Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 写真  

【iPhone】たたずむおじさ ん


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Helga Viking
Film: Ina's 1969
Flash: RedEye Gel

iOS4にアップデートしたら、カメラのシャッター音が大きくなって、写真が撮りづらくなった。
むーん。。

(iPhoneより送信)



Category: 写真  

BBローダー買った!


弾込めが非常に楽になりました!
こりゃ必須アイテムですね。



Category: トイガン  

エアガン買っちゃった♪


エアガン買っちゃいました♪
東京マルイの「M92Fミリタリーモデル」。
18禁ホップアップ機構付き、定価2,900円です。

突然なぜ?という感じですね、自分もそう思います。
きっかけはPS3の「コールオブデューティ4 モダンウォーフェア2」。現代戦FPSゲームですね。
最近は休日のたびに、このゲームのオンライン対戦をしています。(ヘタですが。)
もともとミリタリー好き(すっごく浅い)なので、ゲームに出てくるアサルトライフルやらハンドガンやらが何気にカッコよく思えてきて、とりあえずトイガンでも買ってみようかなぁ、と。

最初、安い電動ライフルも考えたのですが、サバイバルゲームに参加するわけでもなく、部屋や近所で空き缶撃つぐらいなので、ハンドガンでいいかなぁ、と。
発射機関(?)をどれにするかで少し悩みましたが、
ガスガンは、ブローバックなどリアルで、ディテールもよくできていてカッコよいのですが、ガスがなくなると撃てない&値段が高いので脱落。
電動は、youtubeで動画を見ていたら、なんとなく微妙に思えて脱落。
ということで、地球上に空気ある限り撃つことができるエアーにしました。安いし。

エアーに決定後、今度はエアーの何を買うのか?というところで、「H&K USP」と「M92F」の中で悩みました。
が、最近映画のダイハードをTVでやっており、マクレーン刑事の愛銃がベレッタというところと、
自分も昔から形が好きだったので「M92F」に決定♪(マクレーン云々はほぼウソw)

ということで、八千代のトイガンショップでめでたく購入しました。(店に入るのに勇気がいりましたがw)
購入後、部屋でそのフォルムを眺めて空撃ちなどで満足したあと、自宅前で実際に空き缶を撃ってみました。

「パスッ!」「カキーン!」「おぉ!」

という感じで、ほぼ狙ったところにBB弾が飛んでいきます。
昔持っていたエアガンとは、飛距離も精度も段違いです。
やべぇ、楽しい♪
結局、2マガジン分=BB弾44発をまき散らし、空き缶をボコボコにしました。

3,000円弱の買い物でしたが、非常に満足です。
飽きるまでとは思いますが、今はTV見ているときも、銃を手でもてあそんでおり、意味もなくマガジン脱着してみたり、トリガー引たりしています。
あぁ、USPも欲しいなぁ。
銃口の下にライト付けたいなぁ。
うーむ、考えよう。


Category: 写真  

【iPhone】地ビール


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: John S
Film: Kodot Verichrome
Flash: RedEye Gel

地ビールたくさん。
どれも特徴があって面白かったし、美味しかったです。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】地ビールのフタ


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: John S
Film: Kodot Verichrome
Flash: RedEye Gel

世界や国産の地ビールのフタ。
同じビールでも、缶より瓶の方が雰囲気があるよね。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】カップル


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Jimmy
Film: Pistil
Flash: Laser Lemon Gel

カップル激写。
この2人、30代後半~40代ぐらいだと思います。手を
繋いで歩いていて、仲の良さが滲み出ていました。
末永くお幸せに~。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】休憩中


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Helga Viking
Film: Blanko
Flash: RedEye Gel

国際フォーラム内のエクセルシオールで休憩中。
写真はカフェモカ。
カフェモカは何も入れなくても甘いから、面倒臭がりの自分にはピッタ
リ。
まあ普段はブラックなんですが、たまに甘いコーヒーを飲みたくなった時
はカフェモカです。

(iPhoneより送信)


Category: 野球  

「やけっぱち」てことではないですよね?

