Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

良い笑顔じゃ♪

『前田健2500万円・梅津3800万円 主力の契約更改始まる』 ※中国新聞カープ情報
Cw20081127006801.jpgCw20081127006802.jpg

良い笑顔じゃ♪
来年も笑えるように頑張ってください。

今オフは去年のような悲壮感が、いまのところ漂っていなくて良い感じですね。

Continue »



Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】前進守備はありえん。。

いまだにSPが押元のみというカードの引きの弱さを炸裂させています私です。
直近の2試合の結果をアップ。

Continue »


Category: 写真  

3,000円の怪獣


Canon EOS 40D/EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

ん?
なんだ?

Continue »

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 写真  

夕日

11/23(日)にジョイフル本田(巨大ホームセンター)へ。
車で屋上駐車場に登っていく途中、夕日が見えた。
慌てて車を駐車スペースに停め端っこまで走ってみたが、やはり低い位置の夕日は落ちるの早い。。。


Canon EOS 40D/EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

見ての通りスッカリ日は沈んでいましたが、

2008_11_23_1201.jpg
Canon EOS 40D/EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

夕日が沈んだあとに赤くなった空が撮れたので、ヘタレ的には満足♪

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 野球  

石原のレプユニ買いそびれた!

自分は公式のニュースではまだ見ていないのですが、
いくつかのblogにはカープのユニフォームが変わるとの情報がありました。
画像が載っているところもありましたが、その画像を見る限りは新ユニフォームはかっこ悪いと感じました。
石原のレプユニを買おうと思っていたのに、このデザインでは。。。
公式のネットショップに行ったら売り切れになっているし。
まだ広島では売っているのかな?

もし売っていたら買って送ってくれる天使みたいな方はいないでしょうか。。。
お礼に市民球場のビール用プラスチックコップの尾形佳紀を差し上げます。てショボいですね。


Category: ゲーム > BBHトレード  

【BBH】所有カードリスト(11/23更新)

制覇カードリスト
トレードのご相談ありましたらご連絡ください。
(カープでもダブりすぎているものは載せる事にしました。)

【11/23追加】
●前田健太
○吉川昌宏

【11/22追加】
●武田勝
●渡邉恒樹
○山崎勝己
○バルディリス 
○長峰昌司

☆=GR
◎=SP
●=黒
○=白

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】アカパンマンでミッション成功♪

歯医者行ってきました。
虫歯ではなく、歯のクリーニングに行っています。
ちゃんと磨いているつもりなのに、結構汚れが残っているんですよね。
残った汚れは固まって歯周ポケット(歯と歯茎の間)に入り込み溜まっていきます。
それが続くと、どんどん歯周ポケットが深くなっていき、歯がグラグラしてきます。そのまま放置していると最後には歯が抜けてしまうそうです。
最近は虫歯よりそれが原因で歯が無くなってしまう人が多いそうです。
歯は大事ですよ。虫歯がなくても、定期的に歯医者に行くことをオススメします。(特に歯がグラグラしている人。)

というわけで、歯医者帰りに1試合。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】奇跡の4連勝♪

前回大炎上の大竹が8回1安打無失点の好投。
9回を任せた岸本が2失点し慌てたが、永川がどうにか抑えて4連勝♪
ハラショー!

Continue »


Category: 野球  

もうブタローとは呼ばないよ!

『石井が入団会見「若手と競う」 年俸2000万円で1年契約』 ※中国新聞カープ情報
Cw20081119012701.jpg

違和感がありますね。
ということで石井琢朗さんが入団しました。
若手のお手本にはなるけど、タクローが出場することで若手の実戦経験の機会は失われる、のでどちらが良いかワカランと以前書きましたが、この笑顔を見ているとまあ良かったのかな?と思ってしまいます。
とりあえず 『琢』 は 『豚』 じゃないことを知りながらも、『ブタロー』 と呼んでいましたが、これからはちゃんとタクローと呼ぶようにしますよ。
(とりあえずblogの色を変えてくれ。)

以下、入団会見を転載。(長っ!!)

