Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: 自転車  

【自転車】早朝ポタリング(2012年10月8日!?)

はい、ドラクエにうつつを抜かし、自転車はすっかりサボっています。
迷走していたグローブ選びなどは、なにげにTroy LEEのグローブを購入して落着していたりしています。
寒くなってきたので、ハーフパンツの下に履くタイツを「ファッションセンターしまむら」にて購入しました。
と、装備は微妙に増えていませすが、まだ使用していません。走ってないんで(汗)

とりあえずアップしなくちゃと思いつつ、ずっと寝かせていた10月8日の走行記録を上げておきます。
10月8日の時点で、しばらく間が空いていたので近所をぐるっと回っただけなので、写真もなにも残っていません。

今週末は走るぞー!

【今回の走行データ by My Tracks】
名前: 早朝ポタリング(2012年10月8日)
活動タイプ: ポタリング
説明: -
総距離: 15.21km(9.5マイル)
合計時間: 54:06
移動時間: 52:59
平均速度: 16.87km/時(10.5マイル/時)
平均移動速度: 17.22km/時(10.7マイル/時)
最高速度: 39.60km/時(24.6マイル/時)
平均ペース: 3.56分/km(5.7分/マイル)
平均移動ペース: 3.48分/km(5.6分/マイル)
最速ペース: 1.52分/km(2.4分/マイル)
最大標高: 75m(245フィート)
最小標高: 36m(117フィート)
標高の上昇: 245m(804フィート)
最大傾斜: 12 %
最小傾斜: -15 %
記録: 2012/10/08 6:01


テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】とうぞくのかぎGET♪

立て続けにナンですが、やっとこさ「とうぞくのかぎ」をGETしました。
これで見つけるたびに悶々としていた黒宝箱を開けられます。
ちなみに「まほうのたて」のレシピがあるドルワーム王国の宝物庫はこの鍵では開きませんでした。
「まほうのたて」が作れるようになると思って頑張ったのに誤報かよ!
まあ、これで小さなメダル30枚で交換できる「ひらめきのゆびわ」に近づきました♪
酒場にナイチャを登録するときに「ひらめきアリ」って書く日も近い。ふふふ。

あ、ちなみにこの鍵を手に入れるためのクエストですが、「クリスタルハンド」を呪われている状態で止めを刺す、という条件に悪戦苦闘している人もいるということでしたので気合を入れて向かったのですが、対象モンスターが何だったか忘れてしまい調べようと思っていたところ、たまたま当たってきた「クリスタルハンド」を、たまたま呪われていたサポート仲間が止めを刺し、クエ条件を達成しました(笑)
倒した後に小箱がどうたらというメッセージが流れて、「あ、こいつだったのね」という感じでした。
運が良かったです♪

盗賊のかぎGET

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】防具鍛冶カンストしましたー♪

防具鍛冶カンストしました♪
まあ上位防具のレシピをほとんど覚えていないので意味ないんですがね。。
まあレシピと素材さえ手に入れば、現状生産できる防具は全て作れるというのは、なかなか気持ちいいですね♪

【ナイチャのマイページ】
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/339300902070/

ダウンロード
にぎやかしに画像を入れただけ、深い意味はない。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】プーちゃんとすれ違い

昨日の夜、ナイチャの故郷アグラニにて、プーちゃんとすれ違いました。
プーちゃん1
人が多くてまともに写真は撮れませんでした。
ただ走り回るだけかと思っていたら、プーちゃん喋るんですね。
教会前に行く、とかそんなことを喋っりながらウロウロしていましたよ。
てか、目印の風船だしてないじゃん。と思っていたら風船取り出しました。

プーちゃん2
誰か風船にアタックしとる(笑)
とりあえずダブルすれ違いポイント3をゲット。
これでもまだ7ポイントしかないわ。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】水羊羹がたべたくなった2

なんとなくラーディス王島でキングスライムを探していたら、クイーンスライムと戦っている人を発見。
クイーンスライム
遠巻きに戦闘の行方を見守っていたところ、一撃死なども出ていたようですが、なんとか倒せたようです。
これはレアなのかな?「みやぶる」だけでもやらせてもらいたかったな。

Continue »

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム



Category: 野球  

【CARP】タクローさん、カープに来てくれてありがとう!

昨日、カープ石井琢朗の引退セレモニーがありましたね。(映像見ていないんだけどね。。)
カープに入団が決まったとき、タクローに赤いユニフォームは似合わなそうだと言っていた自分がいましたが、今となっては青い横浜時代のユニフォームを着ているタクローが思い出せませんわ。
というか最初からカープだったんじゃ、、と錯覚させるほどカープのことを考え、カープのために打って走って守ってブログ更新してくれたタクロー。本当にありがとうございました。
カープに来てくれて本当にありがとう。

首脳陣もありがとう。タクローを獲ってくれて。タクローを25番にしてくれて。このふたつだけは本当にありがとう。

そしてそんなタクローをCSに連れていけなかった残留者たちは大いに反省してください。(特に野手)
CSに行く力がまったく無かったわけじゃない。
勝てる試合を取りこぼしていなかったら、ヤクルトなんぞに差しきられるようなこともなく、余裕でAクラスでしたよ。
投手力と機動力で勝つという私の好きなスタイルのチームになってきました。
あともう少し得点力がつけば優勝できます。たぶん。。

とりあえず来年は優勝を。
がんばれカープ。

Continue »

テーマ : 広島東洋カープ    ジャンル : スポーツ


Category: ドラゴンクエストⅩ  

【ドラクエⅩ】初めてのキーエンブレムGET♪

盗賊レベル30、防具鍛冶レベル26になりました。
ナイチャ
防具は全て自作+アシコドンのツボ錬金で鍛えたはがね装備です。
防具鍛冶は元気玉使うとすぐにレベルを上げられるので楽しいです。
昨日やっとB級有名職人になることができました。
これも私が作った防具を装備してくれる皆様のおかげです。ありがとうございます。

最近のマイブームは「はがねのこて」を作り、それをアシコドンに送り、ドロップ率UP or レアドロップ率UPがつけ!と神頼みをすることです。まあパルプンテすらロクに起こりませんけどね。

武器はイーグルダガーです。
頑張って★★を買ったのに、アシコドンに送る前に装備してしまったので、ツボ錬金できなくなってしまいました。(新品でないと荷物として送れないので。。)
買いかえようか我慢しようか考え中です。

オルフェアのキークエストのボス=ザイガスを倒しました。
ザイガス討伐
サポート仲間だけで倒せました。
次はガタラのボスを倒しにいきます!(2度敗れているが、2度目は惜しかった。)

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル : オンラインゲーム


10-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09   11

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

