Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: etc  

iPhone 3GS 購入!・・・だが

タイトルの通りiPhone 3GSを購入しました。
人間、時には勢いに身を任せることも重要です(?)
土曜日の夕方にソフトバンクショップで32G最後の1個(ここ重要)を購入。
日曜日は遊びたおす予定だったのですが、今日までまったくいじれていません。むしろほとんど触っていません。

なぜか?

それは購入したiPhoneのホームボタン横にデカい傷があり、初期不良ということで交換となったからです。
前機種(au)のカープ携帯も、購入後すぐにストラップを巻きつける棒が無いことに気付き、交換となっていたので、携帯電話2回連続初期不良です。
使用を始めてからは特に問題は起こっていないので助かっていますが。。。

それにしてもソフトバンクショップの皆様も、iPhoneの対応にはあまり慣れていないようすね。
傷が見つかってすぐにショップに持ち込み、2時間半ぐらい待たされた挙句に、『代わりの本体は月曜日or火曜日に他の店から届きます。』 って言われた。。。
早く言ってくれよ~。
途中までは、このような時のために取っておいた予備の本体に交換してくれる、と言っていたので、とりあえず当日中に持って帰れると思ってジっと待っていたのですが、結局それは使えなかったようです。なんのために予備をとってあるのか(笑)

購入前に、今後の質問などは全てappleに問い合わせてくれと言われていたので、ソフトバンクショップで対応してくれ、初期不良で処理してくれただけマシか?
(軽い修理に1万弱?、折れたとか重い修理は7万以上、の金額がかかると言われビビった。)

傷付きiPhoneは店で保管できないらしく、新しいものと交換するまでユーザー側で保管、しかも使うなと言われ、いま自宅で眠っています。蛇の生殺しってやつ?
はやくこーい!



Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

ギルドのっとりました。

ギルドのっとりました~!

Continue »

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】

20090626230859
大差がついている場面で進塁打使われて興醒め。
僅差のゲームならまだ分かるが…。

まあ何にせよ、VSが読まれまくりがいけないんだが…。


Category: etc  

iPhone 3GS

いつもいつもしょーもないスパム入れやがって、本当に腹立つ。
あんな低レベルな内容で引っかかる奴とかいるのかね?
・・・いるからやってるんだろうなぁ。
と、そんなことは(本当に)どうでもいいんですが、

iPhone 3GSが本日発売ですね~。
今までこのblogでiPhoneに触れたことはまったくないのですが、
実は数ヶ月前、突然iPhoneに興味を持ち、iPhoneを買うか、iPod touch を買うかで、散々悩んで、結局touchを購入した自分がいました。
touchにした理由が、長年使ってきたauからMNPする勇気がなかった&2台持ちにも抵抗があった。のと、新型がiPhoneの噂があった。そして、『最大の難関』 嫁の理解がいまいち得られなかったから。
とりあえずtouchだったら、本体を購入してしまえば、後にかかる費用はアプリ購入代とホットスポット利用料ぐらいだからお手軽だったんですね~。

とiPod touch を購入・使用して数ヶ月。
すっかりiPod touchの虜になってしまいました。
だってインターフェイスも直感的で非常に使いやすく、WEBも見やすい。そして、次々と出てくるアプリも面白いものが多くて、こりゃ楽しいですよ。
ただ、iPhoneと違うのは、インターネットに繋げられる場所が限られていることで、
自分はワイヤレスゲートのスポットと無線LANがある自宅。あとは都内ではよく見つかるフリースポットしかインターネットに繋げられません。よりによって、1日の半分を過ごしている会社に一番近いスポットは、20数メートル離れており、フロアの隅っこ行ってぎりぎりで繋がるという状況。やっぱり自分のデスクで色々やりたいんです!
アプリだってネットに繋いでいないと使用できないものも多く、自分の環境ではこの機種をイマイチ使いこなせていない状況。
ああ!もどかしい!!

ということで、ホンキでiPhoneの購入を検討しています。
以前悩んでいたauからの乗り換えは、touchを試せたおかげでまったく抵抗がなくなりました。(auの夏モデルもショボかったし。)
ただ、iPhoneてソフトバンクの携帯公式サイトにまったく対応していないため、いま登録しているカープの有料サイトが全て見られなくなるんですよね。それだけが残念です。(それだけかよ。)

さて、MNPてどうやるのかな?
調べてみないと~。
(つか新型iPhoneて予約していないと、しばらくは買えないのかな?)