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】3連勝♪

イオンの中にあるゲーセン(なんちゃらファンタジー)になぜかBBHがあった。
イオン内で特に隔離されていないので禁煙だし、基本は子供向けのゲームばかり並ぶこの場所に、なぜBBHがあるんだろ?

タバコ臭くないので自分は嬉しいけど~。
(台の5番バッター部分がまったくカードに反応しない罠はあったが。。)

Continue »


Category: 写真  

モンスターハンターフロンティアオンライン

先日モンスターハンターフロンティアオンラインに復帰しました。
発売当時にプレイしていたのですが、素材集めがイヤになり投げ出したままになっていました。(なのでいまだにHR13)
その後、PSP版などにも手を出さずにいましたが、久しぶりにプレイすると結構楽しいですね。
4人でバサルモスなんかを狩りに行き、

仲間:『Naichaさんもう少し上を狙ってください^^;』 
Naicha:『あああ、すみません。。。』
仲間:『NP^^』
(Naicha=ボウガン)

という心温まる交流(?)をしました。
出陣する前に久しぶりのプレイということを伝えていたので、皆さん優しく対応してくれていたみたいです。
とりあえず1ヶ月課金しましたので、休日中心にMHFの世界に現れると思います。
見かけたら(超ヘタくそで良ければ)狩りに誘ってください。
よろしくお願いします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Category: etc  

Xbox360が帰ってきた!

というわけでXbox360が修理から帰ってきました。
8日発送14日戻りでした。早いね。
無線LANの設定などが面倒だったけど、とりあえず動くようになりました。
良かった良かった。
(BFBCしかやるものがないですが。)

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム



Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】連敗脱出♪

連敗脱出しました♪
20081115074631

しかも6敗(だったかな?)しかしていない闘将AS相手だったので非常に嬉しかったです。

先発勝利は佐藤剛士。
三振10個以上取ってました。
佐藤は制覇に変わってからの初戦で打ち込まれたので、厳しいかな?と思いましたが2戦目でこの結果。ハラショー。(頼むからリアルでも出てきてくれ。)
ちなみに栗原とアレックスのホームランはいづれも指示なし。
相変わらず点が取れませんが、投手陣に頑張ってもらいましょう。
連勝するぞ~。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】小窪ゲット♪

珍しく気合を入れて長々と書いていたのですが、間違って全部消してしまいました。
書く気力が半減したので、軽く書きます。

ずっと小窪、小窪と言っていましたが、引きの悪い私が自前で引けるわけもないので、我慢できずにオークションで購入しました。SP天谷と栗原がメインのカープ11枚セットだったのですが、小窪以外にも欲しかった選手が何人かいたので、自分には良い取引でした♪
とりあえず購入した選手を紹介。

◎天谷、栗原
●石原、小窪、梵、大竹、永川、前田健(2枚目)
○岸本、広池、梅津
(登録or入れ替え予定選手=天谷、小窪、大竹、岸本、広池)

続きで欲しかった選手を写真でご紹介します。
まずは、

Continue »


Category: 野球  

だったら山崎を出すな。。。

石井琢朗のカープ入りが決まったそうです。
何かの記事には 『内野の選手層に厚みを持たせたい広島』 とか獲得の理由のひとつとして書かれていましたが、だったらまず山崎出すな、と。
小窪や梵などの教育係にも最適、とか言われていますが、琢朗が出場することにより若手の出場機会は減る。どっちが良いのかは分からないけど。。

つか、どうせ琢朗を獲るなら、今年の初めにカープファンの高津を獲ってほしかったね!

(まあブーブーと文句言いつつ、BBHには登録するかもしれん(笑))


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】連敗中

途中引き分けを挟みながら3連敗ぐらいしています。
今日も、、、

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】長谷川好投も報われず。

20081110225227
不調の長谷川が7回1失点の好投を見せるも、打線が石井一久を捉えることが出来ず引き分け。

つか、エンドランで内野フライを上げたとき、ランナーが戻るのが遅く、余裕でゲッツーになるのはどうにかならんのか。
まあ今日は2回もそれに助けられたのですが(汗)

排出カードは●石川(ヤ)と○シュウミンチェ(西)でした。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】ボロ負け。。

気が向いたら更新します。
結果が酷いので気が向かないかも。。

いちおう更新というかコメントぐらい入れます。(08/11/12)

Continue »


Category: etc  

Xbox360壊れた!

