Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ゲーム > BBHの記録  

選手使用感

コメント頂いていたし、選手の使用感等でも書いてみようかと思います。
まあ、なんとなく思っていることを書くので、なんの参考にもなりませんがw
ボヤキかな?w

【先発】
☆上原浩治:防御率0.80 2点以上取られた記憶がないです。さすがの一言で素晴らしい安定感。
 
●ミラバル:防御率2.60 HRバッターを三振にとれる。HRバッターばかりの打線相手に好投することが多い。コツコツ当ててくる打者の方が苦手かも。 

●高橋健:防御率1.50 思っていたより抑える。三振を取れる。

●大竹寛:2.50 三振が取れる。

○長谷川昌幸:防御率9.00 打たれ出すと止まらない。非安打製造機。敗戦処理状態だが、レベル上がりそうなので使いますよw


【中継ぎ】
●吉川勝成:防御率1.30 右の中継ぎエース。かなり信頼してます。

○菊地原毅:防御率0.00 まだそんなに使ってないけど、4連続三振とか奪ってた。

○広池浩司:防御率0.00 そんなに使ってない。つかいつも調子が悪い・・・。


【抑え】
☆小林雅英:防御率忘れた。最近使ってない。1-0から逆転されたことあり。ヒットも結構打たれる。今のところ信頼はしてません。
 
◎三瀬幸司:防御率4.30 最近の負けは彼が原因。思ったより打たれる。月本流引っ張りHR阻止法でも打たれるのは彼。


【捕手】
●石原慶幸:打率.200 正捕手。最近レベル2になった。能力の伸びは全体が2~3ミリづつぐらいUP。特徴はあまりないかも。

○西山秀二:打率.000 1回だけスタメンで起用。まだヒットはなし。リードは良いので使いたいところだが、盗塁を刺せる肩がないのが泣き所。個人的には好きw

【内野手】
◎ラロッカ打率.250 真ん中から3レベルぐらいミートよりにして使っています。無難にヒットは打ちますが、このポジションだとHRは出ないかも。

●木村拓也:打率.240 最近レベル2に上がった。能力の伸び具合は、走力以外2ミリぐらいUP。いつもほぼ真ん中に置いて使ってます。

●東出輝裕:打率忘れた。代走要員。盗塁失敗が結構多いので、肩が強いキャッチャー相手には怖くて盗塁指示が出せない・・・。

●栗原健太:打率.100 なんで?ってぐらい打たない。調子が良くても無安打なんてザラ。左投手には強いはずなんだけど、あまり打ってない。

○野村謙二郎:打率.310 すっごい打つ。真ん中から2~3目盛りミートよりで使ってます。2割台に落ちたなぁ。と思っていると、いつの間にか3割に復帰してたり。うちのチームで一番打つw

○新井貴浩:打率.100 栗原と一緒。三振覚悟で使うしかない。今シーズンの能力を反映してくれれば、もう少しミートも上がるだろうに・・・。

○浅井樹:打率.280 カープ代打の神様。スタメンだとあまり打たなかった。代打成功率は高いので、やっぱ代打専門かな?


【外野手】
☆嶋重宣:打率.150 打たない。ミートよりにしても三振。パワーよりにしても三振。どこにやっても三振。どこがスイートスポットか分かりません、誰か教えて下さい。ファースト守らせることが多いです。

●緒方考市:打率.190 打たない。ミートにしてもパワーにしても三振。嶋と似ている。対戦相手で緒方使っている人がいて、その試合3安打していた。きっとハマるポイントがあるはずなで、発見したら教えて下さい。

●廣瀬純:打率.260 主に代打起用ですが、ちょこちょこ打ってます。

●森笠繁:打率.260 調子が悪くなければスタメンで起用。嶋よりは打ってます。もう少し足が速ければな~。

○末永真史:打率.230 打率3割を越えていたので、スタメンで使っていたら、いつの間にか2割そこそこまで落ちてました。でもレベルが上がりそうなので頑張ってもらいます。


