fc2ブログ
Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: 自転車  

グローブ選び迷走中

以前、「Troy Lee Designs」のグローブが欲しいと書いていましたが、その発言は撤回します。
というのも、本日新宿3丁目にあるお客さんのところへ営業に行った際に発見したY'sRoadに、「Troy Lee Designs」のXCグローブがありました。
おぉ♪と思い早速試着したのですが、写真ほどかっこよく見えない。見えないというか似合わない。
しかもSサイズもMサイズも、グリップを握ると手のひら部分がだぶつく。うーん微妙かも。
ということでトロイリーはやめました。
となるとトロイリー以外、グローブは調べていなかったので、どれがよいのか分からない。。

今まさにこれを書いているときに「自転車 グローブ」で検索してみた。
その中でエルゴグリップというのは気になった。
03121946_4b9a1ba0e52e6.jpg

指先が8分丈。
転倒したときのことを考えると指を出すことに抵抗はあるんだけんども、ふと気になった風景を携帯のカメラで撮るのにグローブを外さなくてはならないのが面倒くさいと思っていた今日この頃。
そんな私にはこの中途半端な長さはいいかも。
どこか試着できるお店はないかな?
ちょっと調べてみよう。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Category: トイガン  

東京マルイ M9A1が届いて驚いた。

自転車購入で浮かれていたせいですっかり忘れていたM9A1が先週土曜日に届きました。
朝っぱらからヤマトが来たので「どーせ嫁が通販で買った商品だろうよ」と思って受け取ったら自分宛。
開けてみたらM9A1が出てきて驚く。
あー確かに自転車にピコンとくる前に、予約キャンペーン価格に騙されて予約した気がするー。

東京マルイ M9A1の箱


東京マルイ M9A1の箱あけた
20120825_02.jpg
東京マルイ M9A1ホールドオープン
adjust_20120825_08_20120825.jpg

うむ、かっこいい♪
映画などでよく出てくるM92FSを、米海兵隊の要望に合せて改良したのがM9A1だと私は思っています。
ド定番から少しだけズレているってところが好きです(笑)
アンダーマウントレールにはフラッシュライトをつけたいという願望はありますが、先日自転車を購入する際、趣味は2つまでと嫁に言われ、「ゲーム」と「自転車」を選んでしまったので、ライトは買えないだろうなぁ。。

まあ所詮お座敷シューターで、映画などで自分が持っているハンドガンが出てきたときに思い出したように引っ張り出してきて、的に向かってパスパス撃って、「うるさい」と嫁に言われて、すごすごと撤収するぐらいのレベルなので、ライトつけたって停電時の明かりぐらいの用途しかないんですけどね。
つか、停電のときにM9A1構えてうろついていたら怪しい(笑)アメリカだったら確実に撃たれるわ。

とりあえずこのM9A1はコレクションとして大切に(押し入れで保存)したいと思います。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


08-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07   09

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。

○フィルムカメラ
Leica M2
Leica M5
Leica IIb
Leica IIf
Leica IIIf
Nikon FM
Pen EE
Pen EES2
Pen F

〇デジタルカメラ
Nikon Z5
Panasonic LUMIX GF9

○自転車
Brompton×2台

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Booklog