『【球炎】「4番ヒューバー」大英断』 ※広島東洋カープ公式

昨日、ヒューバーが活躍しましたが、それについての中国新聞の記事。

2軍ですら上向く兆しを見せない大砲を4番にするとは。

大英断というか「やけっぱち」じゃね?とか思ってしまった。
次戦以降でこの決断が「大英断」だったのかが分かると思います。
ヒューバー的にも最後のチャンスでしょうから、ここでスランプを脱出してくれればいいですね。

ちなみに前田様、誕生日おめでとうございます。
足の心配がなければ前田様に4番に座ってほしいです。
4番が戻ってきたら3番に。天才打者は3番が似合う。

テーマ : 広島カープ    ジャンル : スポーツ


Category: 写真  

【iPhone】星空と東京タワ ー


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: John S
Film: Blanko
Flash: Cadet Blue Gel

星の見える夜に撮影。
。。。ていうのは大ウソで、まっ昼間に撮りました。

(iPhoneより送信)

テーマ : トイカメラ    ジャンル : 写真


Category: 写真  

【iPhone】デカいクレーン


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: John S
Film: Blanko
Flash: RedEye Gel

建設用作業機械っていいですよねー。
作業効率だけを求めて作られた、無骨なデザインがカッコいいです。
以前、銀座のど真ん中のとある空き地に、大きめのクレーンが立っていた時はビ
ビっときました。写真を撮れなかったことを後悔しているので、次はチャンスを逃さないようにします。

(iPhoneより送信)

テーマ : トイカメラ    ジャンル : 写真


Category: 写真  

【iPhone】夕陽?


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: John S
Film: Kodot Verichrome
Flash: Laser Lemon Gel

分かりづらいですけど、左から2番目のビルの右側に夕陽が見えま
す。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】台場の観覧車


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Helga Viking
Film: Blanko
Flash: Standard

台場の観覧車。
これはうまく撮れた気がする♪

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】レインボーブリ ッジ


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Helga Viking
Film: Pistil
Flash: Dreampop

ベタですが、レインボーブリッジ。
ゆりかもめから撮影。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】船


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Kaimal Mark II
Film: Ina's 1969
Flash: Standard

お台場に停泊していた船。
ゆりかもめから撮影。
タイミングが難しいわ。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】反射


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: John S
Film: Ina's 1969
Flash: Standard

ビルに映る東京タワー。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】花


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Kaimal Mark II
Film: Pistil
Flash: Standard

この花、最近どこにでも咲いていて見なれていましたが、
この写真は幻想的でキレイに見えます。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】半分


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Jimmy
Film: Kodot Verichrome
Flash: Laser Lemon Gel

見ての通り。
5分後見たら、もう影がズレていた。
地球が動いていることを再認識。

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】みんな真面目よ ね


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Kaimal Mark II
Film: Ina's 1969
Flash: Dreampop

新橋のホーム。
今も日本人は働きすぎと言われているのかな?

(iPhoneより送信)


Category: 写真  

【iPhone】トライアンフ


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Helga Viking
Film: Kodot Verichrome
Flash: RedEye Gel

トライアンフのお店の脇に停まっていた。
カギ付きで、っていいのかよ?(笑)

うちのカブ90もこのカメラで撮ったらいい感じに見えるかもな。今
度試してみよう。

(iPhoneより送信)

テーマ : トイカメラ    ジャンル : 写真


Category: 写真  

【iPhone】トナカイとウマ


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: Helga Viking
Film: Ina's 1969
Flash: RedEye Gel

いつも同じレンズとフィルムの組み合わせばかりになっていたので、全て
ランダムで何枚か撮ってみた。その中で気にいった組み合わせがあったの
でUP。

この写真は、青みがかって写るHelga Vikingレンズと、赤いフラッ
シュで撮られました。
床などの青系の色は、より青く。壁やトナカイ、ウマなど、赤系の色は温
かみのある色に仕上がっていると思います。
今まであまり使用していなかったIna's 1969フィルムも合っている
気がします。
Hipstamatic楽しいです♪

*Hipstamaticは、撮影の際にiPhoneを振ることで、レン
ズ、フィルム、フラッシュが全てランダムで選ばれます。
iPhoneアプリのToy Cameraに近い感覚ですかね。

(iPhoneより送信)

テーマ : トイカメラ    ジャンル : 写真


06-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05   07

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

