Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: etc  

野球を観に仙台に

実はカープファンのわたくし、今週末はカープvsイーグルスの試合を観戦しに仙台へ行ってきます。

仙台は雨っぽいので、カメラを持って行くか悩んでいます。
どうすっかな~?



Category: 野球  

週末仙台へ

週末仙台へ行きます!が天気予報は土日ともに雨。
交流戦は予備日の関係で、雨でも無理矢理試合を成立させているイメージがありますが、どうかな?
4連勝と勢いが出てきたので、文字どおり水を差すのはやめてほしいですが…。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】久しぶりに4.5が出た

久しぶりに4.5が出ました。

Continue »


Category: 野球  

プロ野球選手の誕生日一覧

最近お世話になっている 『プロ野球Freak』 に選手の誕生日一覧があった。
自分の誕生日は、カープ関係だと山内コーチと一緒というのは知っていたが、他の球団は調べたことがなかったので、誰かいるかなぁ♪ と見てみたら、誰もいねぇ。。。
誕生日が一緒の選手がいたとして、何かするわけでも、何があるわけでもありませんが、誰かいてほしかったです。(巨人は一緒じゃなくていい。)

リリーフで頑張ってくれているシュルツと林は、同年同日生まれなんですね。
へぇ~。

Continue »


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

【EQ2】やってますよー

更新しようと思ってSS撮りためているのですが、UPするまでに至っていません。
撮ったSSで何を書こうとしていたのか忘れちゃうパターンです。
とりあえずEQ2はやってますよ!(INする時間微妙すぎるんだな、きっと。)

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】5割が遠く・・・

勝率5割目前で連敗と、去年のカープのようになっております。
まあ楽しいから良いんですが~。
というわけで、ちびちびとプレイしているBBHの最近の結果を載せます。

Continue »


Category: 野球  

大竹

20090526091236
(26日付 読売新聞)

初回、4回とピンチはあったものの結局無失点。
とうとう38回連続無失点となりました。
スゴいです。
次の登板も楽しみ。


Category: 野球  

アウトコール

小松プロ初勝利おめでとう。
(昨日はともかく)左打者の内角に構えたミットに、まっすぐ突き刺さるストレートには本当に可能性を感じます。
石原に叱られながら、2勝、3勝と積み重ねていってくださいな。

まあ昨日の試合は他の方にお任せするとして、
交流戦に入ってから試合中に 『アレ?』 っと違和感を覚えることがあります。
それは相手チームの打者がアウトになったときのアウトコール。
カープは去年あたりからやらなくなっていたと思いますが、セ・リーグの他の球団はやっていましたっけ?オリックス戦でアウトコールを聞いたとき、すっごい久しぶりにアウトコールを聞いたなぁ、と思ったので、セ・リーグのチームはやってないのかな?それともセ・リーグのチームのアウトコールは聞き慣れてしまっているだけ?

・・・まあいいか。
(自分はアウトコールいらないと思いますがね。)


Category: 野球  

頑張れ高津

『現役熱望 高津に「ジャイアンツ」が熱視線!』 ※スポニチアネックス

韓国の球団に入団したところまでは知っていたのですが、そこも解雇になってしまっていたのですね。
もう40歳ですが、それでも現役を続けたいという思いには脱帽です。
ぜひ頑張ってほしい。

高津がヤクルトを解雇された時、高津自信がカープの大ファンだったこともあり、獲らないかなぁ。と思っていたのですが、その時はリリーフが今ほど安定していませんでした。その当時に現在のリリーフ陣がいたら、高津を獲らないかな?とは思わなかったかもしれませんね。
カープも成長したもんですね。(現在そう思えるのは投手陣のみ。)


Category: 野球  

大竹31回無失点

20090520094703
読売新聞でもカラー掲載。(アンチ巨人だが色々あって読売新聞。。)

初回は去年の大竹が目覚めたかと心配しましたが、2回以降は安定感のあるピッチングで、佐々岡が持つ連続無失点の球団記録を抜きました。
スゴいです。ハラショーです。記録がどこまで伸びるか次の登板に期待です。

