Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

仙台に来ています。

20080531160704
小さいけど廣瀬のサード。



Category: 野球  

廣瀬スタメンキター!!

廣瀬が6番レフトでスタメン出場!!
キター!!

Continue »


Category: 野球  

3連勝♪

『代打緒方が逆転弾 交流戦3連勝』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080525031401.jpg


オリックスに連勝のあと、苦手のロッテにも勝利で3連勝。
おお、今年は交流戦いけるのか!?(まだ下位としか当たっていませんが。)
とりあえずこの勢いでロッテに連勝しましょう♪

あ、やっと廣瀬の始まりの鐘も鳴りましたね。結果は四球ですがDHがないカープの主催試合では出場のチャンスは多いと思います。緒方に続き記憶に残る一打を打ってほしいです。

(打撃陣に勢いを感じる昨日の試合でもシーボルは無安打。もう、ね。。。)

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】1年目成績

やきゅつくDSの1年目が終了しました。
結局55勝87敗の6位。優勝は81勝56敗でベイスターズでした。
最後の最後まで巨人と優勝争いをしてたみたいです。

さて、表彰選手は以下の通り、

【打撃部門】
080525_0746~01


【投手部門】
080525_0746~02
大竹が奪三振トップ。防御率2.31と完全にうちのエースです。


【MVP・新人王】
080525_0747~01
4番で使い続けた松山が新人王獲得♪
打率.238 本塁打20 打点62 と4番としては微妙な成績ですが、新人としては十分ですかね。
来年は上を目指して欲しいです。

ドラフトで正田が出ていたので1位指名は正田で行きたいと思います。
ではでは。


Category: ゲーム > やきゅつく  

やきゅつくDS買いました。

やきゅつくDS買いました。
球団名はカープのままです。
選んだ球団から選手を5人選んで残留させられるのですが、自分は、大竹、前田建太、廣瀬、赤松、松山と若手を中心に残留させました。(年棒安いし。)
チーム方針は渋いのが好きなのでテクニックを選びました。
とりあえずカープの5人と架空選手、外国人捕手レザードを獲得しペナントに突入したのですが、いきなり開幕11連敗。。。(苦笑)
10連敗した際、『魂のエース』 というサブイベントが発生しました。
その試合の先発だった福盛海が10連敗という現状に涙を流したらしく、その姿でファンのココロを掴み、その後 福盛はファンから 『魂のエース』 と呼ばれるようになったようです。これジョニーのエピソードっぽいですね。
そのイベントの直後、福盛が覚醒し、能力が大幅にUP!2番手投手に成長しました。
ケガの巧妙つ~かなんつ~か。

というわけで、現在1年目の交流戦です。
シーズン成績は18勝36敗1分。。。弱っ!!
まあ交流戦に入ってからは調子がよく、8勝7敗。勝ち数だけなら1位と一緒です。
このままいけるかな?

とりあえず選手はトレードで日ハムの陽と巨人で唯一期待している矢野を獲得。
あとボティスタという外国人ショートを獲得。(名前が気に入ったんです。)
あとは育成とドラフトでなんとかしたいです。

また気が向いたら経過を書きます。

(あ、そうそう『グラサン王子』というサブイベントも発生しました。ドラフトの目玉っぽいです。)


Category: 野球  

黒田2勝目

『黒田、デビュー戦以来の2勝目!斎藤締めて日本人リレー』 ※SANSPO.COM
sokuho021_1080523.jpg


わーい。
これで2勝ですか。足踏みが続いていましたが、この勝利を期に連勝街道に入ってほしいですね~。
(タカシが勝ちを消さなければ、これで4勝目だったんですがね。。。)

ん?カープ?シーボル?
監督曰くこれからもスタメンのようです。
代わりがいないのなら作る努力をしろ、と。
つか守備力では代わりはいないかもしれませんが、打撃力ならいくらでも代わりはいるような気がしますがね。

