Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

UI変更しました♪


正式版を開始した直後からカスタムUIを導入していて、アイコンのサイズを2/3にしたり、経験値バーにエリア名と現在時間を追加してみたり、いろいろとやっていたのですが、偶然見つけた〔EverQuest2 UI MANIA〕さんで公開されていたカスタムUIを見たとき、すごい衝撃を受けた。
今まで見てきたUIは、フォーマットはそのままで、ボタンを追加したり、大きさを変えたりな感じでしたが、そちらで見たUIは、フォーマットすら違う、フォントも枠も全て違う、全然見たことのないものでした。
スゲェ~ッ!と思いながらも、使い慣れたUIを変えるほどの勇気が出せない私は、その中の使い勝手が良さそうなGRPウィンドウだけ使ってみようと試みました。
が、うまくいかなかった・・・。
EverQuest2 UI MANIA〕の管理人のTomoさんに物凄く丁寧にサポートして頂いたのですが、なぜか機能しない。(申し訳ない・・・)
いままでゴチャゴチャ詰め込んでいたUIのどれかが邪魔をしているのかもしれない・・・そう思い、心当たりを消してみたりしたのですが、やっぱりGRPウィンドウは機能しなかった・・・。
諦めようかとも思ったんですが、乗りかかった船だし、ど~してもあのGRPウィンドウ使いたいし・・・

こ~なったら全部変えてやるでよ!
気に入らなかったら元に戻せばいいじゃん!!


と半ばヤケになり、一応今まで使っていたUIフォルダのコピーを取り(←小心者w)、Tomoさんのところで公開されていたUIを全て導入した!!

すると、これが↓
UI導入前
(クリックでちょっと拡大)

これになった↓
UI導入後
(クリックでちょっと拡大)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!スゲェェェェェ~!!!

まるで違うゲームだっ!

というわけで、カナ~リ気に入ってしまい。このままでいくことにしました♪

EverQuest2 UI MANIA〕のTomoさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。
これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。


TomoさんUI導入後のSSですが、アイテムウィンドウなど出してない+並び方を導入前のものに近づけたので、そんなに変わってないように見えるかもしれない。あんなに騒いでいたGRPウィンドウも出てないし、オレって・・・。
※〔EverQuest2 UI MANIA〕に行くと、アホな私と、丁寧に教えてくれるTomoさんとのやり取りが見れるぞぉ!w

テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。