Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

山崎に会いに鎌ヶ谷へ

・・・行こうかと思っています。
昨年シーズン途中でオリックスへトレードされてしまった山崎。
オリックスでの1軍出場は2試合(2打席)のみだったようですが、2軍では規定打席には到達していないものの、打率.341を記録。(おお!)
オリックスの公式サイトを見る限りでは現在1軍キャンプに参加しているようで、このままオープン戦に入れば3月18日の日ハム戦で鎌ヶ谷球場に来るだろうと踏んでいます。
平日なので会社を休まなくてはなりませんが、鎌ヶ谷球場は選手宿舎(?)から球場までは徒歩での移動(だったよね?)になるので、うまくいけば生山崎に会えるかも!
そしたらカープ時代の山崎レプユニにサインもらおう。
というか、前所属チームのユニフォームにサインて書いてもらえるのだろうか。。。
というか、そもそもそのようなお願いをしても良いものだろうか。。。

ま、とりあえず行く予定です。



Category: 野球  

石原、プロテクターの色変えてくれ

WBCの石原のプロテクター(?)がカッコ悪かった。
青に無理矢理カープレッドを入れなくても。。。
チラッとしか見ていないので間違っていたらゴメンなさい。
つかスポーツニュースでは、たまたま画面に入っちゃった人ぐらいにしか映らなかった。。。

てか、みんなイチローだけ見たいん?
イチローの3打席目、凡退したらCM入りやがった。まだ1アウトだっつ~の!
日本代表戦ではなく、イチロー特番かっつ~の!

巨人との練習試合のときも、朝早くから並んで整理券をGETしたんだろうに、イチローが交代でベンチに引いたら、さっさと帰り始める客がたくさんいたみたい。(と、ニュースでやってた。)
石原見ろ!とは言わないけど、他にも凄い選手がたくさんいるし、レベルの高いプレイをしている(だろう)から、イチロー以外の部分も見ようよ。

という自分は、何度も言っていますがオールスターとかあまり好きじゃないので、ほとんど中継は見ていませんが。(つか、その時間に帰れねぇ。)

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】打つコツが分かった?

ヒットを打つコツが分かった気がした。(やっとかよ。)

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】むほー

初めての電動歯ブラシで血だらけになりました。

なので(?)気が向いたらこのエントリーは更新します。

Continue »


Category: 野球  

なんかむかつく~

『WBC「33分の28」…5人の“落ち武者”はダレ?』 ※夕刊フジ

【捕手陣(4人から1人落選)】
 実績から石原(広島)が落選候補の一番手。ただし、右肩が万全でない細川(西武)の状態次第では、生き残る可能性を残している。同じく右肩に爆弾を抱える阿部(巨人)は打力を生かし、DHとして代表入りしそうだ。


落選候補の一番手?
右肩に不安を抱えているような奴らを捕手として残して何になるんだ。
捕手は守備・肩重視で、打力は二の次だろ。
WBCに出てほしくはないけど、なんかムカつく。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】2勝3敗

まとめてアップ。
負け越しています。
借金が減りませんね~。

Continue »


Category: 写真  

習志野第一空挺師団降下初め5

しつこいですが、1/11(日)の習志野第一空挺師団降下初めで紹介していない写真を。

以下の写真は全て Canon EOS40D/EF100-300mm f/4.5-5.6 USM で撮りました。
写真はクリックで少しだけ大きくなります。


CH-47JAの後部。
2009_01_11_1881.jpg

Continue »

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真


Category: 写真  

習志野第一空挺師団降下初め4

1/11(日)の習志野第一空挺師団降下初め、今回はコンデジで撮った動画をアップ。
古いコンデジなので画像はカクカク、解像度も低いですが、雰囲気が分かってもらえれば。
(クリックで動画が見られます。たぶん。)

動画:習志野第一空挺師団降下初め
ヘリからの降下。
ポロポロと飛び降ります。
すごいねぇ。

動画:習志野第一空挺師団降下初め2
ジープを運んできましたよ。(嫁が撮影。)

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】投手戦(貧打戦?)

