Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 自転車  

【自転車】グリップ直した、走った、戻した。

というわけで、逆に取り付けていたグリップを正しい向きに取り付け直しました。


これでエルゴングリップの性能が発揮できるな!

というわけで、手賀沼サイクリングロードを嫁(スピードファルコ)、私(ヘリオンR)で走ってきました。
「道の駅しょうなん」から北柏方面へ。北柏駅近くの手賀沼サイクリングロード終点で折り返し、道の駅に戻ってきたところ(約8.7km)で嫁が離脱。早っ!(笑)
しばらく乗っていなかったから仕方ないか。。?

私はそのまま走り続け、手賀沼曙橋の休憩所でUターンして道の駅へ戻ってきました。
腰痛から復帰後でしたし、そのまま飯に行く予定でもありましたので、これで終了。
サイコン記録では18.44kmを54分で走った感じです。

そして帰宅後、、

Continue »

スポンサーサイト


Category: 自転車  

【自転車】グリップ逆じゃん、、

先日、スピードファルコのハンドル替えたご報告をしました。
ついでにグリップもERGONのものに替えましたが、

「あれ?グリップ左右逆につけてない?」

と本日仕事中、唐突に気付きました(汗)

IMG_2129.jpg

ええ、見事に逆ですね。
手を置くところが進行方向側に付いてる。これじゃ人間工学関係ないわ。
はやく(?)気付いて良かった、週末までに直そう。

(無理矢理押し込むグリップじゃなくて良かったわー。)


Category: 自転車  

【自転車】スピードファルコのハンドル替えた。

連投ですが、これが今日の作業です。
タイトル通り、嫁チャリのDAHON SPEED FALCOのハンドルを替えました。

たまにスピードファルコに跨るとハンドル幅広い(ノД`) と思っていたので、嫁が同じことを言い始めたタイミングで交換決定。
ハンドルはB-Witch。そのうち廃墟になるだろうなと思うぐらいにハイペースで店舗数が減っていくアウトレットモール、「BIGHOP」にあるバイシクルステージさんで購入。クランプ径が合っていて黒くて幅がちょうど良かったので即決。

初期グリップは細くて疲れやいようなので、ついでに替えることになり、自分がクロスバイクに乗っていたときに気になっていたERGONグリップを購入。

IMG_2096.jpg

(ちなみにこの二つを購入したのは9月前半!自分のチャリでもすぐに作業しないのに、嫁チャリだから余計に放置していたようです。。)

というわけで、これが↓
IMG_2128.jpg

こうなりました↓
IMG_2129.jpg
(8cmほど短くなり、見た目もかなり変わったのですが、分かりにくい写真ですねぇ。。)

おぉ?なかなかカッコいい気がする。
折りたたむとき手元の変速機がフォークに干渉し、かちっと固定できなくなりましたが、大した問題ではないので見なかったことにします。
とりあえず来週あたり試乗だな。
これも楽しみ♪


Category: 自転車  

【自転車】アンカーのハンドル下げた。

アンカーのハンドル下げました。

これが↓


こうなりました↓
IMG_2123.jpg

1コマ分(て言うの?)下げました。
納車時はもう1コマ分ほど低かったのですが、

「こんな前傾姿勢で乗ってられるかー!すぐ疲れるわ!!」

と、ハンドルを一番上まで上げたヘナチョコ野郎でした。

そんなヘナチョコ野郎でもそれなりに乗っていれば慣れてくるようで、最近はハンドルが高い気がしてきまして、やっと下げるに至ったわけです。下げたのは9月のシルバーウイーク中だったのですが、そのシルバーウイークに腰を痛めたようで、下げたハンドルではまだ走っていません(笑)
そろそろ腰も回復してきましたので、来週末あたりは乗ってみたいと思います。
楽しみです♪


10-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09   11

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。