タイトル通りXbox360が壊れました。
マイクロソフトも認識している故障なので無償修理です。
とりあえず土曜日にリペアセンターへ発送しました。
土日しか動かしていない(できない)ので、それほど影響はありませんが、
体調不良などで休んだときがヒマ(オイw)なので、はやく帰ってこないかな。

※写真はちょこちょこ撮ってはいるものの、載せられるようなものがなく。。。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム


Category: 野球  

東出残留?

東出残留の情報がチラホラと。
本当なら本当に嬉しいです。(本当が重なっとる。。)
今朝の中国新聞に載っていたそうです。
中国新聞、千葉も配達してくれないかしら。<無理w

残りのFAで悩んでいる高橋も森笠も続いて残留してくれ!と言いたいところですが、
森笠についてはもっと出場できるチームに行って活躍するところを見たい、という気持ちもあります。
好きな選手なので、もちろんカープで活躍してくれるのが一番ですが、器用貧乏な感がある森笠(失礼。)は現状では来年も立場が変わらない気もします。
だったら、地元(だったよね?)のベイとかで活躍してほしい。

というわけで(?)、まだヤキモキする日々が続きますね。

Continue »


Category: 野球  

カープ携帯

先日フルチェン携帯reに機種変更しました。
理由としては、先日発表されたauの秋冬モデルに魅力をまったく感じなかったのと、reのスポーツパネルシリーズが各球団限定3,000台と聞いたためです。

2008_11_08_1173.jpg
外装は変更する予定なので、あまり考えずにシルバーを選択。なんとも普通の携帯です。
カープの外装は取り寄せだったので、1週間ほど待ち、連絡が入ってからショップへ。
パネルは工賃含めて13,020円です。高っ!!(もちろん本体別。他の球団も同じ値段ぽいです。)

ちゅうわけでカープ携帯へ変身♪・・・は続きで。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】篠田好投

今日の先発は篠田の予定。
前試合のマエケンに続く好投を期待!

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】マエケン初勝利♪

先日カードショップで購入した前田健太と篠田をチームに登録しました。(来季が怪しいルイスの登録は見送り。)

とりあえず調子の良い方を先発させるつもりでしたが、二人とも調子は普通。
ならとりあえず期待のマエケンだべ、とAS巨人相手に先発させました。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】買っちゃった。

20081104122329


20081104122328


20081104122326


ルイス、マエケン、篠田をカードショップで購入。
しかし、ルイスはメジャーへ復帰の可能性が報じられています。
お店でルイスと高橋健を比べて、現段階で来年カープにいる可能性が高いのはルイスと判断して買ったのに、そんな罠が仕掛けてあるとは。。。
ルイス残ってくれ~!
(とりあえずルイスのチーム登録は見送ろう。)


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】2勝1敗1分

空き台だらけのこのゲーム、とりあえずカープカード集めを頑張っています。
とりあえず今は小窪が欲しいです。
あ、1シーズンが終わり 【データ野球】 という監督スキルをもらいました。
投手攻略度が高い監督に付くスキルらしいです。
そりゃ回線切ればかりで、投手交代しないCPUばかりを相手していればそうなるわな。

20081103080027
9回にやっと追いつき引き分け。
もちろんこの試合も回線切れ。

20081103080028
ダルビッシュに勝てるとは思わなかったですよ。
まあこの試合も回線切れで、得点した6回、7回はコンピュータでしたが。。。

20081103080029
馬原が出てきたので、このまま負けかな。。。
と思ったら、馬原がいきなり先頭の東出にデッドボール。その後前田と栗原が続き逆転勝ち♪

20081103080030
中村紀に 【進塁打】 のサインでヒット打たれた。。
つか、 【進塁打】 のサインでゴロを打ったところを見たことがなく、今まで全部フライ。進塁できても、できなくても、まずはゴロを転がしてくれないと。。。

後半2試合は回線切れにならなかったです。
とても楽しかった♪

さて、期待の排出カードですが、

Continue »


11-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