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】1勝1敗

久しぶりにミッション成功で石原のリードが向上しました。
どれぐらい影響が出るのか分かりませんが。。

Continue »


Category: 野球  

新着カープグッズ

『CARP OFFICIAL GOODS SHOP 新着・限定品』

新しい商品が出ていた。
『緒方選手1500本安打達成記念Tシャツ』 がいい感じですね。
あとクロックスカープバージョンも夏の観戦には良いかも。
近年のカープグッズは色んなコラボがあって楽しいですね~。

そんな中、

Continue »


Category: 野球  

石原

20090619092127
昨日は2試合しかなかったせいか、石原がデカく載っていた♪

マツダスタジアム初サヨナラホームラン石原というパネルなら2万出してもいいかな?とか思っていますが、発売されるかな?


Category: 野球  

酷い…

20090617185902
なぜ抜けた…。


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】完封リレー

久しぶりにプレイ。
相手はヤクルトの選手があまりいないヤクルト。

先発は篠田。
絶好調なこともあり、10奪三振と好調。
あとを継いだ林、横山、永川も無失点で退け、完封リレー♪
贅沢を言えば、先発の篠田に勝ちをつけたかったかな。(篠田は防御率は良いけど勝ちが付かないな~。)

Continue »


Category: 野球  

夢の中で前田が復帰

昨日カープの夢を見た。(カープ関係の夢を見たのは初めてかも?)

テレビでカープの試合を見ているオレ。
バッターボックスには前田。
おお、やっと復活!と喜ぶオレ。
何球目かまったく覚えていないけど、前田がライトへのヒットを放つ。
復帰1打席目でヒットを打つなんて、さすが前田!打率10割じゃん。と喜ぶオレ。

以上。
対戦相手がどこだったか、など細かいことはまったく覚えていませんが、早く現実にならないかな、と思います。

Continue »


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

【EQ2】Naichaの引越し

Coruliさんに 『まだあのゴミゴミしてキッタナイ、テンプルストリートに住んでるの?』 と本気なのかRPなのか判断に悩むセリフを頂戴した&ブローカーに商品をもっと出したい&意外と金がたまっていた、ということで引越しすることにしました。

銀行や生産など生活に必要なお店が、エリア移動なしに利用できるという姉さんの薦めもあり、引越し先はネリアックに決定。

いちおう3年?ぐらい住んだ自宅なので、最後に記念撮影。

フリーポートの自宅
フリーポートの自宅↑
手に入れたものをとりあえず並べただけ。自宅というより倉庫ですね。

ネリアックで自宅購入をポチッっとするだけで、写真の荷物は全て箱にまとめて運んでもらえる。
現実もそんなに簡単に引越しできればいいのにね。

ネリアックの自宅は続きで~。

Continue »


Category: 野球  

【動画?】6/11(木) vsロッテ戦 最終回応援 『カープが大好きだから!』

大敗したマリーンズ戦の最終回攻撃前のファンからの叫び。
なんとか動画を編集できたのでアップ。



カメラは置いておいただけなので、映像としては何の意味もないです。
音声だけ聴いてやってください。
このメッセージ、選手の皆さんに届いたかな?

あと、遠い記憶のようになってしまったけど、末永の先制タイムリーの瞬間も掲載しておきます。

2009_06_11_2906.jpg
(クリックでちょっとだけ大きくなります。)

よく打った。


Category: 野球  

大敗

2009_06_11_2998.jpg
2回に2点を取ったとき、『今日は勝ったな♪』 と油断していましたスミマセン。
きっとみんな油断していたに違いない。

Continue »


Category: 野球  

え~と…

20090611202414
ピッチャー嶋でお願いします。

一人で来ているからスゲー寂しい…。


Category: 野球  

ダメ竹あらわる…。

20090611194036
そしてすでに去った…。


Category: 野球  

カープアイス

昨日は会社早退してマリンに行く予定だったのに、仕事のケリがつかなくて結局行けませんでした。
くそぉ、カープアイスを買うつもりだったのにぃ。(カープアイスが食べたいのではなく、ヘルメットの器がほしい。誰か売って。。)
試合はチャンスで1打(本当に1打のみ)出たカープと、出なかったマリーンズで明暗が分かれましたね。
しかし、勝ったとはいえ、球場で応援していたファンは胃が痛くなるような試合だったでしょう。(見に行けて羨ましいやら、羨ましくないやら。)

週始めに見た週刊天気予報では今日は雨でしたが、今朝の予報だと午後には止むようなので、今日こそマリンに駆けつけたいと思っています。
頑張るぞー。(とりあえず仕事を。)


