Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: 野球  

9/27(土) ヤクルト戦 写真アップ

昨日広島より帰ってきました。
とりあえず表題の試合の写真をUPします。(古くてすみません。)
ナイター&暗い望遠レンズ&処理をなにもしていないので暗い写真ばかりですが、時間があったら見てやってください。

いや~広島は遠かった。。。
でも市民球場は雰囲気抜群で楽しかったなぁ。
街もカープユニの人が普通に歩いているし、ホームタウンってのはあ~ゆうものなのですねぇ。

Continue »


Category: 野球  

最後の市民球場

20080928135641
先発はマエケン!
頑張ってくれぇ!


Category: 野球  

初市民球場♪

20080927171519
想像以上に小さかった。
でもやっぱり屋外球場よね。




Category: 野球  

球団からのお願い

『球団からのお願い』 ※広島東洋カープ公式

昨日、球場内に物が投げ込まれる事件がありました。
広島市民球場での公式戦もあと3試合となりましたが、選手たちは必ずクライマックスシリーズに進出し、勝ち進み、日本シリーズでもう一度この市民球場で試合をすると信じて戦っております。
一部の心無い行為が、球場で楽しく観戦されている人達の心を傷つけ、安全を脅かす事となります。
物を投げ入れる人を見つけられた方は、すぐに球場係員に通報ください。
悪質な行為の場合、ただちに退場していただきます。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。


確かにヒドイ負けっぷりで、えらく腹が立ったけど、グラウンドに物を投げ込むなんて行為はサイテーだ。
負けよりも嫌なニュースだ。


Category: 写真  

EF100-300mm f/4.5-5.6 USM

【EF100-300mm f/4.5-5.6 USM】 を購入しました♪

Continue »

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 写真  

飛行機

千葉ニュータウンのドンキホーテ屋上駐車場にて嫁を撮影。
2008_09_23_0193.jpg
Canon EOS 40D/EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

立ち位置など嫁に注文をつけてカシャカシャ撮っていたところ、上空に飛行機がいたので撮ってみた、、、

Continue »

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】2敗1分

今日はかみさんの歯医者に付きあって、治療を待っている間に3試合プレイ。

20080922004702
高宮を打てず。
特別すごいピッチャーではないし、みんな調子が良かったのに、なんで打てなかったのかワカラナイ。

20080922004701
連続で同じ人と対戦。(たぶん初めて!)
日曜日の朝は人が少ないのかな?ちょっとやりづらかったです。
結局この準ベイには1敗1分で良いところなし。。。

20080922004700
西山に2打席連続ホームランを打たれる。
打率低いけど13本ホームラン打ってた。
いつぞやのうちのアレックス、石原のように当たればホームランてやつ?
つか、叩きつけで得点されるのはやはりイラっとくる。

まあ試合は良いとこなしだったんですが、排出カードで念願の、、、

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1勝1敗1分

20080922004439
最後追い上げ、1打同点のチャンスまで行ったが力尽きた。おしい。

20080922004438
あまり覚えてないです。

20080922004436
9回を8回と間違えていて、林で試合終了。
永川にセーブ付かず(笑)


Category: 写真  

狭い庭をそう見えないように、それっぽく撮ってみた。つもり。

Continue »


Category: 野球  

不幸中の幸い?

『広島に朗報!石原、東出らは軽症』 ※SANSPO.COM

不幸中の幸いです。
長期離脱にならず良かったです。

にしても、

Continue »


Category: 野球  

東出負傷?

東出が3回に右手負傷で交代したようです。
病院で右手薬指の靱帯損傷と診断されたとの情報もあります。
靱帯損傷となると残りの試合出場は微妙?
貯金1で舞い上がっていましたが、今まで攻守でチームを引っ張ってきた東出離脱の可能性にそんな気分も吹き飛んでしまいました。
情報が間違いだったらいいなぁ。。。

Continue »


Category: 写真  

新型iPod nanoが届いた。

新型のiPod nanoが届きました。
嫁のです。
記念に写真を撮っておきました。
ブタと(笑)

Continue »

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 野球  

廣瀬、1軍昇格?

『僕はこれから甲子園行きの新幹線に乗ります。
2軍にいる時もずっと僕に期待してくださった皆さんの気持ちを背負って頑張ります。』

廣瀬純 野球日記 から一部抜粋。

きた?1軍きた??やっと戻ってきた???
頑張ってくれ~!!


Category: 野球  

永川につなげ!

『永川が32セーブ 球団新』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080911041701.jpg

横浜に勝ち越し。
2試合連続で1点差ゲームでしたが、踏ん張りましたね。
篠田もやっと本来の投球ができるようになってきたようですし、投手陣は全体的に若くて将来が楽しみな選手が増えてきました。
そして打の方は2試合連続で喜田が活躍。今年は昨年ほどのインパクトを残せていませんでしたが、やっと出てきた、という感じです。

そして永川、球団新記録おめでとう。
どんどん上積みしちゃってください。
田辺一球氏の携帯サイトのコラムには、

プレーオフの扉を押し開けるための合言葉は 『永川につなげ』 だ。

とありましたが、まさにその通りです。
今年は9回までリードを保てれば勝ったと思えるようになりました。(でも、ゆるんじゃダメ。)
このままセーブを積み上げタイトル獲得し、球界を代表するクローザーとして名をあげてほしいですね。

追記はひとりごと。

Continue »


Category: 写真  

昨日、家に着いた時、月がすごく低い位置にいてオレンジ色で大きく見えた。
慌ててカメラと三脚を用意して、戻ってきた時には家の屋根にかかるぐらいまで落ちてきていた。
三脚をセットし、セルフタイマーってどうやんだっけ??とか道の真ん中でやっていたら、2軒隣の家の車が帰ってきたので、三脚ごと避ける。
車をやり過ごし、また道の真ん中でピント合わせ。。。
そんなことをしている間にもどんどん月は落ちていく。
そしてセルフタイマーも使わずに慌てて撮ったのがコレ↓

