Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 野球  

一言

ライトが廣瀬で本当に良かった。
(ランナーが新井で本当に良かった。)



Category: 野球  

廣瀬が1軍に戻ってきた♪

廣瀬が1軍に戻ってきた♪
昨日の試合では代打出場して凡退したが、早く1本出てほしい。

つか、嶋より廣瀬だろ!と思った人は自分だけじゃないはず。
相手が左ピッチャーの時の嶋はまったく期待できない。
内角を使わなくても、外角に放っておけばクルクル回るなんて、クリーンアップ候補でもなんでもない。
しかも、昨日の牽制死とか、もう。。。

せめて広いマツダスタジアム&先発が左、という状況の時だけでも、嶋を外してもらえませんかね??


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】熱球杯3

20090423100630
2試合連続引き分け。
VSは弱気になっちゃダメですね。中途半端なところに置いて痛打されることが多いです。やっぱり4隅にいかなきゃね。

そういえば、珍しく意識して大会に参加しておりますが、これって大会期間中にやった連続2試合の結果で進める決勝(3種類ある)が決まるのではなく、大会期間中、1日に2試合やった際の記録でどの決勝に進めるかが決まるんですかね?
もしかして、1日1試合だと意味ない??

…まいいか、どうせC決勝だろうし。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】熱球杯2

20090421140336
見どころはノーアウト満塁のピンチをVS3連発で無失点に抑えたところぐらい。

それにしても【進塁打】のサインを使われると興醒めしますね。(【進塁打】のサインはかなりの確率でヒットが出ます。)

大きく勝ち越しているチームの監督さんはチャンスで【進塁打】を使用する人が多いです。

まあバグっぽいと言っても、防ぐ手もあるらしいし、使っちゃいけないというルールがあるわけでもないので、仕方ないですが~。

とりあえず自分は自主規制しています。


Category: 野球  

ファームを覗けば

『貧打、振り払え チーム打率12球団最低』 ※中国新聞カープ情報

去年チーム打率トップのカープが、目下最下位に沈んでおります。
2番と4番(も下降しているが)以外、打ってないもんね。
とりあえずこのままズルズルと沈まれても困るので、一気に血の入れ替えといいますか、気分転換に、ファームから何人か上げてみてはいかがでしょ?

まったく内容を見ていないので、20日現在の打率だけで言っちゃいますが、

まずは廣瀬。
12打数6安打の打率.500と好調。なぜこれが1軍で出来ないのか!?と聞きたくなります。
打席数は少ないですが、今度こそ、この勢いが本物と信じてもう一度チャンスを。

そして、去年も割と好調だったのに、なぜか1軍に上げてもらえなかった井生。
現在39打数12安打の.308。内野がコロコロと変わっていて固定できない今なら、彼を使ってみるのも面白いかと思うのですが~。

あと、個人的に見たいのは尾形佳紀。
こちらも12打数と打席数は少ないですが、現在の打率.333。ホームラン1本。
まだサードの練習をしているのか分かりませんが、1軍で見たい。個人的に見たい。

もうひとり見たいのが、松本高明。
41打数12安打の.293。盗塁は2個ともう少し走ってほしいが、四球は7つ選んでおり、カープ2軍では井生に続いて2位の数字。ファールで粘って四球というのが出来ているのなら、1軍でも見てみたい。つか、個人的に見たい。

と、数字だけ見てピックアップしました。(どうせ実戦見ても、野球素人だから分からないけど。)
2軍なので、3割打っていれば凄いかと言うと、なんとも言えませんが、1軍で1割そこそこしか打っていない選手よりは、打席での期待感はあるような気がします。
何にせよ、入れ替えは必要だと思うのですがね~。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】熱球杯

熱球杯が始まったので参加。
熱球杯はチーム登録選手総数の80%以上が実際にその球団の選手でないと参加ができない大会です。(詳細は公式サイトまで。)
要するに、ASは放ってほいて、純・準正のチームで大会やろう、ってことです。
自分は純正チームなので、このような大会は大歓迎です。
んでは、熱球杯参加2試合の結果をお知らせします。

Continue »


Category: 野球  

貧打

投手陣が好投も、貧打のために落とす試合が増える。
         ↓
打線が繋がり、そこそこ得点できるようになってくると、好投を続けてきた投手陣がリードを守れなくて落とす試合が増える。
(打線が好調になった途端に崩れはじめる長谷川。というのが想像しやすく怖い。)

という噛み合わない状況を去年見た気がします。
今年はなぜか勝ち越せていますが、このままだとボタンを掛け違った途端に負けが増えそうですね。
とりあえず3番と5番をなんとかしとくれ。

Continue »


Category: 野球  

スモールベースボール?

『【球炎】究極の「スモール」野球』 ※中国新聞カープ情報

昨日の試合、3安打3得点で勝利。まあ勝ちゃ嬉しい。
ただ、スモールベースボール!と声高に言われるとなんか違和感がある。
バント失敗やら、ノーアウトで出たランナーが2アウトになっても1塁にいたりしたからかしら?(細かく繋いで得点するんじゃないんかい、みたいな。)

投手陣には拍手です。
疲れが出てきたときに打線が援護できるかが問題ですね。(今のままじゃ無理っぽい。)

あ、もちろん喜田にも拍手です。(4番栗原、5番喜田とか見たい。)

Continue »


Category: 野球  

さようならミッキー君

以前ベースボールドッグのミッキー君のその後について質問したことがありましたが、
本日一球氏の携帯サイトに、ミッキー君が8日に老衰で亡くなっていたと書いてありました。
地元開幕戦のあった10日に12歳になるはずだったとのこと。
できれば新球場でもあの愛らしい姿を見たかったです。。
今はミッキー君のご冥福をお祈りするばかりです。
今までありがとうミッキー。カープを見守っていてくださいね。

Continue »


Category: 野球  

スター性抜群!