今日だか明日だかのオリックス戦で、小窪が凱旋出場みたいなことがどこかに書いてありましたが、小窪スタメン=東出ベンチですよね?
前にも書きましたが相手投手が左でも東出は使ってほしい。現状では、小窪ショート、東出セカンドがベストだと思っています。
が、どうせ、相手先発が右なら東出、左なら小窪なんでしょうけどね。<セカンド


Category: 野球  

ふがいない外国人

『広島、投打でふがいない外国人選手…ブラウン監督イライラ』 ※SANSPO.COM

いや、アナタがイライラしてどうするんですか?
アナタは心ひとつでどうにでも出来るんですから、ふがいない外国人がいるなら使わなければいいじゃないですか。
ファンはそろそろ爆発しますよ?
つか、自分から言わせればアナタも 『ふがいない外国人』 になりかけていますが???
2年間変わらなかった采配が今更変わるとも思えないので、もういいですが。。。

とりあえず、最後はちょっと和む話題を。。
昨日シーボルのゲッツーにプチッときて、blogに書き込んだあと、
おとといMXTVでソフトバンク戦を中継していたことを思い出し、今日も中継しているだろう、ゲッツーの惨状を見てやろうとワンセグ起動したら。。。

Continue »


Category: 野球  

シーボル

かなりプチッときました。
なんなのこのクソ外人。


Category: 野球  

始まりの鐘は鳴る???

昨日は空気読めない球団には珍しく、王監督のバースデー勝利をプレゼントしてしまいました。
大竹は昨日もその前の試合も自身の致命的なミスにより負け投手になっています。(バックに足を引っ張られてもいますが。。)発言は大人になりましたが、中身はまだそれほど変わっていないのかな?という感じですね。

つか、始まりの鐘は鳴りませんでした。。。
サードでも良いので廣瀬を出してください!!シーボルは打撃も守備も不安定すぎる。

というわけで、本日もソフトバンク戦です。
先発のパウエル(右)に合わせ、赤松、小窪を外し、喜田と東出の左打者を起用。
赤松は調子が落ちてきているように感じますから、右左に関係なく休養のため外したのかもしれませんね。3試合連続ホームランは忘れて、ゴロを転がすことを意識して下さいな。(昔の東出のようにならんように。)
ちなみにサードはシーボルです。。。
昨日、三球三振、サードゴロを弾いてヒット、など良いとこナシのシーボルをなぜ使うのかワカラン。
底が見えてきている(もう見えた?)シーボルに比べ、廣瀬にはまだ可能性があるんだからチャンスをあたえて欲しいです。


Category: 野球  

始まりの鐘は鳴る??

いや、1軍昇格はおめでたいし嬉しいのですが、やはり先発出場ではありませんでした。
ソフトバンクがホームのこの試合、DH制なので投手が打席に立つことがありません。
となると代打が出るタイミングはそう多くないと思いますので、今日の廣瀬の出場はあるのか!?
ということで、タイトルが微妙な感じになっています。。。

つか、このオーダー。

1、赤松(中)
2、天谷(左)
3、アレックス(右)
4、栗原(一)
5、前田(DH)
6、シーボル(三)
7、石原(捕)
8、小窪(二)
9、梵(遊)
  大竹(投)

打撃好調の東出を、相手先発が左だという理由だけで外すのであれば、徹底的に右打者を並べてほしいところ。
であれば、レフト廣瀬、DH緒方でもいいじゃん!
(天谷、前田ファンには申し訳ないですが、天谷と前田以上に廣瀬が好きなのでこうゆう結果になります。)

つか、DHがあるうちに松山を使ってみるって手はないですかね?廣瀬の障害になりそうなので大きい声では言いませんが(笑)

とりあえず勝て~!


Category: 野球  

始まりの鐘が鳴る!?

