Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

【EQ2】Naichaの引越し

Coruliさんに 『まだあのゴミゴミしてキッタナイ、テンプルストリートに住んでるの?』 と本気なのかRPなのか判断に悩むセリフを頂戴した&ブローカーに商品をもっと出したい&意外と金がたまっていた、ということで引越しすることにしました。

銀行や生産など生活に必要なお店が、エリア移動なしに利用できるという姉さんの薦めもあり、引越し先はネリアックに決定。

いちおう3年?ぐらい住んだ自宅なので、最後に記念撮影。

フリーポートの自宅
フリーポートの自宅↑
手に入れたものをとりあえず並べただけ。自宅というより倉庫ですね。

ネリアックで自宅購入をポチッっとするだけで、写真の荷物は全て箱にまとめて運んでもらえる。
現実もそんなに簡単に引越しできればいいのにね。

ネリアックの自宅は続きで~。


ネリアックの自宅
というわけでネリアックの自宅↑

前の家から持ってきたものを、テキトーに並べただけ、と基本は前と変わらないけど、倉庫に見えないのは広いから?

というわけで、地味に活動しております。
現在レベル50、生産レベル24です。(こちらも地味に上がってるんですよ。)


ご近所! 
僕も最近ネリアックで自宅購入しました。
まだなーんもないんですが。
それと場所柄これは仕方ないんですが、フリーポートといいネリアックといい日当不良で多湿なかんじがちょっと・・・もっとカラっとしたとこ棲みたひのです!何となーく何飾っても映えない感じがしませんか?w
 
□しんさくさん

こんにちは。
ご近所さんということで、これからも宜しくお願いしますw
フリーポートもネリアックも薄暗いですが、フリーポートの自宅が真っ暗だったせいか、新居はすごく明るくなった印象があります。
自分も詳しくないのですが、明るい住居ってあるんですかね?(フリーポートも北だかそこらの家は明るいのかしら?)

それにしても、ネリアックは暗いところばかりで、たまにコモンランドやサンダリングステップなどに昼間に行くと眩しくて眩しくて仕方ありませんw

※しんさくさんのメインキャラはいったい誰なんでしょう?
 
ナイチャ、アルケミ24まで上がったのね。
エライ、エラいw

属性Evilで明るい住居ならゴロウィンがオススメかなぁ。窓から海が見えますよ^^ゴロウィンも銀行、生産設備、ブローカーがワンフロアにまとまってます。あと、ゴロウィン港へはテレポータも最近できたし、あまり知られてないですがゴロウィン港からはクィロンプレーン(T8ゾーン)へのベルもあります。

属性Goodなら北ケイノスに銀行、生産設備、ブローカーがまとまってありますね。

属性Evilで生産も上げていくならネリアックかゴロウィンがオススメですが、ネリアックは街のあちこちに深い谷が口を開けてる&暗くてよく見えないのでオート・ランで走ってるとよく落ちて死亡します(笑
 
↑に書き忘れたけど、ネリアックをオススメしたメリットはSP買い取り人が1人で全種類を買ってくれることでした^^ ゴロウィンだと街の構造が立体的すぎて、私はいまだにどのリフトで移動するのか分からないのよねーw
 
こちらこそご近所付き合い、よろしくお願いします。お醤油の貸し借りとかw

なるほどゴロウィンですか!editさんのアドバイスは非常に魅力的ですね。そうそうネリアックはぼーっとしてると谷底に落ちてしまうのと、暗くてオッサン的には目が疲れますねw

ちなみにメインキャラですが、冒険職はMarlazoma(SHD)というキャラでレベルキャップ目指そうと思っています。今のところ…。
生産は好きなので7つのキャラ枠はフルに使って色んな生産職やってみたいですが。
 
>>しんさくさん

editさんて・・・w

初めましてCoruliと申します♪
EQ2JE開始以来ナイチャとは腐れ縁です(笑)
最近は休日ぐらいしかログインしてませんが、
ヨロシクお願いします。
冒険レベルはカンスト1キャラだけで
少し飽き気味でまったりしてますが
生産は大好きなので、けっこうカンストキャラいますよー。
ちなみに最近は2アカで遊んでます^^
セイジ:80
アルケミ:80
ジュエラー:76
プロビ:80
ウッドワーカー:69
カーペンター:40
アーマラー:80
テイラー:80
ポンスミ:26
何かご入用でしたら作成します。
 
□しんさくさん

ではそのうち醤油を借りにいきますねw


□Coruliさん

なるほど~。いちおう色々考えているんですね~。
ゴロウィンはギルドホールに行く時に通りがかりましたが、自分はネリアックの方が好きかも?
ネリアック暗いですが。どうせ自分はネズミだしw
 
editさんて!w

Coruliさん、本当に失礼しました。そしてこちらこそよろしくお願いします。
各キャラの生産Lv見てびっくりしました。なんかもう総合商社みたいな感じです。僕はまだ日曜大工レベルですなぁ・・・頑張らねば!
 
>>しんさくさん

もしまだギルドに入っていないのでしたら
私たちのギルドに、お試し参加だけでもどうですか?

EQ2はソロでもレベルカンストできるけど
ギルドに入っているほうがいろいろと便利で楽しいよ^^

 
>>ナイチャへ

昨日(6/24)GU#52が入ったのですが、このアップデートでクライアントがコケる場合は、EQ2フォルダのpaksフォルダに入っているpatch.vpkファイルを削除。 これでウチは起動できますた^^
 
追加情報:patch.vpkファイルはEQ2のβテストの時に使っていたファイルで、βテストに参加していなけれれば、このファイルは入っていないそうです。ウチはダウンロード時間の短縮のためにβテストの時のEQ2をそのままコピーして使ってたから不具合がでたようです^^;
 
□Coruliさん

ネリアック、だいぶ慣れてきました。
慣れるとすごく住みやすいですねココ。
ほんとうに便利な街だと思います。

アップデートの件は、
βテストに参加していたか、いなかったか、まったく覚えてないですが、いったんEQは削除して、再インストールした自分は大丈夫のようです。


□しんさくさん
ギルド入会待ってます^^
ネリアックで生産活動頑張りましょー。

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

