Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 写真  

【PEN E-P2】エレコム カメラケース購入

マイクロ一眼E-P2、会社に行く時にもカバンに入れて持ち歩いています。
むき出しでカバンに入れるのは怖いので、ハクバのクロス兼入れ物に包んでからカバンに入れていたのですが、
ちょっと不格好だし、取り出しにくいし、オレンジだし(?)、クッション性に疑問があるし、何か良い入れ物はないものかと思っていたところ、ふと立ち寄ったビックカメラにて良さげなカメラケースを発見したので即購入しちゃいました。

エレコム デジタルカメラケース
IMG_1385.jpg
iPhoneで撮影

購入したのはSサイズです。SサイズでもE-P2本体(ズームレンズ&ボディケース)+ストラップを丸めて入れてちょうどという大きさです。(パンケーキでボディケースなしだとブカブカかも?)
かなりコンパクトですが、レンズキャップホルダーとストラップホールドも付いている親切設計ので、突然のシャッターチャンスにも即座に対応ができそうです。
よくあるこの手のカメラケースは、その形故に嫁には「パンツ」と呼ばれていますが、これならそう言われる心配もなさそうです(笑)
何はともあれ良い買い物をしたと思います。

※ちなみにこのカメラケース、使用しない時は小さくコンパクトに丸められます。(丸めたサイズはよくある缶コーヒーぐらいでしょうか。)


テーマ : マイクロフォーサーズ    ジャンル : 写真


Category: 写真  

【PEN E-P2】アートフィルター「ジオラマ」動画



PEN E-P2 アートフィルター「ジオラマ」で撮影した動画です。
ジオラマ動画は遅いフレームレートで撮影し、再生時にスピードを上げる処理をするらしいです。
なので、早回しでコミカルな感じに撮れます。
手で押さえて撮っているので手ぶれはご勘弁を。(流れる時間の倍は撮影時間がかかっているので、これでも頑張った方です。)
ちなみに撮影場所は赤羽橋交差点です。
うーむ、E-P2面白いです♪

テーマ : マイクロフォーサーズ    ジャンル : 写真


Category: 野球  

開幕ローテ決定

『野村カープ開幕ローテ決定!』 ※デイリースポーツonline

マエケン、ジオ、篠田、小松、青木高、斉藤だそうです。
大竹、ルイスがいないだけでこんなにも手薄感が出てしまうものでしょうか。
オープン戦でイマイチな成績だった選手がローテ入りしているというところが、層の薄さを感じてしまうところです。
ただ、みんな若いので、出だしがうまくいけば、調子に乗ってずんずん突き進んでくれるように思います。
あとは大竹がいつ帰ってくるかですかね~。

※個人的には青木高に期待しています。新人のときの負け運が無くなっていますように。。。


Category: 写真  

【PEN E-P2】アートフィルター「ジオラマ」

PEN E-P2で一番試してみたかったのがアートフィルターのジオラマ。

P3180048.jpg
OLYMPUS PEN E-P2/M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6

ジオラマに見えますかね?
楽しいですねコレ♪
テキトーに撮ってもそれっぽく見えるし。
動画も撮ったのであとでUPします。


Category: 野球  

新殺伐?

『天谷の積極打法奏功 併殺の走塁は反省』 ※中国新聞カープ情報
の写真。石原&倉の殺伐写真に匹敵するものを感じます。
まあ実際、この二人はblogでもお互い登場しないので、そんなに殺伐でもないんだろうけど。


Category: 写真  

PEN E-P2 キター!

moblog_1ff6e5d6.jpg

と言っても、届いたのは先週。
このblogにUPしたつもりが、別blogにUPされてた。
昨日、液晶保護フィルム、レンズ保護フィルターを購入。
あとアマゾンでハクバのボディジャケットを注文しました。(純正のボディジャケットは評判が悪いので。。)

とりあえず、カバンに説明書入れてあるので電車の移動中に読んで操作を覚えます。
にしても撮影時にレンズがあんなに飛び出すとは。。。やはりパンケーキが良かったか?

テーマ : マイクロフォーサーズ    ジャンル : 写真


Category: 写真  

PEN E-P2 キター!


帰宅が遅かったのでほとんど弄っていません。カバンに説明書入れてあるので電車で読んで操作を覚えます。
にしてもレンズがあんなに飛び出すとは。。。やはりパンケーキが良かったか?


Category: 写真  

オリンパスPEN E-P2レンズキット(シルバー)購入♪

購入と言っても注文しただけで、まだ手元にはありませんが。。
というわけで久しぶりにblog更新します。
最初は会社に持っていけるコンデジを探していたのですが、いつの間にか「PENシリーズどれにするか検討」にすり替わっていました。だってコンデジってつまらなそうなんですもん。所有感にも乏しいし。。

とりあえずストラップと持ち運び用の何かは購入すると思いますが、レンズ、ビューファインダーなどの購入は嫁に殺されかねないので当分買えません。(ビューファインダーはすごくほしいんですけどね。。。)
とりあえずは最初のセットだけで楽しもうと思っております。

まずは梅だな。

テーマ : マイクロフォーサーズ    ジャンル : 写真


03-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02   04

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

