Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

なんかヘン

20080727165944
なんかビミョー。
顔アップにすると、、、

Continue »



Category: 野球  

山崎浩司入団会見

『山崎浩司選手・入団記者会見』 ※オリックス・バッファローズ公式
080720_02.jpg

Q:トレードを聞いた時の気持ちは?
広島ではあまりチャンスがなかったので、トレードを聞いた時はすごくうれしかったです。知っている選手も多いので、うれしいです。


カープに移籍して来た選手が、『前チームでチャンスがなかったので。』 と入団会見でよく言っていますが、カープから放出された選手が同じことを言っていると少し寂しいですね。

でも山崎は、小窪とかが出てくる前には1軍帯同していたし、ライバルとなる梵も不振を極めており、あの時もう少し打っていれば放出されるどころか、レギュラーを掴めていたと思います。
だから、チャンスが無かったわけではなく、チャンスを与えられていたにも関わらず、そのチャンスを掴めなかった本人の運と実力の不足がトレードの原因です。
山崎ファンですが、山崎のそのあたりの詰めの甘さにもどかしい思いをしてきました。
いまオリックスの内野の主戦はみんなケガをしているようですので、今度こそチャンスを掴んでほしいです。
ガンバレ~。

にしても、、、

Continue »


Category: etc  

BLOG通信簿

『BLOG通信簿』 をやってみた。
結果は、、、

Continue »


Category: 野球  

背番号00

『牧野投手・田中選手 入団記者会見!』 ※広島東洋カープ公式サイト
s_040-2.jpg

山崎とのトレードでオリックスよりいらっしゃった田中彰選手の背番号は00なんですね。

『プロ入り後は遊撃手と三塁手で併用されていたが、2007年からは主に三塁手としての出場が多い。次世代の中軸を担うスラッガーとして期待されている。』 ※Wikipedia

サードでスラッガーって背番号00のイメージと合わないので、シーボルが去ったら25に変えてやって下さい。

牧野塁投手は34歳ですか。なぜか鶴田を思い出しました。(なぜだ。)
昔の職場に牧野塁の大ファンの女性がいたなぁ。結構可愛かったけど、今どうしているのやら。(関係ない。)

それにしても、

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】7年目成績

昨日6年目の成績を晒したばかりですが、7年目の成績です。
まあ昨日の時点で7年目も終了していたのですが、携帯からのUPはメンドウだったので。。。

Continue »


Category: ゲーム > やきゅつく  

【やきゅつく】6年目成績

写真撮っておきながら、UPするの忘れてた。

まあ相変わらず大した成績ではありません。

Continue »


Category: 野球  

千葉県球場3

20080721145851
成田国際が9回サヨナラ勝ち!
スコアは2‐1。
感動しました!!


Category: 野球  

千葉県球場2

20080721124106
今度は3塁側。
東総工vs成田国際。

ちなみに先ほどの試合は11‐5で成田が勝ちました。


Category: 野球  

千葉県球場

20080721104043
成田vs成東の試合を観に来ています。
5回終わって6-3、成田高校がリード。
やっぱ高校野球は面白いね。
(最近カープがツマラナイ試合ばっかやってるから余計にね。。。)


Category: 野球  

山崎、オリックスへトレード。。。

昨日の試合なんてど~でもいいです。
佐竹が楽天なんてど~でもいいです。(佐竹ファンすまん。)
山崎のオリックスへのトレードが決まったそうです。

『佐竹と牧野(楽天)トレード 山崎も田中(オリックス)と。』 ※中国新聞カープ情報
i00.jpg
ヤバそうだな、ヤバそうだな、とは思っていましたけど、やっぱりショックですね。
元近鉄ですから、ほぼ出戻りってことになるのでしょうかね。
確かに今年は、梵に加え小窪、木村などが出てきて、山崎は2軍で燻っていましたが、それにしてもねぇ?
梵と小窪は仕方ないにしても、木村と山崎ってそれほど差がありますかね??貧打はどっこいどっこいでも、守備は山崎の方が巧そうですけどね。(足は。。。)
今話題のサードにしても、肩はあるし、グラブ使いが柔らかいので対応は出来ただろうに。
山崎坊やが出なかったのは、最初からトレード要員だったのから?と勘ぐってしまいますね。(あ、廣瀬坊やも出てない。)

にしてもオリックスか~。
どうせならイースタンリーグ所属のチーム、出来ればヤクルトにでも移籍してくれれば、鎌ヶ谷球場&神宮球場で応援できたのに。。。

と、決まったことは仕方ないので、オリックス山崎はこれからも応援することにしますよ。
カープで花開いた赤松のように、オリでレギュラーを獲ることを期待しています。

ちなみにこれまで通り山崎ユニ+隠し球Tシャツとのコンボで球場には行きますよ。


Category: 野球  

大竹、完済人に一歩近づく2

『大竹3連勝 効率的一発攻勢で援護』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080715054001.jpg

大竹3連勝!
着々と完済人に近づいていますね。
まあ相変わらず笑顔は少ないようですが。。。
納得できるピッチングというのは、無失点で最低7回を投げきることなんでしょうか。
まあ実際にそれだけやってくれれば嬉しいですがね。。。
とりあえず勝ったら喜ぼうよ。

て、試合中に昨日の試合の記事書いていないで、中継見ろよ、て感じですか?(笑)

Continue »


Category: 野球  

今日の実況アナは誰よ?