『マエケン、刻んだ一歩 新球場で初勝利』 ※中国新聞カープ情報
Cs20090411027701.jpg

自身の誕生日に無四球完封勝利。本当にスゴイよこの選手。
登板のタイミングに関しては監督の采配だが、去年の市民球場公式戦最後の日や、今回の誕生日&新球場の初勝利、など節目の登板で結果を残すのはスゴイ。スター性抜群です。
将来が本当に楽しみ。
2勝目おめでとー。

『ヒーローインタビュー』 ※中国新聞カープ情報
ブログ始めます、は書いていませんね(笑)
つか、お金の面で色々あるだろうから仕方ないのかもしれませんが、ヒーローインタビューの時の後ろの板は邪魔。個人的にはイラネ。
旧球場のときは板がなかったので、選手が後ろを振り返って手を振ったりしたとき、ファンと選手との交流をなんとなく感じられて良かったのに。。
今さら無くすことは難しいでしょうが、できればとっぱらってほしいです。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】調子が良い

BBHの調子が良いです。
赤松、天谷の打率が上がってきたのが原因かな?(といっても、2人ともまだ.250前後だけど。)

20090411054826
最近打たれまくっていた大竹が復調。
試合をつくってくれました。

20090411054828
先発長谷川が試合を作ったものの、決め手に欠け引き分け。
長谷川はいまだに防御率1点台。うちのエースです。
にしても赤松の盗塁が刺されたのはショックだったなぁ。。


Category: 野球  

今年はダメな年?

永川は隔年で活躍する傾向があると聞いたので、シーズン防御率を並べてみた。

2005年 防御率3.13
2006年 防御率1.66 
2007年 防御率3.06 
2008年 防御率1.77
2009年 防御率????

う~む見事に隔年(笑)
しかも、順番でいくと今年は調子の悪い年ですね。
セーブ数は年々増えているので、防御率だけで比べるのもどうかと思いますがね。
(防御率3点台前半って普通に考えると悪くないけど。)

しかし、昨日は勝ちを確信していただけに、かなりヘコんだ。。。
ブラウン退場、栗原の頭部死球、永川がまさかの救援失敗、とイヤな何かが漂っていますが、なんとか今日の試合で断ち切ってほしい。(ブラウンの退場は狙い通り??)

Continue »


Category: 野球  

これぞ4番!

予定通りドームへ行ってきました。



ここで打ってこそ4番!
という場面で見事に栗原が打ってくれましたね!
3塁側でもジャイアンツファンばかりというドーム。
人数が少ない&まったくランナーが出ないこともあり、途中までカープファンはお通夜のような状況でしたが、赤松の一発で日常に戻り、栗原の一撃で結婚式2次会のような大騒ぎに(笑)
今年初観戦が勝利で良かった!

ということで、光量が足りず、シャッタースピードが稼げずにブレまくりの写真を続きにてご紹介します。
(いつになったら上達するのか。。)

(写真はクリックで少しだけ大きくなります。)

Continue »


Category: 野球  

新球場オープンメモリアルグッズ

『マツダスタジアムオープンメモリアルグッズ』 ※AREA-C

いつの間にか、マツダスタジアムオープンメモリアルグッズが発売されていました。

ぱっと見たところで気になるのは、新球場テーマソングCDですかね?
自分は聴いたことないと思いますが、商品説明で、

『テレビやラジオでのお馴染みのあの曲とDVDと限定グッズがセットになっています。』

と、あるので、RCCとかでは流れているのでしょうか?
どこかで視聴できるかしら??(多分買わないけど。)

昨日会社で見た時は、新球場フィギュアの左隣にピンバッチセットが載っていたと思ったのですが、今は載っていませんね。なにげに欲しかったのですが、どこにいった??
そのピンバッチが復活しなければ、今回のグッズはスルーしようと思っています。


Category: 野球  

開幕戦勝利♪

『烈風、1番赤松 好走・好守に決勝打』 ※中国新聞カープ情報
Cs20090403032101.jpg
(NEWアウェイユニフォームは赤松が一番似合っている気がする。)

開幕戦勝利♪
1/144とはいえ、やはり嬉しい。
試合中は外にいたのですが、9回だけは電気屋のテレビ前で観戦。
最後亀井が打ち上げたとき、悔しがる他の観戦者(皆Gファン?)を尻目に 『うっしゃ!』 と喜んでいました。

ルイスはイマイチだったようですが、それでも試合を作ってくれましたし、去年の初陣に比べれば良かったですよ?・・・比べるところが間違ってますかね?(笑)
まあ次回登板はきっちり完封でお願いしますね、ルイス様。

にしても若いスタメンですね。
嶋が一番上ですかね?

・・・チームデータ調べ中・・・

あ、シーボルが75年生まれで一番上ですね。
嶋が76年。ルイスと石原が79年。あとは皆80年代かな?
他チームは興味がないので、まったく調べていませんが(!?)、このスタメンは若いですよね?

今日、仕事でお付き合いのある方から、3塁側オーロラシートのチケットを頂いたので行ってきます。
Gの先発は左の内海という予想なので、廣瀬の先発あるかな??
もちろん勝ち試合を観るつもりですので、まずはマエケン頑張れ!
(一眼持って行くので、アップできるような写真が撮れればいいな。)


04-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03   05

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