廣瀬blogのコメント欄に 『1軍昇格おめでとうございます!』 の文字が多数。
新聞に載っていたという情報もあり。
公式サイトには3人が抹消されたことしかまだ書いていないが。。。
と思い色々探してみたら、

『ブラウン 今年こそ交流戦勝ち越しじゃ』 ※スポーツナビ

の記事内に、

『鉄壁の守備範囲を誇る赤松、天谷、アレックスの外野でのスタメン起用はシーズンと同様だが、パの本拠地で使えるDHが、打力を押し上げる。前田智、緒方に加え嶋、広瀬の1軍昇格を決定。守備には不安を残すが、こと打力に関してはチームトップクラスの面々が、控えている。』

おお!昇格じゃ!!
DHだろうがなんだろうが、まずはスタメンで打席に立たせて下さいね!監督!!
(あ、今日の試合録画忘れたorz)

♪はじま~り~のかねが~~~なる~~~ ひろし~ま~でん~せつ~~

が仙台で歌えるかな? ※仙台遠征予定

※嬉しかったので 『廣瀬純 野球日記』 にトラバしてしまった。許してね。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】3勝2敗

200805192132506
200805192132504
200805192132502
20080519213250
20080519213249
とりあえず写真だけアップ。
気が向いたら編集します。



Category: 野球  

高橋建が5勝目

『高橋、手堅く5勝』 ※中国新聞カープ情報


昨日の試合前まで高橋建登板した日はト-タルで10点しか援護がなかったらしいです。

『どうやって勝てばいいのか分からない。打撃コーチに聞いてください。』

と言いたく気持ちも分かります。
昨日も初めてのヒットが建さんという、また孤立無援か?と不安にさせる状況でしたが、3回に3点、4回2点と中盤までに5点を先制。終盤に前田のソロもあり7-1で快勝♪
今の高橋建には最初の5点で十分だったでしょうね。
5勝はトップタイ。防御率は1位。
あとは苦手な夏をどう越えるかですね。うまく夏を乗り越えられればタイトルも見えてくる?

高橋に隠れてしまっていますが、前田健太が9回の1イニングを投げたようですね。
まだ録画を見ていませんが、1安打を打たれたものの無失点に抑えたようです。
前田健太の先発登板にも期待ですね。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1敗

080515_2127~01

結構粘ったんですがねぇ。。
やはり相手の先発が黒田だと、ちょっと複雑な気分になりますね。
4が出たら使用できなくなるのかな?だとしたら、こんな気分になるのも年末まででしょうかね。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1勝1敗

2試合とも8回がターニングポイントでした。
200805142143242
この試合の8回は前田のホームランなどで逆転♪

20080514214324
この試合の8回は、リリーフ陣が滅多打ちにあい逆転されたところで、VS満塁ホームランを打たれ撃沈。
1イニング8点は酷いね。

佐藤剛士がしっかり試合作ったのに、リリーフが打たれまくって佐藤の勝ちが消えたのは2回目かな?

大逆転喰らって凹んでいる自分を慰めるかのように、3.5のSPまーくんが出ました。カープの3.5SPと交換してくれる人、おらんかな?


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】3勝3敗

またタメちゃいました。
数日分あります。
あまり覚えていませんが、とりあえず写真をアップ。

080507_2033~01
ダルビッシュも藤川も打ってやりましたよ!
それ以上に打たれましたがね!

080507_2057~01
ナイス大島♪

080510_1417~01
ナイス長谷川♪
この試合と次の試合、珍しく隣にかみさんが座っていたのですが、VSを全てかみさんに託したところ、当てるわ当てるわ。初回の1点以外の得点は全てかみさんのおかげです。

080510_1445~01
この試合もかみさんがVS当てまくりでした。
やっぱ無欲が良いのでしょうかねぇ。
つか高橋健が降板したあと打たれすぎ。最近リリーフ陣の防御率が急速悪化。

梅津 4.31
林   4.56
広池 4.62
横山 3.56
岸本 6.83
永川 4.76

(ノ∀`) アチャー

080511_1429~01
(どんどん写真の撮り方が雑になっているような。。。)
アゴを打てず。
あまり好きではない選手なので悔しさひとしお。

080511_1455~01
ガトームソンが打てず。
あまり好きではない選手なので悔しさひとしお。


以上、結果でした。
カード排出も目新しいところが出ず。
つかパワーアップバージョンすら出ず。
村田のグレートを引いてから、当たりを引かない気がします。

あ、そうそう、以前少しお話した自分の友人。
ずっと1番に清水を据えているらしいのですが、打率が1割にも届いていないようです。
早く1.5の清水をあたえないと!(笑)


