Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: etc  

バトルフィールド バッドカンパニー

X-BOX360版を昨日買いました。
オフラインモードは金塊に目がくらんで単独行動を取るぐらいの辺りまでやり、オンラインに入りました。
あれ、どうやったら途中で抜けられるんですかね?
1戦終わるとすぐに次の戦闘に向けて準備しますよね。
あのタイミングで 『抜ける』 ことは出来ませんよね?
そのせいか、止めるタイミングが見つからず、ひたすらドンパチやっています。
ドンパチって言っても、基本は隠れて狙撃のチキン野郎ですが。。。
とりあえず楽しいです。



Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】引き分け

20080627120214
ノーアウト(ワンアウトだったかな?)満塁で得点できなかったり、盗塁失敗があったりと、拙攻だらけで攻めきれず。投手が粘っていただけにもったいない1戦でした。

しかも、また選手交代ミスって野手を登板させちゃうし。。。(申し訳ないので敬遠サイン出しました。)

6月後期は現在1勝5敗1分と良いトコなしです。


Category: 野球  

今週のBT

創刊3号目ぐらいから、なんとな~く買っている 『BT(Baseball Times)』
たまに1つの球団をピックアップした特集をやっていたので、カープの特集はまだか、まだかと待ちわびていたのですが、やっときました!
20080626090816
『GOOD-BYE HIROSHIMA STADIUM』
・・・カープというより、広島市民球場の特集でした。(扉ページ入れて4Pだけだが。。)
まあいいか。表紙からカープ坊やだし。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】交流戦優勝♪

セ・リーグの順位を気にしながら、交流戦を戦っていたら突然優勝の胴上げが。
20080625111010
結構調子良く勝てていたのに、リーグ4位との差が縮まらないと悶々としていたのですが、ちょっと気が晴れましたよ。

Continue »


Category: 野球  

続投って選択肢もあったのね。

『広島・ブラウン監督“続投ノルマ”は勝率5割以上』 ※スポニチアネックス大阪
ser201080625ブラウン


あ、続投って選択もあるのね。(と、思った人は自分だけではないはず。)
新球場オープンに合わせて、有無を言わさず野村謙二郎氏に交代と思いこんでいました。
まあ、普通に考えると結果を残した監督を交代することってないですもんね。
やる気マンマンのブラウン監督なので、自ら辞めると言うとは思えませんし。
キャラ的には好きですが、監督的には 『???』 と思うところが多々ありますので、自分は野村監督を望みます。
が!クライマックスシリーズには出場してほしい!!
何?この変なジレンマは。。。

Continue »


Category: 野球  

13勝11敗♪

『広島大逆転!緒方が代打同点3ラン!栗原V打』 ※スポニチアネックス大阪
080624ogata.jpg
(この写真緒方に見えないな。)

緒方代打同点3ラン!
ハラショー!!
(もちろん、その前の前田のタイムリーもハラショー!!)

栗原逆転打!
ハラショー!!

まあ、私のスペシャルスキル 【録画忘れ】 が発動してしまい見れてないんだけんども(涙)
しかし、今の世には 『YouTube』 という便利なサイトがあり、しかも毎試合ハイライトをUPしてくれる素晴らしい人がおる。
というわけで、追記にYouTubeからのハイライト動画を載せさせて頂きます。
今現在は重くてなかなか先に進まないですが。(見ている人が多いに違いない。)
というわけで、まだ見れていません。見れていないのに書くな、つ~話ですが、とりあえずカッコよかったのは想像に難くないので書いちゃいますよ。(どうせ技術的なことはワカランし。)

・・・あ、見れた(笑)
会社なので音声なしでしたが、緒方のホームランには鳥肌が立ちました。
こりゃ球場で観戦していたらビールぶちまけてるな。(それはマズイ。)

というわけで魔の交流戦が、なんと!貯金2で通過できました。
良かった良かった♪
この勢いで、とりあえず3位の金持ち球団を追い抜こうぜ~。
(今年のカープは面白い試合が多くて見甲斐がありますね。)

Continue »


Category: ご挨拶  

ご挨拶 (修正3回目)【2010年5月25日修正】

下記は数年前のご挨拶となります。
BBHもほとんどプレイしておりません。
現在の私については、トップのプロフィールを読んで頂ければと思います。

※下記は記録のために残しておきます。

【ご挨拶】 というカテゴリーをなんとなく覗いたところ、
『BBHはもうやりません。今後もやることはないと思います。』 などと過去の自分が書いておりました。
ご存知の通り 『BBH3』 で復活していますので訂正を。。。

というわけでリアルカープの話題と、BBHの記録、その他野球ゲームの話題など書きます。
書くか書かないかは気分次第。
愚痴も多いと思うので、気分を害することもあると思いますが、宜しくお願いします。

