Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 野球  

尾形が好調らしい。

『尾形「打撃好調」2安打2打点 2軍サーパス戦』 ※スポニチアネックス大阪
尾形坊や


とはいえ、10日現在で打率.244と数字的にはイマイチですが。以前確認したときは1割台だった気がしますので、調子が上がってきているのは確かかな。1軍昇格を待ってますよ。

つか、上記尾形の打率は日本野球機構オフィシャルサイトで確認したのですが、よく見ると井生や大須賀、松本高辺りは数字だけならそこそこの成績を残しているんですよね。(ファームで2割台後半が良いかと言われると、 『う~ん?』 て感じですが。)
特に井生は去年までブラウンチルドレンみたいな感じで起用されていたと思うのですが、なぜか今年は話題に上がらないですね。今年頭にケガをしたのがいけないのでしょうか。

まあ、一番昇格に近いのは先日ファームの月間MVP獲得した丸ですかね?
打席で構える前に一瞬3塁側を見るのが前田に似ているという噂です。(Youtubeで見ましたがその仕草は似ているかも?)
1軍昇格となれば、代わりに降格となるのは森笠、廣瀬辺りでしょうか。(廣瀬、調子が上がらないですねぇ。。。)

昨日の試合については、他のカープblogの方がたくさん書かれているので、自分書くことありません(笑)
が、いちおう試合の感想だけ。。。

序盤に大量失点して 『あ~あ、やっちまったなぁ。』 というガッカリ感が、『夢の貯金生活になるかも?』 という期待がもてる試合にまで持っていく粘りを見せた打線に感謝しています。
これからも一筋縄ではいかないカープを見せてほしいです。

(『粘っても負けたら意味がない。』 『時間の無駄。』 『疲れただけ。』的な意見を書いているblogさんもありますが、それはテレビやネットで試合を観戦している人の意見であって、実際に球場で観戦しているファンからすれば、何の粘りも見せず、宮島さんもロクに歌えずに試合終了よりは、たとえ結果は負けでも、昨日のような試合展開なら楽しめたんじゃないかと思うのですが、やはり勝利が全てなんですかねぇ。もちろん勝った方が嬉しいのは確かですが。。。ま、人それぞれなんで別によいですけどね。)


LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。