Continue »

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 野球  

すみません、自分もゆるんでました。

『ルイス粘れず 2ヵ月半ぶり黒星』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080909035702.jpg

一度緩んでしまったゴムは元には戻らない。今夜の痛恨は、この言葉に集約される。二回、ルイスの打球が左翼席へ飛び込み、3―0になった。この一発で、「勝った」と気持ちが緩んでしまったのではないか。

自分はしっかりとゆるんで、勝った気でいました、すみません。。。
(梵、攻守ともに×じゃどうしようもないですね。松本高明を使うって手はないんでしょうか。。。)

Continue »


Category: 写真  

例のレンズで撮ってみた。

父から借りた例のすっごく高いと言われたレンズでブタを撮ってみた。(なぜブタなのか。)

Continue »

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 野球  

選手応援セットに新坊や登場!

『選手応援セット「復刻版カープ坊や」発売のお知らせ』 ※広島東洋カープ公式
retoro.jpg

あぁ、発表遅いっスよ。
もうちょっと早くに発表されていたら、27日はこの復刻版坊やTシャツを選んだのに。。。
まあ仕方ないですが。
それはそうと、写真の大竹と栗原はどこ見とるん??(笑)
球団もちゃんと目線くれてる写真選んでくださいな。テキトーすぎる。

これと同時に、、、

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】3勝2敗1分

いつも通り休日にプレイしたり、会社帰りにプレイしたり、仕事抜けて医者に行った帰りにプレイしたりしたので、まとめて結果報告します。

Continue »


Category: 写真  

レンズが3本になった。

キットレンズしか持っていなかった自分。
とりあえず70-300mmの望遠レンズが欲しいと思っていたところ、なんと父が持っていることが発覚し借りちゃいました。(調べてみるとだいぶ古いレンズのようですが。)
ついでになんだか凄く高いらしいレンズも貸してくれました。
なんでも、凄く明るいのでポートレートには良いとか言っていましたが、なにしろ高いので扱い注意だそうです。
そんなレンズ使えないっすよ。

というわけで、手元にあるのレンズが以下の3本になりました。
これでしばらくは問題ないかしら?

・CANON EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM 
・SIGMA 70-300mm F4-5.6 DL MACRO  
・CANON EF 85mm 1:1.2 L ←レンズに書いてあることをそのまま記載。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 野球  

柳沢慎吾のクライマックス甲子園


こんなん買いました。
かみさんが柳沢慎吾が好きなので、誕生日のプレゼントのネタにしようとCDショップを探し回ったが見つからず。結局かみさんの誕生日にこのCDのことをバラしてアマゾンで購入。
ちなみに私が聴きたかったのはクライマックス甲子園のみだったのですが、かみさんがアマゾンの 『あわせて買いたい』 に騙されて あばよ!!の方もあわせて購入。

クライマックス甲子園は実況、解説、主催者、サイレンの音、スタンドの売り子などなど、ほとんど全てを柳沢慎吾が喋ってます。意外だったのは明らかに笑わせようとするネタがなく、真面目に甲子園の柳沢商業高校の試合を実況しています。
慎吾が喋っているだけだし、それほど期待していませんでしたが、なかなか面白かったです。
いちおうブラバン甲子園のような、高校野球でよく耳にする応援歌も入っていますので、高校野球応援歌CDとしても聴けます。

あばよ!!の方は2曲目ぐらいまでしか聴いていませんが、全て懐メロで、曲と曲の間に 『あばよ!!』 が入っているだけっぽいです。
まあそれはそれで笑えるんですが。

興味がある人は購入してみては?

Continue »


Category: 写真  

砂漠?

砂漠?

Canon EOS 40D/EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

いやいや、、、

Continue »


Category: 野球  

ラストイヤーグッズ一部再販されてますね。

『広島市民球場ラストイヤー商品追加発売のお知らせ』 ※広島東洋カープ公式

【追加発売商品】
商品名 価格
○広島市民球場模型 5,000円
○額入りピンバッジコレクション 5,000円
○市民球場3Dクリスタル 5,000円
○公式戦最終日入場券入りクリスタル 5,000円
○復刻版レプリカユニフォーム 8,000円
○ミニチュア球場ストラップ 600円


ラストイヤーグッズ一部再販。
つか、みんな気付いていないのか、前回ので燃え尽きたのかワカランが、全サイズ・背番号すべて売ってます。(9/5 9:00時点)
販売開始時間にPCの前にいられなかった先輩のために必死にF5を押しまくった苦労は一体。。。
まあ買いそびれちゃった人は公式サイトへGO~!

Continue »


Category: 野球  

広島市民球場へ行かねば!

カープが3位争いに踏みとどまっているにも係わらず、なぜか観戦テンションが下がっていた私ですが、
市民球場ラストゲームが近づいていることを、先日のラストイヤーグッズ販売で再認識し、今年市民球場に行かなかったら絶対に後悔する!と気付きました。(遅っ!)
そこで仕事のスケジュールや新幹線のチケット状況などを(かみさんが)検証したところ、
27日、28日なら都合がつくことに。て、28日は現状は最終日じゃん。

とりあえずチケットを確認すると、外野指定席は完売、選手応援セットなどは残っているようなので、そこで予約を取る予定。
(本当は外野に行きたいが、席を確保するために早くから並ぶのは、あまり興味のないかみさんを連れてはムリと判断。)

よ~し、広島に行くぞ~!

Continue »


09-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog