Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 野球  

永川につなげ!

『永川が32セーブ 球団新』 ※中国新聞カープ情報
Cs20080911041701.jpg

横浜に勝ち越し。
2試合連続で1点差ゲームでしたが、踏ん張りましたね。
篠田もやっと本来の投球ができるようになってきたようですし、投手陣は全体的に若くて将来が楽しみな選手が増えてきました。
そして打の方は2試合連続で喜田が活躍。今年は昨年ほどのインパクトを残せていませんでしたが、やっと出てきた、という感じです。

そして永川、球団新記録おめでとう。
どんどん上積みしちゃってください。
田辺一球氏の携帯サイトのコラムには、

プレーオフの扉を押し開けるための合言葉は 『永川につなげ』 だ。

とありましたが、まさにその通りです。
今年は9回までリードを保てれば勝ったと思えるようになりました。(でも、ゆるんじゃダメ。)
このままセーブを積み上げタイトル獲得し、球界を代表するクローザーとして名をあげてほしいですね。

追記はひとりごと。

喜田のファンファーレ付きの応援歌。他の選手と仕様が違うので、いまいちノリきれません。
ファンファーレは好きですが、なんとかスクワット仕様にならんもんかね。

もうひとつついでに応援歌の件ですが、以前赤松に使われていた旧福井のテーマ。
最近移籍選手用として使われているようですが、あれ結構カッコいいと思うので誰か固定で使ってほしいなぁ。


 
永川いいですね~。
フォークが高め、低目といい感じです。今日で34セーブ目ですから、4月から1軍だったら凄い事になってたでしょうね!!
いまや球界を代表するストッパーであることは間違いありません!
僕は逆にキダゴはスクワットがないところが好きなんですけどね。。神宮みたいに太鼓が使えない球場ではのりづらいですが。。。
確かに僕も好きでした。「アーチー♪」の音の上がり具合が。田中彰に期待してみます。来期以降でしょうが。
 
□きおすくさま
永川はカウントをとるフォークでストライクが取れると安心して見ていられますね。にしてもストレートとフォークなんて絵に描いたような抑えのエースです。
そういえば、移籍選手を積極的に使うブラウンが珍しく田中は起用していないような気がします。まだ途上なのかしら。。
>僕は逆にキダゴはスクワットがないところが好きなんですけどね。。神宮みたいに太鼓が使えない球場ではのりづらいですが。。。
なるほど、自分は同じ歌詞をずっと歌っていると飽きちゃう人なんで(^^;
カラオケも同じフレーズの繰り返しが多いと飽きちゃいます。
 
そうですね。
僕もすぐに田中は一軍かと思っていたのですが。
カープのサードを任せられる良い選手になって欲しいです。
>なるほど、自分は同じ歌詞をずっと歌っていると飽きちゃう人なんで(^^;
>カラオケも同じフレーズの繰り返しが多いと飽きちゃいます。
確かにそうですね、わかる気がします。
 
□きおすくさま
神宮は太鼓がないのか!!(今さら)
だからやりづらいんですねキダゴは。
球場に行ったときは、もう少し注意しようと思います。。。

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

