Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 写真  

絞り

コンデジと一眼とで、ココが一番違うと思いこんでいることの比較をしてみた。

Continue »


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 写真  

買って1週間で型落ちに

eos50d.jpgeos50d-back.jpg
約1510万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 4」を搭載した
ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ“キヤノン EOS 50D”  ※CANON ニュースリリースより


愛機40Dが買って1週間で型落ちになってしまった。(発売が9月下旬だから正確には1月かな?)
まあ新型が出ても恐らく金額的に買えないし、40Dはすご~く気に入っているのであまり悔しさはないです。
でも、40Dを買うために色んな量販店で値引き交渉をしていたとき、ヨドバシAKIBAの売り場にいたCANONの人に新型は年末ぐらいに出るのかと聞いたのですが、

『いや、40Dが出て1年も経っていないのにまだ出るわけないですよ。恐らく来年春以降にならないと出ませんよ。』

と人を馬鹿にしたような口調で言われました。その時も店員の物言いに少しイラっとしたのですが、まさか年末どころではなく、数週間後に新型が発表されるとは。。。
まあ40Dを買おうと値引き交渉している人間に 『新型出ますよ。』 とは言わないでしょうがね。


Category: 野球  

市民球場ラストイヤー商品

『「広島市民球場ラストイヤー商品」販売のお知らせ』 ※広島東洋カープ公式サイト

新球場が開幕に間に合わないと、どこかで聞いた気もしますが、やはり市民球場は今年で最後なんですかね?でも本当に間に合わなかったら来年の地元開幕はどこでやるの?

・・・まあいいか。
とりあえず魅力的な商品がちょっとお高い金額で売られるようです。

『商品一覧ページ』

自分は球場模型とピンバッチが欲しいかも。
オールドファンには復刻版レプリカユニフォームなんかは即買いなんだろうけど~。
(着るものは山崎のレプユニでとりあえずいいや。)

Continue »


Category: 野球  

いてくれて良かった

『前田健、粘って5勝 スライド登板でも安定感』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080825034801.jpg
今年いてくれて良かった人・1

Cs200808250348022.jpg
今年いてくれて良かった人・2

今年いてくれて本当に良かった。

Continue »


Category: 野球  

野球日本代表戦の応援について

結局、野球はアメリカにも負けましたね。
そんなもんだと思います。
五輪前に金、金と騒いでいましたが、正直期待していませんでした。
WBCで優勝できたのは半分はルールのお陰な感じですし。
韓国を最強のライバルとか言ってましたが、WBCでも決勝トーナメントで勝ったぐらいで、他2戦は負け。今回も韓国に2敗。
もうライバルと呼ばないでと思われてますよ。きっと。

まあ、そんなことより応援についてですが、
アメリカ戦を8回ぐらいだけチョコっと見ましたが、なんでアメリカの攻撃中に 『頑張れ!ニッポン!』 を連呼して応援してんだ?
中国の応援団の文句を散々言っていたくせに、結局日本の応援団もマナー守れてないじゃん。
サッカーじゃないんだから勘弁してよ。(自分、サッカーの応援マナーは知らないですが。。。)
負けたことより、そっちの方に腹が立ちましたよ。

つかさ、プロ参加OKにしたのは間違いですよ。見ていてツマラン。
一発勝負が多いアマチュア選手の方が熱い試合が見られると思いますし、アマチュアのトップクラスの選手を見て将来のドラフトに夢を見れるし、自分的にはアマのみでの開催を望みます。
将来オリンピックに野球が復活する際はアマのみでお願いします。
(プロはWBCだけでいいっしょ。)


Category: 写真  

とりあえず撮りまくろう

まあ、なんつ~か、とりあえず部屋にあるものを撮りまくっています。
正直、今の段階ではEOS40Dは宝の持ち腐れですな。
まあ何事も勉強です。

Continue »

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1敗

20080821095617
また負け。。。
引き分けをいくつか挟んでいるものの、これで7連敗。今期のリアルカープの最多連敗に並びました。
恐らくチャンスでのサインが全て裏目に出ているのが原因のひとつです。ヘッポコ監督の本領発揮です。
とはいえ、1アウト1・3塁で4番栗原に激励サインは悪くなかったと思うんだけどなぁ。。。
(結果は内野ゴロゲッツー。)
次こそ勝つぞ~。

Continue »


Category: 野球  

シーボル抹消でサードは、、、

て、話題が古くてスミマセン。

まあシーボルが抹消となり、サードは誰が?と思っていたのですが、昨日の試合のスタメンは喜田でしたね。
映像を見ていないのでよく分かりませんが、打撃は2タコだった模様。守備はどうだったんでしょうかね。
喜田の次が梵かな?梵も安打は打っていませんが、死球で出塁1。
シーボルも打席での期待感が薄かったが、この2人もいまのところ期待感ゼロですね。
梵が復調すれば、小窪-梵の三遊間でとりあえず良いのかな?と思いますが。。。

とりあえずファームの成績を覗いてみると(⇒日本野球機構オフィシャルサイト)、今年存在感がまったくない井生が元気のようです。(打率.304)
井生ってサード守れなかったっけ??やきゅつくだと守れるんだけど。(根拠そこかよ。)
まあ煮え切らない選手をグルグル回すより、ファームで勢いのある選手を使ってみるのも良いかと思うのですが、どうなんでしょうかね?
(あ、中谷も元気だ。)

それにしても、、、

Continue »


Category: 野球  

カープ麦わら帽子が売り切れてた!