Category: 野球  

上村ぁ。。

『広島広池が1軍昇格、上村が2軍へ』 ※nikkansports.com

自分、何気にキャッチャー好き。
上村にも期待しているだけに残念。
つか、1打席も立たせない、守備にも使わないなら1軍に上げんな。

そして代わりに上がった広池さんは結果を残せず。
左に打たれちゃ。。。ねぇ?

あ、そうそう、今日、明日と神宮のスターシートに出没予定。(明日は雨で厳しいか。。)
申し訳ないが、今年のカープ戦初観戦です。


Category: 野球  

平均年棒最下位

『プロ野球選手の平均年俸、セ3955万円・パ3301万円』 ※YOMIURI ONLINE

【2008年平均年棒ランキング】
①巨人      5,510万円
②ソフトバンク 5,450万円
③阪神      5,277万円
④中日      5,056万円
⑤ロッテ     3,423万円
⑥横浜      3,201万円
⑦西武      3,026万円
⑧日本ハム   2,951万円
⑨ヤクルト    2,781万円
⑩オリックス   2,559万円
⑪楽天      2,365万円
⑫広島     1,948万円

オォーハラショー!
広島はセ・リーグの平均年棒の半分にも満たない金額ですねぇ。
まあこれを言い訳にするわけにもいかないので、頑張って頂きたいですがね。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1勝2敗1分

GW中は旅行に出かけたわけでもないのに、3試合しかプレイしていません。とりあえず忘れないうちに写真だけ載せておきます。

200805072113136
1試合目は初のクライマックスシリーズ。
…だったのですが、上原を打ち崩せず敗退。詳細は覚えていません。

200805072113134
2試合目は先発の高橋健が打たれまくって6敗目。詳細は覚えていません。

200805072113132
3試合目は佐藤剛士の好投を横山がブチ壊しましたが、9回に尾形の起死回生の5号3ランで逆転♪
なんとか3連敗を逃れました。

20080507211313
4試合目はお昼にプレイ。
0-0で迎えた9回表、村田にVSどんぴしゃを食らい、負けを覚悟するも、フェンス直撃の2塁打で終わる。
その裏、連打と敬遠で1アウト満塁のチャンスに(スキルは付いていませんが)バントの名手山崎。
サードランナーを赤松に代え準備万端。
さあ、サヨナラスクイズで山崎のヒーローインタビュー!と携帯カメラを構えるも、ホームに突っ込まずサードへ戻る赤松に絶望…。
ホームゲッツーで試合終了。引き分け。
オレ、スクイズ成功したことが1度もないような気がします。

ちなみに4試合目の対戦相手は、こちらが攻撃のサインを出す際、何のサインも出してきませんでした。それでしっかり抑えられてしまったウチの打線ですが、何のサインも出さない方が打たれないんですかね?面白くないので自分はやりませんが…。


Category: 野球  

やっと届きました~。

カープGショック。
200805031426284

200805031426282

20080503142628

結構ちゃんとカープしてました。会社に時計忘れていたので丁度良かった。
GWはコレで行こう♪


Category: 野球  

・・・ちぇ。

赤松が2号を放った時に、『新井を抜いた!』 という記事を書こうとしたが、忙しくて断念。。。
(結果的には並んだだけで抜いてはいなかったんだが。)
赤松が3号を放った時に、『今度こそ新井を抜いた!』 という記事を書こうとしたが、忙しくて断念。。。

・・・ちぇ。


Category: 野球  

プロ野球チップス(BlogPet)

けんたろんの「プロ野球チップス」のまねしてかいてみるね

今年初カープ選手は前田様でした!!

*このエントリは、ブログペットの「たごさく」が書きました。


05-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04   06

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