どの記事についても同じですが、記憶力の低下が激しいこの頃ですので、正確な記事は書けません。鵜呑みにしないで下さい。

ということでBBHについて、下記書いておきます。

 監督名
  けんたろん
 ホームグラウンド
  津田沼のパチンコ屋の下 or 新橋のゲーセン or 八千代のバッティングセンター
 出没時間
  平日(21:00ぐらい~) 休日(不明)
 使用チーム
  広島東洋カープ
 所持カード
  1~3.5までバラバラと持っています。何かあればお声がけ下さい。


一応記録ということで、過去のご挨拶は追記に格納しておきます。

Continue »


Category: 野球  

調子悪くてもルイスはルイス

『ルイス、交流戦6勝ならず』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080622032301.jpg


6連勝ならず残念。
立ち上がりからコントロールが悪かったですもんね。暑そうだったし。
まあ調子が悪いとはいえ、6回3失点。数字をみると合格点。ルイスだから欲は出ますけど、よく考えると贅沢ですね。
他の先発が調子が悪いって言ったら、5回も投げきれずに6失点とかやっちゃいますから。。。
ただ調子の悪さが暑さからきていたなら心配ですね。これからもっと暑くなりますからね。
次の登板が気になります。

(仙台での楽天2戦目で、ライトの守備が初めてということで 『がんばれ!がんばれ!横川ぁ!』 と頼まれてもいないのに応援し、手を振ってくれたら 『横川狙え~ソ・ヨ・ギ!』 と落とす、というヒドイ応援をした横川に2ラン打たれましたね。あの応援で怒りを買っていたに違いない。)


シーボルはこれから調子が上がってくるそうです。(本人曰く。)
正直シーボルの打席より、ルイスの打席の方が楽しく見ている自分がいる(笑)


Category: 野球  

カープからただ1人

『石原、日の丸背負うぞ!広島からただ1人“残った”』 ※スポニチアネックス大阪

個人的には選考されないで欲しいです。
自分、サッカーもそうですが、日本代表戦にはあまり興味ないんです。(まあサッカーは、サッカーそのものに興味がないんですが。)
オールスターチームにイマイチ魅力を感じません。
選手としては名誉なことなんでしょうが、そのままカープでの出場を続けてほしいと自分は思います。
まあ実際に出場することになれば応援しますがね。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1勝3敗

ちょっと間が空きました。
また貯金生活が遠のきました。
今回は貧打が目立ち、いまいちピリっとしませんでしたね。。

Continue »


Category: 野球  

新聞のマエケン

20080619195815
読売新聞でもこの扱い。
ハラショ~♪
ありがとう前田健太。今シーズンの楽しみがひとつ増えました。
信頼を得られるか次の登板が勝負ですね。
(つっても、高橋健が離脱、大竹微妙、宮崎もダメな現状では、前田健太を抜かすローテーションは考えづらいですが。)

あと、小窪のバスターエンドランには感動しました。
とりあえず1番東出、2番小窪は続けてほしいですね。

Continue »


Category: 野球  

大竹

『乗れぬ大竹9敗 八回の猛反撃及ばず』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080617053101.jpg


大竹。。
波がありすぎですね。良い投球が続きませんね。
いくつかのblogを巡ってみましたが、大竹に対しては皆きっついこと言っています。
期待が大きいぶん今の状況に腹が立つんでしょう。自分もそうですが。
とにかく、同じことの繰り返しはヤメてくれ。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】5年目成績

開幕で数連敗したところで、モチベーションが下がり、ほとんど試合を見ずにシーズン終了。
試合を見ていないせいか分かりませんが、4年目は最下位に沈みました。
5年目はしっかりやりますよ。

ドラフトで尾形佳紀26歳を獲得。
また野手かよ、という感じですが、佳紀を他球団に行かせるわけにはイカン。

というわけで追記で成績紹介。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】4年目成績

4年目は5位でした。

他の球団が強くて全然勝てません。
毎年毎年、即戦力のOB選手が沢山登場するので、能力が低くても好きな選手(主にカープ)を獲得している自分の球団はちっとも強くなりません。
能力優先で選手を獲得していればすぐに強いチームになると思うのですが、それじゃ愛着沸かないしねぇ。選手を育成して数年後に主力選手に、という考え方では10年以内に優勝とか難しそうです。

10年経っても優勝できなかったら、単にゲームオーバーになるだけでしょうか?
もし優勝できなくても2週目に突入できるのであれば、優勝なんて気にせずにマイペースでやっていきます。
が、優勝できなければ2週目にも入れないのであれば、自分のポリシーを捨てて、とりあえず優勝目指す能力優先のチーム作りをしなくてはならないです。

・・・ま、いいか。ゲームだし、自分が楽しくできれば。
というわけで4年目成績を続きから。

Continue »