ちなみにバッファローズには山崎、ラロッカがスタメン出場。
初回のカープの攻撃では、山崎を狙ったかのようにセカンドゴロ3連発。ちなみに梵の打球は逆シングルで捕球し、ジャンピングスロー!でアウト!相変わらず守りでは魅せてくれます。(解説者はポジショニングに文句を言っていましたが。。)

打つは安打は出なかったけど、1打席目に13球も粘るという『らしさ』を出していました。(2打席目は初球を打ちアウトだが。。)

石原はホームラン打つし、久しぶりに大差でカープは勝つし、山崎、ラロッカは見れるし、期待していなかったけどオリックス戦は結構楽しい♪

今日の試合も楽しみです♪

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】大竹の一人舞台

20090519180520
絶好調だったが、まさかホームランを打つとは(笑)

(投手の打席でVS使わない主義なので、もちろん放置でのホームランです。)


Category: 野球  

久しぶりに褒めた。

タイトルはマクレーンのこと。
まあ打つ方はいつも通りまったくダメでしたが、
8回の越智の頭付近に飛んできたすっぽ抜けを鶴岡捕れずに後逸。赤松が生還し同点、という場面。
『マクレーン、よく避けたー!』 ってテレビの前で叫んでた。
当たっていたら得点できなかったもんね。
久しぶりにマクレーンを褒めましたよ。
そんなことしか褒めるところが無いってのはどうなの?って感じですが。。。

ちなみに大事な場面で打てず、守れずの廣瀬は、自身のblogで謝罪。
こんなときにblogを更新するのはツライと思うけど、そこで逃げてたらイカンと思うので、姿勢はよいと思います。が、あのエラーは痛かった。最終回、廣瀬の打順で代打が出てきたときは、2軍行きかな?と思いましたが、どうなんでしょうかね。ただ右のクルーンに対して左の喜田を出したってダケですかね?松本高明は盗塁失敗&バント失敗で落ちちゃいましたし、大事なところでのミスは即2軍行きなイメージがあります。
廣瀬は好きなので、まだチャンスをあげてほしいのですが。

ちなみにイケメントレーナーとして有名な鈴川さんがblogを始めていました。

『TAKUYA SUZUKAWA Official blog』

文章がうまくて、誠実な印象を受けるblogです。
ぜひ覗いてみてください。

Continue »


Category: 野球  

10回裏2つの好プレー

『広瀬ダイビングキャッチで永川の記録達成アシスト』 ※スポニチアネックス大阪

廣瀬ナイスキャッチ!
打撃で結果が残せていないので、守備では魅せてもらわんとね。
もちろん打ってくれないとスタメン起用は難しいので、なんとか打撃も上昇気流に乗ってもらいたいもんです。
(しかし、ダイビングの結果、もし取れていなかったら、と思うとゾっとしますね。)

ちなみに10回裏は、最後の廣瀬のプレーばかりが取りざたされていますが、その前の鳥谷の左中間へ抜けそうな当たりを、琢朗がジャンプ一番で好捕したプレーも忘れちゃいけません。つか、あれが取れていなかったら、同点になっていたと思いますし。(ジャンプに【一番】をつけるようになったのはいつからですかね?)
琢朗もナイスプレーでした。

あとは先発投手に勝ちをつけてあげられるような試合をしてください。

Continue »


Category: 野球  

カープ畳シリーズ

カープ畳で有名な広浜さんですが、いつの間にか畳やマウスパッド以外の商品が発売されていました。(気付くの遅い?)

カープ畳
(現在、なぜか広浜さんのトップページが開かないので、カープ畳商品紹介のほうにリンク貼らせて頂きますね。)

自分、カープ畳壁掛けとアームレストが欲しいので、嫁と相談してみます。
買ったらここで紹介しますね。

Continue »


Category: 野球  

今年は防御率1位狙い

大竹24イニング連続無失点!
こんな打線じゃ最多勝は無理だから、今年は防御率トップを目指してくれ!!


