Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ゲーム > BBHの記録  

全国ペナント15試合目

バント回避策を試さねば!と1試合やりに来たです。
全国ペナント15試合目は千葉レジャーランドから接続の9段ドラゴンズ。

1回~5回は特に何もなく。
6回裏、先発の9番川上がヒット。打率5割越えてますな…。
この後、1番荒木、2番井端ともにバントで生き残り、ノーアウト満塁。
バント回避策を試すと言ってたくせに、いつもの癖でVS押しちゃう。そしてしっかり打たれて2点取られる。
8回裏、またもバント攻勢からウッズに3ランを打たれる。
5‐0で負け。

やべぇ!すっごくつまらない!
負けたからとかではなく、バントバントバントばかりでつまらない!
川上にヒット打たれるのは別にいい。打率は異常だけど、ピッチャーがヒットを打つのはおかしな事ではないから。
オールスターチームでもいい、好きでオーダー組んで良いゲームだから。
ただ、バント作戦は許せない。
アホAIの隙をついているだけ。バグを利用しているだけ。
あんなことをしないと勝てないゲームなんだねぇ。
カープの選手を育てて楽しめれば、順位なんかど~でも良いと思っていたけど、あんな監督とは試合したくない。
引っ張りHRは防ぐ方法があり、今となっては作戦の読み合いとなり、楽しい要素の1つになったと思うけど、バントは防げなそう。
しばらく様子を見ようかと思う。

【獲得カード】
○河野友軌(62)
○藤井彰人(60) 逆境 満塁



 
こんばんは。カシゾーです。自分もバントは嫌ですが、実際の野球を考えて先頭打者がでる。先取点を取りたい。打者は荒木。ここは確実に送る。で、リアルでもFCはある。1,2塁。打者は井端。ここも2,3塁にしたいので送る。とまぁ、こんな感じで考えながらゲームしてます。2003年、横浜スタジアムで横浜vs阪神も3連続バント成功なんてのもあった記憶があります。と、怒りを押さえつつやってもらいたいです。けんたろんさんの日記を楽しく読ませてもらってるので・・・。明日自分も昼から出撃するのでバントに関して少しでも攻略まではいかないまでも阻止する方法を編みだしてきます。明日はトレードで入手した我がチーム不動の3番、4番になるだろう片岡、浜中が来るので・・・。では長文失礼しました!!
カシゾー様 
コメントありがとうです。
実際の野球でもあることは分かっているのですが、1試合に5回も送りバント⇒FCは広島でもなかなか無いですよ~。
ただ、頭を冷やして考えてみれば、相手の監督が意図してやっているかは分かりませんね。その辺は反省しております。
確かにノーアウトで先頭打者が出れば、送りバントは常套手段です。
わたしも同じことを考えます。
ですが、このゲームのバントはFCになる可能性が非常に高いです。
自分はFCを狙っているように見られるのがイヤで、送りバントの指示はあまり出せずにいます。
1番木村拓也が塁に出て、2番の末永がエンドランとか普通やらないw
バントを正々堂々と(?)出来るように、一刻も早く守備のAIを修正して欲しいです。
このゲーム、オンラインでパッチとかあてられるのかな・・・?
ps:カシゾーさん片岡、浜中がクリーンアップの打線、かっこよいですね♪うちも江藤を入手したら4番に座らせてみようかな?
(また負けが・・・。)
 
こんばんは。カシゾーです。本日行ってまいりました。せっかく黒井川を本日トレードにて手に入れ初先発させたらいきなりキラ井川を引いてしまい嬉しいような・・。まぁ、1試合しか経験値溜まってないんで良しとします。本日は3勝1敗。2段に上がりました!通算22勝6敗。まぁまぁですかね。バントについてですが、本日は「バントシフト+パワーMAX」で3回試し3回共セカンドにてフォースアウトとれました。かなり打球に勢いがあるかもしれないです。ちなみにSP井川、GR岩隈、SP渡辺です。ダブルは取れませんがセカンドフォースなら何とかいけるかなと・・。まだ思考錯誤ですので。ただあきらかに上級者の方はバントも引っ張りもここぞ!という場面でしか使ってこないですね。本日は1番黒藤本、2番久慈、3番片岡で挑んだんでやはり藤本の出塁次第では久慈は送りです。(片岡に打ってほしいんで・・。)しかし片岡はやりますよ。タイムリー3本を放ち打率も4割キープです。無指示。けんたろんさんみたいに今日はパワーMAXにして黙って見てたらウッズが4本。スペンサーが1本。打ちました!!いや、スペンサーはびっくりしました。打率も1割ちょいなんで。また後でコメントさせていただきます。では。
カシゾーさん 
2段昇格おめでとうございます!
私は初段を行ったり来たりしてます^^;
つか、22勝6敗とは凄く強いですなぁ・・・。
うちは負け越してますよw
「バントシフト+パワーMAX」意外と有効ですか!
これは良い情報です。試してもらってありがとうです。
こりゃ、わたしもやってみないと♪
もしかして昨日はバントシフトやらなかったのがいけなかったのかしら^^;
片岡4割ってえらい打つなぁ。
最近うちのラロッカも爆発してますが、たまたま絶好調なだけだし、調子が落ちるともうダメです。
やっぱりコンスタントに打ってくれる人がいいですねぇ。
つか、スペンサーには私も打たれたことがありますw

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

