Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > BBHの記録  

BBHとプロスピ2を比べてみる

前に 「ベースボールヒーローズ」(以下、BBH) と 「プロ野球スピリッツ2」(以下、プロスピ2) とのデータの類似点&選手の成長(レベルアップ、覚醒)に関することを、ちょこっと書いたことがあります。⇒「選手レベルアップ=覚醒?」
今日は、実際に設定されている能力で、BBHとプロスピ2の能力を比べてみたいと思います。

末永真史(BBH)
パワー9
ミート12
走力14
送球11
守備力10

末永真史(プロスピ2)
パワーF(73) ⇒ 20段階では9~10
ミートF(9)
弾道2
走力D(14)
肩力E(11)
守備力F(10)
エラー率F(10)
外野守備F
バント3・ミート多用・積極盗塁

なんと走力、送球(肩力)、守備力が、まったく同じ数字!
(手元にカードがないので、外野守備は確認できず。)
パワーF(73)も、よく確認してみると20段階では9か10でほぼ同じ。
ちょっと違うのはミートですが、これはシーズン中の成績が加味されて上がったものと勝手に予想。
やはりほとんど一緒ですね・・・。

ここまで能力が似ていると、気になるのはBBHでいう「レベルアップ」とプロスピ2で言う「覚醒」の関係。
BBHでのレベルアップ後の能力がまだ分からないので、比べることは出来ませんが、とりあえずプロスピ2の覚醒後の能力を紹介してみます。

末永真史(プロスピ2覚醒MAX)
パワーE(82)
ミートB(17)
弾道2
走力C(16)
肩力E(12)
守備力E(12)
エラー率E(12)
外野守備E
流し打ち・バント3・ミート多用・積極盗塁

ミートが大幅にアップ!さすが前田2世と言われるだけのことはある!今年の初めには「赤イチロー」とも言われてましたっけw
あとは走力が2アップ。その他がちょびっとアップですかね。
スキルは流し打ちを覚えるみたいです。
ヤバイ育てたい。外野陣の調子が悪い時は末永をスタメンにしよう。
BBHで同じように育つかは分かりませんし、上の能力は5回覚醒した最終形ですので、いきなりここまで上がるとは思えないですがねw
※プロスピ2の覚醒回数は選手ごとに違う、基本的には若手選手の方が覚醒回数が多い。

もし育てようと思っている選手が、プロスピ2でどのような成長をするか知りたい方はコメント下さい。
できる限り調べてアップしたいと思います。

おれ的メモ
G=1~8
F=9~10
E=11~12
D=13~14
C=15~16
B=17~18
A=19
S=20


はじめましてw 
けんたろんさんこんばんわwv-484
いつも見せてもらってます。いろいろ勉強になりますw
私はドラファンですが、1番センターの緒方さんが大活躍中ですv-346
でも、なんか勝てません。。
緒方さん以外は、打率も上がってないし。。
打率ってどやったらあがりますでしょうか??
あと、レベルも上がりません。。
どうかご指導お願いしますv-354
ララ様 
コメントありがとうございます。
緒方以外打率が上がらないとのことですが、私は緒方の打率が上がりませんw(打率.160ぐらい。)
緒方のカードは普段どの辺に置いてますか?
ちなみにうちの打線も打率は低いですよ。野村が3割付近をうろちょろしているだけで、あとは2割行くか行かないかってところです。
最近、パワーがある選手以外は、真ん中より3目盛りぐらい下にカードを置いています。なんとなく打つ気がします。あくまでなんとなくですがw
レベルとは監督の段位のことでしょうか?
まだララさんがオープン戦であれば、CPU対戦が多いと思います。CPU戦はどんどんサインを出していきましょう。ランナーが出たらゲッツーシフトとか、とくに意味がなくてもサインを出しましょう。
VSは投手のときに使うのが良いと思います。打者のときはヒット以上にしなければ評価が上がらないので難しいです。投手のVSの方が成功率が高いと思いますし。
CPU相手なら、パワーのある選手に「引っ張り」指示しておけばホームランをポコポコ打つので、評価も結構上がると思います。
二日酔いのため、なんだかわけの分からない文章になってしまいましたが、全国ペナント目指して頑張って下さい!
こんばんわぁw 
v-111コメントありがとうございましたv-255
今日2段になりました!守備の時にサイン出すと、確かに成功率高いですねv-344
あと、今日1番緒方が先頭打者初球ホームランを打ってくれました!!しかもその試合は4安打でしたv-226
緒方さんのカード位置は、真ん中から2つ上です。しかも積極的のサイン出すと、ヒットや2塁打が多いのです!(気のせいかしらw)
あと、中継ぎの桑田さんがかなりいいですよw
フィールディングがステキすぎますww
クリスマス間近なのに、こんなにはまちゃっていいのかしら。。
v-19
ララ様 
2段おめでとうございます!
わたしはまだ初段をウロウロしています・・・。
緒方先頭打者ホームランで4安打ですか!
そんなに打っているの見たことないですよ!
ララさんのカード位置参考にさせて頂きます。真ん中から2つ上ですね♪
桑田のフィールディングはリアルでも有名ですからねぇ、バント策とか防ぎまくりですかね?
こんにちわ 
v-22
今日は4戦4勝で4段に昇格しましたv-10
しかもグレートカードのカブレラさん(西武)もGETw
T・ウッズは登録外としました。(打ってくれないもんv-279
緒方さんは打率326HR5本となってますv-346v-345v-346
ララ様 
うお。
もう4段ですか!おめでとうございます!
にしても緒方がよく打ちますなぁ・・・うらやましいです。

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