本日の午前中に麦わら帽子を買おうかどうしようか悩んでいると書いたのですが、
先ほどホームページに行ったら SOLD OUT の文字が。。。
午前中は売っていたのにー!!
あぁ、悩んでいないでさっさと買えば良かった。。。

皆さんはこんなことの無いよう、決断はお早めに。


Category: 野球  

解説の水野氏

カープ麦わら帽子を買うか買うまいか悩んでいます。
自分、坊主頭だし、巷で流行りのポニョ(体型)を地で行っているんで、絶対に似合うと思うんだよね。

というわけで(?)昨日の試合、鶴岡が3ランを打たれた直後からテレビ観戦始めましたが、
その3ランを打たれたマエケンに対して解説の水野氏が、

『あんな一人相撲のピッチングして!ベンチに堀内さんがいたらぶっ飛ばされていますよ!』 (すっごいうる覚え。)

的なことを言って怒っていた。
二岡に余計な四球を与えたことについて怒っていたようです。
まあ、それはその通りなんですが、、、
なんでアンタが怒るの?
マエケンに期待してくれているのだろうか。

ちなみに、、、

Continue »


Category: 写真  

EOS 40D購入♪

DSC_0045.jpg
『EOS40D』 を買いました!!やっと父から借りっぱなしになっていたD100を返せます。(あまり必要なさそうだが。。。)

とりあえずレンズフードとレンズプロテクター、ドライボックスを購入。
液晶保護フィルムも購入予定。
レンズは、、、しばらく無理、買えない。(嫁にぶっ飛ばされます。)

特に何も撮っていないので、とりあえずブタを、、、

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1敗1分

20080814093853
自分も相手も拙攻祭り。。。

20080814093852
打たれた4安打中3本がホームラン。
む~ん。

ちなみに本日泣く泣く山崎を外しました。やはり2008年にこだわろうかと。。。
代わりは先日手に入れた青木勇人を登録。まだ登板していません。
・・・ちょっと投手が多い?(野手15人、先発6人、リリーフ7人。)
二遊間が薄くなったので、松本高明を買ってこようかと考え中。。。

本日の排出カードは、、、

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1敗1分

20080808115849

20080808115848
久しぶりにプレイできましたがパッとせず…。

ランナーが3塁にいる2アウト以外の時に、叩きつけ指示で得点されることが多いですが、あまりにも決まり過ぎてゲーム的なので自分はやりません。
やっている人を非難するつもりはありません。
これはゲームだし、あくまで自分縛りをしているだけなので。
ただ最近、そんな自分縛りをしていなければ、もう少しうちのチーム勝ってるよなぁ。と、ふと思うことが多いです(笑)


Category: 野球  

とりあえず今は勝てば良い

『広島、奇跡の大逆転!代打・前田智が決勝二塁打!!』 ※スポニチ大阪
ser201080805.jpg

こんな写真が撮りたい。
が、もっと大胆にポジションを取らないと、こうゆう写真は撮れないなぁ。
最前列の金網にへばり付いてカメラ構えている人がいますが、あれぐらいやらないとイカンのだろうなぁ。(あ~ゆう人達は、後にいる人間は気にならないのだろうか。。。)

さて昨日の試合ですが、打たれに打たれて、打ちに打ってという感じで僅差で勝利。
まあ打つ方は良いですが、打たれた方には課題が沢山残りました。
でも結果は勝ちなんだから素直に喜びましょう。
残り50試合しかないのだから、先のことを考えて云々言っている場合じゃないですしね。
スマートだろうが、ボロボロだろうが、勝ちは勝ち。

高校野球、千葉代表2校は、、、

Continue »


Category: 野球  

記事タイトルを見ると。。。

昨日のオールスター、興味が沸かない&仕事だったので見ていませんが、
スポニチアネックス大阪 まるごと広島の本日の各記事タイトルを見ると、なんとなく残念だった感が。。。

『広島・高橋「貫禄3K」お見事39歳ベテランの技』
『大竹、白星スルリと消えたが思い切り勝負で満足』
『前田智、打撃練習なしのぶっつけ本番はハマらず』
『東出、痛恨エラー…「少し気を抜いてしまった」』
『石原、9回に久保田をリードして、サヨナラ負け』

・・・2番目辺りから残念感が漂っていますよね。(3番目からは残念というよりダメだったですが。)

まあそんなことより出場辞退のルイスですが、自分の中で数年前のダグラスとかぶってきましたが、大丈夫でしょうかね。。。?

Continue »


08-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07   09

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

