Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】雨ばかり降るので自転車乗れねぇ(言い訳)

言い訳というか半分は本当です。
最近、日曜日の朝は雨が多いので自転車乗れません。
土曜日は晴れている日が多いのですが、前日のお酒が残っており、飲酒運転になるので自転車乗れません。
というわけで、早起きしてドラクエという週末が多いこの頃です。

ナイチャ。足以外は自作の「はがね」装備。
ナイチャ
盗賊レベル28
防具鍛冶レベル23。

レベル28になってやっとこさ短剣スキルの「たまにMP回復」を覚えた。
覚えた直後の戦闘では一度もMP回復せず、そのままガタラに戻ってしまったので、待ち焦がれていたこのスキルが有効なスキルなのか心配を抱えたままです。。
防具鍛冶は相変わらず防具作る→売る→素材買う→防具作る、、という自転車操業ですが、「はがね」装備を作れるようになってから、「売る」という部分がすんなりいかず、ちょっと停滞気味。このままだと破産じゃ。。

アシコドン。相変わらずバカっぽく見える。
アシコンドン
僧侶レベル17
ツボ錬金レベル14。

こちらもやっと「戦闘後MP小回復」を覚えたので、酒場で雇われやすくなったかな?と考えていたものの、それほど誘われないのでちょっと凹み中。
ツボの方は、ナイチャが作った防具を中心に能力の底上げをしております。
防具にプラスを付けちゃうとバザーで売れにくくなる気がしている今日このごろ。

とりあえず2人(2匹?)ともC級職人で金欠です。
この2人が出品している防具を見つけたら、率先して買ってあげてください。
宜しくお願いします。

そういや、このゲームを始めた直後にパーティ組んでフレ登録までした人達が全然ログインしなくなり悲しい。
誰か遊んでやってください。

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】はがねのレシピを取りにヴェリナード城へ

防具鍛冶マスターが「はがねのかぶと」を納品しろとうるさいので、はがねのレシピを取りにヴェリナード城へ向かいました。
ジュレットからジュレー島上層を走る。
ダウンロード (2)
頑張れば勝てる敵が多かったので、敵に体当たりしながら進む。
が、黄色いドラキーの怒りイオラで自分だけ死ぬ。
戦闘中に仲間がザオをかけてくれるも5回連続失敗!ヽ(ll゚д゚)ノ
仲間のMP切れてあえなく教会に戻る。
いきなりくじけそうになる。
しかし、「はがねのかぶと」を納品しないといつまでもマスターに要求され続けるようなので、気をとりなおしてヴェリナード城へ向かう。

調子にのらずジュレー島上層を駆け抜ける。
そしてキュラナ海岸。ここは敵にからまれずに通過。
キュラナ海岸
桟橋からカヌー(なのか?結構デカイが)に乗ってヴェリナード領内へ。

ヴェリナード領内はヴェリナード城への最終関門。即死級の敵だらけ。
ヴェリナード領内
道は狭いわ、敵は多いわで避けて歩くのが大変。
途中1度だけデカイ敵に絡まれるも、殴られる前に逃げ出す。ふいをつかれなくて良かったわ。
ホーミングしてくる敵はあのデカイやつだけなんかな?
ほかのはピコーン♪と音がしてもぶつかられることはなあかったです。

というわけで意外とあっさりヴェリナード城へ到着。
めでたくはがねのレシピをゲットしました♪
ダウンロード (1)
はがねのレシピの本棚の前で記念撮影。

ついでにヴェリナード城のバルコニーでも記念撮影。
ダウンロード
あとで気付いたが昼の方が綺麗に撮れたかも!?

