Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント1試合目(通算27試合目)

というわけで全国ペナント参戦です!
初戦の相手は私と同じ初段のベイスターズさん。

まあなんつ~か、全国ペナントでもうちの貧打は変わりませんw
試合は1-0で負け。
誰かに打たれたソロHRのみだったんですけどね。高橋健スマン、勝ちをつけてやれなかった。
VSはことごとく外れ。サインを出せば裏目。ファンからのヤジが聞こえてきそうです。

とりあえず、この試合のスタメンでも晒してみます。

1[中]緒方幸市
2[遊]木村拓哉
3[一]嶋重宣
4[二]ラロッカ
5[右]前田智徳(non)
6[左]森笠繁
7[三]新井貴浩
8[捕]石原慶幸
9[投]高橋健

スタメン晒したついでに、野手の寸評など書いてみようかと。(打率は約)

緒方幸市:
打率1割5分。先頭打者HRのスキルを持っているので1番で使うことが多いのですが、この打率は物足りないですね。

木村拓哉:
打率2割前後。走力17で果敢にも盗塁に挑戦させてますが、成功率5割というところ。通算盗塁は3個。チャンスメーカーを持っているので、ランナーがいない場面での安打が多い気がします。

嶋重宣:
打率0割8分。打たない打たないと言われてますが、本当に打たないw
このままでは3番はツライ。おれは山本監督ほど我慢強くないです。

ラロッカ:
打率2割5分。一時は嶋と同じぐらいの低打率だったが、カードを真ん中より2目盛りぐらいミートよりに置いた時に4安打。その後もそのポジションでそこそこ打ち。いまの打率まで回復。4番としてはまあまあ。

前田智徳:
打率2割8分。nonカードだけどポコポコ打つ。でもチャンスでは丸っきりダメ。ついこの間まで打点0だった。

森笠繁:
打率4割。なんだか知らないけど打つ。足がもう少し速ければ(走力16)1番にしたいぐらい。

新井貴浩:
打率覚えてない。栗原と併用。調子の良いほうを使う。三振しか記憶にない。

石原慶幸:
打率2割。チャンス以外ではそこそこ打つ。内野安打のスキルがあるけど、役に立った記憶なし。走力12だし・・・。

以上です。
全体的に打率は低いが、現状で一番の問題は嶋か?w

【獲得カード】
G岩隈久志(??)
●阿部慎之介(74) PH サヨナラ 広角打法

またまたまたGREATキター!!!
4枚目のGREATカードは岩隈!
津田沼店の皆さんごめんなさい。
つか、またうちの奥さんが一緒の時に出たな・・・もう女神と言うしかないか?w
(4枚とも奥様が見ているとき)
楽天引いたの初めてだなぁ。


 
いつも楽しみに拝見しております。
我がタイガースもやっとペナントレースに
参戦したところです。
いいカードが投手しか当たらないので
貧弱打線に困っています。
ブログも始めたところで当たったレアカードを
やっと載せたばかりです。
時間がありましたら一度覗いて下さい。
これからもお互いがんばりましょう。
いつか戦えるのを楽しみにしています。
ちなみに《ほしのタイガース》です(笑)
ペナントに入ると 
ペナントに入ると、シャレにならないくらいエゲつないバント攻撃連発をしてくる連中がいますんで(結構な確立です)、ここはひとつ広島の特徴を生かして足で掻き回して対抗できる体勢を整えておくことをオススメします。
私はFsなのでパですが、パは特にゲーム志向なプレイヤーが多いのか、やる気なくなるぐらいバント&スクイズ攻撃連発を食らいます。そういった相手には仕方ないので使える卑怯な手段を全て使って対抗するようにはしています。でも先制されてから対抗し始めるんで結局負けてますけどね(苦笑)
まだけんたろんさんはそういう塩な相手と対戦されていないと思うんですが、、、
スクイズの場面ではVSで対抗しましょう。
P.S.グレート4枚目ですか。奥さんは絶対同伴すべきですね(笑) 54枚中4枚なんてありえない!!!
コメントありがとうございます。 
□りょうくんパパ様
初めまして!
blog拝見させて頂きました。
なんか凄いペースでキラを入手してますね。
かなり良い確率なのではないでしょうか。
確かに投手ばかりですけど^^;
私も始めたころは、主力になる野手が出ずに悩んでいました。りょうくんパパさんと同じような状況だったかもしれません。
ただ、グレードの高いカードが確実に打つわけではないので、いろいろと試してみるのも良いかもしれません。
この記事では書いてませんが、白カードの野村謙二郎は3割5分ぐらいの打率です。
最初のころの方が発掘する楽しみがあると思うので、野手が出なくても腐らずに頑張って下さいね。
□CRAC!さん
えげつないバント攻撃・・・。やだなぁ。
対抗するとしたら、木村拓哉、天谷、東出、森笠、尾形佳紀(いないけど)、福地(いないけど)でチームを組むしかないかなぁ・・・。
あ、でも守備位置はなんとかなりそうだな、このメンバーw
昨日の対戦した人はバント作戦はしてこなかったけど、そうゆうチームじゃないと勝ち残れないんじゃ、いかにもゲーム的でイヤですねぇ。現実はセーフティバントなんてそんなに決まらないのに。
アーケードゲームって、オンラインでパッチ当てたりできるんですかね?
出来るなら、知らないうちにバランス調整とかしてくれないですかね。
「あれ?最近ぜんぜんバント決まらないなぁ?」
てな感じにw
嫁さんは可能な限り連れて行きたいと思いますw
永川を・・・ 
永川を持っているので
久保田と交換してくれませんか??
返事をメールでください♪
バントニー様 
お返事させて頂きました。
メールをご確認下さいな♪

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