Category: 野球  

おもうこと。

今日の試合を(途中抜けつつも)見ていて思ったことを箇条書き。
まあ愚痴なので読まないほうが良いかもしれません。

Continue »


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

【EQ2】再会

姉さん(アネさん)と再会しました。

再開

だいたい休みの日の朝に一緒に遊んでいた姉さん。昨日の午前中は見かけなかったので、プレイ時間が変わってしまったのかと、少し寂しかったのですが、本日しっかり現れてくれました(笑)
途中でリアル買い物落ちするところ、スパルタ教育(調教?)など前から変わっていなく嬉しかったですね。(Mではなく。。)
またよろしゅう♪

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

【EQ2】ゼック島をウロウロ

ゼック島をウロウロしていたら、レベルが2つ上がりました。

レベル44
レベル45

ちゃんと経験値の入る敵を相手にすると、レベルアップも早いですね。
(今までは弱いものイジメしかしていなかった模様。)

何気に復帰後、一度も死んでいないです。(奇跡!)

Continue »

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 野球  

栗原とマエケンが売り切れ~

『マツダ スタジアム『最初』の記録を収めたメモリアルグッズ発売!』 ※広島東洋カープ公式サイト

メモリアルフォトプラークはともかく直筆サイン入りフォトプラーク2万円て。。。
買う人いるのかよ?と思っていたら、栗原とマエケンが売り切れていた。皆さん気合入ってますね。
自分は石原の初得点が欲しいが、ネタで2万円は無理!(笑)


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

【EQII】復活?


というわけで復活してみました。
まずはNaichaで森をウロついた後、エンチャントランドで2つほどクエをこなしました。
その後、Neichaにスイッチし料理人レベルを1つ上げてみました。
PCにはほとんど会いませんでしたね。
以前と同じく休みの日だけになると思いますが、ぼちぼち進めてみようかと思っています。

Continue »

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 野球  

梅津使いすぎ?

『コイ救援陣誤算 梅津、サヨナラ打喫す』 ※中国新聞カープ情報

そりゃ梅津だって打たれることはありますよ。
打たれた安打がサヨナラ打だっただけです。

つか、最近梅津を使いすぎな気がします。
4/29、5/2、5/3、5/4、5/6、5/7、各1回登板ってねぇ?(7日以外ヒット打たれていないのはスゴイ。)
得点を挙げられないから、僅差のゲームになってしまって、梅津頼りになってしまうのも分かるけど、梅津を温存できるゲームもあったと思う。

個人的には梅津は勝っている試合で登板させてほしい。

Continue »


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

EQII

久しぶりにEQIIがやりたくなってきた。
ちょっと顔出してみようかな。

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】カープPUV出ない…。

カープというかPUVのカードが出ない…。
ということで、試合結果たれ流します。

Continue »


Category: 野球  

候補外れるか?

『気迫の大竹、竜封じ』 ※中国新聞カープ情報
Cs20090505059001.jpg

『やっと』 というべきか、『ついに』 というべきか、これぞエースと言えるような大竹の投球が続いた。
今シーズンこそ、『エース候補』 から 『エース』 になれるか。次の登板に期待です♪
(エースはマエケンorルイスだよ。とか思ってたりする人は多いと思いますが~。)

にしても(?)、石井琢朗はすごいですね。
捕球してからが速いと、守備では言われていましたが、攻撃面でも(率は上がってこないけれども)存在感を出していますね。先日の試合でも、本盗を狙っているようにプレッシャーをかけてみたり、絶妙なタイミングで打席を外してみたり、良い意味でイヤラシイ行動が多いです。若い選手は琢朗から色んなことを学んでほしいです。つか学べ。(チャンスで初球ポップフライ君とか特に。)

あ、松本高明1軍昇格おめでとう。
・・・と思ったら、もうファームに落ちてた。なんのために上げたんだ??? ←すみません、勘違いでした。。

(ヤクルト戦で気になったのですが、ヤクルトの新外国人デントナのヘルメット。なんでヤクルトマーク付いてないんだろ?)


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】大敗

熱球杯、決勝は6試合の結果という事を知り、3日間で6試合はムリ。と諦め、
その後プレイしていませんでしたが、先日からPUVの排出が開始したので行ってきましたよ。

20090503071843
先発篠田頑張りました。勝ちをつけてあげたかったのですがね~。

Continue »


05-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04   06

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