まあ無事レシピゲットで、マスターにもはがねのかぶとを納品してやりました♪
防具鍛冶はレベル21。
自分が装備できない防具が作れます。
生産にうつつを抜かしていないで盗賊のレベルも上げんとなぁ。。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】プクリポかわいいな。。

盗賊レベル25、防具鍛冶レベル18になりました。
ナイチャLV25
防具は「ぎん」シリーズになりました♪(盾除く)

鍛冶に関しては、自分が装備できないレベルの防具を作れるようになったので、
ちょっとお休みしようかと思っています。
というか、「はがね」シリーズのレシピがいまウロついている地域では手に入らないようです。
防具鍛冶のマスターからは「はがねのかぶと作ってこい!」と言われているのだが、
レシピねぇんですもん。作れねぇっすよ。
誰かはがねのレシピ売っているところまで連れていってくだせぇ。

メインクエストは、ひとつの街のストーリーを最初から最後までクリアするのは、
レベル的に難しいようなので、いろんな街のクエストをつまみ食いしている感じです。

グレン城のクエストで出てきたボス。こっち見んな。
こっち見んな
こいつは倒せたけど、ドワチャッカ大陸のウルベア地下遺跡に出てきたロボットには瞬殺されました。
ルーラストーンほしいのに進まないわー。

あ、そうそう、盗賊のナイチャはバザー出品が4品になりましたが、
もう少し出品枠が欲しいので、倉庫キャラとして新キャラ作りました。

プクリポのアシコドン。僧侶です。
アシコドンLV13
ちょっとバカっぽい?

バザーに出品できるようにするため少し育てましたが、プクリポはかわいいですね。
ちょうどドワーフのまほうのよろいがカッコ悪くてイヤだなと思っていたところだったので、ナイチャをやめて、プクリポでメインキャラ作ろうかと本気で考えてしまいました(笑)
ちなみにアシコドンは僧侶レベル13。
ナイチャの作った防具を強化するためにツボ錬金やらせていて、ツボ錬金は現在レベル5です。

サポート仲間システムと元気玉のおかげでソロでもレベル上げできるし、平日ほとんどINできなくても、なんとか楽しめています。
装備品をもっと増やしてもらいたいけど、それはこれからですかね。
カジノやコロシアム、自宅(?)などもこれから実装されそうですし、これからも楽しみです。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】防具鍛冶になりました。

盗賊レベル19になりました。
そして防具鍛冶になりました。
いまレベル9で、自分の(盗賊)レベルにあった防具が作れるようになって楽しいです♪

防具はほとんど自作です。
ダウンロード
まだ★3の防具は作ったことがありません。というか★2ですら、たまにしか作れません。
良いハンマーを使って、生産のコツを掴んだレシピでないと★3は難しいのでしょうかね?
ちなみに生産のコツを掴んでいるレシピは「てつの大盾」だけです。
生産した防具をバザーに出し、それが売れた金で素材を買い防具を生産、それをまた売りに出し、、、
というのをしばらく繰り返しましたが、お金がまわらなくなってきました。
自転車操業はツライです(苦笑)

週末は冒険にでなければなぁ。
サポート仲間がいるのでソロプレイでも進めることはできますが、
なんのためのオンラインゲームかとも思うので、積極的に仲間を探してみたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 自転車  

早朝ポタリング【2012年9月8日】

先週土曜日の朝、印西のジョイフル本田と走行距離30km超えを目標に走りました。
アンデルセン公園の横を国道16号線に向けて走る。
車では16号線を横切って、464号線に出て印西方面に向かいますが、今日はなんとなく16号線を走ってみる。
怖いので歩道を走る。やはり歩道はガタガタ。国道でも歩道はこんなもんか。
非常に走りづらいので、途中で千葉ニュータウン方面に向かう道へ折れる。
そしてまっすぐ走っていくと、

図らずも先日バーベキューをやった北総花の丘公園に到着。
IMAG0336.jpg
ここ普通に入れるのね。
園内は犬を連れた人や散歩っぽい人たちとすれ違いました。
ちょっとだけ休憩したあと、公園内をまったりとひと回りして、千葉ニュータウン駅方面へ。
464号線の手前で道に迷っていたところで、時間的に戻らないといけない感じになり帰路につく。