Category: 野球  

制服がカープTシャツの店

地元の商業施設 『TOKYO-BAYららぽーと』 のららぽーと2が5月末にリニューアルし、 『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』 が出来たので買いに行きました。
10時過ぎぐらいに並び10時半過ぎぐらいには買えたと思います。(有楽町で数時間も待っている人が気の毒です。)
ちなみにドーナッツ自体は以前1回食べたことがあり、そのときは 『こんなのに何時間も並ぶんだったら、ミスドでいいじゃん。』 と思ったんですが、今回もその考えは変わりませんでした。嫁もミスドでいい、と言ってましたね。

んでタイトルの 『制服がカープ』 というのは、

Continue »


Category: 野球  

ルイスすごいね3

『ルイス最速10勝』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080615036801.jpg

ルイスは最強助っ人ですね。
来年は大丈夫だとして、再来年の所属が心配です。
このままいけばメジャーに戻るんじゃないかと思いますが。。。

ヒーローの石原。
通算成績はそれほど高いとは思えませんが、今年は印象的な安打が多い気がします。

なんか最近強いですね。
去年の交流戦とは大違い。
まだ交流戦優勝の可能性はあるんですよね?
なんとか頑張ってほしいです。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】3年目成績

シーズン3位でクライマックスシリーズに出場!
初戦敗退!

ということで、地味に成長を感じるやきゅつくDS3年目ですが、
クライマックスシリーズ出場と、18歳の栗原を獲得、大竹がFAで中日へぐらいしかトピックがありません。
ちなみに栗原は、うちとソフトバンクと巨人で競合しました。あんた達は金で補強すればよかろう。
ちなみに大竹のFAは3年契約で単年2億積んだけどダメでした。リアルではこうならんことを信じています。

4年目はエースが抜けた状態からスタートです。
2軍で育成中の長谷川をデビューさせるかな~。
またご報告します。

では追記にて3年目の成績と表彰選手をご紹介。

Continue »



Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】神奈川の豪将2段様

20080610213052
20時~20時半の間に私と対戦したベイスターズの豪将2段様。(名前が『は』から始まる方でした。)
見ていられるか分かりませんが、先ほどの試合で、9回頭にアレックスをピッチャーとして1打席登板させてしまいました。
永川に代えたつもりだったのですが、代わる前に決定を押してしまったようです。
サインの残りがあれば敬遠するつもりでしたが、サインも0でどうすることもできませんでした。
故意ではないとはいえ、自分自身が嫌う行為をし、純正同士の対戦に水を差してしまったことに情けなく。。。
申し訳ございませんでした。


Category: 野球  

ルイスすごいね2

『広島・ルイス、堂々のリーグトップ9勝目!』 ※SANSPO.COM

昨日携帯を家に忘れるというボーンヘッド。
まあ携帯が無くてもワイフとの定期連絡が取れないぐらいで、会社のPHSはあるし、さしたる影響はないと思っていたのですが。

試合があることを忘れていたという超ボーンヘッドを犯していました。

月曜日は野球がないという先入観と、いつも携帯に入る試合開始メールを、携帯を忘れたことにより確認できなかったのが敗因です。
ああ、いちばん期待できるゲームを見逃してしもた。。。
まあ期待通り勝ってくれたのが不幸中の幸いですが。

それにしてもルイスはすごいね。素晴らしい安定感。(結果しか見ていないが。。)
一生カープにいてください。


Category: 野球  

キダゴの応援歌

球場に行くたびに思うんですが、

キダゴの応援歌、ファンファーレも付いてるしすごくカッコイイ。
でも名前連呼(スクワット)できないのが個人的に微妙。
キダゴだけですよね?スクワットができないの。(自分、あまりスクワットやらないんだけんども。)
しかも、ひたすら同じ歌詞リピートってのも慣れていないせいか、何回も繰り返していると飽きてきちゃって。。
あと、最後の部分、ファンファーレの 『♪き~だご~ぉ~』 と、通常の 『♪い~ざゆけ~』 2つありますが、タイミングというか、間というかがみんなバラバラ。どれが正しいのかイマイチわからん。
そんな理由かどうかは知りませんが、微妙に盛り上がりに欠けているように感じます。
曲自体はカッコイイのになぁ。。

とずっと思っていたことを書いてみたり。

3試合連続で大量失点で負けの件は、大勢のカープファンがレポと不満をblogなどに書いてくれているので、そちらにお任せしようかと。
とりあえず健さんが予想(夏本番)より早く失速してきていることが気がかりですね。気温が25度を越えるとダメなんかな?(笑)
(あ、でも仙台は寒かったな。)


Category: 野球  

ルイスすごいね

『変幻ルイス13奪三振 赤松先制打』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080604038002.jpg

この人すごいですね。
つか、写真のようなガッツポーズを初めて見た気がします。今まで淡々と投げているイメージが強く、こんな熱いガッツポーズを出す選手だと思っていませんでした。(つか、今年の新外国人選手、みんな淡々とプレーするイメージが自分にはあるけど、よく考えてみるとそれはシーボルだけかな?)