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】自チームのカードVerと券種

拍手ボタンを設定しておきながら、拍手のほうに頂いているコメントを見るのを忘れてしまいます。
直近(と言っても5月ですが。)ではカープ坊やさんにコメント頂いていました。気付くの遅くて申し訳ございません。。
そして過去にコメント入れてくれていた方、本当にごめんなさい。
今後気をつけます。
(拍手のコメントに対して返信が出来るのですが、あれは拍手ページに行って頂かないと見れないんですよね、きっと。)

カープ坊やさんに大竹のカードVerの質問を頂いていましたので、せっかくだから全部書き出してみます。

☆=GR
◎=SP
●=黒
○=白

【先発】
●大竹   2008制覇PUV ※先日完封した大竹は2008制覇です。最近差し替えました。
●齊藤   2008制覇PUV
●前田(健)2008制覇
●青木(高)BBH3PUV
○佐藤   BBH2
○篠田   2008制覇
○長谷川 BBH1

【中継ぎ】
●横山   2008制覇
●青木(勇)BBH3PUV
○岸本   2008制覇
○林    2008制覇
○河内   BBH3
○広池   2008制覇

【抑え】
☆永川   BBH3

【捕手】
●石原   BBH1
○倉    BBH3

【内野手】
☆石井   BBH2
◎栗原   2008制覇
●東出   BBH3
●梵     BBH3PUV
●尾形   BBH1PUV
●小窪   2008制覇
○木村   2008制覇

【外野手】
☆嶋     BBH1
◎前田   BBH3
◎天谷   2008制覇
●緒方   BBH2
●赤松   2008制覇PUV
●廣瀬   BBH3PUV

【ファーム】
●喜田   BBH3 ※ハイライトカード
●松本   BBH3
○中東   BBH3
○松山   2008制覇
○末永   BBH1
○梅津   BBH3

こんな感じです。
新しいVerのカードが出たから勢いで変えちゃったけど、古いVerの方が能力高かった!と後悔するパターンが多いです。
とりあえず、2008制覇になってから前田が絶不調なんで、ミート20のVerに戻そうかな?とか考えています。
自力で引いたときに差し替えればいいや~。と言ったまま、そのままになっている選手も何人かいます。。

とりあえず先発投手が多いので、青木高を中継ぎのカードに変えようかと今思いました。
(どうりで篠田にローテが回ってこないはずだわ。)

続きで昨日の試合結果を。。

Continue »


Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】仙台での結果

以前1勝3敗とお伝えしましたが、4連敗が正しかったようです。
どこで1勝したのでしょうかね…。

Continue »


Category: 野球  

仙台は雨。。。

ということで、土曜日は雨で試合中止。
何しに仙台まで着たんだオレ?と思いながら、VAMPSのグッズを買いに行ってしまった嫁を、ゲーセンでBBHをやりながら待ちました。ちなみに1勝3敗(悲)
嫁が帰ってきたあとは利休で牛タンを食べ、あとはホテルでやきゅつくDS2三昧。
ドラフトで篠塚が出てきた時、トシオとカズノリ、どっちが古い名前だっけ?と、どっちでもい~よ、という話題を嫁と話すという有意義な時間を過ごしました(涙)
ありがとう雨!

日曜日の朝はくもり。
試合開始直前から雨。
クソ重い荷物の代表、一眼デジカメ君は雨が苦手なため、試合開始前の練習と、ヒーローインタビューしか撮れず。持ってきた意味がない。。。

試合は序盤に5点を取った時点で楽勝ムード。強い雨が降っていたので、試合成立までさっさと進めろ、というふざけた空気が流れていましたが、山崎が余計な一発を打ったあとから雲行きが怪しく。。。
1点差まで詰め寄られたときは、新幹線で仙台駅に着いたときに 『カープファン?頑張ろうねぇ。』 と声をかけてくれたおじさんの顔が走馬灯のように頭に浮かびましたよ。ここで負けたら自分もおじさんも何のために仙台まで来たのか本当にワカラン!!
という遠征組の気持ちが通じたのか何なのか分かりませんが、永川劇場はお休みしてくれて、なんとか勝利。あ~良かった。

(どこかの回で、執拗に 『ライトを狙え』 的な応援をしていたのですが、それはNGだったようで、球場の職員に応援団が注意を受けていました。結構固いな楽天。つか、去年もやってたぞ。しかも褒めてから落とす。という今年より酷い応援(ヤジ?)だった。)

というわけで、荷物を背負っている肩が赤くなるぐらいに重かった一眼デジカメ君の少ししか撮れなかった写真。普通に紹介するのはショボすぎるので、勝手に会話をつけました。
怒らないで見てください。(オチなし。)

Continue »


06-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05   07

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