投手戦というより貧打な感じの試合でした。
制覇になってから外野からのバックホームで刺したことありますか??
自分はまったく見ないのですが~。

結果は続きから、

Continue »


Category: 野球  

カープファン倶楽部2009会員募集要項発表!

『カープファン倶楽部2009会員募集要項発表! 』 ※広島東洋カープ公式

2009年のカープファン倶楽部の募集要項が発表されました。
やっとファン倶楽部らしい特典が出てきたように感じます。
とりあえず特典のご紹介を。
(詳細はサイトで見てくださいね。)

【特典1】 ファンの証カード
個人的には去年の免許証が好きだなぁ。

【特典2】 オリジナルメッシュジャージ
タンクトップもイラネと思ったが、コレも微妙です。

【特典3】 オリジナルロールフラッグ
これ球場で開いたら、テレビに映ってしまいそう。家に飾るかな。

【特典4】 ファン倶楽部会員サイト(3月オープン予定)
写真を加工するかは別として、名場面・名シーンの写真をダウンロードできるのは嬉しいかも。
写真の追加頻度、写真のクオリティによりますが。

【特典5】 メールマガジン
こうゆうの基本だと思いますが、会報とかファン倶楽部らしくて良いですね。

【早期入会特典】 2009年度マツダスタジアム公式戦入場券抽選先行販売に参加できる
一般発売より前に公式戦全試合のチケットを購入できるそうです。
自分はそれほど関係ありませんが。。。

てな感じでした。
とりあえず応募しよう。


Category: 野球  

驚いたこと。

ブラウン監督が結婚!
というより、ブラウン監督がまだ独身だったことに驚いた。

あと、中東がいつの間にか捕手登録になっていることにも驚いた。

以上。


Category: 野球  

カープの人気者はいづこに??

タイトルはスラィリーのことではありません。いつもいるし。
(まあ人気者かもしれませんが~。)

ず~っと気になっていました。
ひょっとしたら 『引退』 という情報が流れていたのに、自分が気付かなかっただけなのかもしれませんが、

ミッキーはどこにいったの???

最近(一昨年??)まではミッキーストラップとかショップで売っていたと思うのですが、
先日リニューアルしたショップにはミッキーグッズは売っておらず。
公式サイトのロッカールームからも姿を消していました。
見た目によらず実は高齢という話は聞いていて、数年前から引退かも、という話はありましたが実際に 『引退』 といった情報は見ていないです。

選手ではないので引退と言うのか、そういった区別が必要かは分かりませんが、
あの時期に関東のテレビで唯一カープの話題として取り上げられていた人気者です。
何も宣言もなく、セレモニー(負担になるかな?)もなく、球場に来なくなってしまうのも寂しいと思うのですが。。。


Category: 写真  

習志野第一空挺師団降下初め3

1/11(日)の習志野第一空挺師団降下初め、今回はヘリコプターの写真をアップ。
自分はヘリの中ではAH-1が一番好きで、今回のイベントも半分それ目当てで行ったのですが、AH-1が飛んでくると 『巧く(=ブレないように)撮らなくては!』 と緊張するらしく、結局うまく撮れたと思う写真はひとつもありませんでした。。。
目当ての被写体を前にすると緊張するなんて修行が足りませんね。
ま、どちらにせよヘボ写真なので気にせずアップしちゃいますが(笑)

以下の写真は全て Canon EOS40D/EF100-300mm f/4.5-5.6 USM で撮りました。
写真はクリックで少しだけ大きくなります。


AH-1S
2009_01_11_1475.jpg

Continue »

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】やっと勝利!

20090201192640
石原の1発のみで辛勝。
先が思いやられます。。。

通算成績を確認してみたら15勝18敗8分。
まだ思っていたほどの借金は無かった。

とりあえず借金完済を目指そう。


02-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01   03

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