本日の試合、途中からスカパーで観戦していたのですが、
実況アナの上から目線の発言にイライライライライライライライライライラ。
なんとか勝ってもらって、あのアナウンサーの鼻をあかしてやりたかったのですが、敗戦。
残念でたまりません。
まあ阪神が勢いがあって強いのは分かるし、ホームチーム側に寄った実況・解説になるのも分かるが、それにしたってあれはヒドイ。

いつか見返してやる。。。じゃなくて、見返してやれカープ。


Category: 野球  

習志野秋津野球場に来ています。

野球が観たいのと、写真を撮りたいので来ました。

動画は黎明の応援です。 ←動画UPできていませんでした。FC2は動画対応していないんでしたっけ?
高校野球の応援っていいですよねぇ。カッコいいです。

動画UPできなかったので、球場で撮った写真をいくつか。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】2連勝

映画 『クライマーズ・ハイ』 と観たあとに2試合。

20080713075212
祝!山崎1号!(笑)
あまりなめてもらっちゃ困ります。打つときは打ちますよ。
ちなみに先発の大竹は絶不調ながら6回を無失点。現実もこうであると良いですね。

20080713075213
祝!山崎2号!(笑)
山崎、梵、嶋、アレックス、赤松にホームランが出て快勝。
気になるのはリリーフ陣が相手打線を止められず8回に3失点したことかな。

あ、そうそう1試合目でGR引きました。

Continue »


Category: 野球  

尾形が好調らしい。

『尾形「打撃好調」2安打2打点 2軍サーパス戦』 ※スポニチアネックス大阪
尾形坊や


とはいえ、10日現在で打率.244と数字的にはイマイチですが。以前確認したときは1割台だった気がしますので、調子が上がってきているのは確かかな。1軍昇格を待ってますよ。

つか、上記尾形の打率は日本野球機構オフィシャルサイトで確認したのですが、よく見ると井生や大須賀、松本高辺りは数字だけならそこそこの成績を残しているんですよね。(ファームで2割台後半が良いかと言われると、 『う~ん?』 て感じですが。)
特に井生は去年までブラウンチルドレンみたいな感じで起用されていたと思うのですが、なぜか今年は話題に上がらないですね。今年頭にケガをしたのがいけないのでしょうか。

まあ、一番昇格に近いのは先日ファームの月間MVP獲得した丸ですかね?
打席で構える前に一瞬3塁側を見るのが前田に似ているという噂です。(Youtubeで見ましたがその仕草は似ているかも?)
1軍昇格となれば、代わりに降格となるのは森笠、廣瀬辺りでしょうか。(廣瀬、調子が上がらないですねぇ。。。)

昨日の試合については、他のカープblogの方がたくさん書かれているので、自分書くことありません(笑)
が、いちおう試合の感想だけ。。。

Continue »


Category: 野球  

ナイス天谷!

20080710093633

ナイス栗原!
ナイス岸本!
ナイス上野!
ナイス横山!
ナイス荒木!(ん?)

なんとか5割到達。
長かったですねぇ。

まあ相変わらずの拙攻祭りでしたが、とりあえず勝ちゃいいかな?
5割到達で何かの呪縛が解かれるかもしれないし。ココから貯金生活に入れれば良いですねぇ。


Category: 野球  

プロ野球チップス第2弾(その2)

先日プロ野球チップス第2弾を初買いで前田健太が出たのをお伝えしましたが、
本日2個目を買いました。
出たのは、

Continue »


Category: 野球  

女の子版カープ坊や

『選手応援セット番外編「女の子版カープ坊や」発売決定』
onnanoko.gif


坊やシリーズもちょっと飽きてきた。
つか女の子も坊やって言うの?