はじめまして。 
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。監督名もカシゾーです。一つ聞きたいんですが、今日の記事にもあった相手の金本のHR、栗原のあわやHRの当たりは「引っ張り」ですか?おれカープさんは「引っ張り」は好きじゃないみたいですが、緒方の1試合3本とか全てパワーMAXなんですかね?長々すみません。
カシゾー様 
カシゾー様
コメントありがとうございます。
えっとですね、対戦相手の金本HRは「引っ張り」だったと思います。
パワーMAXではなかったけど栗原のは「引っ張り」指示しました。
緒方の1試合3本は、前2本はパワーMAXで、最後の1本は記事の通り 「引っ張り」 です。
仰る通り「引っ張り」は好きではないですが、勝負どころでは使います。
強打者に毎打席毎打席「引っ張り」を指示する対戦相手の場合は、コチラも多用するかもしれません。
まあ新井、栗原の「引っ張り」は三振ばかりですが・・・。
 
私も緒方を使ってますが打てないですねぇ…
特に本塁打0が泣けてきます。
それにしても野村がスゴイですね。
カープファンなら野村じゃろがい!!って感じですね。(どんなんだ?!)
あと嶋が打たないというのは意外でした。
緒方も嶋もパワー、ミートでダメならど真ん中でオートなんて提案をしてみる…
連続スイマセン 
報告遅れましたがリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いしますm(__)m
masa-iida様 
コメントありがとうございます。
メール等のご記入がなかったので、こちらでお返事させて頂きます。
放出可能カードのお話ありがとうございます。
ただ、明日そのカードがトレードにて手に入ってしまうかもしれません。
全ては明日次第なのですが、先にご連絡頂いた方と取引をさせて頂きますので、明日手に入らなかった場合は改めてご連絡させて頂きます。
トレードのお話はこちらに書き込んで頂いて結構です。
ただ、個人の連絡先やメールアドレス等を書き込む場合は、送信ボタンの上の「管理者だけに閲覧」にチェックを入れて下さい。
とくに隠す必要がない内容であれば、チェックは入れなくても構いません。(お返事もしやすいので)

 
コメントどうもでした!やっぱ「引っ張り」ですよね。自分は無指示でHRは阿部慎とウッズしかないです。「引っ張り」に対してはコントロールMAX+打たせて取るがいいみたいです。掲示板に書いてありました。早い打球のゴロでゲッツー取れるみたいですよ。自分は今度の火曜が休みなのでやってみますが。しかし今年の新井だったらパワー18位ありそうですよね?是非、緒方、シーツ、前田、江藤、金本、ラロッカ、新井というFAとかなかったら実際巨人より凄い打線になってたオーダー組んで下さい(笑)広島の若手を育てる力はセ・リーグ随一なので東出、大竹、天谷などリアルでも頑張ってほしいですね。しかし何で玉田をトレードに出したかいまだに謎です・・・。
嶋はこうしろ!? 
嶋さんは僕もなかなか打ってくれなかったんですけど、
確かミート+3くらいで放っておいたら、現在2割前半まで
回復しました。最初は打たないかもしれませんが我慢して
少し続けてみて下さい。
 
□ヨウ様
リンク張っていただきありがとうございます。
こちらもすぐにリンクさせて頂きました。
>緒方も嶋もパワー、ミートでダメならど真ん中でオート
うふふふふ、最近諦めモードでずっと真ん中なんです・・・。
それでも打ちません・・・。
あ、でも三振は減ったかもしれないですw
□カシゾー様
調子が絶好調のときならパワーMAXだけでも結構イケますよ。
「引っ張り」指示ならもっとイケますが・・・。
「引っ張り」に対しては「コントロールMAX+長打警戒」で対応してます。これは下でコメント頂いている月本さんの作戦です。
これで7~8割ぐらいは防げています。もしかしたら重要なのは「コントロールMAX」なのかもしれませんね。
明日も試合すると思うので「コントロールMAX+打たせてとる」も試してみますね。
今年の新井ならパワー18はありますよねぇ。3割打ってるのでミートももう少し上げても良いかと。守備は10もいらないかもしれませんがw
カシゾーさんに言われて気付いたけど、シーツも元カープだった。
なんで忘れてたんだろ?あまりイメージがよくないからかなぁ・・・。希望選手リストに入れておこうかなw
玉田?玉木ですか?
□月本ゆう様
嶋攻略法ありがとうございます!
さっそく明日試してみます!
ちなみにミート+3て、オートからミートに切り替わってから3目盛りてことですかね?
 
あ、いやいや。ど真ん中からミート側に+3です。
だから表示はオートですね。分かりにくくてすみません(汗)
ありゃ 
月本さん了解です。
真ん中からミート側に+3ということは、うちの野村ポジション(勝手に命名w)ですな!
さっそく試してみます!
現在の嶋:打率.150

LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