ジョイフル本田にはたどり着けなかったけど、走行距離30kmは超えたので満足。
早朝走るのは何度目かですが、初めて霧の中を走りました。

いや、すごい霧でした。
IMAG0326.jpg



こんな霧の中、ヘッドライトを点けずに走っている車が多かったけど、ヘッドライトは自分がまわりが見える見えないで点灯するというよりも、相手から自分のことを認識してもらうために点灯するという意味で重要だと思っています。
こんな霧の日や、夕方薄暗くなってきたときも、スモールすら点けていない車を地元で見かけますが、そんな車は、追突されたり、他の車に出会い頭でぶつかる確率は、ライト点灯している車より高いと思います。
小さい交差点のミラーとか、ライト点いている車と点いていない車でぜんぜん見え方が違いますし。
ていうか、そうゆうこと考え(られ)ない&気にしていない(考えも及ばない)人間が多すぎるのが地元のイヤなところ。
車に乗っている時も、制限速度プラス20km/h以上で走っていても抜こうとするとか、前が詰まっているのにアオってくるとか、無駄に大きく右にふってから左折するとか、LEDで下品な装飾しているとか、かっこつけてるのか何も考えていないのか、それが普通なのか、あんな連中消えてなくってしまえばいいのに。
脱線しましたが、バイクがヘッドライトのON・OFFスイッチがなくなり常時点灯となったのと同じく、スモールぐらいは車も常時点灯でもいいんじゃないでしょうかね。
この日、私はヘッドライト点灯、テールライト点滅で走りましたよ。
オカマ掘られちゃたまらないんで。

Continue »

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Category: ドラゴンクエストⅩ  

ドラクエX始めました。

あぁ、禁断の扉を開いてしまいました。。
ダウンロード
久しぶりのオンラインRPGです。
ドワーフのナイチャです。いま盗賊レベル14です。
【ぬすみ】スキルを覚えて盗みまくっています。
もしすれ違ったら応援してやってください。
サポート仲間登録もしておりますので義賊や盗賊集団やりたい人は雇ってやってください。
フレンドも募集しています。
よろしくお願いいたします。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Category: 自転車  

その人の立場に立たないと分からないもんですね。

土曜日の早朝ポタは千葉ニュータウンを目指します。
日曜日は天気が悪いそうなので、おそらく自転車には乗れないと考えて自分的には比較的遠い場所を目標にしました。
ちょっと出遅れたので車も多く、464号線までは表通りよりも裏通り多めで走りました。
白井駅付近から464号線に出ました。
以前はここから新鎌ヶ谷方面に向かったのですが千葉ニュータウンは逆方向です。
前回あたりから平均速度を上げることを目標に走っていますので、真っ直ぐで広い464号線は頑張ってペダルを踏みこみます。
頑張って踏んだおかげで44.10km/hを記録。自分の新記録です。
ああ、もちろん下り坂ですよ?(笑)

464号線の橋の上から。

30分も走ればこんな風景に出会えるぐらいの田舎に住んでいます。

目的地の千葉ニュータウン中央駅到着ー♪
IMAG0314.jpg
土曜日ですが駅に向かう人は多く、写真を撮るのが少し恥ずかしかったです。

帰り道またも橋の上からパチリ。
IMAG0313.jpg
天気いいです♪

というわけで今日も無事帰ってきました。
今回走った464号線は車では毎週のように走る道ですが、自転車だと大分見え方が違いますね。
車のときは広めの歩道があるのに車道を走っている自転車に対して、なんで歩道を走らないんだ?と思っていましたが、いざ自転車で走ってみると、草がたくさん生えていて実際に走れるスペースがほとんどなかったり、段差だらけでまともに走れなかったり。歩道がないため、迂回しなくてはならない道までありました。
こんなんばかりですので車道を走る気持ちがよくわかりました。
やはり物事はその人の立場に立ってみないとわからないことも多いですね。
勉強になります。


あ、そうそう、、
IMAG0315_20120902222841.jpg
この自転車での走行距離が100kmを越えました。
1日で200kmとか走る人もいますので大げさに言うことでもありませんが、半月で100km達成は嬉しいです♪
正直この自転車を買う前はこんなに走るとは思っていませんでした。
これからも安全運転でまったり走っていきたいと思います。

Continue »

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


09-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。