Continue »


Category: 野球  

プロ野球チップス第2弾

プロ野球チップス第2弾を初買いで前田健太が出た!
20080707214249

20080707214248
幸先が良い♪


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】2敗

引き分けを挟んで4連敗。
大量点が取れそうな場面で凡打、凡打。
それじゃ勝てませんわな。
監督自身がスペシャルスキル 【詰めが甘い】 を持っているのがイカンのかと。。。
特に今回の2試合はそう思いました。

20080707172647
お相手は準ベイスターズ。やはり多村はベイのユニフォームが似合う。
試合は、2点ビハインドで迎えた9回。
2死ながら満塁の1打同点、ヘタすりゃサヨナラのチャンスに廣瀬。
ヒーローインタビューを思い浮かべながら、何を思ったのかVS押しちゃう。押した瞬間に後悔。
結果はファーストゴロ。
あぁ。。。

20080707172646
試合は、2点ビハインドで迎えた9回。
2死ながら2、3塁と1打同点、ホームランでサヨナラのチャンスに、1打席目にホームランを放っている絶好調緒方。
ヒーローインタビューを思い浮かべながら、とりあえず監督は 【見守る】 を選択。(そんなサイン無い。)
結果は。。。
前の試合と同じスコアで負け。
代打で登場の尾形佳紀に7号ホームランが出たのが個人的には嬉しい。はよリアルでも1軍に上がってこーい。
(ヨシノリはスタメンで使うとあまり打たないのに、なぜか代打では打つ。)


Category: 野球  

高橋健は大丈夫なんか?

『また5割ならず 高橋の熱投が救い』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080706035801.jpg


5割到達ならず残念でした。
高橋は良かったんですが、打線がイマイチでしたね。
そういえば打球が直撃した足は大丈夫なんでしょうか?その後の情報が取れていないのですが。。。
ルイスが抹消の上、高橋までいなくなったら先発大ピンチですよ。
そんなことになったら土曜日の試合中、解説の達川が言っていた 『梅津の先発転向案』 が出てきちゃうかも??去年のオフに、そんな話が出ていたような気もしますし、私も梅津の先発を見てみたいとは思いますが、どうでしょうね。(先発のコマが足りなくなったから転向という、ネガティブな感じはちょっとイヤですが。)

打線は東出、アレックスが相変わらず好調のようです。
アレックスは守備がボロボロでしたが。。。
逆に守備が良かったのは東出。(いつも良いですが。)
抜けそうな当たりによく追いついています。
打つほうも依然好調のようですし、このまま走り抜けてほしいですね。

Continue »


Category: 野球  

千葉出身がんばれ~

『丸佳浩選手 ウエスタン・リーグ6月度月間MVP受賞!』 ※広島東洋カープ公式

千葉出身ということで入団直後は応援しようと思っていたのに、しばらくしたらスッカリ忘れてしまっていました。
まあ自分が応援する選手は、ケガしたり(廣瀬?)、調子が悪くなったり(大竹?)、ライバル入団で存在感が薄くなったり(山崎?)、と良いことがないので、忘れられていたのが良かったのだ、と勝手に思っています。

今年の新入団選手はみんな話題があって良いですねぇ。
高校1巡目の安部もソロソロ?思ったが、まだちょっと遠かったです。(7/3現在 ファーム打率.171 盗塁5)

Continue »


Category: 野球  

そりゃそうだ。

『広島・ブラウン監督、怒りの矛先は長谷川へ』 ※SANSPO.COM
bsd0807022242001-n1.jpg

そりゃそうだ。
ファンの怒りの矛先も(ほぼ)長谷川へ向いているでしょう。
去年の長谷川はどこへ行ったのか。

3位(1.5ゲーム差)も見えていますが、5位(1.0ゲーム差)はそれ以上に近いです。(今朝気付きました(笑))
その5位のヤクルトと金曜日から3連戦です。ヤクルト打線に勢いを感じますので、投手陣にはなんとか粘ってほしいです。(ここでコケると5位転落の可能性もありますしね。。。)

Continue »


Category: 野球  

大竹、完済人に一歩近づく

勝った、勝った。
大竹が勝った。
これで大竹の借金はひとつ減って6。
大竹、さっさと完済人になろう(笑)
(開幕前に、チームの借金より大竹の借金の方が多くなると誰が予想しただろうか(笑))

にしても併殺5でよく勝てましたね。
小窪2、赤松2、アレックス1と、打席での(自分的に)期待感に溢れる人たちが軒並み併殺マシーンに。
ま、こんな日もありますよね~。
(でも、赤松が併殺打っちゃダメだろ、俊足が売りなんだから。観てないけど打球が速かったの?)

あ、そういや天谷が懲罰交代とか。
初回の1死1塁(東出)でエンドランのサインを見逃しちゃったようです。
天谷ってこうゆう凡ミスが多いイメージがある。(キャンプでの練習遅刻のせいかな?)
同じように凡ミスが多いため1軍に定着できず、FA騒動のときにプロテクトされずに、カープに来ちゃった赤松君。しっかり教育してあげてください。

そういや、

Continue »


07-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

