fc2ブログ
Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: 野球  

ベース投げTシャツについて

ブラウン監督がファーストベースをぶん投げた事件を、ユーモラスに表現(?)したベース投げTシャツ(下記写真)

うちの監督はベースを投げますTシャツ

現状一般発売の予定がなく、プレゼントのみで手に入れることが出来る超希少品です。
その希少品がオークションに数枚出品されています。
1枚目は4万円を越える値段が付いたそうです。
そりゃ、一般には10枚(ぐらいかな?)しか出回っていないTシャツですから、これだけの値が付くのは当たり前かもしれません。そのTシャツが本物であるならば・・・。

残念ながら、出品されているTシャツにはコピー品が混じっている可能性があります。ほとんどコピー品?
現状、出品者は正規品かコピー品かを明記しておりません。入札を考えている方は、入手経路などをしっかり質問欄等で確認した上で入札して下さい。質問しても曖昧な返答しかないようですが。
本物だと思って大枚叩いて落札してしまうと、後で後悔するかもしれません。

このblogに遊びに来てくれている ななさんからのオークション出品Tシャツと※本物との違いをここにUPさせて頂きます。
※本物=webや新聞に載っていた写真で選手が実際に着ていた物。プレゼント品を確認したわけではありません。

・胸の「危」の書体が違います!
 とてもよく似た書体ですがコピーは若干細い。

・ベースが飛んでいる線の形状。
 本物は直線的な感じ、コピーは曲線的な弧。

・ベースと欧文BESESのSとの境目がない。

・ベース四角形の左辺(飛んでいる線側の辺)が太い。

・ベースの対角線の長さ・太さ・先端の形状・位置が違う。

・危の囲みの白い□部分とDANGER!との位置が違う。

・DANGER!の!の上部が広がった形になっている。


コピー品でも良いので欲しいという方はいると思いますが、コピー品と分かっているのに、あたかも本物っぽく販売して儲けている人間がいることも忘れないで欲しいです。
カープのアイデアが金儲けの手段として使われるのは腹立ちますので、ここに書かせて頂きました。つか、球団公認で販売して新球場建設費の足しにしてくれよ!w

※この記事、暫くトップに置いておきますねぇ。


RCCにも通告してみました 
そうです、伝えないと!
ありがとうございます
そうですね、こうして少しでも広く、多くの方々に
コピー品が出回っている事を知ってもらうしかないですね
TシャツをRCC放送番組で視聴者プレゼントされましたRCCにも
コピー品の売買による社会への影響等をお考えいただき
出来るだけ早急な対処を講じていただければと要望のメールを出しました
本当のところ
Tシャツを譲渡されましたRCC様の権利とか、当選者の権利とか
私にはよくわかりません
そして、何を本物というかは
2006/05/18 の広島HPのプレスに
「‥5月16日の練習用Tシャツは、チーム内のムード作りのために限定制作したため、販売はいたしておりません。
5月7日のテレビ中継した中国放送には端数を事前にお渡ししていたため、特別に番組放送内で視聴者プレゼントを行っていただく予定となっております。」
との内容で発表されています
よって、あえてプレゼント用には制作されていないと思われますので、報道されている画像と照合して、監督・選手着用のTシャツと異なる物はニセモノだろう、、としか言えません
コピー品の売買で得られた利益が、広島球団及び広島ファンにもたらされるのなら、コピーTシャツを着て球場で盛り上がるのもヨシかな?とも思いました。でも、私が確認出来ただけでも50着以上売買されています。その利益がまた次の偽コピー品の資金になったり、ほかの犯罪の資金源に流れていくとしたら(偽コピーは組織的に行われてます可能性は否定出来ません)やはりソレをヨシとは言えません。
私も自信を持って「コピー品の廃絶!」を訴えて行きたいと、、頑張ります!
『漢』と書いて「オトコ」と読む!
けんたろんさんの、漢意気!・・漢粋!
その「漢気」しかと感じ入りました
責任は立派に果たされていますよ、、、って(^^)
消えた。と思ったら 
本日オークションで、
『ベース投げ』
『ブラウン 広島 Tシャツ』
のキーワードでTシャツが出てこなかったので、削除されたのかな?
と思って安心しかけたのですが、『広島 Tシャツ』で出てきちゃいました。
タイトル、本文を読むと微妙なところですね~。
前みたいに『本物です!』みたいな書き方ではないので、これを消すのは難しいかもしれません。(広島とは入っているけど・・・)
まあ、コピー品だと分かっていても着たくて買うのは仕方ないかもしれませんね。(即決なので高値にならないし。)
出品者の評価を見てみると、市民球場に着て行くって喜んでいる人も沢山いましたし・・・。
球団が販売してくれれば本当に良いのになぁ。
>『漢』と書いて「オトコ」と読む!
いやいや、そんなことないですよ。(/ω\) ハズカシー
自分はココに記事書いたぐらいですから。
ななさんの方が行動力あってスゴイです。
☆○(゜ο゜)o 
『広島 Tシャツ』の2件、撃退しました(^^)/
しかぁし、、
以前に削除された内の一人ですが「広響コラボTシャツ」のオマケとして「ベース投げTシャツ」を付けて出品しておりました!、、、でも、落札者から『非常に悪い出品者です』と評価され、出品をキャンセルする羽目になってましたが(それで発覚したのですけど)
さて、お次はイカナル手段で来るのでしょうか‥?
 
http://www.carp.co.jp/hedline_flame/06_f.html
これなら絶対本物ですよね!?
おお 
これはさすがに本物でしょう!w
にしてもオークションかよ。いくらになるかわからないじゃない・・・。
こんなことするという事は、間違いなく公式グッズとしては売り出しませんね。
( ´△`)アァ-

LEAVE
'A'
COMMENT






03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02   04

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。

○フィルムカメラ
Leica M2
Leica M5
Leica IIb
Leica IIf
Leica IIIf
Nikon FM
Pen EE
Pen EES2
Pen F

〇デジタルカメラ
Nikon Z5
Panasonic LUMIX GF9

○自転車
Brompton×2台

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Booklog