Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ゲーム > BBHの記録  

【BBH】勝てませんねぇ。。

今週は今のところ2試合です。

080414_2048~01
大竹が多村のソロのみの最小失点で粘るも、打線が杉内を打てず。
まあ豪将4段を相手にした割には頑張ったかな?(と自分を慰めてみる。)

080416_1954~01
ぱっと見た感じ08ジャイアンツかと思ったら、下位打線に稲葉と早川。好きなんでしょうかね。
試合は長谷川が3回に打ち込まれ、終盤追い上げるも届かず連敗。
相手は8段だったんですが、段位の割に全体的に打率は低く、まだメモリを捉えきれていない印象があっただけに、打ち込まれたことがショックでした。。
(この試合、地味に山崎が活躍し、絶好調の上を初めて見ました。)

英雄杯を始めてから気になっていたのですが、先発投手のスタミナ回復が遅くなっていませんか?
先発5人回していたのが、体力満タンまで回復しなくなっているんですが。。
バージョンアップで変更になったのかな?あとで調べてみよ。
まあこのままだと、先発をあと1枚入れなくてはならないのですが、先発08年縛りだと他に誰がいたかな~。。。


次がありますよ。 
こんばんは。
下の巨人は、控えメンバーを見ればどんな面子かは想像出来ますね。
疲労回復が遅い選手が居た場合、5人で回すのは無理かと思います。
2008年のカープで先発適正は、大竹、高橋(1か3のカードですね)、佐藤、大島、長谷川、青木になります。
そろそろ、新井を抜きます。
喜田も抜く予定です。
使いどころが無いんですよね。
外野だと足と守備が無いし、一塁適正がDになるのがレベル9。
木村と中東かなと思ってます。
緒方は1.5ですか。
どのバージョンのカードも余っていますので、トレードも承りますよ。
緒方は2が1番強いですし。
希望するカードが御座いましたら、連絡をお願い致します。
それでは失礼します。
 
□まつさま
あ、そうですね、控えメンバー見れるようになったんですよね。今度見てみよう。
> 2008年のカープで先発適正は、大竹、高橋(1か3のカードですね)、佐藤、大島、長谷川、青木になります。
情報ありがとうございます。
うちにいないのは大島ですね。08カープだと、先発適正はこの6人しかいないんですねぇ。
大島は一昨年だか去年だかに先発ローテ入りを期待していたのに、結局大きく裏切られ、その時からあまり印象良くないですが、他に先発もいないし、入れてみようかな。それか適正違いますが宮崎で頑張るというのもアリですかね。。ちょっと考えます。
一昨年のカープのようにリリーフDayを作っても良いかもしれませんし。先発広池とか(笑)
新井については人それぞれですが、カープ以外の球団でよく見かけますね。
3を始めてすぐにSP新井を引きましたが、使用していません。3のSPカードは皮肉にもその新井だけです。球場でブーイングしようとまでは思いませんが、裏切られた感はあるのでチームには入れていません。08縛りもありますし。まあそのお陰でサード栗原or梵or木村or喜田、ファースト廣瀬or嶋or栗原or喜田と調子次第でコロコロ変えています。
サード、ファーストのライン際って結構抜かれるので、守備力が高い選手が欲しいんですが、今はどうにもならんです。
まあ新井も守備は良くはないですけど。。
3.5もその辺は期待できませんしね~。捕手2人ってなんでや。みたいな。。
4では尾形、松山、廣瀬、シーボルにサード適正つけば良いなぁ。
と、まあとりあえず現状で頑張ります。
まつさんも頑張ってください。(特に尾形、栗原の育成を。)
 
でも、このゲームの新井は阪神へ移籍したおかげで、守備が巧くなりました。
うちのホットコーナーは梵or木村ですね。
一塁手は嶋or栗原です。
守備値と適正と走力で総合の守備が決まるので、2人以外は使えないです。
栗原は昨日レベル8に到達しました。
GRに期待してますが、守備は上がらないだろうなぁ。
今日、新井と喜田を外しました。
中継ぎを先発で使うとモチベーションが下がるので、お勧めしません。
私はサブで日本ハムとソフトバンクを動かしているのですが、広島と日本ハムはキツいですね。
ソフトバンクは強いんですけどね。
 
□まつさま
> 守備値と適正と走力で総合の守備が決まるので、2人以外は使えないです。
やはり内野でも走力は気にした方が良いのでしょうか。
もし走力も考えるとやはりサードは梵、木村ですね。
結構ライト線抜かれるパターンが多いですし、サードは木村で固定してみようかな。(梵はショート固定)
> 栗原は昨日レベル8に到達しました。
おお、あと少し。大会も終わってしまいましたし、しばらくは地道にやらないといけませんね。
> 中継ぎを先発で使うとモチベーションが下がるので、お勧めしません。
モチベーションが下がるのは知らなかったです。とりあえず大島を入団させました。
4では黒田、佐々岡の代わりに前田健太、宮崎に先発適正が付くんでしょうかねぇ。というかリアルで前田健太をもっと使ってほしいです。
> 私はサブで日本ハムとソフトバンクを動かしているのですが、広島と日本ハムはキツいですね。ソフトバンクは強いんですけどね。
ソフトバンクが強いのはなんとなく分かります。日ハムがキツいのは意外ですね。守りが強くても、打もないとダメなんでしょうか。

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

