Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 野球  

相変わらず打てませんね

『投打、負の連鎖』 ※中国新聞カープ情報

■記事中■
切羽詰まった状況を象徴する出来事が、もうひとつあった。五回の攻撃前、選手たちがベンチ前で円陣を組んだ。中心にいたのは小早川打撃コーチ。「技術的には中堅へ、投手の足元をめがけて打っていこう」と語りかけた。ブラウン体制になってから、打撃に関して具体的な指示を出したのは初めてだった。
 選手の自主性を重んじる指揮官は、選手への細かい指示を許さない方針を掲げている。それでも貧打への危機感から動いた小早川コーチ。止めなかったブラウン監督。それほどまでに追い込まれていたのだろう。


ここまで打てないと、特に誰が悪いというわけではないのだろうけど、打撃コーチという肩書きがある以上、小早川(&リプジー)がナントカしなくてはいけないと思う。つか今まで何をやっていたのかと・・・。

まあ、今の状況だと技術云々より、浅井2軍打撃コーチに、
『打てなくてもしようがない』
と言ってもらった方が効果がありそうですね(´・ω・`)


LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。