Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】VS赤重なりなのに。。。

会社帰りに1試合。

相手は同じ初段のジャイアンツ。ジャイアンツをベースに好きな選手を入れた感じでした。1番多村だったし。前田と佐伯もいましたね。3番が木村拓也だったのには好感が持てました(笑)

こちらの先発は青木高。ジャイアンツは内海。

全体的に静かな試合展開。

そして誰かのタイムリーと谷のソロで0‐2と2点ビハインドで迎えた9回表。(はしょりすぎダロ)
おれカープは2番赤松 ⇒ 内野安打を狙うも凡退。
3番アレックス ⇒ VSツーベース♪
4番絶不調の栗原 ⇒ VS凡退。
2アウトで5番好調の緒方。
もちろんVSを仕掛ける。
ピッチャーは先発の内海。体力が赤くなっており、緒方ぐらいのミートがあれば、カーソルど真ん中でも、かすってヒットにはなるだろうと、ど真ん中を選択。
すると…

なんと相手もど真ん中!
赤い部分が綺麗に重なっていました。こんなの初めて見ました。
とりあえず同点2ラン頂き!と小躍りしていましたが、次の瞬間!

ゴキッ♪

と冴えない音で試合終了orz
(ちなみにファーストゴロ。)
赤が重なっていてもミートMAXじゃ力負けですかね?
まあ良い試合でした。

同じ完封負けでも、少なくとも昨日のリアル中日戦よりは、観客は楽しんでくれたと思います!(まだ言ってる。)


 
こんにちは。
尾形の成績は2割8分くらいだと思います。
(1契約目の成績ですが・・・)
2契約目に入ったばかりなので、何とも言えません。
それに、VSを使えば打てますし・・・。
勿論、1.5の尾形を使用しています。
遊撃適正Dじゃ、スタメン遊撃手で使えません。
エコヒイキなので・・・。
旧カードは現行カードと比べてレベル5以降の上がりが極端に遅くなるので、大変ですけどね。
ただレベル7でAHを覚えるので、それまでは頑張ります。
VSに関しては、現実の野球で真芯に当たると飛ばないのと同じような結果になります。
コナミがそんな事を考えてる訳が無いでしょうけど。
赤い丸が完全に被ると良い結果が出ない場合が多いですね。
真ん中に置きたい時は、ほんの少しずらすと良いと思います。
あとは、VSにはセオリーがある事ですね。
苦手なコースに置いて来る事が多い人、色付きの場所に置いて来た後は色の無い場所へ置いて来る、相手がセオリーかそうでは無いのかを見定める。
ここが重要だと思いますね。
2回くらい外しても、その後のチャンスで放り込んどけば勝てる。
相手の傾向を知って置く事が、対策が出来ます。
VSでの勝利すなわち白星を持ってきてくれるかと。
ノーアウトでランナーが出た時は、積極的に動く事ですね。
サインでもVSでも。
私は使って無いのですが、
「叩きつけろ」を「流し打ち」OR「引っ張り」と併用して使えば良いと思います。
(少なくともランナーは、進みますし)
点を入れたら、畳み掛ける事。
サインが無くなっても良いくらいの気持ちでやるのがベストです。
長々と書いてしまいました。
申し訳ありません。
それでは失礼致します。
 
□まつさま
再びアドバイスありがとうございます。
まつさんは1.5尾形を使用されているんですね。
自分の尾形は3です。さすがに遊撃を守らせると目に見えて厳しいので、セカンドを守らせています。
3だと能力が低く設定されてしまっていて残念なのですが、BBHに復帰するきっかけとなったのが、取引先の人に貰った3の尾形、廣瀬なので、これはこのまま使用しようと思っています。
最近チョコチョコ打てるようになり、打率も.070ぐらいから.190ぐらいまでやっと上がってきました。そろそろセカンドレギュラーとして使っている東出を抜くかな?というところです。
まつさんの尾形は.280ぐらいということで、うちにいたらトップ3に入るぐらいの打率ですね。羨ましいです。
とはいえ、まつさんにアドバイスを頂いてから、全体的に打率は上がってきたと思います。
この調子で頑張ります。
VSはまだ対戦相手の傾向が読みきれないことが多いですね。たまに、うまくはまってくれる相手もいますが、なかなか難しいです。精進します。
とりあえず奇跡的にチームはまだ勝ち越しているので、なんとか頑張っていきたいと思います。
またアドバイス宜しくお願いします。

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