というわけで(?)、交流戦順位は首位と1ゲーム差の4位タイです。
おお、ヒトゴトのように思っていた賞金5,000万円も狙えるポジションじゃないですか!
とりあえず賞金もらって、東出の流出を止めるための資金にしましょう。(ルイスは2年契約だから来年考えましょう。)

今年のカープは強いチームみたいな試合を見せてくれるときがありますね。
明日からオリックス戦です。すでに2勝していますので、そのまま4タテといきましょ~。

あ、そうそう、火曜日に登板して7敗目となった大竹。
彼はマジメすぎですね。
先制されただけで悲壮感漂いすぎです。
彼を見ていると、もっとテキトーに投げてみなよ。とか思ちゃいます。(怒らないで~。)
金髪とかにして、心機一転はかってみたら??(怒らないで~。)

こんな顔 ↓ で投げてみれば勝てる!かもよ(笑)
ohtakeboya.gif


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】3連敗

昨日、人待ちの間に3試合。。。全部負け(´・ω・`)
リアルの仇を討とうと思ったんだがダメでした。。。

200806040932214
クライマックスシリーズ。
CPU戦だったので楽勝♪とか思っていたらまったく打てず。
また初戦負け。

200806040932212
引退選手のみのチームでした。
こうゆうはっきりとコンセプトが分かるチームと当たったのは初めてです。
スタメンで西山、リリーフで玉木が出てきて嬉しかった。(玉木はカープファンだと思って出してくれたのかな??)
高木守道もいました。ノスタルジック選手を見たのは初めてです。結構打っていたなぁ。
守備適正をシカトしている選手もいたようなのが残念ですが、対戦していて面白かったです。

20080604093221
初回、満塁から 【ヒットエンドラン】 のサインを出されて(結果はセンター前)やる気激減。
引退選手チームとの対戦後に特にコンセプトが無さそうな(あるのかもしれませんが。。)、しかもベイスターズなのにベイスターズの選手いないじゃん!というチームだったこともやる気激減の理由のひとつだったかもしれません。
まあやる気あろうが無かろうが、この試合は負けていたとは思いますが、もう少し失点は少なくできたかも?

3試合の排出カードで目立ったところは、3.5梵がダブったのと、3.5片岡のSP、3.5大引が出たぐらいでしょうか。

また借金5になってしまった。
夢の貯金生活までは遠いなぁ。。。


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】2年目成績

仙台行きの新幹線で一気に進めました。
2年目は59勝83敗2分の6位。
去年と大して変わらないじゃん。。。

打線と先発は良くなったんですがねぇ。
中継ぎ~抑えがボロボロで炎上を繰り返していたので、それがダメだったかな、と。

ということで、3年目に向けてドラフトでは投手を獲得したかったんですが、高橋慶彦と衣笠に目を奪われてしまい、とりあえず2人を獲得。3人目で隠し玉の長谷川昌幸18歳(笑)を獲得。
トライアウトで林昌樹を獲得。
というわけで3年目に突入するところです。

080531_2322~01



080531_2322~02
福盛は 【魂のエース】というイベントで大幅に能力UPした投手です。(以前の記事にチョロっと書きました。)
うちの左のエースです。

080531_2323~01
皆藤はグラサン王子というイベントの当事者です。

あ、そうそうドラフトで嶋18歳も出ていましたが、ソフトバンクに獲られちゃいました。
つか最初から野手でした。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】 3勝1分

ちょっと時間が経ってしまったのですが、4試合UP。
詳細なんてちっとも覚えていません(笑)

080521_2125~01
石原11号、12号。アレックス16号、17号。
佐藤の降板後、いつも通りリリーフがちょこちょこ打たれて焦りました。
9回の追加点は助かりました。

080525_1634~01
なんとか引き分けに持ち込む。

080529_1658~01
9回に逆転。もうダメだと思っていたのですが。。
野球は2アウトからですねぇ。

080529_1724~02
高橋健の1号ホームラン(笑)
さすが健さん。
珍しく(?)投球も冴え完勝♪

慌てて撮った1枚↓
080529_1706~01
足が変(笑)

ちなみに健さんのホームランはVSではありません。 【引っ張り】 だったか放置だったか覚えてないです。パワーMAXだったのは確実なんですが。。。

ペナントの結果が2,000位台だったのでクライマックスシリーズに出られます。2回目です。
とりあえず1回戦突破を目指します。


Category: 野球  

勝った!

20080601160902
仙台まで来た甲斐がありました♪


Category: 野球  

今日も仙台

20080601124838
今日外野です。
昨日と違って暑いですわ。


06-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05   07

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

