメンとか意味ワカラン。
前田は右左関係なく打つ。逆に嶋が左投手を打てるとは思えん。
ほんと勘弁してよ。


Category: 野球  

ブーイングじゃなくてシカトにしません?

昨日の阪神戦、まあ予想はついていましたが、新井の打席で大ブーイング。
新井に怒りをぶつけたい気持ちは分かります。
自分もFA宣言当時は、 『なんだあの会見は!』 『一生カープ宣言していなかったかオマエ!』 と怒り狂っていました。
でも、毎打席ブーイングを浴びせる行為は、新井に未練たらたらな印象を本人や阪神ファンに与えてしまっている気がします。(自分だけかもしれませんが。)

『あなたがいなくてもカープは何の問題もない。』 (大アリだったが。)

むしろ、

『新井なんて選手、カープにいたっけ??』

ぐらいの、もう忘れましたぐらいの気持ちを送りたい。
であればブーイングではなく、新井の打席ではカープファンはシーンと静かになる方が、 【自称カープ大好き】 な新井には堪えるんじゃないでしょうか。
去年まであんなに熱心に応援していたファンにシカトされたら結構キツイと思いますが、いかがですかね?


04-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03   05

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

