Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 野球  

カープユニで免許証写真撮影作戦結果

カープユニで免許証写真を撮ってみようという企みを実行してきました。

液状化の影響で砂だらけでボコボコしている幕張免許センター。
駐車場に車を停め、中に着てきた赤いハイネックアンダーシャツの上に、
カープ旧アウェイユニフォーム(ちなみに嶋)を着て、
その上から大きめの上着を着る。

受付で指示をもらい、印紙購入⇒視力検査⇒書類提出と進む。
写真撮影の手前で、いきなりユニフォームの男が現れたら、まわりの真面目な方々が驚くと思い、
上着のファスナーを段階的に開けて、徐々にユニフォームを晒していくという変な気を使ってみる(笑)
ふと、女の子の前でコートを開いて下半身を見せつける変態を思い出したのは内緒です。
気付いているのかいないのか、気付いたところでこんなアホに話しかける人がいるわけないのですが、
しきりにこちらに視線を送ってきていた女性はいました。
きっとあの女性はカープファンで、カープユニ姿の私に共感を覚えたが、
見ず知らずの坊主頭ユニフォーム男に話かける勇気がなく、
目線で応援してくれていたのだろう。(プラス思考)

書類の処理を待つ人がたくさんいたのに、その人たちを飛び越すように名前を呼ばれた。
優良運転者ってここでも優遇されるのかな??
そして、ついに写真撮影室の前へ。

部屋の前の鏡の前で上着を脱ぐ。
撮影室の前に係員のおじさんが立っており、
何か言われないかとドキドキしたが、
こうゆうアホは珍しくもないのかスルー。良かった。
(後で考えると、こんなことでいちいち突っ込まないよね。)
鏡で袖が曲がっていないか、襟の部分がずれていないか、
などを確認していると、前の人の撮影が終了。
後ろでユニフォームについて何か言っている人がいた気もするが、
ここまで来ると気にならない。
いざ撮影へ。

職員「はい。椅子に腰かけてカメラを見てください。」

自分「(ユニフォームについて突っ込まれないように。。祈)」

職員「上半身を背もたれにつくぐらい反らしてください。」

自分「はい。(もういいから早く撮ってくれ。)」

職員「撮りますよー。」

カシャ!

職員「はい。終了です。」

自分「(あ、顔つくるの忘れたヽ(゚∀゚;)ノ)」

というわけで、ユニフォームに気を取られるあまり、
顔をつくることを完全に忘れていたけど、無事写真撮影終了。

30分の講習ののち、無事免許を受け取りましたとさヽ(゚∀゚)ノ
異常に眠そうな顔の坊主頭ユニフォーム男の免許はコチラ↓

Continue »

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ    ジャンル : スポーツ


04-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03   05

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。